<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏の夕方、ジェラートを食べる

「職場の近くに美味しいジェラートがあるらしいですよ」という話から、昨日は仕事が終わった後に同僚の女の子と約束をしていた。
その子もユキという名前なので、たまに登場しているユキちゃんと混同しないために、こゆきちゃんということにしよう。

ちょっと前まではこゆきちゃんにはどう接したら良いか・・・と考えていたこともあったのだけれど、2週間くらい前に一緒にご飯を食べにいって、いろいろ話を話したり聞いていたりしたら、関係性が良くなった気がする。
なんだろうか、あまり気にならなくなった。

昨日は、おとといと違って夕立がなかった。
上司は、「3日間続いたから、やっぱり今日はらいさまなかったな」と言っていた。彼曰く、日本の天気はだいたい(だいたいなのではずれるときもあるが)3日単位で変わっていくらしいので、予報だと木曜日まで晴れるそうです(・ω・)
日中は、親分はお休みだったので平和だったε- (´ー`*)
でも、来週末になると、彼の仕事の中で期日を迎えるものが出てくるので、きっと大荒れになることだろう・・・
学校が夏休みに入ったこともあって、先生たちも気分的にお休みになってしまったのか、途中から帰ったりと、人がまばらな一日でした。8月末まではこんな感じなんだろうか。
f0006510_21194313.jpg
夕方食べたブルーベリージェラート。
本当はフルーツが乗るらしいんだけど、苦手なので乗せないでほしいとお願いしたらこうなった(^^;
格別に美味しい!!というほどではないかもしれないけれど、普通に美味しい感じでした。

ジェラート屋が屋外にあったので、空を見ながらこゆきちゃんとなぜかお互い高校の頃の話になった。
空を見るのが元々好きで、遠くに少しだけ染まった夕焼けを見たら、学生の頃にニケツで友達と一緒にケーキ屋によく行ったことを思い出したのだそうだ。
彼女は、家庭科の教員免許を持っているのだけれど、それは高校の頃に出会った家庭科の先生の影響なのだそうだ。あとは、お互い高校の頃は部活をやっていなかったという話をした。
彼女が「影響を与えてくれた人」の話をしてくれたことがきっかけだったのか、私は『姐御』のことを思い出した。それは私の高校時代の友人で、今でも思うけれど、きっとあのときくらい自分がのめり込む人間はこれからも現れないと思う。

姐御のことは、いつかまとめてみようとブログの初期の頃にもかいたまま、今までまとめることがなかったように思う。
こゆきちゃんには、本当に少ししか話していないのだけれど、「そういう話を聞くと、私は今までそこまではまり込んだ人っていなかったかも」と言っていた。
もうかなり昔のことといってもいいはずなのだけど、そんなに昔のことのように思えないのは、それくらい思い返すことが多かったからなのかもしれない。

そんな思い出話が自分にあったなーと思ったら、「私も歳とったんだな~!」ってちょっと思った( -.-) =з
[PR]
by yuki-chami | 2010-07-28 07:39 | にちじょう | Comments(4)

らいさま

日中晴れてるな~と思ったら、夕方になって急激に雲って雷の気配。
でも昼間から上司は、「今日は夕方雷になるぞ」と言っていた。
夕立は、1日降ったら3日続くといわれるのだとか。

ほんとにー?と思ってたけど、夕方になってからほんとに雷になった(・ω・)

この辺では、雷のことを「らいさま」と言うらしい。
最初、なんのことだかわからなかった@@

思えば、去年の夏も、あの古い職場から、こんな風に急激に夕立になって雷とかよく見た気がする。
子供の頃雷って嫌いだったんだけど、屋内にいれば落雷があっても死なない!ってわかったら、今はそんなに嫌いでもない。夕立とか夏らしいなーって思った。
遠くで落雷してるのとか見ると、これだけ文明が発達しても自然の威力はすごいなーって思う。
やっぱり夏は好きだな。

3日間夕立が降ったから、今日は降らないかな?
あと、昨日は土用の丑だったのでウナギを食べました。
久しぶりに家でまともなものを食べたかもしれない。
[PR]
by yuki-chami | 2010-07-27 07:30 | にちじょう | Comments(4)

富士オフ その4

オフ2日目。

覚えていないけど、誰かに「朝ごはんだよー」といって起こされて下に降りていった気がする!
というか、布団もかけずにそのまま寝ていたようだった。
うーん、1日目の夜って宴会だし、終わった後はいつもそれなりの充実感(?)があるんだけど、あまり前日にみんなと話した記憶がない!( ̄□ ̄;)!!
f0006510_1185144.jpg
朝ごはんのキッシュとサラダ。これにかぼちゃのポタージュが付きました!
パンが美味しかったな( ̄~; ̄)
f0006510_22541690.jpg
f0006510_2254236.jpg
オーナーさんが「晴れるのは今日の午前中だけですよ~!貴重な晴れ間です」というとおり、貴重な晴れ間が!!
せっかくなので、出発する前にペンション前でオーナーさんと記念撮影をして帰りました。
後で写真を見たら、オーナーさんが一番後ろでものすごい存在感をかもしだしていた@@
集合すると、誰か足りないような気がしてしまうのは、いつも人数が多いからだろうか(^^;
7人だと、どうも誰かが足りないような気がしてしまってキョロキョロすること2日間の中で数回w

この日の予定は富士サファリ。富士サファリにつづく道の途中にあるコンビニで待ち合わせしていました。
走り始めた山中湖沿い、富士山が見えた!
前日裾野が一瞬見えただけで、他はまったく見えなかったので、ちょっとだけ車を停めて眺めることにしました (。・x・)ゝ
f0006510_23161569.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
一瞬だけ山頂付近が!雲の流れが速かったので、見えたのはほんとに少しの間だけでした。
f0006510_23184466.jpg
山中湖岸を歩いていたハクチョウと小鳥。小鳥が可愛い!(≧▽≦)
もふもふしている・・・
f0006510_23212560.jpg
その鳥を撮影しようとずっと構えている透環先生を後ろから撮影(・ω・)

つかの間(たぶん5分もいなかった)の山中湖を眺めた後、富士サファリへ向かいました( ・ω・)ノ
だんご夫妻とぶひ夫妻に連絡をとったところ、どうやら既に待ち合わせについている模様!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
さすが早いな!

こじょさん曰く、このとき使った道路は、本来は有料らしいんだけど、このときは無料の試験期間だったらしい。あんまり込み合うことなく、待ち合わせ場所に到着したような気がする。
到着したセブンイレブン前には、夫妻らしき2組と、小さな子供がいたのですぐわかりました。

おはぎちゃん(だんご夫妻の娘さん)がかなり成長していた!そしてあいかわらずモタさんそっくりでした。(※間違えようがない)
ぶひちゃんと会うのは2年半くらいぶりだろうかw なんか、前より痩せていたような気がした!これもエフネさんの日ごろの努力の賜物ですね。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
所帯を持ったらやはり男はこうなるのか!という感じ。
エフネさんとお会いするのは初めてでしたが、噂どおりの細い人!ぶひちゃんと隣り合って立っていたのでなおいっそう細く見え)`v')"・:.
人数が併せて11人+子供になったところで、軽く自己紹介をして富士サファリへ。

富士サファリ前のゲートで、人数分の料金の支払い。この日のために富士サファリ会員になった私は、割引料金を適用するどーと意気込んでいたんだけど、考えてみたら車1台につき適用だったので、車4台となると・・・ということで、急遽富士サファリの割引クーポンのあるページを携帯で開いてもらったりと、てんやわんやする事態に@@
7人だと少なく感じだけど、二桁を越えると一気に難易度が増した・・・w
「車をどこに停める?」という一つの連絡にしても、4台では大変です!(要:次への課題)

サファリにつき、サファリバス組と自家用車組に分かれてまわることに。
サファリバスは前もって予約をしていて、予約の時間までまだ間があったので、サファリゾーン以外で見ることのできる動物を見に行くことにしました。
f0006510_23491983.jpg
カンガルー(・ω・)
f0006510_235035.jpg
これもカンガルー。
なんか人が寝そべっているようにも見えるw

よくみたらカンガルーしか撮っていなかった!Σ(゚Д゚;エーッ!

次はサファリゾーン編へつづく
[PR]
by yuki-chami | 2010-07-25 23:51 | おふ | Comments(2)

富士オフ その3

まだまだ1日目のレポ その3w

ケーキを買い、帰り道。宿へ向かう小道を曲がるところで、誘導灯(ちょうちん?)をもった人がいました。べーちゃんと、「なんだろうねー」って話してたけど、実は七夕イベントがあったぽい。
食料調達組はまだ戻ってきていなかった!
その隙にケーキをどこかに隠してしまおうと、宿の部屋内をウロウロ@@
とりあえず男子部屋の隅に隠しておくことにしました!(>Д<)ゝ”
f0006510_2221385.jpg
ほどなくして食料調達組も戻ってきて、プリンス様が食材を冷蔵庫へ入れているところ。
真ん中で特攻服着てうつってるのがブルー様です(・ω・)
しかもプリンス様に大好評だったパンストは蜘蛛の巣柄だし!

この時点で、18時半くらいで、近くにあるお風呂屋さんが20時半までだったので、ご飯よりも前にお風呂へ行くことに。呑んでしまうと車も運転できなくなってしまうしね(;´Д`)
向かったのは、紅富士の湯。※写真はありません!
宿泊施設はないお風呂屋なんだけど、けっこう大きかった~@@
露天風呂も広々と2つくらいあって、人がたくさん入ってました。にぎわってるお風呂屋さんというのはいいですな(・∀・)イイ!!
ほとんどの時間を露天風呂で過ごした気がする。公衆浴場に来たとき、他人の裸を見るか否か!?という話をしたような記憶があります(=゜ω゜)
もちろん見るに決まってる
透環先生が、「意外と(ピーーー)の人が多い」と言っていました。お察しください。

気がつくと、男性陣と約束していた20時になって、焦って上がったw 時間が経つのはなんと早いことか!
帰りの車の中でべーちゃんと透環ちゃんと三人だったので、露天風呂内の話をべーちゃんに振ってみたら、「あんまり見ない!」と言われた(・ω・)
ふ~ん@@

宿に帰ってきて、みんな夕飯(BBQ)の支度へ!
ご飯は、宿の人に釜で炊くご飯をお願いしていたので、ほっこり炊き上がっていましたヽ(・∀・ )ノ
しかも、人数が多かったので通常3合のところを、オーナーさんのご好意で4合へサービスしてくれた!(≧▽≦)
調味料やその他もろもろについて、宿にある~という話を聞いていたので特に用意はしなかったんだけど、それぞれについてオーナーさんたちに声かけをしてお借りする形だったので、次回以降は調味料のほかにサランラップについても問い合わせをすることにしよう・・・ ※反省点

この準備の時間、みんなはBBQの野菜をきったり、火をおこしたりということをしてたんだけど、私は一人、女子部屋に篭って別のことをしていました。
それは、プリンス様への贈り物の準備><
透環ちゃんのお祝いは、式へ参列することになってるので、まだ日があるとして、プリンス様に式前に直接会って渡せるのはこのときが最後だったので・・・
事前に最低限準備しておけばよかったんだけど、ほんとに最低限しかできなかった@@;

プリンス様にはアルバムを渡すことにしていました。
今まで、同期や友人に結婚の祝いの品として、実用品を渡すことが多かったのですが、私たちの立場からプリンス様に渡すとしたら、今までの軌跡とかも良いのかなと思って!
ということで、近しい人からのメッセージ(一部代筆)と、今までのプリンス様が参加したオフ厳選写真集と、めいぽのSSをカラー印刷したものとをアルバムに綴じることにしました。
アルバムを買ったり、写真を現像したり、SSを選んで印刷したところまではできたんだけど、アルバムに綴じる作業ができなかった(^^;

ということで、一生懸命SSを切ったり写真を綴じていました!
他の人には何をしているかは話しておいたんだけど、一応ドッキリだったので、プリンス様や透環ちゃんから見たらかなり不審だったに違いない(=゜ω゜)
ご飯の時間も遅れてしまったりと申し訳なかったゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

小1時間ほど篭って、乾杯の用意ができてみんなお腹がすいているということで、アルバム作業は途中にして外へ(・ω・)
f0006510_22395064.jpg
外は雨だけど、BBQの上にテント屋根があったので大丈夫!
とりあえず、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
最近私はビールも呑みはじめました・・・。うーんおいしい。
f0006510_22414545.jpg
写真を貼ったらお腹がすいてきた@@
そういえば今日は冷やし中華(しかも具なし)しか食べていないwww
まあそれはよしとしよう。

こじょさんがトウモロコシをひたすら食べていたような気がする!
高級肉(しいたけ)大人気。ただし人数分ないので早物勝ち(・ω・)
道の駅で買った、なんこつ入りソーセージも美味しかったな~!!(≧▽≦)
プリンス様が焼いた何かは、生焼けだったようです・・・。それ以降プリンス様の「焼けてる!」発言に対する信憑性が疑問視されることとなる。
えのきのベーコン巻きは、トマトのベーコン巻きに続く、べーちゃん作です^-^b
透環ちゃんが作った焼きおにぎり。焼く前にけっこう食べてしまいました)`v')"・:.
あと、写真には載ってないけど、豆腐が美味しかったな~!近くに美味しいお豆腐屋さんがあったらしく、買ってきてくれました。ゆず風味だったりとか、ものすごくモチモチした弾力のある豆腐だったりとか。

しかしそれにしてもすごい雨だった@@
2年前に伊東で行ったオフもすごい雨だったけどww
晴れ男(べーちゃん&ふぉるさん)でも、プリンス様&にゃー君の雨男タッグには勝てなかったらしい!
テントの上に雨水があっという間にたまって、真ん中がだんだんたわんでくるので、支障のない方向に水が流れるよう棒で上手くつっつくこと多数w
f0006510_2318567.jpg
「いけべえ師、屋根の秘孔を突く」の図
なにやら神々しい!!

これがなかなかスキルがためされるのだ!
水が間違った方向に行くと大変なことにww

そして、BBQを囲むことしばらくして。
パーン!という音が近くで響く。
む、この雨の中、花火でもやってる人がいるんだなあ、と会話していると・・・

実は、それ、プリンス様だったwwww
てっきり、傘さして彼女と電話しに消えたのかな!?と思ったら、花火をあげにいったらしい。
去年の俺のアレ(※酒)に続いて、今年用意していたのはどうも花火だったのだとか@@;
「花火もできるよ!」と事前に予定してたけど、大雨のせいで誰も花火の「は」もなかったから、せめて自分で花火を打ち上げたらしい(´Д⊂グスン
ちゃんと、火花を確認したよ!!

ご飯を食べ終えて、後片付けへ。私は、また女子部屋へ(
今度は、こじょさんやふぉるさんにも手伝ってもらって、みんなのメッセージを書いてもらってました。
ずっと部屋にいたのであまり様子がわからなかったけれど、「階下でみんなが無言になりはじめた!もうあんまり間がもたないよ~!」と聞いたので、内心かなり急いで作業をしていました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それでも、1時間くらい作業してたのかな~@@;
やっとのことで終わって下に降りると、宿に備えてあった「知恵の輪」シリーズをみんなやってました。(※無言)
晩御飯からちょっと間があいちゃったけど、きっとケーキを食べる分くらいはお腹の余裕もできた(?)ということで、夜の宴会を開始することに( ・ω・)ノ
そして、ずーっと作業していて出来あがったアルバムが、こじょさんの手によりプリンス様に贈呈されました!
f0006510_23463930.jpg
おめでと~~~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ
表紙がガチャピンで、裏返すとムックなのです!
無事、ちゃんと出来上がってよかった(^^;

そして、透環ちゃん、プリンス様によるケーキ入刀。
しかし、一緒に入刀する作業では、

透環ちゃん 「ダンナじゃないし!!断るwwww」

とのことだったので、こういう図に。
f0006510_23511441.jpg
ナイフ(※包丁)2本による入刀

透環ちゃんも、プリンス様も、それぞれお幸せに!!!(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆
ケーキはみんなで美味しくいただきましたヽ(・∀・ )ノ
その後、お土産タイムに。

こじょさんが持ってきてくれた駄菓子詰め合わせの中に、駄菓子のオマケとして入っていた食べられる粘土っぽいものがあり、透環ちゃんがなにやらつくりはじめました。
「メイプルきのこ」とのことだったのですが、
f0006510_23554652.jpg
なにやら別の物体のようですなんかつやつやしてるし

透環ちゃん 「なぜこうなったしww」

と製作者は語る。

プリンス様がアルバムを眺めていたので、感想をきいてみると、「めいぽのSSが嬉しかった」と言っていました!確かに、カラーで印刷してアルバムに綴じて見ると、意外と良く見えた気がするw
オフに来ていたメンバーのほかにも、フヒヒさんやスルたんやペシュさん、連絡のとれる人からメッセージをいただきました。みんな協力ありがとう!

ケーキやお土産食べ終えたのが1時を回っていて、けっこうみんな疲れている様子だったのでそのままお開きになるかな?と思いきや、次は麻雀大会がはじまる(・ω・)
卓を囲むのは、ふぉるさん、べーちゃん、プリンス様、そして透環ちゃん。
にゃー君が透環ちゃんの脇でアドバイザーをしていた模様。しかし、透環ちゃんがもってくる牌があまりにも凄すぎて圧倒的な勝利をおさめていたようでした( ゚Д゚)ポカーン
一番最初にあがったべーちゃんの点数を「1いけべえ」として、常に5いけべえとかキープしてたらしい(つд⊂)ゴシゴシ
私も途中まで見てたんだけど、眠すぎて卓の横で寝てしまってました!!>┼○ バタッ
そしていつのまにか移動していたらしく、朝になったら女子部屋のベッドにいた。
なんかいつも途中で寝ているような気がする><

たぶん3時か3時半くらいに就寝したという噂を聞きました。

2日目へつづく
[PR]
by yuki-chami | 2010-07-24 23:54 | おふ | Comments(0)

富士オフ その2

かなり間があいてしまったけど、オフレポの続きを!

プリンスcarとべーちゃんcarに分乗して、雨の中を道の駅朝霧高原に向けて出発!
プリンス様は、自称富士サファリのプロということなので、きっと道もわかるだろう!と思い、この道の達人のこじょさんがべーちゃんcarに乗車。道の駅に向かう前にコンビニへ寄ろうという話をしていたのですが・・・走りはじめてから3分後、カーブを曲がったところ、後ろをついてきていたプリンスcarが直進し消失!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
結局、道の駅までそれぞれ好きなルートを通り、向かうことになりました(・ω・)

だいたい小1時間くらい走ったところで、道の駅 朝霧
ここは、こじょさん曰く、新鮮な野菜とかソーセージとか売られているらしい。
本日の夕飯であるBBQで焼くソーセージなどを買い込みましたヽ(・∀・ )ノ
f0006510_11595262.jpg
あと、お勧めのアイスクリーム!
季節によって旬のフルーツ味が出るということで、今回はメロン味を食べてみました( ゚Д゚)ウマー
他にもふぉるさんが食べていたほうじ茶味とかもあった。プリンス様が、ミックスのソフトクリームを食べて、ミックスなので、バニラにも桃にもなれないよくわからない味だという話をしていた気がする@@
他に富士山ウォークラリーっぽい中高年の団体がわさわさしていました。

ここから、べーちゃんが「腐女子の品格」というDVDを車内で見る!というので、透環先生をべーちゃんcarに連れ込み、3人で鑑賞を始める(・∀・ )ジー

すると・・・
f0006510_1281319.jpg
こ、これはwwwwwwww
腐女子っていうか、BL!?
透環ちゃんの領域というよりは、むしろこじょさんの領域である気がした。
しかもこれ本題じゃなくて、前段のCMだし!

そのあと、本題である腐女子の品格が始まって、三人で見てたけど、最初のCMのインパクトが強すぎたのであまり印象に残らず(つд⊂)ゴシゴシ、次の停車ポイントではこじょさんを呼びいれようということにb

道の駅なるさわが近くなった頃、「今、ちょっと雲が切れて富士山が見えるかもしれない!」という連絡がプリンスcarからあり、道の駅にて停車。
富士山は微妙に裾野が見えたかどうかくらいだったけど、ここでも野菜やワインを買い込み、こじょさんを車に招き入れることに成功したのであった(・ω・)

こじょさん 「絵が好みではないw でも声は好みだ!」

とのこと!
べーちゃん、次はコレを借りてくるように!
っていったら、自分で借りてきなさいと言われました。

ほどなくして、17時過ぎ頃、宿である山中湖にあるゲストハウス ティータイムに到着。
f0006510_12184677.jpg
今回はコテージではなく、ペンションでした。
どう違うのかって、うまく説明できないけど!ペンションだと、他にもお客さんがいる感じなのかな?
でもこの日はキャンセルが出たらしく、うちのグループしか居らず、「好きなだけ騒いで大丈夫ですよ」とオーナーさんが言っていましたヽ(・∀・ )ノ
f0006510_12211871.jpg
庭にあったウォールクライミング。オーナーさんたちが手作りで作ったらしい。

ここからは、秘密任務遂行のため 二手、三手に分かれました。
もうネタバレした後なので、包み隠さず私の行動について綴っていきましょう( ・ω・)ノ

実は、今年、プリンス様と透環ちゃんがそれぞれご結婚(二人が結婚ではないw)されるので、前もってお祝い用ケーキを予約していました。しかも、びっくりなことに、二人とも結婚式の日が同じとかすごすぎる!

BBQ買い物組、留守番組、秘密任務組の三手に分かれ、BBQ買い物はこじょさんを筆頭として、プリンス様、透環ちゃんの三人にお任せしました!
私とべーちゃんは、予約していたケーキを取りに行く組、ふぉるさんとにゃー君には留守番をお願いしました。

山中湖ペーパームーンというお店にお願いしていたんだけれど、地図とか印刷していたわけではなかったので、宿の人の情報を頼りになんとなくで向かっていきました(=゜ω゜)
「山中湖の周辺でもにぎわっているところ」という情報だったのですが、これがなかなか見つからないw
いや、あるにはあったんだけど、きっと通り過ぎたんだろう・・・
湖を一周しかけたところで、引き返し、やっとのことで見つけました(;´д`)ゞ
f0006510_1231403.jpg
10歳未満のお子様は入れないというこだわりのカフェ。
店員の接客があまり良くない!というクチコミがちらほらあったので心配していたけど、そんなことはなかった。まあ、なんとなく高級なイメージな店に合った、敷居が高そうな綺麗なお姉様ではあったような気がする。
オーダーしたホールケーキは、季節に合わせて旬のフルーツを使っていて、今回はパイナップルのケーキ。
他にも、ショートケーキで様々な種類のケーキが販売されていました。

やっぱり長くなりそうなので、その3へつづく。
[PR]
by yuki-chami | 2010-07-18 12:08 | おふ | Comments(3)

梅雨明け

昨日も気がつけば、21時半には寝てしまったらしい・・・
最近目覚めたら夜中だったりとか、家に帰ってから寝てしまうまでの時間が早くて、部屋は散らかり放題、何もしないで1日が終わるの繰り返しで哀しすぎる;;
もう梅雨も明けるし、なんとか自分の1日の時間をフル活用したいところ。
オフレポもかけず、毎日の事柄も記録できず、コメ返もできず、不完全燃焼な最近です。

今週は、職場での権力闘争を目の当たりにした1週間でした。
今まで女どうしの権力のせめぎあい(つまり大奥)はあったけど、男同士の世界もけっこうどろどろしてるものだと思った。去年はなかった問題に、今年は直面することになりそうです。

女の子については、今週はお互いそれぞれ大変なところがあって、一緒に晩御飯を食べたこともあってか、良好になりました。彼女に対しては、厳しく接するか、親身に接するかで悩んでいたところなのですが、厳しく接するガラでもないので、結果的には局にはならないですみそうです(^^;
お互い信頼できる関係になって、彼女自身もここに馴染んで、仕事的にも良い方向になればいいなと思うところです。

やっぱり今年の一番の私にとっての問題は親分である藍様か・・・

あと、久しぶりに給食を食べました!
給食のやきそばは、そこいらの食堂より美味しいと思う。学校に行っていたとき、当時はよく給食を残す子だったので、あまり良いイメージはなかったんだけれど、たまたまメニューが良かったのかな?
先割れスプーンではなく、スプーンとフォークが別になっていて、しかも自分の分として購入する形になっていたのは驚きだった。
はじめに先割れスプーンを思いついた人は、ものすごい利益になったんじゃないかという話をしていましたw

書きたいことはあるけれど、時間もないしうまくまとまらないので、今はここまで!
[PR]
by yuki-chami | 2010-07-16 07:24 | にちじょう | Comments(0)

参議院選挙

さきほど帰ってきました!
なんか、今回は有権者数が増えたせいか、大変だったー(^^;
夫婦で投票に来る方が多かったですが、妙に年の差カップルが気になりました。
今や10や15くらいの差は珍しくはないんだな~・・・
あと、見た目と年齢は比例しないとか@@

なんといっても、他にすることがないので、来る人来る人を眺めるのが唯一の楽しみ。
スリッパを履いてる履いてないだとか、新婚らしきカップルが手をつないでただとか、この年齢差で兄弟はないだろう・・・・夫婦か!?だとか。

帰ってきて、結果を見て、意外だったけど、ホッとしたかもしれないー
明日も明後日もお休みはできないので、ゴロゴロしてから寝ます!

まとまりのある日記というよりは、つぶやきっぽくなったけど、つぶやき日記でも良いかと思い、これで更新。
[PR]
by yuki-chami | 2010-07-11 23:59 | にちじょう | Comments(3)

富士オフ その1

もはや毎年恒例となってきた、夏のオフに行ってきました!
年を追うごとに準備の時間が手抜き簡素化している気もしないでもない。
特に今回は、言い出してから旅程決まるまで間があったり、日程が途中で変更になったりと、申し訳なかった><

一日目の参加人数は7人。
十分多い!とも言われそうな気もするけれど、途中で「あれ、もう一人いなかったっけ?」ってもう一回確認しちゃうほど、なんだかいつもより人数が足りない気がしました。もしかすると、日程変更で参加できなくなってしまったトドさんの怨念だったのかもしれない@@(変更になっちゃってごめんね><)

前日、急にカラオケに行ってしまうという事態を乗り越え、結局ほぼ徹夜しつつ、予定の電車に乗り込むことのできた私。正直、今回は遅刻するかもしれないと思った!!( ̄□ ̄;)!!
suicaで入場してしまうと、suicaに対応していない東海では降りられなくなってしまう!という去年、おととしの教訓を受けて、もう一人の関東からの参加者であるにゃー君に「入場するとき、suicaじゃなくて、切符で入場したほうがいいよ!」とメールを送信するも返事がない。
電車に乗る直前とか、メールしてる余裕じゃないかもしれない!と思っておくことにした。

待ち合わせの東京駅に着いた頃、メールに気づいた。
にゃー君 「ごめん、今起きた。昼食は間に合わないかもしれない」

や、やっぱり!!しかしなんとなくそんな予感もしていた。
まあ、私も徹夜してるし、一人だから寝ながら向かおうと思い、熱海行きの電車に乗ったんだけど、座席に座れたもののなぜかほとんど寝られませんでした(^^;
そのまま10時半すぎに片浜駅に到着。
一人だったので、特に面白いエピソードはない(=゜ω゜)

片浜駅は・・・予想と違って、普通の住宅街の真ん中にあった気がする。
集合場所の昼食場所まで徒歩3分、ってお店のHPに書いてあったと思うんだけど、目をこらしてみても店の影すらない@@
かろうじてあった目の前の交番で道きこうと思ったら、物凄い熱いおまわりさんが自転車盗まれた人に対して熱い聞き取りをしていて、なんとなく話に入りにくいので、壁にあった地図を見て自力で店までたどりつきました(・ω・)
しかし、地図から目をそらしたときに「わかりましたか!?」とその熱い人が急に声をかけてきたので、びっくりして、「だ、大丈夫です!」と答えてしまった(;´Д`)
ちなみに徒歩5分でもつかなかった気がする。

集合場所の流れ鮨 沼津片浜店
しかし誰もいない(・ω・)
こじょさんに電話してみると、「べーちゃんから、今迷ってるっていう連絡がきた~!あとプリンス様は今ウチにいる。これから向かう~」という内容だった。
仙台組3人は、早く着いて駐車場で寝てる!っていう予定だったような気がするんだけど、道に迷ったのね(;´Д`)
静岡組二人も、まだ着いていないのか・・・

@@

うーん、やっぱりいつもよりも準備が急だったし、盛り上がりに欠けたのかな~なんて反省しました。
特に自分に連絡がなかったのはちょっと哀しかったかも( ´△`)

そんなわけで、みんなと再会したときの私は2日間の中で最もテンションが低いときでした。
結果的にはほとんど遅れはなかったので、目くじらをたてることもないのだけれど(^^;
まだまだ子供だな!

透環ちゃんが特攻服を着てきて、プリンス様が崇めていたパンストを履いてきたというにもかかわらず、最初反応が鈍かったのはそのせいだー!ごめん!
しかし、そのあと美味しいもの(お寿司)を食べると、すっかりそのことは忘れたのであった。
やっぱり人間、お腹がすくとどうも怒りっぽくなるのだと思う。

プリンス様がその中、超仕事電話をしていて、大変そうだった@@;;
6人だったので、みんなで一つのテーブルを囲めたのは良かった。

美味しいものの写真
f0006510_21332495.jpg
沼津といえば、やっぱり桜エビ!
下のかき揚げ巻きのほうは、去年「そそりたっていた※べえちゃん談」というよりは高さが落ち着いてしまった!?でも、とっても美味しかったです(*^ー゚)b
ここは、去年のオフでも来たお店なんだけど、物凄く美味しかったので私のリクエストでまた来てしまった!
そして、なんといってもあぶり寿司。
f0006510_21364818.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
このあぶりがハンパないほど美味しい!!!!!
エンガワの炙りとか、もう犯罪。なんかいくつでも食べられる気がする。
透環ちゃんと二人で、エンガワ( ゚Д゚)ウマーといいながら食べまくりました。
もちろんアジの炙りとか、サーモンの炙りとか、いろいろ食べました^-^b
近くにもこんな美味しい店あったらいのに><

みんながお寿司を堪能した頃、にゃー君が片浜駅へ到着。メールしても反応ないな~と思っていたら、電車の中もずっと寝ていたらしい。
会ったときも半分寝てました。
さすがに、遅れたことを申し訳なく思ってるのもあるのか、なんか静かだった(^^;
この頃から雨が降り始め、やがてスコールとなる(・ω・)

スコールの頃、睡眠&喫煙で車に戻ったプリンス様から、店内へメールが入った!

プリンス様メール 「車に乗ってたら知らないオッサンが『なんだよこの雨え』って言いながら助手席に乗り込んできた(笑) 間違いと知ってすぐどっか行った(´ A `)」

なんだそれはwwwww
そんな事件が身近で起こっていいの!?ww

しかもプリンス様が「すみません」って言ってから、間違いだと気づいたらしい!
そのオッサンが乗るはずだった車は、特に似ている車ではなかったとか・・・( ゚Д゚)ポカーン

そんなネタが降って来るなんて、さすがプリンス様すごすぎる!!w

ともあれ、にゃー君到着と共に降りだした雨は止む様子もなかったので、スコールがおさまった頃に出発となりました。
そういえば、うちらのオフ、今まで快晴!ってことがないような気がするんだけどw
どこかの時間では雨が降っている気がする@@ 2年前とか、電車とまったし!!
誰だ雨を降らせてるのは><


まだまだ先は長いけど、これからホンテなので終わったら続きで。
[PR]
by yuki-chami | 2010-07-06 21:55 | おふ | Comments(4)

なにに見える?

先日いただいた野菜に入っていた茄子。
f0006510_725854.jpg

とある人A 「顔?」

とある人B 「けっこうなものをお持ちで・・・」

横からも撮ってみればよかった(=゜ω゜)


オフレポは、帰宅したら書きます!
[PR]
by yuki-chami | 2010-07-06 07:04 | にちじょう | Comments(6)

今日うれしかったこと

仕事上、毎日のように連絡を取り合う機関にいる女性の上司N先生。
一週間か二週間に一回くらい書類を届けに行くのだけれど、この間行ったときに「今度はいつ来る?」ときかれた。
人が手薄になると出かけられないので、「2日の金曜日には来るかもしれません」って言ったら、「今度、うちで採れた野菜をもってきますから、もし覚えていたら!」とのことだった。

約束の金曜日、昨日。

私はこの間言われたことを覚えていて、午後にでも行こうかな、でも今日はかなり手薄なんだよな~行ける状況じゃないかも@@;と心配していた。
N先生、けっこう忘れっぽいし、たぶん覚えてないよ!それなのに、無理して都合つけて行ったとしても、ただ書類渡すだけで終わるかもしれないからな~なんて考えて、偶然他の部署で持って行ってくれる人がいたので、その人に任せてしまった。

すると、任せた人が帰ってきたときに、私に紙袋を手渡した。
「N先生がみそさんに、って。なんか、みそさんからお願いされた書類を渡したら、ちょっとまっててと言ってごそごそ始めてた」

封をされた紙袋には、トマトとナスが入っていた。

えっ・・・ちゃんと覚えてたんだ・・・・

これは、お礼を言わねばならないと思い、すぐにN先生に電話をして、お礼と、中の人員が手薄で今日は行けなくて申し訳なかったことを伝えた。
「いえいえ、それは私からの気持ちです。朝もぎですよ~今朝は少し早めに起きて採ってきたんです」

早起きまでして!それはとても嬉しい出来事だった。
それと同時に、私は約束を果たせなかったことを申し訳なく思った。

ありがとう。
このご恩は必ず!
いつもいつも何か依頼されたり追加書類あるたびに、ブーブー言いながらやっていたけれど、もっといろいろ力になってあげようと思いました。
土日に、お土産を買っていこう。

ちなみに、親分である藍様にはこのことは言いませんでした(・ω・)
私がそんなのもらったなんて知ったら、きっと面白くなく思うだろうから@@

あとは、今日は出かけるの早いのにもかかわらず、呑み会&カラオケにまで行ってしまいました。
部署全体のカラオケでは決して聞けない人たちの歌を聞けて私は満足!
カラオケに行くと聞いては断れなかった・・・・断るなんて私にはできない!
そして今日はもう寝る時間はない(*゜ρ゜)
まあ、いつものごとく、なんとなく予想はしていた・・・w
[PR]
by yuki-chami | 2010-07-03 02:56 | にちじょう | Comments(2)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る