みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 31日 |
大晦日は今年の反省をかこうと思ったのに、二日酔い的な頭痛がする一日です(>_<)
そんなに呑んではいないはずなんだけど、寝不足がたたっているような気がする。

2009年も何かと忙しい一年でした。
今年は登山の年だったな〜
お正月に体重が増えたのを機にウォーキングをはじめ、それが山登りの導入になったという。富士山まで登ってしまったのは快挙です!
年はじめになんとなく立てた目標の、「何か新しいことをはじめる」は達成できたと思う。
冬になってまた運動不足になりがちなので(ウォーキングも今はしてないし…)またビリー復活しなければ(>_<)

あと、海外に行くという目標も達成できた!
そう考えるとプライベートはかなり充実していたかも。
オフも、開催した後は疲れた〜って思うんだけど、時間が経つと、またみんなで遊びたいな〜って思うんだよね。

仕事は、4月から異動になったこともあって、大変な年でした。一年経ったら落ち着くといいなあ…
全体として何か進展!?のあった年ではないけど、忙しく充実した一年でした。
お世話になったみなさまがた、みんな良い年を!
[PR]
2009年 12月 30日 |
おとといは無事に飛行機も着陸し、家に帰ってきました。
今年もそんなに雪は多くない気がする。
f0006510_16144455.jpg
道の脇にあまり雪が積もっていない。
f0006510_1615528.jpg
これもそんなに今回は活躍してなさそう。

昨日は丸一日家にいたので、ここぞとばかりに妹の蔵書(漫画)を読み漁っていました。
帰ってくるたびに毎回ガラスの仮面を読んでいる気がするんだけど、読み始めるとどうしてもはじめのほうから読み返したくなってしまう@@
でも最近はやっと続きが出始めているとか!?真澄さまかっこいいよ><

家の犬たちも元気でした。
f0006510_1623537.jpg
クリスマスに8歳になったらしい。
f0006510_16232193.jpg
こっちはまだ1歳半。
犬には癒される!食べ物さえもっていなければの話だけど。

昨日は月に1度のお風呂に入る日だったので、お風呂からあがったあとは特に走り回っていました。
ピアノの練習を始めると、どこから音が鳴っているのか不審がって遠吠えをはじめる犬たち(・ω・)
鳴く音でピアノの音がきこえないのでやめました(

夕飯のなすみそいためには本だしを入れるのが秘訣らしい(自分用メモ)
私のキャラ名ってそういえば夕飯食べてるときに思い浮かんだったっけ。
たまに実家に帰ってくるとやっぱり居心地が良い。もうちょっと早く帰ってくればよかった><
[PR]
2009年 12月 28日 |
さっき手荷物を預けようとしたら…

カウンターの兄ちゃん「国際線からのお乗り継ぎですか?」ときかれた。

ちがうwwwwwwちょっと荷物多いけどwwwwww

確かに荷物どうみても多いからそう見えなもおかしくないけど羽田から東京行くだけです(>_<)

みそ「いえ…ちがいます」

計ったら25キロもあった( ̄□ ̄;)!!
まあなにしろスーツケースの中にぎっしり本が詰まってるからな…
イタリアから帰るときより重いってどうなの!

空港では最近ルールが変わって、国内線でも15キロ以上の荷物は超過料金をとることになったらしい。

12月からの施行らしいけど、今は暫定的に特例期間でまだ無料だった。周知されるまでの間の移行期間ってやつですな(・ω・)

みそ「ちなみにいくらくらいなんですか?」
カウンターの兄ちゃん「1キロ400円なので、10キロ超過だと4000円ですね」

ひいぃぃ4000円!!(((゜д゜;)))ブルブル
うーん、次はおとなしく宅配便かっ!?
っていうか普通こんなに乗せないよねたぶん。
しかも、搭乗券の代わりに購入明細渡してしまって、「それしかもらいませんでした」とか言っちゃったし!この人飛行機乗るの初めてなんだとか思われたに違いない@@
今回はボスにもらった株主優待券使ったから、事前に券購入しなかったからなー…
しかしこの年末の時期でも半額になってしまうのがすごい!私もJALの株買おうかな〜(そんなお金ないけど)

荷物のこともびっくりだけど、それよりも札幌は今雪が降ってて、もしかしたら状況によっては引き返すかもしれないらしい!?
釧路行きや帯広行きの便は欠航になってました。
道東民どんまい(>_<)
帰省らしき道東民の兄ちゃんが、とりあえず札幌までいってそこからJRで帰る相談してたわ…
それでもなんとか今日中に着ける見込みがあるなら運が良い。

19時半以降の便の札幌行きは搭乗手続き中断してるし、なんだか今日の遅い便はやばそう。
私の便は一応飛んではくれるけど、引き返しアリの条件つき!
うーんこれまで引き返した経験はないな〜
どうかちゃんとつきますように(>_<)
…もし引き返しちゃったら今日また更新するかも。

さて、離陸までにお土産かってきまーす(´∀`)
[PR]
2009年 12月 28日 |
無事に今羽田行きのバスに乗ってます。
一日延ばして時間はあったはずなのにいつも間際でバタバタするのは仕様。毎回日記にこう書いているのに読み返して反省することはないらしい( ´ー`)
窓ガラス拭きは帰ってからかな!?(>_<)
机の中は手のつけようがなかった。
でも普段やりたがらない水回りと押入れの掃除が出来たのは良かった。まあ今回のメインはいかにいらないものを持って帰るかだから…
冷蔵庫の中に危険物がそんなになかったのが自分でも意外だった。去年が危険過ぎたからな!!あのとき大整理したから、古いものでも去年以前のものはない(・ω・)

今回は夏に実家から持ってきたスーツケースがあるからいつもより見苦しくないな!と思っていたのに気づけばスーツケースのほかに大きなバッグが二つ(・ω・)
でもこれは去年よりはましだな@q@去年の年末は、もはやDVDの時代となったおかげで家で再生する機器がなくなってしまった大量のビデオテープ(捨てればいいのに…)などなどをバッグにいろいろ詰め込んで、やっとの思いで運んでたら、あまりの重さに耐えかねて、走ってるときにどこかでコートのボタンが飛んでしまったという!
あれはほんと大変だった…
見苦しさ全開だった(-з-)
宅急便を使えばいいのに、ケチってるわけじゃなく、いつも荷物をまとめおわるのがギリギリ過ぎて時間がないだけ。

それに今回は久々に羽田まで直行のバスだから!!
荷物を運ぶ手間がだんぜん少ない(^-^)/
今回はボタンが飛んだりはしないだろうたぶん…

タクシーの運転手さんと話していたら、運転手さんの娘さんもいつもいらないものを家に持ってくるらしい。
やっぱりどこの家でもそんな感じだよね!(*^-^)b

しかし最近電車が多いから久しぶりにバス乗ったかも。
周りが枯れ野だった。受験するときに初めてここに来たときも枯れ野だったのを思い出した。
電車も好きだけど、バスもなかなか良い。

って、実はもう1時間以上乗ってるから、お台場が見えてきたー
そういえば明日から冬の祭典だっけ?
祭典にスーツケース持っていく人は、最初はみんな中が空なんだろうな@@

もう少ししたら羽田つきそうなので、これで更新しちゃいます!
意外と高速空いてたな〜
[PR]
2009年 12月 27日 |
昨日から夜中ぶっ通しでやっていた仕事が・・・やっと終わった!!!
仮眠したしたものの、ねむい~~~
クリスマスはいうまでもなく連日居残りをし、昨日今日だけじゃなく、いったいどれくらいかかったことか・・・
正直ここまでかかるとは思わなんだ@@;;; ここまで来ると仕事量に問題があるのではないかという気にもなってくる・・・
実家まで持って帰ることにならなくて良かったとホッとする反面、なんだかなーという気持ちにもなる( ´-`)
大掃除はこれからなので、今日は実家には帰れなさそうだ。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく帰省するのを一日伸ばしたのだから、ちゃんと掃除してから帰ろうと思う。
むーん。北海道帰りたかったな~~

一人暮らしは気楽だし、ここにいるのもなかなか居心地が良いんだけど、新千歳空港に着くと、機内でオルゴールっぽい曲が流れて(エアドゥだからかな?)、いつもオニオンスープのにおいがして、なんかやっぱり北海道がいいなーって思うんだよね。
もう雪降ってるよねきっと。明日は絶対帰るぞー!帰るためには今から寝ている場合ではない。
まあ終わってよかった。

そういえば、年賀状も書かねば><


せっかく記事を書き始めたので、この間更新できなかった一般参賀の模様もUPしておきます。

12月23日、天皇誕生日の一般参賀。
2年前は行ったら閉門するところだったので断念、去年は一緒に行く人もいなかったしやっぱり忙しかったので行かず、今年こそということで!
行くからには「ぜひ一般参賀に行きたい!」という変人もとい奇特な人と一緒に行きたいと思って、水戸の変人もとい奇特な友人と一緒に行くことに。
やっぱこういうのは興味のある人と行くのが一番ですわ(`-ω-)ウンウン

東京駅で待ち合わせ。人いっぱいいたけど、相変わらず普通じゃない出で立ちですぐわかりました( ´_ゝ`)
皇居の周りには、一般参賀に向かう人の列と、国旗を配るスタッフの人、そして凱旋車(・ω・) 某O澤さんを批判する新聞とかいろいろ。
f0006510_1214507.jpg
この日も天気が良かった!荷物検査、ボディチェックを終えて向かう人の列。
f0006510_1219066.jpg
皇居の敷地内に入る門。普段はここまでしか来れません。なんで一般参賀に来たかったかというと、誕生日か新年の挨拶の一般参賀のときじゃないと、この先に入れないから!
日本人としては一度は来てみないとー
そういえば、以外と外人さん多かったなあ。あと、一般参賀ツアーとかがあって、高齢者の方々も中々多かった。
f0006510_12212591.jpg
長和殿。たぶん一番はじっこの宮殿?
どうやらここのベランダからお出ましになる模様。午前中に3回のお出ましがあるんだけど、着いたらちょうど1回目がはじまるところでした。
f0006510_1224656.jpg
陛下が出てきて、みんな旗を振り始めた!み、みえんw
後ろでは、「天皇陛下バンザーイ!」と叫ぶ集団も・・・
f0006510_12253440.jpg
陛下の挨拶がはじまって、カメラでズームにズームを重ねて撮った写真。
中央が天皇皇后両陛下、左が皇太子夫妻、右が秋篠宮夫妻かな?
3~5分くらいで終わったけど、満足した!

一般参賀の人の数、最多の去年を抜いて一番多かったとか?
年々増えているということなのかな。
f0006510_1229887.jpg
参考:おびただしい人が帰る模様の図。

11時くらいには出てこられたので、それから串揚げ食べて某秋葉原をうろうろしていました。
そういえばもうそろそろメインPCがいつ壊れてもおかしくない状態なので、メインPCの買い替えを考えなければ・・・( ´-`)
今もしPCが壊れたら、暴れだしかねない!w
と言ったら、友人に「サブPCがあるから1週間はもつのでは!?」と言われました(・ω・)
f0006510_12322361.jpg
ドトールのミルクレープ。
写真載せたら、甘いものが食べたくなった><
[PR]
2009年 12月 26日 |
クリスマスらしい記事を更新することなくクリスマスが過ぎてしまいました。
24日仕事だったし( まあ、今年のクリスマスは平日だったしほとんどの人はそんなもんでしょう。
でもさすがにその日はみんな帰るのが早かった@@
私は帰れる状況じゃなかったけど・・・>┼○ バタッ
ここ連日ずっと居残りだったのも、家にまで仕事持って帰ってきてるのも、すべては冬休みのため!
28日は仕事納めで、後片付けしてお休みとっちゃう人もうちは多いけど、私もお休みにしました。
そして明日の夜から実家に帰ります( ・ω・)ノ

・・・の予定だけれど、今日結局大掃除するどころか寝てしまったし、まだ仕事終わってないので延長になる可能性も(((
ともあれ心置きなく年越ししたいものです( ´-`)

24日はせっかくのクリスマスイブなので、仕事から帰ってきてはりきってメイプルにIN・・・!!!
したけど、人がいない@@
「クリスマスイブはみんないろいろイベントがあるんじゃない?」ってきいたけど、例年あんまり関係なかったような記憶がw
やっぱりみんなアランやってて、メインキャラのINが少なくなってるからなのかなー
というわけで、クリスマスらしくツリーへの飾りつけでもしてきました。
空に変なのが飛んでる@@
f0006510_17332582.jpg

f0006510_17242463.jpg
ビッグスターだけにしてみたけど、何かが足りないような!?
設置欄にイスがいっぱいうまってて、なかなか設置アイテムをもてないのが悲しい。
飾りつけしてたら、遅くにキティマさんがINしてきたので、お店の当たり外れについて話して終わりました。
とりあえず次はもっと辛いお店に行くといいんじゃないかな!!

そうそう、アランですが、
f0006510_17354076.jpg
にがみそです(・ω・)
ちゃみそでINしてないときは、内緒してみてくださいな!
現在餅乗せ中。
やっと20レベに><

クエスト進行していたら、メイプルキノコに続き今度は緑キノコに異変が・・・
f0006510_17371689.jpg
やさぐれた緑キノコ!!
木のダンジョン3にいます。既にカードもGETしてしまいました!
か、かわいいーー
こんなペットいたら買うかも@@
[PR]
2009年 12月 23日 |
先週の後半から一挙に多忙期間に突入し、土日は行事でした。行事のことも日記にしようと思ったけど結局更新しないまま放置になってしまった(>_<)
けど今のシーズンは忘年会があったりでみんなそんな感じかもしれませんね。
私も心おきなく年を越すために、なるべくできることは今週中にやってしまおうと思っています。

なので、めいぽのアランもほとんどできず(>_<)
初日の祭り気分を味わうためにキャラは作ったんだけどなー
メインキャラに還元するために70レベルにはしたいけど…
なにしろ今まで70レベル越えたのが3キャラか@@
ど、どうだろう…(笑)
年内は実家にも帰るし時間がなさそうだ…

そういえば、先週のおじさんカラオケは無事に終わり、聖子ちゃんの青い珊瑚礁が大ヒットでした。聖子ちゃんはおじさん達の青春だったらしい…
昨日は忘年会で、1次会で帰るつもりだったけど、職場の周りの人の歌をきいてみたいという興味で2次会のカラオケへ。
今までのカラオケとはかなり違う雰囲気で新鮮だったけど、ちょっと困った…(笑)
なにしろ年代が一番若い人でも15くらい離れてるし、序列で偉い人から歌うから、さらに15くらい!?(笑)
さっぱり曲がわからない(・ω・)
一緒に歌ってくれといろんな人からお願いされても、曲がわからない@@
私、カラオケにはけっこう行ったと思うけど、ここまでわからないとは!
さすがに勝手に曲いれられて歌ってくれとマイク渡されたのは困った(>_<)歌いたくてもわからんしwww
古い曲でも有名ならわかるはずなんだけど!
超範囲外だったけど、みんな酔っ払ってたし盛り上がってたからそれはそれで良いのかも。

ボスのオンステージが見られたのは収穫だったかな!次は1次会だけでいいや…(笑)
古い曲も勉強しておこう( ´ー`)


さて、今日はこれから天皇誕生日の一般参賀にいってきます!
2年前からずっと行きたかったのだ(>_<)
実はすでに電車の中。
それではいってきまーす
[PR]
2009年 12月 16日 |
今日はアラン実装のメンテだし、どうせいつものごとく延長だろうとは思っていたけれど、
f0006510_2123291.jpg
未定とかwwwwwwwww
さすがネクソン、終了時間を未定と記載するとはやるな・・・
これで何時までやっても嘘にはならない)`v')"・:.
ユーザーを無駄に期待させることもないという新必殺技ですね!
めいぽをもしやめたら、二度とネクソンのゲームはやらないと既に心に決めています(`-ω-)ウンウン

まあめいぽも今日はできそうにないし、昨日のお風呂掃除に続き、今日は押入れの整頓でもしようと思います。
お、いつもに比べたらちゃんと掃除してる!?信じられないことが!!
明日のカラオケの練習がてら、聖子ちゃんの曲でも流しておこう。
おじさん達はどういう曲がわかるのだろうか@@
f0006510_2191665.jpg
昨日のホンテで、ゆささんや他の人たちがかぶっていたママシュ帽子、どうやって入手するんだろうと思ったら、釣りでとれる設置アイテムとの交換だったらしい!
この帽子、ぐうたらなゆささんにぴったりじゃない!?
しかしリアルでは私のほうがぐうたらかもしれないのであった。日記ちゃんとかいてください。
ということで、メンテが始まる前に早朝に帽子をもらっておきました!期限付きなのが切ないけど><

新職のアランは、噂によると鉾戦士だとか!?
ちゃみそがDKなので、静観して終わりそうな気もする@@
そのうち魔とか賊とかも出るのかな~
賊はやったことないから、それが出たらちょっと考えてみよう。
[PR]
2009年 12月 15日 |
せっかく今月はけっこう更新しているような気がするので、特にネタはないんだけど更新してみようと思う。
前にも書いたと思うけど、日記って日々のつれづれを書くものだから、こういう何もないときこそ日記の本領が試されるときではないだろうか!!

しかし特に書くことが思い当たらない(・ω・)

今日も外は暑いのにそれに反比例して猛暑が続く職場。
うちはどうも南半球に位置しているらしい。

考えてみたら今年も残すところあと・・・出勤する日が10日もないんだなあ。
部屋だけじゃなくて、机の上のお掃除とかもしなければ・・・
しかし年末事務が(
やることは尽きないんだけど、今日は上司のお手伝いで別室でずっと作業をしていました。
ただエクセルで集計表を作っただけなんだけど、超褒めちぎるおじさん達@@
なんか・・・・なんだか乗せられている気がしないでもない!?
っていうか学生時代からPCやってたの?とかきかれたけど、エクセルは仕事始めてからですが!
確かに文字を打つ速度がちょっと人より速いのは否定しない。
とりあえず明日も一日中ひきこもって作業っぽいよ!
あと、おじさん達とのカラオケは明後日です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日はTSUTAYAが火曜で半額で、せっかくなのでDVDを借りてきました。
いまさらシュガー&スパイス。エリカ様が突然見たくなった)`v')"・:.
しかしこの間も100円だからといって20世紀少年の1、2を借りて結局見なかったし、これはちゃんと見るのだろうか!?
そういえば、今週から始まるのだめカンタービレの最終章、観にいきたいなあ。

今週末は土日ともお仕事だし、このままだと大掃除する余裕がなくなりそうなので、ホンテ前に今日はとりあえずお風呂掃除だけでもお風呂に入るがてらやってきますヽ(・∀・ )ノ

そういえば、DSはほぼ独り身がいないような状況になってまいりました!
しかし最初に女の子2人を振り、その後また1人を振ったプリンス様にはまだ彼女がいない(
ぽぽさんも同じ某人から3回も告白されたのに振ったというつわものだったりする。
シムさんの大好物はピザらしいよ?(ほんとに好きなの?)
この間作った姫さんには、「ものぐさ、はたらけ」という名言を登録してみたよ!
インテリアでダンボール部屋が出現したんだけど、誰も今のところその部屋を気に入ってくれる人がいなくて困っています。
だいぶ前よりは落ち着いたけど、ほそぼそとトモコレはやっています( ・ω・)ノ
[PR]
2009年 12月 14日 |
午前中は寝て終わると思ったら、ほんとに寝て終わり、早くも次の日の昼(・ω・)
まあブログも更新してたし!お昼はラーメンを食べに行きました。
f0006510_2244794.jpg
つけめんらぁめん宗庵 仙台店というお店。
ということでつけめんをオーダー。こってりした方もあったけど、私はノーマルのほうが好きかな!
けっこう美味しかった~
その後は駅前やアーケード街をぶらぶら。宿を出た時間がそんなに早くなかったから、外が暗くなるのも早かった@@
f0006510_2227758.jpg
パルコ前。
f0006510_22271654.jpg
定禅寺通りの中の道から見たページェント。
さすがに初日よりは落ち着いて、歩けるスペースがありましたw
f0006510_22365241.jpg
メディアテークの中から見たページェント。
f0006510_22414380.jpg
ページェントの先にあった、仙台西公園のイルミネーション。SLが装飾されてこんな風になったらしい@@
夜のアーケードで、全国を絵を描きながら旅しているという大道芸人さんがいました。
f0006510_2322994.jpg
絵の右下のほうにうつってるのが、DJ風に踊りながら絵を描いている人の残像です(つд⊂)ゴシゴシ

晩御飯はやっぱりお酒! ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
しかし、日本酒を頼んだときに熱燗で2つおちょこつけてくださいって頼んだはずなんだけど、なぜかコップで2つ来て(おちょこなかったのかな!?)、完全によっぱらいに@p@
帰って温泉入るつもりが着替えないでそのまま寝てしまったよ。
なのでお風呂は翌朝入りました!

ここの宿は、温泉の敷居が高くなくて、さささっと入れるのが良かったなあ。
髪乾かしたりするスペースも広いし、なんといっても綺麗だし。

次の日のお昼は利久へ 三( ゚∀゚)
やっぱり最後は牛タンでしょう!
f0006510_22501853.jpg
開店同時に入って一斉に案内されるお客さん。
牛タンも一気に焼かれていきます。写真に手の残像が・・・(つд⊂)ゴシゴシ
f0006510_22541417.jpg
牛タンのにぎり。これはこのお店の創作料理らしい。
しお、南蛮みそ、おろしポン酢、ゆず胡椒。
どれも美味しいけど、塩が一番美味しいかもしれない!
f0006510_22545211.jpg
下は自然薯。麦飯にかけて食べますヽ(・∀・ )ノ
他の牛タン屋さんも行ったけど、私はやっぱり利久が好きだなあ( ̄~; ̄)
牛タンを食べて、とても良い気分で仙台を後にしたのでした。
[PR]

忍者 Blog