みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 01月 29日 |
今週は何気に、わたし的に仕事で濃い時間を送っていた。
ほんとは火曜くらいから、その出来事を個別に記していいきたいくらいなんだけど、とりあえず記憶の新しい今日の出来事から書いていこう。

金曜日。
午前中は電話や来客の多い日だった。
午後から中にはほぼ誰もいない。

私の仕事の中には、ちょっとした書類を集めていて、揃えて申請をするものがある。
申請するのは私ではなくいわば先生なんだけど、先生が持ってきたものを私がとりあえずチェックしてまとめて、さらに提出するといった感じかな!?

今日の午後一番で、書類を持ってきた先生がいた。
いつも必死な感じなので、必死な先生と記しておこう。必死な中に微妙なやる気のなさがあるのがポイントの人。なぜかにくめない。でも今日もことさら必死だった。

みそ 「はい、これで揃ってますね、OKです」
必死な先生 「(必死な感じで)ありがとうございます!」

必死な先生が帰った後、書類を改めて見ていたら、ちょっと気になる点があった。
そこで気になる点について、上司に尋ねてみた。すると、

上司 「これはこのほかに診断書を添付しないといけないね」

!!!!!!!!!
どうしよう!先生今帰ったばっかりだし!
さすがに追いかけるには時間が経過している。
でもどちらにしろ申請して後で再提出っていうのも困るし、やっぱり持ってきてもらわないとまずいな@@;

そこで、心苦しいけれど帰った頃を見計らって電話することにした。

みそ 「あの~~大変申し訳ないんですが、診断書の写しを一部追加で出していただかなくてはならないことになりました・・・」

ちなみにここで必要としていた診断書は、数年前のものでかなり古いものだった。

必死な先生 「その部分の診断書ですかー、ちょっと見当たらないみたいなんですが・・・」
みそ 「うーん@@;」
必死な先生 「もし、仮にもしもですよ?ない場合にはどのようにすれば・・・」
みそ 「以前にこちらに出していただいたことはあるはずなので、こちらでもコピーがないか探してみますので、もしありましたら連絡ください」
必死な先生 「ああ、もしそちらであった場合、それをコピーして印を押せばいいんですね!」
みそ (え、それってなんか本末転倒な気がするけど・・・まあとりあえず見た目が揃ってればいいか!!)

ということで、電話を切り、ごそごそ探し始める。
しかし古過ぎて保存されていない!?いや、かろうじてそれらしきファイルはあったけれど・・・肝心のものが見当たらない。
探してる間も、他に人が誰もいないのでお客さんやら電話やらがかかってくると応対しなければならない。
そして探す作業が中断されて他の事に忙殺されること2時間くらい。

やっとまた探す作業に戻ることができ、でも見つからないので、仕方なく申請をする提出先の人に聞いてみることにした。

みそ 「今回の申請で必要な書類の確認なんですが・・・」
申請先の人 「ふんふん、ちょっと確認してみるから待っててね」

申請先の人 「これとこれとこれが必要だね」
みそ 「診断書は必要ないんですか?」

申請先の人 「診断書はいらないよ」

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

い、いらないのか!!!!!!!
上司めえええええええええええ><
去年は申請先にいたはずなのに、さては忘れたな・・・・

その後・・・・・
非常に心が重くなりながらも、電話をかける。

みそ 「もしもし、こちら○○のみそです」
必死な先生 「はっ!今、探しております!!!」
みそ 「そ、それがですね・・・・」

なんて言おうか迷ったけど、ストレートに言うことにした。

みそ 「診断書、いらないそうです」

たぶん1秒か2秒くらいの沈黙が流れた後

必死な先生 「はっ!わかりました!」

Σ(゚Д゚;エーッ! それだけなの!

みそ 「申し訳ありませんでした、それでは失礼いたします」
必死な先生 「はい!失礼します!」

電話を切る。

もうwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはもう今回は、電話の先で呪いの人形つくって叩かれても仕方ないと私は思ったよ!!!
次は、ちょっと何かで協力してあげることにしよう・・・
[PR]
2010年 01月 28日 |
気がつけば、ブログを持っている人の中では私が一番最後になってしまった!
「早くかかないとビンタされるお」byシムさん とのことなので、頑張って今日中には書きます( ・ω・)ノ

朝起きたのは8時半くらいだったかな。
布団に入った後はすぐ寝てしまったみたいだった。
というか朝食無料だし9時半までには朝ごはん行かなければ!

1Fの朝食スペースに行ってみると、知ってる面々はいないようだ。
「みんな朝食なんて食べないって言ってたし、ギリギリまで寝てるのかなー」なんてちょっと優越感にひたりながら(実際はその前に起きて朝食食べて戻ってたらしいけど)`v')"・:. 、一番美味しそうなクロワッサンを取る。
f0006510_22233192.jpg
お昼に天丼食べる予定だし1つでいいかなーなんて思ってたけど、このクロワッサンが・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
サクサクで美味しすぎるのでもう一個食べる。
ほどなくして食べ終え、やっぱりもう一個食べたくなる。結局3つも食べてしまった。
3つ目を取った頃、ザキちゃんが降りてきたので一緒に食べながら少しお話しました。
他の人のブログにもかいてあるけど、ザキちゃんはこの集まりをすごくすごく楽しみにしていたらしく、しおりみたいなものを作成していた・・・
f0006510_22274919.jpg
印刷物やメモに地図・・・なんかこういうの見てたらものすごくどこかに出かけたくなった!
ちょっとは見習おう@@;
っていうか写真見直したら、ザキちゃんの手って綺麗だなあ。ペンの持ち方とか。私って持ち方変なんだよね(;´Д`) 上司にまで「器用だな~」なんていわれたくらい変な持ち方らしい。
話しているとそのうちらっせんさんとキティマさんが降りてきた。ていうかもう荷物を持っている!準備が早いなあ~ クロワッサン美味しいよって勧めたけどなんか二日酔いなのか昨日のでお腹一杯なのかとても食べる気分になれないと言っていました(・ω・)
私は朝食を食べるために荷物をまとめるのを後回しにしてしまったので、急いでチェックアウト準備に部屋へ戻りました!
荷物を全部一つのバッグにつめこむのに超苦労して、再びロビーに降りたとき、既にみんなもう集まってました!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
起きたのはそんなに遅くなかったはずなのに、やっぱりギリギリになってしまった!

その後、神田駅で別ホテル宿泊のりなっぷさんと合流し、浅草へ。みんなそれぞれ荷物をもっていたのでロッカーへ!あれ?そういえばロッカー代誰が払ったんだろう@@;;;(ありがとう!)
f0006510_22381740.jpg
f0006510_22382564.jpg
雷門から仲見世通り。いつものごとく人がいっぱいいたけど、あっという間だったなー
お土産屋もいっぱいあったし遠方から来た人たちがなんか買っていったり見たりするのかなーって思ってたけど、見事?に素通り@@
話によると、某人は今回のは観光ではなく出張で来たことになっているらしく、浅草で売ってるような観光客向けのものは買えなかったらしいとか!
通りの飾り付けがお正月だったなー1月中はそうなのかな?
ほとんど何も見ることなく歩いたため、あっという間に奥へ到達(=゜ω゜)
f0006510_22495735.jpg
f0006510_2250818.jpg
※目の前の男女はオフ参加者ではありません
頭が良くなる?という噂の煙。まいちゃんが煙を浴びまくっていたのを目撃した!
そして、最終的にお参りするところのかなり前にあったフライングお賽銭箱に何人かお金を投げ入れてるのも目撃した(・ω・)

キティマさんがお賽銭にあげる5円がないと言っていたので5円をあげました。
「人からもらったお金でお賽銭あげたほうがご利益があるらしいよ」って言って渡したんだけど・・・確か彼は今回のおみくじで凶をひいてしまうはめに@p@
お、おかしいな!?(つд⊂)ゴシゴシ
人が込みすぎててなかなか前に進めなかったのと、キティマさんが「前方に壁があるから思いっきり投げても入るんじゃない?」っていうから思いっきり後ろから投げていれました(※良い子はマネしてはいけません)
ちゃんと入ったかどうかは見えなかった!
そして人ごみに揉まれながら直立できない状態でお参りを済ませる。
f0006510_2351351.jpg
浅草寺といえば!おみくじでの凶率が高い気がする。
以前東京でやったオフでは確かにゃー君が凶を引いていました。私もかつて修学旅行のときここで凶を引きました。(そういえば修学旅行のとき浅草に来たんだなあ)
そして今回は・・・
f0006510_2352473.jpg
ざきちゃん、キティマさん、おめでとう(
2/8ってけっこうすごいような気がする。大吉が私だけだった!これで初詣のときに引いた末吉を払拭できた!?

その後みんなは煙草タイムになり、吸わない組のりなさんとシムさんと私で話してました。
この二人はリアルでも仲が良い!某ブログでもあったけど、しいていうならまるでシムさんが息子であるかのような・・・@@
まだ11時くらいで、お昼にもちょっと早い感じだったけど、花やしきの前は素通り(・ω・)
鬼太郎ショップの前にあった怪しいおみくじをシムさんが引いていた。
そしてそのあとは・・・お昼ごはんを予定している大黒屋天麩羅のお店を探しにうろうろ。
誰も道がわからないらしく、前そこに行ったことがあるようなないような・・・な私が先導することになる@@
私が道案内とか、無理www
小池さんに「どっちのほうにあるの?」ときかれ、「なんとなくあっちのほうな気がしないでもない」とアバウトな返事を返す私(・ω・)
よっぽど道行く人に道を尋ねようと考えてたんだけど、呼び込みしてるお店の人に尋ねるのも失礼だし・・・というところで、地図のようなものを発見する。
なんと、地図のあるところからすぐのところで、意外と最短距離で来ていた!大吉効果?
前は東京オフでにゃー君の案内でここのお店に来たような気がするなーそのときも並んだけど!
f0006510_20532359.jpg
あまりにも並んでるからもしかして開店前なのかな?と最初思ってたけど、既に開店していて普通に並んでる人が多いだけだった。
30分くらい並んだ?もうちょっと並んだ?並んでる向かいのお店が似顔絵の有名なお店だってざきちゃんが言ってた気がする。似顔絵とかかいてもらったことないけど、意外に面白いかもしれない。
シムさんが途中で切り株みたいなよくわからないところに座りだしたので、ちゃっかりしてる!とか思ってたけど実は胃の調子が悪くて具合が悪かったということを後で知った@@;;
列もだんだんと前の方になり、さすがに8名全員が一気に入ることは難しいので、はじめにまいちゃん、小池さんの最もお腹がすいてる二人が入ったんだったかな。結局みんな近い席だったけど!
前日からみんな「もう食べられない」とか「胃がもたれてる」とか言ってたから、おなかがすいた!っていう言葉がこの日新鮮な響きだったw
私も朝クロワッサン3つも食べたことをここに来て後悔してたけど、特に問題なく天麩羅は食べられた気がする。
f0006510_20594331.jpg
私が選んだのはエビ・きす・かきあげの3つが入った天丼(なんかこれが一番安かった:1500円)
いろいろ種類入ってるし良さそうとか思ったんだ。
エビが多くなるほど値段が張るのかなー。キティマさんがエビが4つも入ってるものを頼んでいた!この人全部食べられるのか!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って聞いたら、「ごはんは残すからいいんだ」と言っていました。(でも結局全部食べてなかったっけ?)

浅草の天麩羅は衣が厚くしっとりとした天麩羅が主流らしい。昔はこういうタイプが美味しい天麩羅だったらしい。今ももちろん美味しいからこんなに並ぶんだと思うけど!でもどちらかというと私はカラっと揚げられたサクサクしたほうが好きだったりする。この辺は人それぞれ好みだね@@ キティマさんはしっとりしたこういうのもけっこう好きだと言っていました。

好きなものを最後に食べたいタイプの私はいつもならエビは最後までとっておくんだけど、今回は最後には食べなかった!(おなかがいっぱいすぎて美味しい味がわからなくなりそうだったから)
クロワッサン食べすぎて入らないかと思ったけど、一口目食べたら美味しくて、きすとエビの天麩羅は普通にたいらげてしまった。でもかき揚げの頃になるとほんときつくて、衣が厚いのもあって、中の小エビだけ食べるというぜいたくなことをしてしまいました><
うーんおなかいっぱいだ・・・

ほんとはここでゆっくりまったりしたい気分なんだけど、外に人が並んでるしそういう空気でもないので食べ終わってから外へ。この頃から、「2日目って確かノープランだったよね・・・何するんだろう@@;;;;」といろいろ考えてました。
大人数ということもあるし、大人だからかもしれないけど、いろいろ何かをやるよりまったり座って何かつまみながら食べるほうがみんな好きなのかも。ということで落ち着ける喫茶店でもないかなーなんて考えてた。浅草には美味しいあんみつ屋さんがある!という情報があったんだけど、きっと美味しいお店は込んでいて落ち着けないような気もした・・・

何回か浅草には来たことがあったので、「水上バス乗る?」とか「東京駅いってみる?」とか案はあげてみた。でも今考えてみたらそれって全然まったりじゃないww
道端に喫茶店ぽいものがあって、見つけるや否や8人座れるかどうかキティマさんが交渉しにいったので、私たちは隣のお店にあった「可可汁」と書かれた張り紙を見ていました。ココアのことらしいよ!か、かかじる・・・(何語?)
8人入れることになったらしく、コーヒーとか飲みながらまったり。
しかし私はケーキセットに心惹かれ一人だけチーズケーキを食べる(・ω・)
紅茶飲んでたら、小池さんに「家でも紅茶とか飲んでそう」って言われたΣ(゚Д゚;エーッ!
うちには紅茶の葉っぱすらないよ>< 緑茶もない。
どうも私は想像よりも上品な空気だったらしい・・・。1日目も2日目もそう言われた(*゜ρ゜)
でもね、上品で残念だとか言われると、やっぱり残念な気分になるよ!「下品よりいいでしょ」っていうけどあまり嬉しくないなあ@@;
まいちゃんが「どの辺が上品な感じ?顔?服?」って聞いたら、らっせんさんが「うーん、オーラ?」と言っていた。オーラか・・・神社で徳をいっぱい積んでるせいかな!?

傍では、シムさんとらっせんさん+まいちゃんでのトイレ競争が行われていたらしい。
キティマさんも参戦したら、まいちゃんがあけっぱなしにしてたのにお店の人に「ドアちゃんとしめてください!」と注意されたとか!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! さすが凶><
っていうか、あのお店の店員さんがみんな迫力ある人たちに見えたのは私だけだろうかw
浅草ってどちらかっていうと年配の人が多いような?店内も普通といえば普通なんだけどレトロな感じだったし、なんていうか店員さんの雰囲気も浅草っぽい喫茶店だった。

それにしても遠方組みの電車の時間にはまだ間があったから、次は何しよう~って私はずっと考えてた@@;
あれおかしいな!?私企画じゃないはずなんだけど!?
小池さんが美食の旅に憧れていて、時間があるならラーメン食べたいって言ってたのも気になったし、水上バスだとお台場いっちゃうし、皇居くらいしか思いつかなかった(;´Д`)
でも普通の人は皇居とかそもそも提案しないのかもしれない。
そしてよくわからないけど皇居にいくことになる。まあ、東京駅から近いから?
するとまいちゃんが「え、故郷?誰の故郷ww」と勘違いしてました。まあ普通は皇居とか馴染みのない言葉かも><
でも私は「誰の故郷ww」にかなりツボりましたww
書いてたらまた吹き出してしまった。

みんな荷物がいっぱいなので、東京駅に置いてから皇居外苑へ。
ちょっと不安だったけど、さすがに先月一般参賀に行ったばかりだったので道はわりとすぐわかりました。
りなっぷさんが、「皇居ってまわりをジョギングしてる人がいるんだよね?」と言っていた。そうそう!いっぱいいる!
そういえば、ザキちゃんとりなっぷさんがとってもおしゃれさんなのだ。コートも、バッグもなんか凄かった><
たぶん丸ビルとか凄く楽しいかもよ~

堀にかかる橋を渡り、外苑にある綺麗な公園へ。
f0006510_21352667.jpg
噴水が凄く綺麗!
天気も良いし、かなり癒される場所だったー(´ー`*)
そして、この公園でウェディングドレスの撮影をしていた!
f0006510_21454756.jpg
(≧▽≦)キャーー
超綺麗!いいなー赤い着物も!でもピンクのこういうふわふわのドレスも可愛すぎる・・・
なんだろう、ゼクシィとかの撮影なのかな。撮影してるところ見てても特に注意とかされなかったし、モデルさん見てたらニッコリしてくれたり、なんか・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
煙草組が日陰に行ってしまったので、りなさんとずっとガン見していました。
f0006510_21474967.jpg
やっぱり白いウェディングドレスが一番いい(≧∇≦)b
私の撮影技量がなくてホワイトアウトしてるのが残念だけど・・・でもほんと白がやっぱりいい><
ウェディングドレスを着るためには・・・やっぱり結婚!?でもこれ着れるならしてもいいかも~~とか思った。「白無垢も白いウェディングもカラードレスも全部着ればいいんじゃない?っていうか着るでしょ?」というりなさんの発言から各地の結婚式模様の話になりました。
りなっぷさんの住んでいるところでは、だいたいお嫁さんは4~5着着るのだそう。そんなに着たらお金がかかるんじゃ!確かに女の子はかなり嬉しいと思うけど!
でもザキちゃんが住んでいるところも、結婚式ってかなり豪華婚らしい・・・。
あれ、2~3着くらいが普通なような・・・。3着とかもお金かかりそうだし!というまいちゃんと私の共通認識@@
・・・もしかして関東が地味なだけ?
うーん、お金はかかるかもしれないけど、そうそう着るものじゃないから確かに着たいけどね@@

女の人は1回と言わず何回でも結婚式をしたいものらしいと話していると、小池さんが「ああいうドレスを着ると私やまいちゃんでも綺麗に見えるものだ」と言っていました。( ゚д゚)ハッ!なんか嬉しいかもしれない。小池さんって時々ハッとする言葉を言うよね。
f0006510_2221446.jpg
この噴水撮ったときだけなぜか斜めに撮ってしまい、なんか見づらくなった・・・
ここでは記念撮影をしたんだった!あまりにも綺麗な噴水なので、その辺にいる人を捕まえていつものごとく写真を撮ってもらおうと・・・
と、そばにいたのがおじいちゃんだった。
頼むと、絶対無理無理><というような顔をされたので(確かにおじいちゃんには酷すぎるお願いかもしれない・・・)、最初カップルと思ってスルーした男女にお願いする。
どうやらカップルというよりは写真撮影の練習をしてた二人でした。適任!?
3枚も撮り直ししてくれて、いろんなピントで撮ってくれたーヽ(・∀・ )ノ

時間もたけなわ?なので、東京駅へ。そして企画役のキティマさんが〆て解散。
ザキちゃんが寂しそうで、まいちゃんと熱い抱擁をしていたり、近くまで見送りにこなくていいよ!と切なそうだったのに比べて、りなさんはあっさりと( ゚Д゚)
なんかかっこよかった@@;;; 私も見習おうかな・・・

ほんとはそのままそれぞれ帰るはずだったんだけど、シムさんが小池さんを見送りに羽田まで行くというので、キティマさんとまいちゃんと私もついていくことにしました。らっせんさんは新宿へ向かうのに、「山手線のってればいつか着く!」といい、同じ方向の電車に乗りました!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
電車ではなぜか最近掃除した空調の話をした気がする・・・
今はちゃんと温風が出ます。あったかいです。さえぎる埃の壁がなくなったからかな!
浜松町でらっせんさんと「じゃあ、また来月に^^」(え?)といい、別れ、モノレール。
こんな軽装でモノレール乗ったの初めてかもしれない。
いつも超荷物すぎて・・・
f0006510_22104135.jpg
これは羽田の屋上のテラスから。JALですね・・・夕日ですね・・・
羽田では時間に余裕があるというほどでもなかったけど、お土産みたりオモチャ屋さん覗いたりシムさんが胃腸薬を買っていたり。
小池さんが荷物検査場を通るまで見送ろうと最初見てたけど、恥ずかしそうでかわいそうだったので立ち去ることにしました(*゜ρ゜)

その後、私はいつも羽田に来るたびに気になっていたチーズケーキを買った!
いつも荷物がありすぎてケーキとか買えないからこういうときでもないと)`v')"・:.
f0006510_22164297.jpg
紅茶が似合うらしいので、紅茶と一緒に食べました。美味しかったけど、ケーキというよりは美味しい泡っていう感じ?@@
ケーキ買ってたら、まいちゃんとキティマさんとシムさんがブラウニーを食べてて、私ももらったヽ(・∀・ )ノ

そんな感じで、長々書いてしまったけど、オフは終了です。
最近この面々で会うことが多いような!?わりと近いということもあるかもしれない。
じゃあ、次はお花見?と言ったら、花粉症の人がいるらしいので、またいつか!
[PR]
2010年 01月 26日 |
みんなレポを書くのが早くて、終わったの昨日だというのに参加者でブログを持ってる人の中では私が一番遅いという!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
こういうレポってみんなのを読んでしまうとなんだか書きにくいw
まあでも書いていればそのうちいつものごとくな気もするので、書いていこう。
ちなみに最初「アダルトの会」とかタイトルにしようと思ったけど、自分で哀しすぎたのでこれにしました。

思えば冬に実家に帰っていたときに小池さんから来たメールがきっかけだった。
もちろん行く!!!ということは当たり前だったんだけど、その日は日中仕事だった@@;
なので私は晩御飯からの参戦でした。

朝、職場の人からの電話で起きる(※遅刻ではない)。
「うわばき必要だ~って伝えなかったかもしれないから!」という内容でした。
この日はかるた大会。といっても私のお役目は1えらい人に茶を入れる 2ボスの後ろでお盆を持つ 3片付け くらいなんだけど@@ 
f0006510_22343733.jpg
普段仕事で写真撮ったりはしないけど、今回はみんな撮ってたので私も撮ってみた。
とりあえずイベントがあるときはカメラは持つようにしている!

そして夕方になる(・ω・)
みんな今頃東京タワーかなーなんて。
そういえば前に伊豆オフしたときに、東京タワーの下には蝋人形館があるとかきいたような。
東京タワーって登ったことないんだ!下から見上げたことはあるけど。料金が高くてやめたという)`v')"・:.

さすがに家に帰らないとスーツだし、家に寄ってから向かったんだけど休日のせいか意外と道が込んでたりして、予定よりも遅れることに・・・
キティマさんにメールしたら、「時間つぶそうと思ったけど東京タワーって意外にみるものなかったので先に入ってる」という連絡が来て、( ´゚д゚`)えーーーまあ仕方ないよね>< と思ったけど、後からオフレポ見たら、夕飯会場に行く前、寒かったり暇つぶす場所に困って苦労したんだなーって思ってちょっと申し訳なく思いました。

浜松町駅に着いて、キティマさんに再びメールすると、シムさんザキちゃんが二人で迎えにきてくれるとのこと。ザキちゃんは初対面だしシムさんは1回会ったことあるけど、確か8月に会って以来だし大丈夫か!?wと思いつつも、駅の外に見えた東京タワーの夜景にちょっと感動して写真撮ったりとかしてました(
f0006510_2354060.jpg
やはり夜景は上手く撮れない。(むしろ寒すぎて固定できなかったというのもある)
しかしあまり駅から離れていると二人が見つけられないかもと思い、駅に戻る。するとザキちゃんから「今どこ?」とのメールが!そういえばシムさんは連絡先きいてないんだった@@
人選がなんか×ゲーム的に思えるのは気のせいだろうか(=゜ω゜)ボー
実は「たぶんこの二人なんじゃないかな~」と思い当たる二人組みは早くに見つけたんだけど、シムさんと思われる人は私が想像していた人より痩せてるように思えるし、なんとなく動向をうかがっていました(・ω・)
ざきちゃんと思われる人がじーっとこっちを見ていたので、ニッコリ返してみたりとか。
でも本当に見つけられないような気がしたので、こっちから声をかけました。間もたせて申し訳なかった(^^;
ザキちゃんは可愛いらしい人だとは思っていたけど、なんていうか、なんだろう!おちゃめな人だった!
シムさんはなんか痩せた気がするよ(・ω・) ゲッソリとかそういうわけではなく!今のほうがいいと思うよ@p@

そして鳥どりへ。
宴会はすでにはじまっていて、いるのは小池さん、キティマさん、らっせんさん、まいちゃん、りなっぷさん、合計すると8人?
なんか鍋の中にサラダが入っていた。最初おしぼりがこなかったり誰かがトイレいってたりでしばらく待ってたけど、そろったところで(再度?)乾杯(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
個室の壁の上には某人のブログのアレが貼ってありました(・ω・)
f0006510_0273385.jpg
キティマさんから前日くらいにこれのことは聞いてたから、びっくりしたりはしなかったけど、これけっこう良く書けてるんじゃない?wこの文字の太さといい、一生懸命さが感じられるというか、作れなさ感がなんともいえない。
近頃はこんなサービスがあるなんてすごいね!食べ物といいサービスといいここは良かった。

小池さんが焼酎を呑んでいたこともあり、日本酒を呑み始めることに!
f0006510_026588.jpg
↑まいちゃんの手
4つあるのは巻き添えになったシムさんとらっせんさんの分です!みんな「日本酒呑んだらほんとやばくなるからダメ><」って人多かったけど、後味すっきりでこれはけっこう呑みやすかった。
そしてざきちゃんと二人で呑んで、酒豪扱いされる(

らっせんさんの店員さん一目ぼれ事件が勃発し(他の人のブログにけっこうかかれていたのでこれはそちら参照で!)、これまで参加したオフの話や雪国の話とか、隅のほうでは仕事の話がはじまってたりとかいろいろ!
以前大阪で大規模なUSJオフをりなっぷさんが開催したとか・・・そんなに大人数のをまとめられるのはすごい><

私がここのお店で印象に残ってるのは、みんながお昼のラーメンとアイスを食べたことで満腹すぎたらしくあんまり食がすすんでなかったことかなw
どちらもけっこうダメージが大きいし、2日間でお腹とか胃にきてる人がちらほらいた気がする。
でもここの鍋はすごく美味しかった!
f0006510_0492787.jpg
コラーゲン鍋!この脇のぷるぷるしてるやつかな!?
そしてこれが・・・
f0006510_0493547.jpg
こうなる。
この汁がなんていうか塩味?コラーゲン味?ちょーうま><
もっと食べたかったけど、みんながおなかいっぱいいっぱい言ってるの聞いてたら、私もなんとなくいっぱいになってきました(・ω・)
そういえば、りなっぷさんはネギやタマネギがダメらしい・・・。
同志キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!
そういえばトドさんもネギがダメだったような記憶が!ネギはいやよ同盟組めるかもしれない。
小池さんはニンジンがダメらしい。それに気づいたシムさんが必死に食べさせようとしていた。
ピーマンが嫌いなのは誰だっけ?@@ 私はピーマンはけっこう好きだよ!
まいちゃんはなんでも食べられそう!!な気がしたけど、辛いものは苦手なんだそうな。

あとは、小池さんがサングラスを持参してるのを見て、「かけてみて!」とお願いしたところ、まわりから「かけて」コールが巻き起こり、それに応じた小池さんがサングラスをかけた瞬間にみんなが撮影しまくるという事件が起きました。
最後らっせんさん、○回目の婚期逃しどんまい><
ちなみにあの「冷やし中華作れませんでした」の紙は、もちろん持ち主が持って帰りました。

お店が閉まる時間になったのでカラオケへ移動。
カラオケは歌うところなので、私は歌うときはソフトドリンクです!アルコールを入れると喉が枯れるのが早い気がする@@
正直、この間キティマ会でカラオケに行ったメンバーはさておき、他の人はほとんど歌わないんじゃないかと思ってたけど、小池さんが意外と歌っていた!(しかもうまい)
どうやらキティマさんがイエモンを歌ったことで、歌う気になったらしい。イエモンはいいよね(・∀・) この世代の人たちって最盛期が大体一緒だと思うから、たいてい何歌っても同調できる気がする。
私もカラオケに一番行ってたのは高校時代かなー
そう、私たちの高校時代といえばV系全盛期!某人がstorm歌ったのを聞いて、なんか頭から離れなくなったので今回はイエモンを差し置いてこれが背景BGMです。やっぱルナシー良いね!キティマさんの声もこれは合っている気がした!これはタンバリンを使わずにはいられないですよ。
りなっぷさんもなんだかんだ、ほぼラップで、ラップ以外の歌う部分どこだっけ?wという曲を歌っていた!
シムさんも何かをらっせんさんと歌っていた気がする!まいちゃんは言うまでもなくカラオケメンバー!
さて歌わなかったのは・・・・・
キングさん、スルースキル高すぎる@@

らっせんさんが最初酔っ払っていたのか、歌が自分的に全然ダメだったらしく「あと2時間後にチャンスをください!」と言っていたのに対し、まいちゃんとざきちゃんがワインで盛り上がっている(・ω・)
けっこう呑むなあと思ってはいたけれど・・・やっぱり気持ち悪くなっていたようでした(^^;
ざきちゃんは夕飯のときは日本酒でカラオケではワインで・・・しかもそのあと全然平気そうだったしどれだけお酒強いんだろうww 
さすがすぎます。

小池さんが「オタッキーな曲がききたい」と言い出し、シムさんがなかなか歌ってくれなかったのでハルヒを歌った!しかし彼はらっせんさんのエアーマンもハルヒも、もちろんアンインストールも知らないようだった(・ω・)
しかしこういう曲でみんな盛り上がれるっていうのがやっぱりゲームつながりの所以なのだろうかw
みなオタク!私もオタク!りなっぷさんまで実は精通してるとは・・・
こんな代物をいただいてしまったし!
f0006510_114928.jpg
みくせんですね・・・。
どこからどうみてもミクですね。しかし秋葉原じゃないところでこんなものが売られているとは・・・
意外とけっこう世に浸透してるんだよ・・・と誰かと話した気がする。

今回カラオケはDAMだったのでJOYに入ってるようなニコ動とか東方的なものはなかったけど、あったらあったで小池さんやキティマさんが困ったかもしれない。
私はけっこう歌ったし、小池さんとなんとデュエットまでできたので満足でした^-^v

AM2時半になり、みんな眠そうだったし限界ぽかったので退却。
もっと歌おうと思えば全然歌えたけど、それはカラオケ狂の人たちでまた今度!
f0006510_1194477.jpg
〆はらっせんさんのこれでした。
DAMは本人映像とか豊富だったなあ。最後はウーロンのパンティおくれの場面映像でした)`v')"・:.

コンビニに途中寄りつつキティマさんが予約してくれた宿へ。りなっぷさんだけは確かパックツアーの別宿だったのかな?
着いたの3時くらいだし、こんな時間にチェックインしたの初めてだわ^^;;;
ホテルの人、こんな時間に来てちょっとびっくりしてたかもしれない。
京王プレッソイン神田っていう宿で、駅が近いにしては安かったし綺麗だし、なかなかいいところ選んだね!ぐっじょぶ><
シムさんと私とりなっぷさん以外は喫煙者なので私とシムさんだけ11Fへ@@
鍵あけるときにシムさんが開けるのに苦労していたようだったので、無事にドアが開いた後、「壁の穴にカードさすと電気つくよ」と言っておきました!
f0006510_1262784.jpg
狭く見える?かもしれないけど、寝れれば全然十分。とりあえずタバコの臭い落としにコートかけたりシャワーあびたりで、寝たのは4時くらいだったかな?
トモコレいじってから寝ました(・ω・)

2日目へつづく
[PR]
2010年 01月 20日 |
職場である人が、「昨日ウェブサイトを見ていたら、突然ルパンが掃除機を持って現れて、まわりのものを吸い込んで消えていったんですよ!もしかしてこれってウイルスですか!?」という話をしていた。
検索してみるとこれはどうも、
ルパン三世のブログパーツというものらしい!
エキサイトに貼れないのが残念すぎる><
エキサイトは余計な広告も出てこないし、何よりシンプルなのが気に入ってるけど、シンプルなだけに小回りがきかないのがたまに(;´Д`)
といっても、複雑な機能は使いこなせないからいいけど。

あと、昨日週1のホンテで、直前にアバターが切れたので新しくしました。
f0006510_23353220.jpg
も、萌える><
やっぱり自分のキャラが一番かわいい)`v')"・:.
といってもヒヨコのせいで服が見えないけど、今回は半ズボンにしてみました。
某ゆささんに、「いまだにアバター買ってるの?」といわれたけれど、街中をアバターなしで歩くとか戦死の私にはできない(

ホンテといえば、昨日のスカイプはこうめさんがかなりヒットを飛ばしていました。
このホンテスカイプも、最初は知らない人も多くてなじめない雰囲気に感じたけど、今となっては(ry
このホンテの半分はスカイプの楽しさといっても過言ではないかもしれない。
あの昨日の、動脈硬化症(?)を更年期障害と勘違いした発言はないよwwwww
その後彼はいわぽさんや姫さんにふるぼっこにされたのは言うまでもない(・ω・)
朝の起きる時間も謎すぎるし、さすがだ@@
あれだよ!私も自分のことギリギリだとは思ってたけど、それをはるかに上回っている気がしました。
それに付け加えゆささんが実は皆勤賞の優等生だった事実に驚愕したのであった。

来週も楽しみです(・∀・)

あと、今日は久しぶりに化粧品を買った!
f0006510_23535045.jpg
コフレドール><
シャドウはコフレドールの発色が一番好きだなー。ラメも入ってるし。
いつも行ってるお店で、いろいろ試したり塗ってもらったりするのが好きなんだけど、今度移転してしまうらしい、残念。・゚・(ノД`)・゚・。
でも頑張って移転先まで行くよ私は!
最初暖色系のシャドウを試し塗りしてもらってたら、あまりの似合わなさ(?)に、お店の人が「こっちのほうがいいですね・・・」といって水色のに変わった@@
やっぱり私は寒色系になってしまうらしい。
今日は結局水色のシャドウと合わせた、ピンクベージュの口紅を購入しました。ピンクも昔けっこう憧れてたけど似合わなくてやめたんだった( ´-`)
今回久しぶりに「これいいんじゃない!?」と思うものだったので買ってみました!
化粧品買いにきて、お店の人に塗ってもらうと、なんか急に綺麗になったような気がして(しかしそういう気持ちが大事なんだよたぶん)、ふだんまじめに化粧せねばと思う@@
美容院にしても化粧品にしても、自分を磨きたくなるテンションがあがるのはいいね♪
[PR]
2010年 01月 18日 |
期間終了まではアランを頑張っています。
某だんごさんからの噂によると今回1月のパッチで追加されたクエストには、30レベ~38レベ限定のクエストがあるらしい!
確かに、ヘネシスのママシュに続く道の途中に新MAPが追加されていました。
f0006510_23394059.jpg
アランが30レベになったとき、こんなムービーが!
ピーチ姫的な気がして、気になる@@
アランだけではなく、シグナスとか普通の冒険者も遂行できるらしい。
とりあえず行ってみた。
f0006510_23503826.jpg
キノコ王国のビオルタ王女がペペキングにさらわれて、ペペキングの息子と結婚させられようとしているという話。
ペペキングに占拠されているキノコ城に向かうんだけど、前提クエがそれなりにある感じ。
進んでいくと、ペペキングを倒すグルクエ(2人~6人)とビオルタ王女救出クエができるところがあって、王女救出クエにはグルクエを行う必要があるらしい。
誰か一緒にやってくれる人いないかなーと思って、しばらく待ってたら通りすがりの人がやってきたので、2人でグルクエすることに。初めてやるので要領わからなかったけど、「ただボスを倒すだけですよ^^」ということだったので行ってみた。
f0006510_8404962.jpg
ほんとに倒すだけだった@@
っていうか2人で全然問題ないです。
f0006510_8421819.jpg
倒すとこういう箱のアイテムが出る(・ω・)
どれか一つをとると他の箱が消える仕様。絵柄によって出る職のアイテムが決まってるらしく、アランだと戦士の赤いBOXがいいみたい。中からペペキング装備が出るけれど、なんていうか見た目は普通のシャーク鎧とかカトルロスと変わらないw 微妙に能力値と名前が違うくらい!?
ETCでドロップするツノは今のところ用途不明@@;
彼曰く、「集めていればきっと何かの役には立つに違いない・・・!もっているにこしたことはないですよ!」とのこと。
このペペキングにはランダムで白と金と黒がいて、すべての種類を倒すと結婚式場鍵がGETできるので、ビオルタ王女救出クエができるようになります( ・ω・)ノ ←ここがよくわからなかった
通りすがりの人がすごく良い人でいろいろ教えてもらえてよかった(^^;;

救出クエは一人で遂行。
f0006510_849428.jpg
ズペ王子がww
ペロキャン持っててまぬけっぽい@@ てか子供だし! まさに策略婚ってやつですなw
そういえばビオルタ王女ってずっと後姿なんだな・・・
光州ってなんだ!ネクソンの翻訳ミスか!?in bathみたいな・・・ ←今は修正されたっぽい

そしてここで事件の黒幕を倒すと・・・
f0006510_8543383.jpg
ずっと後ろ姿だったのにはこういうオチが!
f0006510_8545817.jpg
ドキドキ

というクエでした!
続きが気になる人はやってみるのだ@p@

一連のクエが終わったかのように見えるけど、実はまだクエがあるらしいので、またやってみようと思います。
30~38レベという狭いレベル帯のわりには、けっこうクエがたくさんあるなーと思ったり。
[PR]
2010年 01月 16日 |
昨日金曜ロードショーでやってたプラダを着た悪魔。
f0006510_1845412.jpg
すごい面白かった~><
さすがにあんなに物凄い上司はいないけど、同じ働いてる女として遭遇する問題とか共感できたし、何といっても出てくるファッションが素敵!(・∀・)イイ!!

急に影響を受けて本屋でパリコレの雑誌とか見てしまったわ・・・
さすがにパリコレに出てくるような服は真似できないけど)`v')"・:.
それにしばらくは黒がマイブーム色になりそう。
やっぱり女の子はいつでも綺麗になりたいという意欲がないといかん!
毎朝もうちょっと早く起きて、服とか化粧とか時間かけよう(;´Д`)

今日と明日はセンター試験らしい。めいぽ友でも受験してる人いそうだ。
私が受けたのは何年前だったか・・・。念のため共通一次ではないよ!!
うちの学校は受験者が多かったので、自分の校舎でセンター試験を受けたのを覚えています。
いつもと同じ場所だから落ち着いて受験できたのは良かったかもね!その年は落ちたけどorz
センター試験が終わったら、私大入試、国立入試。
頑張れるのは今しかないので、後悔のないよう時間のある限りがんばってくださいな!
入試ではないけれど、私にも言えることだけどね(^-^;)
[PR]
2010年 01月 14日 |
昨日はひさしぶりにブログも更新したので、めいぽにもINしてみました。
せめて30レベにはしようと、アランでうろうろしていると、またもや変なモンスターを発見!
f0006510_2364577.jpg
なんか目がゆがんでるスプラウトスタンプがいる・・・?と思ったら、これはどうやら、いやらしいスプラウトスタンプという新種らしい!
ちょっと可愛い(;´Д`)
メイプルきのこ、緑きのこ、スプラウトスタンプ・・・と、モンスターにイタズラをしている変な奴がいる、という話らしいんだけどこれから先はどういう話になるのか。
アランを200レベにしたらわかるのかな!?
私はたぶん無理なので誰かよろしく)`v')"・:.
f0006510_2393341.jpg
たとえばSSのこの人とか@@
ちなみに廃人のこの人に廃人と言われた直後のシーンです。私は今は廃人とはいえないと思うけどな><
ねむりーさんなんだけど、既にアランが130レベを超えている (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちゃみそでINしてみたら、ちょうど昨日がパッチの日だったせいもあるんだけど、想像していたよりも(一時期よりも?)みんなINしているような気がしました。アラン落ち着いてきたのかな!?
というか、もうずっとめいぽにいる人たちって、めいぽがどういうゲームになるからINするとか、あんまり関係ない気がする。みんな仲の良い人たちがそこにいるから続けてる人がほとんどなんだよね。
私も、INは全盛期よりずっとずっと減ったけど、特にリアルで変化がない限りはめいぽを去ることはないと思う。むしろ時間のあまり確保できない今は、めいぽがちょうどいいかも。他のゲームやっても中途半端になってしまうだろうし、不器用なので2つも3つもはできないので!
ということでmixiアプリ(サンシャイン牧場しかやってなかったけど)も放置気味です)`v')"・:.
たぶんこのまま放置になるような気がする@@;;;;
はじめて2ヶ月ちょっと・・・か。意外と続いた!?いやそうでもないか。
トモダチコレクションは毎朝やってるよ!(主に朝市)
まあ、次のパッチが来るまではほそぼそとアランをがんばります(^-^;)
[PR]
2010年 01月 13日 |
しばらく日記が空いてしまいました。
仕事は昨日までの締め切りのもので四苦八苦していたけれど、昨日でやっと落ち着いた感じ!
今週一杯が山かな?なんて思ったけど、ちょっと早く終わって良かった。
でもホッとするのもつかの間。すぐに次の山が来るような予感がしないでもない(;´Д`)
次の山に気づいたとききっと、今日は残業しなかったこととか後悔するのかな~>< うーん早く帰れていた日々が懐かしい。
それにしても1年経ったらいいかげん落ち着くといいなあ(^-^;)
今日「みそさんはずっと前からここにいるような感じがするよ!」って言われたのはちょっと嬉しかった。少しは風格が出てきた!?

そんな様子だったので、めいぽは全然INできていませんでした。
気合を入れれば夜はINできたりするんだけど、「まずブログ書こう!」とか思っているとなぜかニコ動みてしまったりゴロゴロしているうちに寝ていたりとか@@;
短時間でもちゃんとINして顔見せしてる某K様とかそういうところすごいと思うわ。
そしてなんだかんだブログもかかないまま1週間が過ぎてしまったのであった(・ω・)

書かない間にあった特筆すべきことといえばなんだろうか・・・
この間カラオケいったときに、昔歌えたのに忘れて歌えなくなっていたことに衝撃を受けたとか><
あまりにも衝撃だったので、前は歌っていたのに今は聴かなくなってしまった曲とかを最近聴いています・・・
あとは、ボーカロイドの曲は高すぎて厳しかったこととか。キーが高いのもあるんだけど、自分で歌い方をアレンジしないとうまく歌えない気がする。そういう意味で、ニコ動の「歌ってみた」とか聴いて研究してみようかなーなんて思うこのごろ。

あと、空調つけてもまったく部屋が暖まらず凍死寸前だったけど、空調のフィルターを一人暮らし史上初めて清掃された結果、部屋があたたかくなりました(・ω・)
風をせきとめていたのは・・・・・あの分厚いホコリだったのか!!!!!
ほこりおそるべし。
今ではちゃんとカレンダーのページが風で揺れるようになったことに感動。
[PR]
2010年 01月 06日 |
昨日途中まで更新したんだけど、全部書く前に寝る時間になってしまったので今日こそは更新。

なんか札幌で食べ物が出てくるたびに写真撮ってたので、せっかくなので日記に貼っておこうと思います。
f0006510_21193673.jpg
30日、R様とあともう一人三人で北海道の食を楽しむはずだったんだけど、新千歳が雪で着陸できなくて飛行機が引き返してしまったので、結局二人になったという日@@
すすきのにある「ふじ蔵」というお店に行きました。
ハイボール専用のカップとかぜいたくな!!
流行ってたのに(あれ、現在進行形?)、ハイボール初めて呑みました。これってウイスキーなのね。
お通しのアワビのから揚げ( ゚Д゚)ウマー

お通しが想像以上に美味しかったので、ここのお店の目玉であるキンキの煮付けをオーダーしてみた。
f0006510_2124013.jpg

今にして思えば、ちょっとほぐしたところを撮ってもよかったかもしれない。これも( ゚Д゚)ウマー!ひっくり返しても(゚Д゚ )ウマー
しかし食べる部分がそんなに多くないので、量的には二人でそれなりに満足くらい!
写真撮らなかったけど、牛スジの煮込みがかなり美味しかった・・・
R様ここは当たりだったよ!!!
いつもつぼ八が定番だけど、たまにはこういうのもいいですな(

31日はリクエストがあったため、ジンギスカンで大晦日という珍しい日でした。
なのでいつもお刺身で迎える新年ですが、お刺身は1日に。
f0006510_21282990.jpg
1日の夕方にお参り。31日と1日、2日は雪がすごかった~
私が帰ったときは雪そうでもないと思って日記にも書いたくらいなのに、一気に降った!

そして1日の夕飯はお刺身。
f0006510_21302572.jpg
父作、鯛のおかしら!
これはすごいと思った@@ なんという正月らしさ。
f0006510_21322620.jpg
お刺身セット(父作)
実家に帰ってきて嬉しいことの一つは、お刺身が美味しいことかもしれない。

2日は毎年恒例のセール。
f0006510_237131.jpg

f0006510_2371552.jpg
今年は特にほしいものは~というつもりで行ったのに、2日・3日あわせてけっこう買ってしまった><
ワゴンの中がひっくり返ってる様子とか見ると「これぞバーゲン!」って感じでもえる・・・
でも今年は不況とかプレセールとかやってたせいか、いつもより人が少なかったように感じた。

3日は、妹がどうしてももつ鍋を食べに行きたいというので、日中は買い物して、夕飯に家族でもつ鍋を食べに行きました。
男前というお店。お店の中のお酒が全部鹿児島のだった~
f0006510_23124773.jpg
山盛りになった具がどうなるのかなと思ったら、ちゃんとおさまった@@
もつ鍋って初めて食べたけど、やわらかいのね!
おいしかったw
f0006510_23164353.jpg
これはラーメンサラダ。
f0006510_23173655.jpg
とん平焼き。
f0006510_23182072.jpg
鍋の具がなくなったら、おじやにして終わり!

美味しい北海道の旅でした。
[PR]
2010年 01月 04日 |
今日は日中出かけていたので、夜に妹と犬の散歩に行ったら、空が晴れ渡っていてとても綺麗だったので、一度家に帰ってカメラを持ち出して写真を撮った。
とはいっても、夜景なので綺麗に撮れないけど><
月や星の綺麗に撮れるカメラって・・・相当すごそう。
f0006510_2203065.jpg
明日、いやもう日付変わって今日だけど、家(?)に戻る日。この場合実家なのか家なのかどちらに対して「帰る」と言えばいいのかわからない。けどやはり帰るのはこちらである気がする。北海道が私のふるさとなのであるから。
f0006510_2242989.jpg
f0006510_2261972.jpg
散歩コースはほぼ前と変わりはない。この道を散歩するたび、私はいつも5年前のことを思い返す。5年前、社会人になる前、家にいた頃。あのとき私は家にいたので、夕方になると毎日こうして犬を連れて散歩をした。先が不透明で不安だったあの頃。今はふるさととして美しいものになっている北海道を出よう出ようと願い続けていたあの日々。
物思いにふけりながら犬を連れていたことを思い出す。

北海道は好きだけれど、私はここでは幸せになれないと思ったあの頃。
結果として、私は二度も北海道を出たことになる。
それでもやはり明日ここを発つことを寂しいと思う。それはなんと都合の良いことか。

あのとき悩み、先の見えない努力をしたからこそ、私の今がある。
今年は、未来の私のために、努力しなければならない年になるだろう。
努力?決意?いつもなら、先に決意し、目標に向かって努力した。今は、まだ決意できず迷走中というのが正確であるのかもしれない。
ただ、タイミング的には今年が良い。

散歩しながら、そうやってなんとなく5年前の私を思った。

次に雪が見られるのはまた一年後。
仮にもしもいつか最後の時を過ごすとしたら、最後はやっぱりふるさとがいいな。



数日経ったけど、2010年の目標をかいてみることにした!
やっぱりかいておいたほうが、確認がしやすい!?
まあ、立てておいて、見返したのは大晦日だけど・・・

1.試験に合格する、もしくは動向を決意する
2.自分から縁を切らないこと
3.まだ登ってない山に2つ登る
4.お金を△△万貯める!
5.朝、運転しながらメイクをしない
6.ちゃみそのレベルを170にする)`v')"・:.
7.今年こそにゅーぜんずを完結もしくは手前まで話を進める><

とりあえず7個くらいにしておこう。。
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon