<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 06月 30日 |
今日で6月も終わり。
6月は祝日がないのでいつも長く感じるけれど、こんなに過ぎ去るのを早く感じたことはなかったと思う。

ずっと「実感がない」と思っていたのは、実感してしまうのを少し怖いと思ったからかもしれない。
今にして思えば、たとえば結婚式のバージンロードを歩くとき、もっと落ち着いた気持ちで自分の気持ちを表現できたらと思ったし、なんだか花嫁ってもっと崇高なものを想像していたんですよ!!でも、いざ自分がなってみたら普通だった(?)というか、自分が特別だなあとは特に思わなかった!
当日の介添えさんに、「首から下はキレイです」なんて自分で言って笑われたり(笑)

でも、自分があんなふうに結婚式を挙げられると思っていなかったので、不思議な感じがします。
新婚旅行も今考えてみると、ほんとに行ったんだー!って思えるくらいあっという間で、帰ってきてから今日までがなんだか長く感じる・・・

時間はいつも変わりなく流れて、楽しかった思い出も以前のものとなる。
やっぱり、私には記憶を残しておくことが必要です。
それを読みかえすことで、実感が深まるのかもしれないし。

私にとって唯一となる6月へ。

次からはレポートとなります。
[PR]
2011年 06月 13日 |
参列してくださった方々、私を知るすべての方々、無事に結婚式も終了しました!
昨日籍も入れたので、晴れて(?)夫婦となることができました。
まだあんまり実感ないのですが・・・
なんか、特に何も変わらないですね(・ω・)
自分の名前が違って呼ばれるとき、徐々に実感するのかも。

11日はほんとにあっという間でした。
準備かなり大変だったけど、それだけ準備してよかった~~!!
強いて言うなら、花嫁の手紙の場面で、泣けるような手紙を読める気がしなかったし、自分も淡々と読んでしまいそうな気がしてたのですが、やっぱり涙をこらえることができてしまいました(^^;
しまった、ハンカチ使う場面がなかった!><(せっかくいただいたものだったのに!)
私らしいといえば私らしい?
自分なりに正直に書いたつもりではあるので、あとは受け手がどうとるかだと思います。

和装がかなり好評でびっくりしました。
髪型は、実は3日前に急遽変更してああなりました。前はもうちょっとまとまった髪型に決めてたんですけどね。
式服のときにかなりきちんとしたまとめ髪だったので、「どうせお色直しするなら、ビックリするくらいに印象をかえたい!」と思って、変えることに。でも、すごく合ってた~って聞いてとても嬉しかったです。

一番嬉しかったのは、午前中は雨だったけどちょうど式を行う前に雨があがったことかな!
お庭に惚れて決めた会場だったので、どうしてもどうしてもお庭で集合写真が撮りたかった・・・
f0006510_7405162.jpg
これが、がんばった?w(旦那作成)
ちなみにピンクいのはシーツなんですけど!!
でも、白ドレスの裾を踏んでしまって、ちょっと泥で汚してしまいました(ノД`)シクシク
あのドレスは今でも最高のドレスだったと思っています。選んでくれたともこさん、ありがとう。
f0006510_804891.jpg

式での牧師さんは、それぞれのカップルにオリジナルのメッセージをくれるとのことで評判でした。
それにしてもちょっと話が長かったので、参列者のことが心配だったけど@@;
人生オリジナルって3回くらい聞いた気がする!w
でも、本人たちにとってみれば、どのメッセージも本当にありがたいものでした。
正直な気持ちを大事にしていきたいと思います。

自分たちは好きな服を着て、好きな音楽をきき、好きなことをしたので楽しかったのは当たり前なのですが、準備段階から、ゲストの人たちに喜んでもらえるかどうかが心配でした。
演出てんこもりサプライズもりだくさんだったから、ちょっと疲れたんじゃないかと思ったりとか!
私としては新郎へのサプライズができてよかった!!
サプライズ大好きですヾ(≧▽≦)ノ

BGMは大体二人で話し合って決めましたが、「ん?」と思った曲はたぶん私の選曲ですwwww
でもお色直しのときの「つがいこがらし」は、全会一致でした(・ω・)b
私はこじょさんに、なんの曲だったかわかってもらえたから満足なんだ><
FFのクリスタルのテーマが、けっこうわかった人が多かったようなので嬉しかった!
入場曲には一部「メルト」を使用しました。そうしたら、2次会の音響担当の幹事が、「ああ、これOKなんだ!」と思って、2次会の曲を急遽変更したそうです。
あとは、吉田拓郎とか古めの曲をリクエストした部分があったのですが、新郎の親族から「なんでこんな古い曲つかってるのww」と突っ込みがあったようなので満足した(`-ω-)ウンウン
入場の曲はベガサポならご存知だと思いますが、旦那の選曲です。
さすがに新婦の手紙の「夏影」はわからなかったかー(;´Д`)
オタクでごめんなさい!

お色直しとか美容室に戻るたびに食べ物の話ばっかりしてた気がするwww
自分でも衝撃だったのは、「刺身のカンパチが食べたい」とおもうあまり、なんとフォークでカンパチを2枚刺ししてしまい、「( ゚д゚)ハッ!」となったことです@@;;;;<新郎はばっちり見ていた
どうしようもないから、そのまま醤油つけて食べましたwww
ローストビーフは完食した!!!!!
これで目的は達成した)`v')"・:.

介添えさんに言わせれば、「もっとおあがりにならないと~」といっていたのですが、わたし的には披露宴はかなり食べていた気がするのですが!
2次会含めて、よく食べて呑んでいる花嫁だったと言われましたw
新郎は「つがれた酒を足元のバケツにいれるのは主義じゃない!」といって全部呑んだそうです。
案の定2次会終了後、死んでました。

2次会幹事は、準備がとても大変だったと思います。
ゆきちゃん、へちま、ありがとう。夜中に会合開いてる電話があったときはびっくりしました!
でもほんとに良かったですよ。そのうち落ち着いたらエビスの会を開くので待っていてください(*^ー゚)b

さて、今日はこれから新婚旅行へ行って来ます。
たぶんブログの更新は1週間後になりそうです。部屋の掃除は結局余裕がありませんでした!w
とりあえずつめるだけつめて、出かけたいと思います。
それではまた次回の記事にて。
ここを見ている友人たちすべてに幸せが届きますように。

f0006510_7591914.jpg

[PR]
2011年 06月 11日 |
f0006510_22581242.jpg

今お会計中です
これからお世話になった担当さんにあいさつにいきます!
[PR]
2011年 06月 11日 |
f0006510_1932363.jpg

お色直しはこんなかんじでした
好評だった!
[PR]
2011年 06月 11日 |
f0006510_1623149.jpg

こんなかんじでした
[PR]
2011年 06月 11日 |
今日結婚式です。
全然実感わきません。

さっき花嫁の手紙の原稿を書き終わりましたが、これから紙にうつすところです。
眠いけど、きっとあっという間に一日終わるんだろうな~

一日楽しみたいと思います。
[PR]
2011年 06月 07日 |
昨日はあえなく2時半くらいで力尽きてしまいました><
それでも寝不足がたたって、今日はちょっと肌が絶好調ではない状態に。。。
今日までは頑張って、明日からは早く寝なければorz...
残ってるのは花嫁の手紙を考える、ような状態にしなければと思っています・・・

明日は式場へ行ってアイテム提出の日なので、今日は本当に死力を尽くす日です・・・・

なぜそんなときにブログを書いているかというと、なんかこの忙しさを記録に残しておかなければという一心で(;´Д`)

今日は仕事後、去年とてもお世話になった先生がぜひ会いたいということなので、お会いしてきました!
フォトフレームをお祝いにもらった!(≧▽≦)
わざわざ私のために用意してくれたというか、会ってくれたのがとても嬉しかった・・・
今度は結婚式の写真を持って会いに行きます。

明日、受付前のテーブルのフォトフレームどうしようと悩んでいたところだったので、タイミングもばっちり!
明日はこれを持っていくことにしよう。

みんなコメントありがとう!非公開さんもうぱちゃんも見てくれてるんだね!すごい嬉しい!
落ちついたときにコメント返信しますので、今はこれにて!
[PR]
2011年 06月 06日 |
あと5日となりました。

うーん。
忙しい!!!!!!!

忙しいと聞いてはいたけれど、忙しい><
一年も前に会場や日程はきまっていたのに、やっぱり直前ってこんなにバタバタするのか・・・

今日やるべきことを書き出してみると、

仕事後にエステ。
席札整理。
エンドロールの作成。
2次会幹事への写真選び。
親への贈呈品。
ディスプレイについて考えること。
演出小物の用意・・・
受付表作成。
プロフィールビデオについて、コメントを考える・・・


・・・・
・・

なんで今さらなの!って思うかもしれないけど、決して怠けていたわけではないんだけど、こんな時期に><
旦那がプロフィールビデオを作成しているのを見て、「これは大変だ」と思って、自分でエンドロールを作成しはじめたのが、昨日の夜23時(・ω・)

だって、エンドロールとかもし式場に頼んで、当日の式の映像とかも入れると、10万ですよ!!!
いやー><
他でけっこういろいろかかったので、そこは自分でなんとか作成することにしました・・・
式場で作ってくれる映像が、いろいろ要望を取り入れてくれるものだったら、頼んだかもしれないけど、ある程度形式が決まっているようだったので・・・

まあ、とにかく大変です。

あと、エステは行ってよかったと思います。
気のせいかもしれないけど、肌は綺麗になった気がする!でも、こういう「気」が大事だと自分に言い聞かせています!
ちなみにエステを予約したのは5月のGW。1ヶ月前です>┼○ バタッ

今週かなり大変だというのに、水曜は試食にも行くという!!
だって当日料理食べられなさそうだし!ウワァァ━━。。・゚・(ノД`)・゚・。━━ン!!!!

衣装選びや、披露宴はわりと式場との打ち合わせがメインなので、そんなに気にしなくても大丈夫だったのですが・・・
ウェルカムボード作り。2次会出席者の確認。新婚旅行のこと。プロフィール作成。
写真選び。芳名帳。音楽のこと。

音楽もけっこう時間かかったなあ( ´ - `)

まあ、そんな感じで、あと5日だというのに、まだやらなければならないことが山積みです!まずいです!
エンドロールを見た人は、「ああ、これがあのとき必死になって作っていたアレか!」と思ってください\(^0^)/
プロフィールビデオは旦那作成です。


それに伴い部屋がとてつもない様子になりました。
いつも、すごいすごいと言ってはいるけれど、たぶん3本の指には入ると思う。旦那曰くTOP。
でもナマモノだけはおいていません!

それでは今日もがんばってきます><
[PR]

忍者 Blog