<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 02月 27日 |
間空いたけど、回想日記。

2日目。
松島とかも気になったけど、松島はできれば新緑とか夏に行ってみたいので、今回は前から気になっていた仙台泉プレミアムアウトレットに行くことにしました。

仙台駅からバスで30分くらい乗ったのかな。この日はバレンタインだったので、バスの中はカップルが数組乗っていました。いやむしろカップルの記憶しかない。
確か11時くらいに着いたのかな。

まずはお昼!
アウトレットモールに隣接している、泉パークタウンタピオ内のハミングバードというお店。
お腹が空いていたので写真撮る前に食べちゃったけど、パスタがモチモチとしていてボリュームある感じだったかも。隣のテーブルの子供づれの集団が、なぜかみんな揃ってバジルのパスタを注文していたのが気になった。バジル確かに美味しいけど、全員同じというのもすごいような!

その後はお店ブラブラしてたり、毎度恒例トイレに駆け込む事件が発生したり。旅先っていつもと違う場所のせいかお通じが悪くなる上にいろいろ食べるから腹痛が発生しやすいのだ@@;
その後、タピオ内でのイベントとなる。
この日は近くにあるホテル主催でのウエディングショーと、ファッションショーがここであった!

このファッションショーというのが、モデルが出てくるのではなくて、たぶん当日に頼まれた一般人がショップのコーディネートで出てくるからけっこう面白かったヽ(・∀・ )ノ
f0006510_16121055.jpg
バレンタインなので、ペアコーディネートらしい。
ピンクのトレッキングウェアいいなあ。ペアコーディネートっていっても、こういう揃え方なら下品じゃない!
あとは子供と母親のコーディネートもありました(´ー`*)

何組か出終わると、次は模擬挙式。
f0006510_16184697.jpg
主催のホテルで実際に挙式した人に今回依頼したのだそうな。
牧師さんのほかに聖歌隊までいたよ!

そして楽しみにしていたウェディングドレスのファッションショー
これはモデルさんなのか一般人なのかわからない@@
f0006510_16262290.jpg
f0006510_16301475.jpg
f0006510_16312875.jpg
白いドレスはもちろん良いんだけど、チョコレートケーキみたいなドレスも可愛かったなあ。
何色のドレスー!って感じじゃなくて、こういうのも良いなと思いました。いつ着るのかわからないけど)`v')"・:.
女の子は参考にどうぞ!

イベントを観終わった後、アウトレットのお店を回って、結局閉店までいました。
f0006510_16434055.jpg
でも、何も買わないで終わった><
アウトレットって安いし、買うぞー!っていう意気込みで行くんだけど、結局買わないで帰ることが多いような気がする・・・w
見るだけでも楽しいからいいんだけどね!

夕飯は、これも楽しみにしていた武屋食堂
なんといっても今回一番のヒットだったのはコレ。
f0006510_1646418.jpg
〆サバのあぶり!
なんであぶるとこんなにとろけるほど脂が乗って美味しいのだろうか!いや、あぶらなくても〆サバは好きだけど、すんごく美味しかった。
よし、うちでも今度から魚をあぶろう!と言ったら、チャッカマンでは無理だからと言われました(´・ω・`)ショボーン
バーナーは高いからなー><
f0006510_1647589.jpg
ここでの定番、マグロとアボガドのサラダ。
来るたびにオーダーするけど、いつでも期待を裏切らない美味しさ。
f0006510_16503891.jpg
鮭茶漬け。
うまい・・・・
うまいよ・・・・(;´Д`)ハァハァ
ダシがなんともいえない。どうやったら作れるのだろうか@@

宿に帰ったら、よくわからないうちに寝てたんだけど、テレビつけっぱなしだったので、オリンピックのモーグルが生中継される時間にハッと目が覚めて、それを見た後また寝たような気がする。

お風呂も入らないで寝てしまったので、朝にお風呂に行ってからチェックアウト。
お昼ごはんを食べたら、今回の仙台の旅も終わりです!ということで、最後はやっぱり利久へ。

毎回牛タンの写真はUPしてるけど、それでも今回も載せる!
f0006510_16555154.jpg
今回はズームして撮ってみました。
牛タンうまい><
もう、牛タンは他の店行かなくていいかもしれない。
f0006510_16572988.jpg
牛タンのにぎり。
塩は今回は私がもらったんだああああ( ̄~; ̄)


満足して仙台から帰った後、仕事上の書類を届けてから家に着きました><
まあ、この仕事1年目だし、3月末~4月くらいが特に繁忙期だからなあ。年末もすごかったけど・・・
早く落ち着くと良いなと思うこのごろです。

あと、仙台行ったときに、1月末のオフでりなぽさんからもらった、みくせんを開封しました!
f0006510_17145776.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
これ、超ハイクオリティなんだけど!!!
どこで売ってるんだろう><;;;
中身もいろんな絵柄があって、リンレン可愛いし、カイトまでいるし、これはわかる人に分けてあげようと思った品でした。
ありがとう!
[PR]
2010年 02月 27日 |
毎週の大河ドラマ、金曜日のルパン、去年毎週毎週楽しみにしていたドラマ。
外に出ていても、テレビの時間になる前に家に帰ってきたり、好きなものを見るためにそれ以外の日に残業を頑張ったり。

だってうちには録画するものが何もない!いつもリアルタイムで見なければ、もう見られないし!
日中にフィギュアが放映されてたって、いつも夜のハイライトしか見られない><
日曜日の20時からは絶対にテレビの前にいなければならない!

そして・・・・

明日のフィギュアエキシビション!
日曜日の日中だし、これはいけるんじゃないか!?と思いきや、明日は仕事(・ω・)
再放送は16時から18時・・・
び、微妙だ・・・むしろ無理だと思う。

どうせ明日仕事といっても、他に誰もいるわけじゃないし、いっそのことテレビもっていこうか!?とも思ったけど、テレビだけもっていってもアンテナがないと意味がないんだった。
携帯でワンセグあるけど、さすがにエキシビションを携帯画面で見るには小さすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
それにあれだ、見ていたら仕事が進まないじゃないか!(当たり前)


よし、思い切ってDVDレコーダーを買ってしまおう!!

数ヶ月くらい極貧生活したら買えないものではないはずだ!!
それにどうせ3、4月はどこかに出かける余裕とかないし。

そう昨日思い立って、今日さっそく買ってきました。
我ながら思ったら即日とはこのことですわ。というかフィギュア明日だし、今日買わないと間に合わない。
f0006510_14561789.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

パナソニックのDMR-BR570という機種。
たぶんそんなに新しく機種ではないと思うけど、録画できれば新しくなくても全然かまわないし。

はじめは¥50,000未満で、録画できて、ちゃんとDVDにも焼くことができて、(今はないけど)BSにも対応できるものならいいなーと思ってたけど、ブルーレイも対応してるみたいだし、映像綺麗だったので、ちょっと予算は超えたけど満足してる!

これからは毎週時間を気にすることなく、自分の見たいものを見ることができます(≧▽≦)
録りわすれないようにしなければ@@;
[PR]
2010年 02月 24日 |
しばらくまた日記があいてしまった!
日記を更新していなくて、某ざきちゃんに心配されてしまったので、今日こそは更新します><
いよいよ年度末に入り仕事が繁忙期に入ってきたのと、土日はいなかったりであんまり余裕がありませんでした(;´Д`)
仕事のほうは3月末までこんな感じで続きそうです。席についてから5分置きに電話がかかってくるような感じでまったく落ち着きません。仕方ないので、考えることを要するものについては終業後行っています。

私ってブログの記事を書くときも、たとえばスカイプしながらとか絶対書けないのだ。
一度に複数のことをできる人ってすごいと思う!

とはいえ、できるだけ手を抜いてやりたくないし、体力と気力の続く限り頑張ろうと思います!
電話は、かかってくると瞬間的に嫌なんだけど、いざ電話口に出ると気分が乗るんだよね@@
話すのはけっこう好きだったり。初めから気分良く対応できるように心がけようと思っています・・・

しかし、この間から風邪を引いたのか鼻水が止まらない・・・
1月下旬からずっと土日も出かける予定がつまってたけど、3月は少し余裕が出るので、しばらくゆっくりと休もうと思っています(^^;


・・・・記事のタイトル、フィギュアだった@@;

まおちゃんの演技がちょうどお昼休みだったので、ワンセグで見た!!
次がキム・ヨナだったので、それも見られればーというところで、携帯の電池がなくなりました(・ω・)
しかし素晴らしかった(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
1位と点差があるのは残念だけど、あれだけの演技をしてこの結果なら、(悪い意味じゃなく)仕方ないのかなっていう気がしました。二人とも、見ていて物凄く気持ちの良い演技だった!
フリーも楽しみだなあ。もちろん、できたらまおちゃんに金メダルとってほしいと思います^-^v
[PR]
2010年 02月 17日 |
2ヶ月ぶりに仙台へ行きました。今月行ったら、しばらくは行く余裕がない気がする!
前回と同じビジネスホテルなのに温泉もあるアパヴィラホテル(仙台駅五橋)へ宿泊し、泊まった夜からお風呂でゆったりしていました♪
なんといっても一人あたま1泊2000円しないとか・・・なんという安さ( ゚Д゚)ポカーン
既に価格がネカフェと変わらないじゃないか><
中でも深夜1時まで温泉に入れるのが良いなあ。女風呂のほうけっこう人いたし、特に女の人に人気なのかもしれない。

今回も透環夫妻と一緒に、秋保温泉へ行ってきました!
松島もいいねーっていう話もあったんだけど、秋保温泉のほうが送迎プランが充実していて安かったというのが決定的でした。そういえば、松島は学生時代に行った以来行ってないなあ。新緑の時期とか寒くない時期に行きたいかも!

仙台駅から朝9時の送迎バス。
タイトル、「バレンタイン」のとおり、透環ちゃんから手作りチョコレートをもらった・・・!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
f0006510_23333363.jpg
トリュフチョコとか@@@@
私には絶対作れません(・x・)
自分の力量を悟って、今回も自分では作りませんでした)`v')"・:.
このチョコは家に帰ってから美味しくいただいたよ!!(おいしかった)

ところで、透環ちゃんの本命の彼氏には何をあげたのか・・・
f0006510_23355213.jpg
これも手作り!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ちなみにチョコではないので、食べられません!
すぷりんさんのキャラを作成したらしい。詳しくは透環ちゃんのブログへヽ(・∀・ )ノ
しかしすごいね・・・売り物になるね・・・
チョコもハート型でちゃんと作ったらしいです!

バスが向かった先は、秋保温泉にあるホテル瑞鳳
ロビーとかもけっこう立派なつくりだったんだけど、あんまり上手く撮れなかったので載せないでおこう・・・
室内にある川を鯉が泳いでました。
だいたい9時半くらいには着いて、15時半まで温泉入り放題かな!?
送迎と温泉とお昼ご飯がついて2500円らしい!なんかお得な気がするーー

着いた私たちはさっそく温泉に入ることにし、透環ちゃんと女湯へ乗り込みました。
透環ちゃんと温泉に入るのはこれで何度目だろうか@@
ここ1年だけでも少なくとも3回は入ってる!?オフの沢田公園でのお風呂に、ハワイアンズに、今回に・・・
まさに裸の付き合いですね\(^0^)/

温泉は透明湯だけど、種類もたくさんあって、特に露天風呂が楽しめました。
この日の女風呂は、立ち湯といって水深130センチくらいの温泉へ立って入るところがあって面白かった!
温泉というより、なんだかエクササイズできるような場所みたいな?
お湯の温度もぬるめだったので、そこでずっと他愛もない話や将来の展望について(!?)話していました。
最初1時間半くらい入ってたけど、あっという間でしたね!

日帰り入浴客専用という名の何もない広間でしばらくお茶でものんで(*゜ρ゜) ボーっとした後、お昼ご飯。せめてテレビくらいはあっても良かったかなあ@@(オリンピック開会式見たかった・・・)
でもその代わり座布団はいっぱいありました。
テレビも何もないので、DSで盛り上がる!なんといっても4人のうち3人がDSでトモコレをやっていたので、住人のコピーやら持っていない宝物の交換が行われましたw
宝物はあと1個そろえばコンプリートというところまできたー(≧▽≦)
DSで通信したら、DSTシャツというアイテムをもらったよ。
f0006510_235129.jpg
お昼は、豆乳鍋とかいろいろ。なんだかしいたけが美味しかったのが記憶にある。私は十分な量だったけど、透環ちゃん的には何か寂しかったらしい!この人、見かけによらずかなり食べるからなあ・・・
食べたものはいったいどこに行くんですか?

その後大広間でしばし皆で昼寝をした後、再びお風呂!
ここでもあっという間に時間が過ぎ、髪乾かしたり化粧したりとかで、送りバスの時間ギリギリにロビー到着(^^;

透環ちゃんは今病院内で勤務していて、けっこう充実してるらしい。
仕事関連で楽しい話をしてくれるのは、今回の職場になってからな気がするよ!聞いていて嬉しく思います!(・∀・)イイ!!
待合室がいつも暖かいので、待っている間寝てしまう高齢者の方が多いけど、寝てると思ったら本当にお迎えが来ていた話とか(でも今回はその後帰ってきたらしい@@)、受付をした人のカルテを探したら該当のものが既に死亡した人のカルテで、誰が受付をしたのかわからないことがあったとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いろんなことがあって面白いのだそうです。
たとえいつまで勤められるかという保証がなかったとしても、そういう経験は次に生かされると思うよ!
f0006510_071847.jpg
駅前で見かけたオブジェ。このオブジェについては多大な可能性があることがバスの中で話題になりました。
実はYの形になっているのだとか、パイルドライバーをくらった形なのだとか、八つ墓村のスケキヨさんだとか・・・奥が深いのです!
そういえば外は雪が降ってたと思う。

仙台に戻ってきた時間がまだ早かったので、甘いものを食べに行きました。
透環ちゃんが大好きな、キルフェボンというタルトのお店
f0006510_0171227.jpg
それぞれ違うタルトを食べてみた。
f0006510_015830.jpg
フルーツが苦手な私はチーズタルトを頼みました。ちょーおいしかった!ヾ(≧▽≦)ノ
タルトの500円なんて・・・あっという間になくなったよ!!ウワァァ━━。。・゚・(ノД`)・゚・。━━ン!!!!

食べ終わってしまった後は、夫妻が嫁の家での夕飯デビュー2回目に行くというので、それを笑顔で見送り、私たちはお風呂の荷物などを置きに宿へ戻って、オリンピックの開会式を観ていました。
夕飯に出かけたのは結局21時くらいかな。

昭和の香りのする居酒屋へ連れていってくれるというのでついていった!
透環ちゃんも以前いったことがあると言っていたw
f0006510_0234437.jpg
半べえというお店。何かを大売出ししているようです(・ω・)
ドアの横にあるグリコが気になる!
f0006510_0261873.jpg
中は各国の国旗がいっぱい!オリンピックが開催されているから!という理由ではない気がする@@
BGMに青い山脈とか流れてた。というか、曲がとにかく昭和なのはわかったけど唯一曲名がわかったのがそれだった。なんか軍歌っぽいのも多かったような!?
f0006510_0284895.jpg
これは豆腐のチーズ焼きだったかな!?
f0006510_029982.jpg
しいたけ串がなんだか可愛い(;´Д`)
なんといっても1品1品がだいたい100円とかなのが、安くて良いなw
隣にいたカップルが、付け合せにくる生キャベツ(無料、おかわり自由)をもりもり食べていたのが印象的でした。

その2へ続く
[PR]
2010年 02月 15日 |
バレンタインについてでも書こうかと思ったら、バレンタインも過ぎてしまい・・・
今はなんといってもオリンピック!
先週の土曜日に開会式がはじまって、毎日オリンピックを観るのが楽しみです!(≧▽≦)

モーグルも観てて爽快だし、なんといってもフィギュアは一番楽しみだし・・・

でも、バンクーバーでやってるので、昼間に生中継でやってる時間帯は観られないし、地上波だけでは観られる競技も限られてるという・・・
やっぱり今度のオリンピックまでにはBS!?
うちにBSが導入されるのはいつなんでしょう(・ω・)

ひそかに楽しみにしていたあの競技も、番組表を見る限りではBSじゃないと見ることができません><

実はスケルトンが観たかった!
なぜスケルトンに俄然興味がわいたかというと、前回のオリンピックのときに兄者が描いたと思われるこの絵がきっかけでした。
前半はただの局様記事だけど、後半がその絵。

大奥の日常 参

自分の絵ではないので普段は非公開にしていましたが、オリンピック開催期間中は公開にしておきます@@
[PR]
2010年 02月 11日 |
鋸山頂から景色を堪能した後。

さて、じゃあ次は有料地帯を回るか!と言うと、モエレちゃんが別に大仏見なくてもいいかな的なことを言う@@
どうやら彼女は、あのオンマラ様とヴィーナス像のおかげで、鋸山に対してうさんくささを感じ始めたらしい・・・
確かにあの組み合わせはうさんくさいですが!
でも、せっかく来たし、なかなかいつも来られるところではないので、大仏を観にいくことに。それに、有料地帯にも展望台があるらしいし!
f0006510_2315444.jpg
日本一!ほんとに日本一なのかどうかはよくわからないけど。
ちなみに日本寺は、行基が勅命によって創建したお寺らしい。行基って、日本史に堪能な人はもちろん知ってるとは思うけど、奈良時代の僧の人です。
ほーすごい!って思って調べてみたら、この人他にもいっぱいお寺建ててるのね(・ω・)

有料地帯に入ってからも思ったけど、中はほんとテーマパークのように綺麗に整えられていました。
モエレちゃん曰く、「さすが有料なだけあって、さっきの変なのとは違う」とのこと。廃墟とかあったしね@@
まず向かったのは、断崖絶壁方面(展望台)。さっそく上り坂になり、長い長い階段を上がっていく(;´Д`)
2月は今のところ山に登る予定がないので、いい運動になったかも!?登山始めてから、こういう坂とか階段を上がるのは好きになった気がする。とはいえ、息は切れますが・・・
モエレちゃんは、息が切れることに、運動不足の悔しさを感じていました@@
f0006510_2324242.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
上がった先から崖を見下ろしたところ。
落ちたら死ねますね。一撃ですね!でも超絶景です!
上がりきったと思ったら、さらに小高い岩山があり、なぜかカップルがいっぱいいた。
カップルが登っているのに、私が登らないわけにはいかないので当然登る。
岩山を登ると、突き出たところが展望台になっていました。
f0006510_23265767.jpg
※出演 見知らぬカップル
べ、別に盗撮したわけじゃないんだからね!!!たまたま景色撮ったらうつってただけです!
しかも二人で写してあげちゃったりとかして。私やさしい><
撮ってあげたら、こちらも撮ってくれるとのことだったんだけど、その頃にはもうモエレちゃんが既に岩山おりてました(・ω・)

景色はだいぶ満足したけど、大仏を探しに今度は坂を下り始める。
f0006510_23324368.jpg
この階段も、さっき登ってきたよりもずいぶん長い距離下ったと思う@@;;;
鋸山へ来るときは歩きやすい靴がいいと思います!
ちなみに私の靴はブーツです。
f0006510_23334394.jpg
階段の脇に突然現れる仏像の数々。
鋸山では、岩壁にこんな風に置かれてる仏像が数多く見られました。
いつ造られたものなのかわからないけど、首がとれてるのとかも多かったな・・・
もうなくなっちゃってるのもあったけど、頭だけ別のところに供えられてるものとか!確かに他に置く場所ないと思うけど、なんともいえんw

ものすごく長い長い階段を下って、やっと見えてきた大仏様。
f0006510_23363619.jpg
そう、もう梅が咲いていた!!!
f0006510_23381545.jpg
2月第1週目だしまだ寒いのに、もう花が咲いてるんですね。もう春かあ。
ここにも早く春来ないかな!やっぱり春とか夏が好きだな(´ー`*)

この大仏様の脇に、お願い地蔵尊というものがありました。
f0006510_2341775.jpg
脇に何かいろいろ積まれていますが。
積まれているのは何かというと、小さい地蔵だったりする。
f0006510_2343877.jpg
これだけ地蔵があると圧巻ですね@@
私も買ってみましたb
これは、地蔵さんの背中に自分の名前を書いて、1つだけ願い事をしながら供えるのだそうです。
どれくらいの期間で置かれたものなのだろうか、気になる・・
1つだけだというので、よく考えて1つだけお願いごとをしました!
"大好きな人たちとの縁がずっとつづきますように"

モエレちゃんは、しばらくずっと大仏様を眺めてしましたが、大仏様の頭の上にあった穴の中にスズメバチの巣があったことが、一番の収穫だったと語っていました@@
実は、彼女は今回双眼鏡を持ってきていたので、双眼鏡から覗いた巣を見せてもらいました。確かに、ハチの巣だった・・・

さっき大仏様を見るために下ってきた階段は、やはり最初に登った距離よりも長かったようで、駐車場へ戻るためにはまた階段を上がらなければならなかった!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
かなりいい運動になりました(*゜ρ゜)
f0006510_23535876.jpg
途中、滝が流れてるのか流れてないのかよくわからない場所に立っていた看板。
書いてあることがハルヒ的な気がしました。

ロープウェイは16時までで、車でも16時には山を下りないといけないという!
かなり時間ギリギリでした(^^;
山を下ったら、船橋まで直行。
帰り道の工業地帯では、工場の煙突から炎がふきだしていました。
どうもあそこは火力発電所らしい・・・。でも、炎が吹き出てるとか大丈夫なんだろうかw

夕飯は、ららぽーとで!
f0006510_23572045.jpg
俵屋じゅう兵衛というところのハンバーグ。
お昼は魚だったから、夕飯はお肉ということで。といっても私はお昼がまともに食べたうちには入らないので、これはかなり美味しかった・・・。中身はホタテソース入り!
写真載せたらおなかすいてきた( ̄~; ̄)

そういえば、このハンバーグ屋も驚くほどカップルが多かったな・・・
まだバレンタインじゃなかったのに!
モエレちゃんが今度転職のために試験を受けるというので、面接の経験談をしました。
今度機会があったら、ブログの記事でも書こうかな。

聞くところによると、彼女は九州を受験するらしい・・・
なぜ九州!と尋ねたところ、南下したいのだそうです。

周りに誰も知り合いいないかもしれないよ?って言ったけど、そもそも北海道から出てきたときも同じだったし、茨城はもう飽きたし、千葉はもういいし、新しいところに行きたいのだそうです@@
見知らぬところにそうやって自分から飛び込んでいけるってすごいなあ・・・
もし彼女が九州に行ってしまったとしても、引き続き1年に1回程度会う関係を続けていきたいと思いますb

夜は21時半くらいに終わって、家に着いたのが23時くらいだったかな。
ららぽーとも、車で今度いってみてもいい気がする!
そんな千葉プチ旅行でした。
[PR]
2010年 02月 09日 |
だいたい1年に1回程度会う関係のモエレちゃん(彼女の飼っている猫の名前がそうなのでこう書くことにしよう)。
猫の名前の由来は札幌のモエレ沼公園で、私と同じく、札幌から同じ大学に来た人。といっても、知り合ったのは大学ですが。
現在残る数少ない大学関係の友人!?なんといっても、ほとんど学校に行ってなかったので)`v')"・:.

そろそろ連絡を取る時期だろうと思い、ドライブに行こうと誘いました。
最初は袋田の滝へ行くことになってたんだけど、このところの降雪で道が心配だったのと、私は袋田の滝は数回行ったことがあるのであまり興味がわかず、今回は暖かい(?)千葉方面で行き先を探しました。

そしてまず私が候補に上げたのが犬吠崎(
なぜってはじっこだから!たまに天気予報に出てくるから。そういえば和歌山県の先にもいつか行ってみたいな・・・
しかし今回は、職場の隣の人が場所を紹介してくれたこともあり、より観光名所である鋸(のこぎり)山へ行くことに。そういえば最近まちゃさんのブログに出てきた場所は鋸山であるような気がする。

職場の人曰く、「山の上に日本寺があって、ロープウェイで上がれて断崖絶壁から見る景色が絶景」とのこと。そ、それは行ってみたい!!(≧▽≦)


当日、彼女の住まいである船橋を経由して鋸山へ。

千葉へ車で行くのはこれが2回目。1回目は鴨川シーワールドで、あのとき5時間かかったイメージがどうも離れない@@;;
f0006510_2042866.jpg
ホラ!だって鴨川行くときは房総半島の右のほうから行ったけど、まあ今回は左から行く感じ?
やっぱり遠そうな感じが!!@@
しかも船橋とか都会そうだし混んでそうだし、ここは早朝に出なければ!!とか思ってたんだけど、目標時間より数時間遅れたのは言うまでもない。
8時半くらいに出発したんだったかな!国道6号→我孫子→一本道を通って船橋へ。我ながら地図を読めたことを褒めよう(・∀・ )
船橋に入るときはちょっと渋滞してたけれど、2時間くらいで着いてしまった。道探したり、混んでるのがなければ1時間半あれば余裕かもしれない。なんだ、千葉って案外行けるじゃん?公共交通機関を利用して行くイメージがあったから、ちょっとイメージ変わった!

10時半過ぎ頃、競馬場前でモエレちゃんを拾って、房総半島を南下。
千葉街道を下ります。
f0006510_2054738.jpg
工業地帯を通ることにいたく感激し始めるモエレちゃん(・ω・)
なんで?ってきいたら、煙突が煙をはく光景が素晴らしいのだとか@@
そう言われて見ると、まあなんとなく凄いと思えてきたような、うーん。
f0006510_2055595.jpg
中央分離帯に植木?が並んでるんだけど、どうも形が揃ってないことが気になって仕方ない。
でも彼女にしてみると、この揃ってない光景がなんとも言えず趣があるらしい・・・

私、これまで運転はあまり好きではないと思ってきたけど、実はそうでもないのかもしれない!
ドライブけっこう楽しいかもしれない@@
でも、助手席でボーっとするのもいいなあ。ここ数年は9割以上運転席だけど(・ω・)
f0006510_212036.jpg
すごく蒼い海に思える。
1時近くになり、評判の店であるらしい、お食事処 ばんやへ到着。
もちろん、ここで食すべきはお魚でしょう。

と、今でも思うんだけど、なぜかかき揚げ丼を頼んでしまった私。
なんか、沼津で食べたかき揚げが忘れられなくて><
f0006510_2171038.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ
こ、これは・・・・タマネギ!?ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
世間一般でいう「かきあげ」にはタマネギが入ってるんだった@@;;;;
ちなみにこれはイカのかき揚げ丼なので、イカ入りです( ・ω・)ノ
美味しいかき揚げ丼なんだとは思うけど、もう、タマネギが半分以上入ってる時点で、私はアウト><
f0006510_2113192.jpg
こっちはアジのなめろう。モエレちゃんが頼んだものです。でも、私のかき揚げ丼を食べてもらって、なめろうを少しもらいました。お、おいしい・・・
魚頼めば良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
もう、かき揚げは沼津港でしか食べません><
っていうかあそこは何食べても美味しい。超美味しい。また行きたい!>某こじょさん

お腹もいっぱいになったところで?目的地の鋸山へ。
ロープウェイ1人900円、車で上っていくと1000円、ということで車で上がっていったんだけど、
f0006510_21222944.jpg
南国?@@
いや、テーマパーク?
登り道が物凄く綺麗で、ディズニーランドの乗り物にでも乗ってるのかと思っちゃったよ!
上がりきって駐車した後は、また歩いて登り坂。
f0006510_21252585.jpg
日本寺と大仏は拝観料がかかるので、まず無料であるこちらの坂を上っていきました。
上がっていくと廃墟が。モエレちゃんが、廃墟に風情を感じたようで、興味深々でした。この人の風情を感じるポイントがはっきりいってよくわからない!!w
むしろ、私が風情を感じたのはこちらのオブジェです。
f0006510_2130916.jpg
お社かと思ったら・・・・
こwwwれwwwはwwwwwwwwww
奥にある黒い物体、オンマラ様ではないですか!!!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
しかもなぜか左にヴィーナスの像。なにこれどういうことwww
右の看板には、大願成就、安産祈願、家内安全、交通安全、商売繁盛、無病息災。

いろんなものにご利益を賜ろうとする人の業や念を感じました!!!
私もお参りしておきました(・ω・)

そして坂を登りきると、絶景が!
f0006510_2139163.jpg
真ん中に見えるのは富士山。ということはこれは相模湾。筑波山から見るよりもずっと大きく見えた!どこからでも富士山は見えるんだなあ。大きさにびっくり。
f0006510_2140585.jpg
南側。館山のほうですね。
f0006510_21401582.jpg
北側。船橋、東京方面です。
こんな風に、陸の形が見える場所が好き。
特にここは、房総半島の形がわかる気がして、すごくすごく良かったです。風が強かったけど!
千葉県はけっこう広くて、山がいっぱいあるんだなあ。好きな場所が意外と多くあるのかもしれない。
自分の立っている場所から見て、山を越えて東京がどこで、横浜からフェリーが出ていて、犬吠崎はあっちの方で、とそれぞれの場所の位置を確認するのがいいです。それぞれの距離感も感じられたら言うことなし。
私の旅行の楽しみの原点はそこにあります。


長くなったので、その2へつづく。
[PR]
2010年 02月 07日 |
※通常記事は次の記事へ!

最近、友人やつながりのある人たちが、めいぽでパス抜き被害に遭っていることを受けて、これは決して他人事ではなく、十分に自分にも起こりうることだと思いました。
また、私の友人たちにも悲しい目にあってほしくないです。

キティマさんあちこちゃんのブログにもあるとおり、今回はもしかするとブログがその原因になっている可能性があるということ・・・
普段見てもらっている人たちが、自分のブログが原因でパス抜きとかごめんですから><

これを某人に言ったら、「え、そうなの?」とか言われたし、某姫さんは「私はみそちゃんのブログしかみない!!(せめてホンテのブログは見てください!!)」と言っていたので、少しでも多くの人の目に触れるよう、私も啓蒙活動に参加しようと思います。

参考ブログ
ブログでパス抜き注意の啓蒙活動に参加してみる。<響木さんのブログ>
他にもいろいろ参考ブログがあったけれど、多くの人たちが参考にしていたし、わかりやすいところということで!


ここに書いてあることは、 記事にそって、私のブログでも探してみようと思ったけれど・・・

exciteはそのタグ使えないんだった(・ω・)
どおりで探してもないわけだ@@

でも、まったく関係ないということはないし、本来は使えないタグである忍者ツールやカウンターなども自分で使っているので、似たような名前のものについては注意することにしました!

あと、以下私が注意していること。
f0006510_14462519.jpg
たまにエロサイトコメントとかあったとき、削除する前にIPアドレスごと拒否につっこむ。コメント削除しても、IPアドレスの拒否情報は残るので。
コメントによるIPアドレス拒否は、コメント管理から行うことができます。
同IPについて、ある一定数以上の拒否が行われると、excite側で何かあったようななかったような気がする。
また、トラックバックは全拒否にしています・・・(私には特に有意義には思えないので)

たまに「コメントが書き込めない~><」ということがあったので、禁止ワード解除とかしてたけど、今回のことを受けてhttpを禁止ワードに入れておきました。
セキュリティ面での意味からスキンを変えてるわけではないんだけど、でも時々は変えたほうがいいのかな!
私の場合は、季節に応じて変えるようにしていますb
エキサイトで提供されているスキンには限りがあるので、スキン配布しているところからの借り物ですが@@

これだけやってれば十分!なんてことはないと思うけど、せめて自分でできる範囲のことはやっておこうかな、と思うところです。
[PR]
2010年 02月 07日 |
朝。
起きてすぐに朝ごはんとなりました。
f0006510_1943336.jpg
さすがに朝は夜よりも軽い感じ!
豆腐が美味しかった。前日のすき焼きは、卵を入れるのが遅くなってしまい卵がうまく固まらなかったけど、朝の七輪は、魚をちゃんと両面焼くことができました!
同じ広間で食べていた、別の高齢団体の人が朝に「熊汁」を頼んでいて、おそらくビールとかも呑んでいたせいかかなりみんなで盛り上がってしました@@
やっぱりお年寄りは朝に強いのか・・・

その後、10時の送迎バスまで時間があったので、露天風呂へ行くことに。
私は、混浴だけれどもやっぱり広いお風呂が一番良くて、お湯加減もちょうどよかったので、第一露天風呂へ!ともこさんも引っ張っていきました。ゆきちゃんは、やっぱり女性専用風呂へ・・・。(ごめんね、一緒に行かなくて><)
前日お湯に浸してしまったタオルをもう一度身体に巻くわけで、一番悶絶する時間でした (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかしお湯に入ってしまえば(ry
朝だから周りの様子もよく見える。まあ、お湯はにごってるから中は見えませんけどね!
人も何人か入っていて、夜と違っておじさん達と会話をしました。

団体で着ていたうちの何人かの人は、なんと女夫淵まで歩いていくらしい!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
車で来る道とは違って、歩く人専用の道があるのだとか。それでも1時間以上かかると思うけど・・・
有名な温泉なだけあって、常連さんもいて、時期によっては尾瀬から歩いて来ることもあるのだとか!Σ(゚Д゚;エーッ!
尾瀬からって・・・
f0006510_19175724.jpg
確かに尾瀬、遠くはないですが!
歩くと9時間くらいかかるらしいよ( ・ω・)ノ
最近じゃ道なき道になっているとか言ってた。しかしそういう問題でもない気がする。
南にある丸沼温泉から歩いて行く人もいるのだとか。私もいつか歩いてみたいなあ。それに、なんていうかグーグルの地図みても完全に周りに道がない。

出発の頃になって、タイヤの周りにチェーンを巻いたバスが、なかなか坂道を登れない光景を見た。
やっぱり、滑るんだなあ・・
f0006510_19254590.jpg
これは、だいぶ道を抜けて、たぶん川俣湖。
すごく良い温泉だった。なんといっても、お湯が抜群に良い。ここはぜひまた行きたい!
それに、混浴ということはカップルで来ても家族で来ても一緒に入れるので、良いのではないだろうか。
全国のうざくないカップルにもお勧めです( ・ω・)ノ

ノンストップで長久温泉まで向かい、温泉軍団は解散。
私たちはそれから車で日光東照宮へ向かいました。
f0006510_19293294.jpg
f0006510_19314254.jpg
日光って、特に日光街道とか、立ち並ぶ木が圧倒的。
東照宮の参道もそうでした。
いつかの話だけど、道があったらやっぱり真ん中を歩くような気がする!特にこういう参道とか。

しかしこの日光東照宮、なんと拝観料が1300円!( ̄□ ̄;)!!
思わずともこさんが、「けっこうとるんですね・・・」って巫女さんに話したら(そう聞くのもすごいと思うけど!)、「はい」って言われたらしいwwwww
wwwwwwwwwww
さすが徳川家の神社(;´Д`)

まあ、この1300円の中には、3つの券が含まれています。
まずは表門で1枚の券。
表門をくぐると、有名な三猿「見ざる、聞かざる、言わざる」があります。
f0006510_19393485.jpg
この壁には人の一生を表現したものが猿になぞらえて掘られているらしい。
子供の頃、悪いものを「見ざる、聞かざる、言わざる」と教えられ育つ猿。やがて友達ができ、落ち込むこともあり、恋をし、伴侶ができ、また子供ができる。それが場面に分けて周囲に掘られていました。
なんか、イタリアのバティカンで見た天地創造を思い出した!
f0006510_19441627.jpg
陽明門。
f0006510_19443088.jpg
この門の上のほうも、装飾の細やかさが半端ない@@;;
徳川家がいかに隆盛を誇っていたかを思わせますね。
本堂は撮影禁止なので写真はありません(・x・)
まだ工事中の部分も多いけど、中も装飾が凄かった!でも、脇においてある消火器が、現代を匂わせていました・・・w
ここでもご朱印をもらい、次は眠り猫のいるところへ。(要:券一枚)
f0006510_19482616.jpg
徳川家康公のお墓に向かう途中の門上にいる眠り猫。
眠っていると見せかけて、いつでもとびかかることができる様子を掘っているのだとも言われる。
この門をくぐると、長い長い階段を登り、お墓へ行くことができました(;´д`)ゞ
どこもかしこも、徳川家康の権力の凄さを思わせる造りだった!さすが今では首都東京の元になった江戸幕府@@
一通り巡った後は、東照宮内にある薬師堂へ。(要:券一枚)
ここでは鳴龍の声を聴くことができました。あるポイントで音を鳴らすと、天井の龍が鳴いてるように音が響き渡るのだとか。
それぞれの干支の仏様の前でお参り。
ここでは一生使えるお守りが買えるらしいよ!なんとなく今回は買わなかったけど・・・

券も3枚なくなったところで、お昼ご飯へ。
f0006510_19555515.jpg
明治の館という建物。すごく雰囲気が良かった~
こういう上品なレトロな造りのところ、かなり好きかも。
f0006510_19563290.jpg
オムライス!ヽ(・∀・ )ノ
宿で湯葉が出たので、違うものが食べたかったのだ!
もちろん美味しかったですb

二人がお土産を買いたそうにしていたので、駐車場のおじさんに紹介してもらったお土産屋さんへ向かいました・・・が、その紹介してもらったところがいかにもつぶれてもおかしくない!?っていう感じのところだったので、建物が見えたところで「別のところで!」という指令が出、日光駅前へ向かうことに。
f0006510_20513852.jpg
求めていたのはこういう雰囲気だったらしい。
確かに、駅前の立地だし小奇麗だし、人もたくさんいたかも!
なんだかこの差に、お土産屋さんの命運と課題が含まれている気がするよ・・・
私は、特に何も買いませんでした。まあ、お酒買ったし、東照宮でお守り買ったので!

帰りは、龍馬伝が始まるまでには家へ着けて良かったです。
これからいろんな変化が出てくると思うけど、またいつか、旅行にいけるといいね。
とりあえず、50歳過ぎたあたりでまた行きましょう( ・ω・)ノ
[PR]
2010年 02月 07日 |
みそ日記を見ている混浴ファンのみなさまこんばんわ。

え、実況中継はまだですか?

これ一週間前の日記ですから!


予約の時点で、あらかじめ「バスタオルは宿で各1枚ありますが、混浴に入る際に巻くことを考えると、もう1枚家から持参したほうが良いかもしれません」との説明を受けていたし、二人にもそのことは伝えてあるはずなので、タオルは大丈夫なはず。(水着は禁止だったので)
とはいえ、まさかほとんどというかほぼ混浴だったとは@@

まあ、でも滅多に入る機会ないし、仮にも(かろうじて?)若いと思われる女の子3人で入るわけだから、きっと周りも萌えるよ!え、萌えない?っていうか萌えろよ。
別に入ってもいいんじゃなーい!?とちょっと心躍る私。私いまさらもう気にしないからーという、ともこさん。盛り上がった私の横で無言になったゆきちゃん(・ω・;)
ま、まあ・・・そりゃね!普通はそうだと思う!

まず最初は、女の人専用の露天風呂へ行くことになりました。仲居さんも言ってたけど、女の人は全種類の露天風呂に入れることになるから、いいね!
残念ながらここでの写真はありません!
廊下で宿の写真とか撮ってたら、「えじきになるところだった・・・」とコソコソ話している女の人二人が歩いていきました。悪いけど、興味ないですから!

たぶんここって、元は全部混浴だったのだろうか。それだと女の人が遠慮して来ないから女の人専用ができたのかなーなんてちょっと思った。女の人専用の露天風呂(第一露天風呂)は、かなりの人が入っていました!
温泉が乳白色とか、ずっと憧れてた(≧▽≦)
これで加水まったくしてないってすごいな・・・

その後、貸切露天風呂へ。貸切露天風呂は、宿へ着いてからの予約限定で、1組1回限りの利用で1時間かな?
3つあって、そのうちの1つの鍵を渡される。
f0006510_1625566.jpg
いったん外へ出ると、さすが周りが雪なだけあって寒い><
でも、歩くところに常にお湯が流れているので、足は温かいのですヽ(・∀・ )ノ
物凄い豊富な湯量だなあ、と思ったり・・・

貸切の場所へ向かう途中、カメラを持っていたら、通りすがりの人が写真を撮ってくれるというので、3人で撮ってもらった!のはいいんだけど、後ろの離れたところでタオル一枚で某所を隠しただけのオジサンが走っていった!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
オープンすぎますwww

さて、貸切露天風呂。
ここは、まずはじめに着替える場所があって、その奥に3つの個室(露天風呂)が続く構造になっている。
渡された鍵はその個室のもので、私たちは一番奥の個室らしい。
この構造ということは、つまり着替えてからバスタオル姿で個室に入るまでを歩かなくてはならないということ!
個室は他に2つあって、出入りがあるかもしれない@@
まあ、でもバスタオル巻いてるしね!ということで、「タオルが落ちない、バスタオルの巻き方」を教わりました!
これから混浴に入るかもしれない女の人たちのために書くと、身体にタオルを巻いたら、上の方(つまり胸)のところで、外側に少し巻くと落ちないらしいです。落ちませんでした。
某らっせんさんとか、帯の要領で「あーれー」とかやってみたいと思いましたね?
それは、エロいからです。
f0006510_16432722.jpg
貸切露天風呂の様子。
ここも白いです!雪見風呂だし、すごく(・∀・)イイ!!
ちょうど3人入れるくらいでちょうど良かったです。
お湯はけっこう熱くて、ずっと入ってるのは厳しかった(;´Д`)
それに比べて、第一露天風呂のほうはぬるかったかもしれない。しゃべりながらずっと浸かっていられるくらいのぬるさ。でも、人が多かったのが気になる点ですが・・・
f0006510_16573159.jpg
お湯が熱いこともあり、1時間経たない間に、まずともこさんがあがると言い出しました。
そしてあがっていったんだけど、「私もうこのままで行く!」といって、タオル巻かないでそのまま走って着替えのとこまで行っちゃったのには衝撃でした( ゚Д゚)ポカーン 確かに距離そんなにないけど!偶然出くわしたらどうするの>< まあ、大丈夫だったようです。
でも、ともこさんが個室のドアの鍵をあけて、そのあと誰も閉めなかったので、風が吹いたときにドアが全開になりました!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
急いで閉めて事なきを得る。
まあ、他の個室に入ってる人ってどうせカップルとかカップルとか夫婦だと思うから興味ないと思うけど!
お風呂から上がって部屋へ戻る途中、小さいお風呂に女の人が二人で入ってるのを見かけました。
なんだろーあれがはらはら風呂だったのかな?

貸切露天風呂をあがったところで、夕飯の時間になりました。
食事は部屋の目の前にある大広間。
f0006510_1733253.jpg
いっぱいあった@@
二人はビールを呑みたくて呑みたくて仕方なかったらしくビール。私はビールは苦手なので、にごり酒にしました。このにごり酒っていうのが、地元で作ってる「公達」というにごり酒なんだけど、かなりうまい!!!
ざきちゃん、これ超おすすめよ><
自宅用に1本買ってきましたb
半分酔っ払っていることもあって、なぜか「お休みしている人」のことについて熱く語り合った気がする・・・
私はやっぱり全部食べきれなかったよ(^^;
二人とも、食べるの早いなあ。

ご飯を食べ終えた後、部屋へ戻ってゴロゴロ。入るやいなや即テレビをつけるゆきちゃん。
家でもテレビを真っ先につけるとか!私は真っ先にPCつけます@@テレビはなくてもいいけどPCがないと生きていけません!ネット廃人でごめんなさい。

ゴロゴロしていると、起き上がって何かするのもだるくなるんだけど、夜の露天風呂に入りたかったので、がんばって起きました (。・x・)ゝ

ひとまず内湯で髪を洗ったり。

その後、3人で写真を撮ってもらったとき、後ろをタオル一枚で駆けて行ったおじさんは、第2露天風呂へ向かっていったのではないか!?という話し合いで、第2露天風呂へ向かってみることに。いや、別にそのおじさんに会いたかったわけではないんだけど!
f0006510_17165822.jpg
ここがあの事件現場です!
この階段の下でおじさんが右のほうへ駆けて行くのが目撃されました。
しかし今は誰も歩いてないけど!声だけが右のほうから聞こえてくる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

声っていっても怪しい声じゃないです。なんかにぎやかな声でした。
私は覗いてはみなかったけど、おじさまおばさまがいっぱい入っていた様子。いっぱい入ってて狭そうだし、ここもやはり貸切風呂を使ったときの着替え場所から外をバスタオルで移動してお風呂に入らないといけなかったので、やめました(・ω・)

次に向かったのはロマンの風呂というところ。
加仁湯では、5つの源泉からお湯を引いていて、「それぞれの源泉のお湯を感じたい!」という声から、5種類の小さなお風呂が作られたらしい。着替え場所は別々だけど、もち混浴。
ここは貸切でもなければ個室でもないので、空いていれば入っていいらしい。
f0006510_17234076.jpg
f0006510_17234836.jpg
たけの湯、とかエロそうな人の名前ですね)`v')"・:.
個室とはいえないかもしれないけど、仕切りはちゃんとあるらしい。
誰もいなかったので、入ることにしました。

バスタオルをお湯に浸けて濡らしてしまうことを惜しんだ私たちは(まだ混浴っぽい混浴に入ってなかったので)、誰もいないのを見計らって小タオルのみで駆けていって入った!
よし、お湯へ浸かってしまえばこっちのもの!問題は他のお風呂への移動を気をつけるのみ。
そして3つくらい堪能したところで、男着替え場所のほうから物音が・・・
( ゚д゚)ハッ!誰か来た!?
まだ来ないうちに一番女着替え場所に近い風呂へ移動。
周りを見渡せるところにいたともこさんは、おじさんがしばらくこちらを見ているのを目撃したらしい@@
やっぱり、気になるものなんですね!

根性で5種類入ったけど、最後のほうはあまり覚えていない。はじめの1つ2つは、「こっちのほうがやわらかい感触がする」とか「ぬめり感がある」と話していました。

残るは第三露天風呂。この加仁湯の中で最も大きい露天風呂であり・・・
f0006510_1739624.jpg
ばばーん。
中を見ると、お風呂には人影が見えない。女子更衣室にも人がいなかった!
床が超冷たかったのが記憶にあるな~(^-^;)
f0006510_18492470.jpg
f0006510_18493284.jpg
初!タオルを巻いてお湯に浸かる!ヽ(・∀・ )ノ
よくTVで芸能人が巻いて入ってるのは見るけど、自分でやるのは初だー。ちょっと感動!
外は超寒いけど、お湯に入ってしまえばあったかい。
誰もいないのかなと思ったけど、遠くに男の人が一人入ってるのが見えました。
加仁湯で一番大きい露天とだけあって、けっこう広かったなー
後から考えてみても、このお風呂が一番良かったかも!
その後、何人かおじさん達が入ってきて、なんだか盛り上がってたみたいです(・ω・)

部屋に戻って、お酒呑みながらプチ宴会。CDTV久しぶりに見たかもしれない(つд⊂)ゴシゴシ
寝たのは2時は過ぎていました。24時間入れるし、3時半くらいに誰もいないところに露天に行こう!って考えてたけど、眠くて結局起きられなかったな><


つづく。
[PR]

忍者 Blog