<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 23日 |
式場探し一日目。
とりあえずどんなことに気をつけたらいいのかわからなかった私たちは、ゼクシィに載っていたゼクシィなびカウンターというところへ行って見ることに決めていた。
あと、ゼクシィネットでこの日ブライダルフェアを行っていて、山手線から近いという条件で探したところ、「ベルクラシック東京」というところが検索にかかったので、ここのブライダルフェアにも夕方から予約をしていた。なんといっても、フェアの内容に模擬挙式と試着体験があることに惹かれた!!ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱせっかく行くなら試着か試食はしなくては!!←欲張り

お昼にラーメンを食べて、その後池袋にあるゼクシィなびカウンターへ。他にも銀座とか新宿にもあるみたいだけど、夕方の大塚駅に近かったので池袋へ行った。
メトロポリタン(?)の超高速ビルの18Fとかにあった気がする。オフィス関連が入っている建物はあまりひと気がなかったけど、このゼクシィカウンターにはカップルが相談に来ていて、私たちが行ったときも待っているカップルがいた。
予約なしでも大丈夫かと思ったら、なんと17時まで空きがないと言われた!!( ̄□ ̄;)!!
さすがにそれは無理なので、16時には出発しないといけない旨を伝えたら、20分だけ時間をとってくれて、式場探しの上でのお話をしてくれた。正直言って何を話したかあんまり覚えてないけど!
お姉さんが目の大きい人で可愛い人だった)`v')"・:.
確か、アンケートを記入して、どういう形式で行いたいかとかを話した気がする。あと、このあとベルクラシック東京のブライダルフェアへ行くことを伝えると、行った後に感想を教えてほしいといわれた。
あと、なぜそこを選んだのかについて理由をきかれたことが気になった(
帰りに、スープはるさめとビールをお土産にもらいました。

20~30分くらい経ち時間になったので、終了。普通は、相談する中で会場も選んで、ナビのお姉さんにフェアの予約とかをしてもらうらしいんだけど、突然行ったためにそういう時間はなかったので!
でも、自分たちで会場とか選んだり予約することが億劫じゃなければ、特にナビの人たちに頼らなくても全然大丈夫だと思う。

ホテルの場所調べなかったな~と思ったけど、大塚駅に着いたらすぐわかった!
駅からすぐ名前が見えました@@ まさに駅から徒歩1分!
立地は良し!・∀・)φメモメモ
予約の時間までまだ間があったので、駅周辺をフラフラしていましたが、大塚駅の周りは庶民っぽい街並で雰囲気が好きかもしれない。それに、駅前も綺麗だったし。
時間近くになると、他にもカップルっぽい人たちがホテルの中へ入っていくのが見えました。同じフェアの人かな?
あと、ホテル内では今まさに披露宴が行われていたらしく、招待客もぞろぞろ。本番ってこういう感じなのね~と眺めていました。
ブライダルフェアへ行くのはこれが初めてだったので、どんな感じかそんなに予想してなかったけど、行くと、仕切られたカウンターがいくつもあって、ずらーっとカップルが座っていた!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
まさか一度にこれだけのカップルが相談しているとは!w ここってけっこう規模が大きいところなんだな~と思ったり。
その中の一つへ案内され、とりあえず紙に記入。ウエイターっぽい人(いや、ホテルの人だと思うけど)に飲み物は何がいいか聞かれました。なんか、喫茶店へ来たみたいだ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いろいろ紙に記入すること十数分。しばら~くすると、ウエディングプランナーの男の人が来て、簡単なことについて話した後、会場めぐりをすることになった。
「カメラはもってきていますか?」ときかれた。もちろん!w なんと、会場のいたるところ撮ってOKらしい!ヽ(・∀・ )ノワーイ 一生懸命な感じで良い人だった。
f0006510_18568.jpg
これはこの日行われる披露宴での実際の受付の様子!
やっぱり受付は友人がやるのが普通だとか@@

その後エレベーターに乗って最上階へ移動。エレベーターが来るのがちょっと時間かかったかな?
最上階へ着くと、晴天の下に教会があった。
f0006510_23321015.jpg
おお!ほんとにまぶしいほどに晴天!一番上に教会が建ってるのね。
とりあえず写真を撮ってから中に入る。こういうウエディングフェアに来るのがはじめてのせいもあると思うけど、なんか写真撮るだけでも恐縮するな~><
f0006510_2337316.jpg
中へ入ると、どうやらこれからすぐに模擬挙式が始まるところだったようだ。うちら一番遅かったのか!
全然急がされなかったけど、実は待ってたのかなーなんて思った。配慮してくれたのかな?
中は、なんというか教会らしい教会のように思えた。いいなあ、こういうクラシックな雰囲気(*´ェ`*)
バージンロードは10m以上ってかいてあったけど、そんなに長くはなかったかな!?
中へ入ると、私たちは他のカップルと同じように、参列者として席(?)につき、プログラムを手渡された。
プログラムには、賛美歌の歌詞もかかれてあった。
しばらくして、後ろのドアが開き、たぶんホテルの従業員だと思われる人が模擬新郎新婦として入場。
f0006510_23412551.jpg
神父さんは、実際に挙式で神父をいつも務めている人なのだそうな!
こんな風に参列したことないから、ちょっと感極まるな~
入場と共に、聖歌隊の歌も聴こえてきた。
f0006510_23435281.jpg
後ろの上のほうで歌っていた。
新郎新婦が神父さんの前に並ぶと、模擬だけれど、神父さんの言葉がはじまり、誓いが終わって、指輪の交換。記帳をこちらに見せてくれた。
そのあと、プログラムにある賛美歌をみんなで歌ったんだけど、なんか本番でもこんな風に歌うのかな~なんて思ったら、私うまく歌えなくて、ちょっと感動しちゃったよ!模擬でこんなに歌で感動してたら、本番とかほんとどうするんだろう@@;
賛美歌いいなあ。感動するなあ。

それが終わると、参列者は外へ出て、新郎新婦のフラワーシャワーのために備えた。ホテルの人から生花びらが手渡される。
f0006510_23512855.jpg
フラワーシャワーをしているときは、写真とれなかったので、下に落ちている花びらだけど!
あと、なぜか相方が神父さんに握手をもとめられて、「イツケッコンするの?コトシ?ライネン?」と話しかけられていて、写真まで3人で一緒に撮ってしまった@@
他にカップルたくさんいるのに、なぜうちら!?wド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
なんか気さくな神父さんだった。奇しくもポイントがあがった>< ←作戦か!?

その後、エレベーターで下へ降り、ゲストルームへ案内される。
f0006510_005550.jpg
おお@@
わざわざこういう部屋があるとは!
ここで式が始まるまで待ったり、式場から披露宴会場へ入場するときまでの待機だったりをするらしい。
なんといっても良いのは、ここでは飲み物が飲める事!(≧▽≦)
好きなカクテルを作ってくれるそうです。もちろん、招待客は無料です(・ω・) ←式場の見積もり金額にはもちろん入ってるけど!
f0006510_0174649.jpg
見に行った日も、好きなものを作ってくれました。私は車を使ってたので、ノンアルコールだったけどね(^-^;)

ゲストルームを見た後は、親族控え室、招待客の着替え室、そしてドレスルーム。
f0006510_0211130.jpg
ドレスルームでは、先に着ていた女の子たちがちょうどドレスを試着していた。
ドレスいっぱいある!ホテルの人曰く、都内の中でもドレスをかなり豊富に揃えているのだとか。特に、アヤナチュールや神田うのデザインがおいてあると言っていました。

ひとまず試着は披露宴会場を見た後の楽しみにして、会場回りへ行きました。
[PR]
2010年 05月 19日 |
よく聞かれる、子供の頃になりたかったもの。
私は、看護婦さんだったり、先生だったり、アナウンサーだったり、時を経て変わっていき、特に明確に「これだ!」というものはなかった。一つ言えることは、体育が大嫌いだったので、アスリートという選択肢はいつの時代においてもなかったかもしれない。

高校進学や大学進学にあたり、自分のなりたいものについて考えた。いろんな職業の載っている本を読んでみたり、ブラックハローワーク?なる本を読んでみたりしたこともあったけど、なんだかパッとしなかった。

もし早い段階で特定の何かになりたいということが決まっていたら、その段階で専門的な学校に行ったりするほうが、時間もかからないしお金も必要最小限で済むのだと思う。特に目的がない人にとっては、高校の普通科や、総合大学に行くということは、選択の幅を減らさないことなのだろう。もちろん、大学はいろんな学科に分かれているので、その段階である種の選択をしなければならないのだけど。

大学も卒業が近くなってくると、今度は就職のことを考えなければならない。
さすがにいろんな専門分野を兼務するのは大変なことなので、ほとんどの人は特定の業種を選択し、好む好まざるに関わらず社会人となる。(ただしニートを除く)

初めて携わった仕事が、自分の天職と思えるような人はなんと運の良いことか。

私は、というと、はじめは好きで選んだ職とは思っていなかったけれど、意外と自分には合っているのかなと思う。内容が多岐に渡っているので、特定の分野を最後まで選びきれなかった私にはぴったりなのかもしれない。

留学していたとき、フライトアテンダントさんに出会ってお話をしたときは、なんだかフライトアテンダントになってみたくなった。そのあと、証券取引所で働いている人に会ったときは、帰国したら経済の勉強をしてみようと思った。
その後社会人になって、介護に関係する仕事をしていたときは、深入りしないところが意外と福祉に向いてるかななんて思ったこともある。
こう考えてみると、いつでも周りに染まりやすいというか、感化されやすいというか@@
実際にやってみるのと聞いてるだけなのとでは全然違うけど、どれもどれなりに面白そうじゃない!?

そして、今とっても興味があるものは何かというと・・・
先生だったりする!ヾ(≧▽≦)ノ

私はなぜ大学時代に教員免許をとらなかったのだろうと思うくらい後悔。
大学にいるときは、自分は良い生徒にはなれても良い先生にはなれないと思ったのもあるし、単純に学校をさぼりまくっていて単位をとるどころではなかったということもあり、免許をとらずそのまま卒業。
でも今、学校に関係する仕事をしていると、なんだか学校ってとっても面白そう。日々いろんな問題がとびこんでくるし、激務だし、自分の時間なんてないくらい働かないとやっていけないし、教員の世界ってすごく独特で厳しいのはわかるのだけど、先生もやってみたかったな~って今思うのでした。


こんな調子だと、この先いろんなものに憧れつつ日々過ごしていきそうだ(;´Д`) 果たしてそれらが実現するかどうかは、常にリセットされるからなんともいえないけど!
[PR]
2010年 05月 17日 |
先々週の土日といい、先週の土日といい、私にしては珍しく特に予定が入ることもなく、家でのんびり過ごした週末だった。風邪を引いていたせいもあるけれど。

せっかく家にいるので、家の掃除でもすることにした。
カゴに一杯になっている写真はそれぞれ小さなブックになっているものの、時代がごちゃまぜになっている。デジカメにしてからというもの、前ほどプリントしなくなってしまったけれど、やっぱりプリントした写真のほうが見ていて楽しいし、友達に見せたりして楽しんだりできるかなって思った。

今の部屋にある写真は、どうやら高校以降のものがあるらしい。見てみると、いつの時代も私は常に写真を残しているようだ。
昔のほうが若いはずなのに(当たり前)、なぜ昔の写真はこうも垢抜けないものなのか・・・
若かればいいというのは大間違い!こうしてみてみたら、今のほうがなんかマシに見えるかもしれない(つд⊂)ゴシゴシ
あのときちゃんと化粧してたらなとか、髪型がこうだったらなとか考えたりするけれど、今は昔( ´-`)
昔のあの頃は戻らない。

昨日急に大学バイト時代の友人と会うことになり、整理中の写真の中でバイトの頃の写真を持っていった。すると、かなり懐かしんで喜んでくれた。
あの頃は、とりとめもなしに生活していたけれど、今こうしてみていると写真の中のみんなは笑っていて、なんだか素晴らしい青春の1ページを過ごしているかのように見えた。

やっぱり、写真は大事だ@@
時は過ぎ、思い出というものは美しくなる。どうせ思い出になるなら、良い形で残していくために、笑顔の練習はしておこうかなと思った。
[PR]
2010年 05月 15日 |
仕事での相棒というべき上司が、「親分」に変わり1ヶ月と少しが過ぎた。
普通は、○○課というグループがあって、課長が上司になるけれど、私は仕事の内容上、課長ではなく、まったく違う別のポストにいる人が主に上司となっている。
4月から新しく来た「親分」は、以前に課長だったこともあるのでいわば課長OBであり、今の課長にとってみれば目の上のたんこぶというか!4月になってから一番大変なのは課長かもしれない@@

私は、というと、4月に入ってから、親分のところに来る書類についてはほとんど相談されたり、前にはなかった仕事が増えたり(まあ、よくあるよね!?)、コピー頼まれたり、とりあえず呼ばれたり、前にも増してパシリ秘書性が強くなりました!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
新しく職場が変わってからは、前よりちょっと距離があいたので、呼ばれる声を聞き取るのが大変です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人が変われば環境も変わるもの・・・
それは覚悟していたので、4月上旬は昔(3月以前)のことを懐かしく思い、課長と二人で「昔は良かったね」などと語っていたりもしましたが、いつまでも昔のことを懐かしんでいても仕方ないし、今は今なりにきっと良いこともあるだろうと思い、楽しんでいこうと思うことにしました (。・x・)ゝ
逆に、前よりも仕事の幅が広がった分、それだけ内容を仕切れるということもあります!
目指せ影の支配者です><

今までの傾向と実証(!)によると、どうも親分は、こちらから何か教えたりするよりも、むしろ「教えてください!」と頼られるほうが好きなようである。したがって、親分の話はよく聞き、実は知っていることでも、「なるほど~!」などと相槌を打つようにした!!

とはいえ、あまりにもいろんなことを頼まれたり、「みそさんは勉強好きだからな~!」などと言われると、便利な道具みたいに思ってるのだろうか!?と悲しくなることも・・・
使えないと思われるよりは、頼ってもらえるのはすごく光栄なことなことなんだけどね。
心から、本当に頼りにしていたり、好きだな~って思ってもらえているのであれば、いくらでも頑張ろう!って思うけれど、今のところはまだ真意をはかりかねているところです!
でも、どう思われていても、結局頼まれたことはやるしかないのだし、実質は変わらないのかな(;´Д`)

昨日、親分がお出かけから帰ってきたことに気づいて、親分のほうを向いたら、ちょうどこちらを見ていたのか目が合って、にっこりと微笑まれた。
それが本物なのかどうかはまだわからないけれど、その笑顔に騙されたほうが幸せなのだと思う。
期待に応じられるように、私もいつか信頼できたらと思いつつ、まだそう思えない自分に、少し申し訳ない気持ちになるこの頃である。
[PR]
2010年 05月 08日 |
昨日は咳でほとんど寝付けなかったので、ニコニコ見てみたり久しぶりにめいぽでクエストやったりしてました。
今日で2日目の休みが終わるけど、声全然戻らないし、もしかして声帯を痛めてしまった!?医者が言うには、声の場合は1週間くらいかかるとかなんとか@@ ぬおー月曜日が恐ろしい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ニコニコを見ていたら、素晴らしい動画を発見してしまった!
東方好きな人なら、既に知ってる人多そう。私は昨日初めて見たので、ずーっと見入ってしまいました。



すごい~~~!うp主は神ですね!(≧▽≦)
こういうセンスすばらしいなあ・・・。そして、この神動画の元ネタもある意味すごい・・・。
はじめの方に音楽に合わせながら身体動かしてるパチュリーと、やっぱりもこたんがお気に入り。
さくやさんの登場もかなりかっこいいし!元ネタ見ると、ザ・ワールドとか書いてある@@
改めて思うけど、東方は良いなあ。この曲も良いし。

上を見てからぜひ下の動画へ。

圧倒的なシンクロ率wwwww
声は出ないけど笑った!!

とてもじゃないけど眠れないので、前にモンカニ2をやり続けて育ててた、まだ3次してない戦士を久しぶりにはじめてみたら、やっぱりアバターないと萌えないのでアバを買ってしまった)`v')"・:. 勢いでペットも生還
f0006510_20555210.jpg
ぎゃあああああ可愛い(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
自分に萌える(キッパリ)

リボンも可愛いし、袴とかあるし!と思って、良い気分でいたら同じ組み合わせの人がけっこういました(;´Д`)
やっぱりこの組み合わせ可愛いもんね。
f0006510_20572156.jpg
別段これといったことはなかったんだけど、モンスター倒してるとポロポロ落とす石を集めて5000点たまったので、ガガから何かもらいました。
メガネは前にルディクエでもらったひび割れたメガネがあるので、帽子を選択。
どっちにしても有効期間3日間だけど(・ω・)
f0006510_210818.jpg
なんかガガっぽいwwww
ちなみに乗ってるニワトリは、1日間限定でタダで乗れるやつです。
メルがかかる以前の問題として、宇宙人が強すぎてモンスターライディングが取得できません(
それとも豚にもっと強くなれと言うべきなのだろうか!

この上の画像にちらっと写ってるけど、スリピのクリシュラマから受けられる破魔札のクエスト、破魔札が6枚あるのに対して前は5箇所でしか使うところが設置されてなかったらしいんだけど、今年に入ってからもう一箇所追加で設置されたらしい。
f0006510_2163571.jpg
・・・・・・。
まあクエストは進行できるのでOK。

スリピのアリの巣に入ってすぐに、紙くずみたいなのが落ちてるんだけど、それはスリピダンジョンの奥にいるマンジの弟子のムヨンに持っていくらしい。
f0006510_21103587.jpg
突然出てくるバルログを倒したら終了。
マンジの話に出てくるトリスタンはスリピの奥にいるらしい・・・。
[PR]
2010年 05月 07日 |
GW中の引越し作業を終え、昨日から新しい職場で業務が始まりました。
f0006510_18482234.jpg
これは実際に引越しする前の見学会のときの写真だけど!
当初は大人数が一個の建物に入るには狭いんじゃないか?という話もありましたが、荷物とか入れてみたら、思っていたよりはちゃんとおさまった感じになってよかったよかった。
新しい建物は、ちょっと嬉しい感じ!汚さないようにしなければ><
f0006510_18534678.jpg
これは上司の席からの風景だけど、荷物が入る前はこんな感じでした。
今はいろいろ荷物やら配線もあるので、もうちょっと狭い感じです(^-^;)

昨日は移転してはじめの日だからということで、早めに行ったつもりだったんだけど、建物の入り口にはわらわらと人が!どうやらオープン式のために人が集まっている様子@@ オープンっぽいBGMとかも流れてるし。
ぬお~これは早く自席に行って、また外に戻ってこないとまずいのか!?と思い、ダッシュ気味でフロアを上がったら、自分の部署の人たちはみないつものように仕事をしている・・・
あれだ、きっと、オープン式はえらい人たちが行ったんだろう・・・(`-ω-)ウンウン 

初日は、電話の回し方からFAXの送り方、郵便の出し方につけて新しいことづくしなので、当たり前のことがわからなくて大変でした!
ファックスの送受信の仕方なんて知ってたら、もう職場の人気者です(・ω・)
印刷やコピーの仕方も、やり方が変わり、今までのようにコンビニでコピーするがごとくの単純な方法ではなくなったので、そういう細かなことをみんなに聞かれたり教えてたりしたら一日あっという間でした。
あとは、「ゴミの出し方」というお知らせがメールで来ていたので、これは重要すぎる!と思い、回覧で回したこととか・・・
今みんなが最も知りたいことは、新しい職場の使い方かも(;´Д`)

いつも来るお客さんたちも、「綺麗ですね~すごいですね!」と感心していました。
そういうお客さんたちを対応したり、みんなに聞かれたらすぐに答えたい!と思ってたんだけど、GW中に体調を崩して声まで変わってしまい、声が出ない><
しゃべるたびに咳が止まらない感じになり、あらゆる周りの人に心配されるくらいだったので、新しい職場2日目にして今日はGW中の代休をもらいました>┼○ バタッ
まあ、私がいなくても、みんなFAXの送り方くらい自分で調べてね!!!

夕方、某先生から、「みそさん、これでも食べて身体ゆっくり休めてくださいね!!」と、その人が頼んでいたけれど時間がなくて食べられなかったカレーを渡されました(
別の先生 「わりと涼しかったし、大丈夫かもよ!?」  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
声が出ないので、必死に手ぶりで「いらないです!!ww」と訴えましたが、たぶんこれは彼なりの優しさなのだろう@@;と良い方向で解釈し、もらうことにしました。

というわけで、今日は一日お休み。
病院に行って帰ってきた30分後にザーッと雨が。今週末はお天気も微妙らしいので、私はあと2日間家にひきこもることにします!
私にとってはこれがGW連休となるかな(^^;

調べ物とか、たまった録画みたりとか、部屋の掃除とか、ブログ整理とか、いろいろやりたいことはあるので片付けようと思います。でも結局何もしないで月曜になってそうな気もする><
[PR]
2010年 05月 05日 |
今年のGWは、職場の引越し作業で出勤ということもあり、連休という感じではなかったけれど、ずっと天気が良かったし、どこかに出かけた人にはいい連休だったのかも!
私はというと、GW中はなぜかラーメンばかり食べていました。
f0006510_22522413.jpg
これは4/30日の夜に食べたラーメン。
近所でも美味しいと評判のお店が新しく支店としてかまえた女性向けのラーメン屋というところだったけど、まあ、普通だったかな!!
下の写真は、つけ麺の塩味だったけど、塩というよりは何か洋風のスープみたいな感じだったかもしれない。

日付変わって、5/1
この日はお休みだったので、昼にやはりラーメン屋へ。
テレビ見てたら、ここのラーメン屋さんのことが紹介されていて、番組見たっていったら、餃子サービスしてくれるというのに惹かれた(・ω・)
f0006510_23223485.jpg
前日に食べたのよりもこっちのほうが好みだった!
大学の近くということもあって、大学生が多いせいか大盛り無料だったし!餃子はちょっとしょっぱかったかなー
盛りだくさんでおなかいっぱいになりました。

この日は、新しい自転車を買いました。
職場が今よりももっと近くなるので、天気の良い日は今度から自転車で行こうかと!
f0006510_23413315.jpg
マウンテンバイクとかじゃなくて普通の自転車だけど、シルバーとか黒だと自分の自転車がどこにあるかわからなくなりそうなので、赤にしました!
ちょっと通勤が楽しくなりそうです(´∀`*)
これで、呑み会とかも自転車で行けたりして~~~ヾ(≧▽≦)ノ

5/2の日曜日。この日もお休みだったので、お昼から池袋へ。
昼間はまたラーメン。
池袋付近の人気のラーメン屋さんってどこなんだろうと検索したら、ここが出てきたので行ってみました。
f0006510_2348259.jpg
無敵家というらしい。
炎天下の中、それでも人が並んでいて30分くらい待ったかな!
待つのはいつものことなので、全然OK。
とんこつしょうゆ味のラーメンで、こってりな感じで美味しかったー( ̄~; ̄)
ここも大盛り無料でした!

5/3、5/4は引越し作業で出勤@@
写真はないけど、お昼は2日ともやっぱりラーメンだったww
私がラーメン行きたいって言ったわけじゃなくて、流れでそうなっただけだけど、内心これで5日連続ラーメン食べてると思った(

5日間ラーメンを食べ続けたからではないけど、元々体調が微妙だったこともあり、風邪でダウンし、今日は一日中家で寝ていました>┼○ バタッ
洗濯くらいはできる体力はあって良かった。
みなさんも風邪には気をつけて!
でもラーメンは美味しいと思います。
[PR]

忍者 Blog