みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 08月 23日 |
またしても気がつけば8月も下旬に!
この間の日記にも書きましたが、最近はUOをやっています。
そしてなんとこの人も!!
f0006510_21191022.jpg
はじめてしまったようです!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
旦那さんが前にUOやってたらしい!でもアカウントが消えたらしく・・・(そもそもアカウントって消えるの?私5年くらい放置してたんだけど@@)
夫婦で瑞穂へ来てくれました!わーいわーいヽ(・∀・ )ノ
とわちゃんは、キャラビジュアル的には到底UOにハマるようには見えないのですが、ドラゴンをテイムできることに釘付けになってしまったようです!確かにUOのドラゴンってドラゴンっぽいし、自分でスキルを育てることができるのがいいよねー

ヤングも取れ、数日が経ったところで、さっそくトレハンへ行くことにしました。

とわちゃんはまだペットを使役できるほどスキルあがってないし、最初はL2で・・・って思ってたんだけど、なぜかL2の地図を解読したところポイントが意味不明で・・・
(※ 後でわかったけど、仕様が変わってポイントが完全ランダムになったらしい)

ほかにL2の地図がなかったので、L3になりました。(地図にはL1~L6まであって、レベルがあがるほどガーディアンモンスターが強い。でも出てくるものも良かったりする)

昔の私のトレハンキャラは本当に宝箱を掘って鍵を開けるだけのスキルしかなかったのですが(モンスターは他人まかせ!)、さすがに今回はそうもいかないのでテイムスキルを移動しました。

宝箱が出現し、ガーディアンモンスターの火エレやドレッドスパイダーが出現!
あっ、とわちゃんが死んだ@@
f0006510_212288.jpg

なんとか白竜(ホワイトウィルム)のおかげでモンスターを倒し、宝箱を開錠(;´Д`)ハァハァ
数m離れて、「罠解除するからはなれ・・・」とチャットを打ってると、

どかーん

あっ、とわちゃんが死んだ@@

もう少し早く字を打っていれば!w
どうやら罠解除してない宝箱を開けてしまった模様∑
うん、最初はやっぱりこうじゃないと)`v')"・:.

宝箱の中身はというと、SOSボトルとか入っててびっくりしました!
なんかレシピとかエッセンスとかあるし。たぶん何か生産に使うのだろうそうだろう・・・

お宝の山分けは私のホームタウン、ニュジェルム広場で行いました!
この光景懐かしいー! と一人で萌えてみたり・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
f0006510_21274647.jpg


続いて夜になり、今度はとわちゃんの旦那さんであるすぷさんも加えて3人でトレハン。
3人だからL4いけるだろう!!!(L3の地図がなかったともいう)
ということでL4。ちなみにすぷさんはネクパラ育成中らしい。よし、大丈夫だ!!たぶん!

今度はサーペンツホールド。
さっそく蛇に絡まれます。
なかなか発掘ポイントを見つけるのが大変だったけど、掘り掘り。
いくら白竜とはいっても4体のガーディアンモンスターに囲まれる自信がなかったので、ちょっと離れたところに待機させておきました。
そしてガーディアンモンスター出現!そしてインビジする私。

あっ、とわちゃんが死んだ@@
ぬおお、すぷさんまで死んだ!!@@@

蘇生しなければ~とは思ったけど、ヒーラー近くにいたし、蘇生してもモンスターにまたレスキルされそうなので、とりあえず敵をぶっとばすことが先決!と思い、ひたすらモンスターへアタック。
む、蘇生してきたとわちゃんがまた死んでいる!
どうやら蘇生された先で蛇にからまれたらしい・・・

どうにかまた体制を立て直して、宝箱の中身をGET。今度は青チラシが入ってました。
でもいまいち青チラシって何に使うのかわからなかったり・・・
でも調べたところによると、青チラシはトラメルでのトレハン、ピンクチラシはフェルッカでのトレハンから出るらしい。

とわちゃんが乗っていたメアが死んでしまったので、その後3人でテイムしにいきました。
久しぶりにまともにテイムしたような気がする。

ところで、ニュジェルム銀行になんか変な本が積み上げられていました・・・
f0006510_2132558.jpg
ちょうど3冊あるし・・・
まるでいかにも持っていきなさいと訴えているかのように@@
f0006510_21391164.jpg
!?
f0006510_21392488.jpg
!?!?!?
f0006510_21475084.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
[PR]
2011年 08月 07日 |
仙台七夕が8月6日~8日ということで、久しぶりに仙台へやってきました!
f0006510_10274790.jpg
仙台にきたのは、透環ちゃんの結婚式のあった11月以来だと思う。
今回は旦那の家のお墓参りにも行く予定です!
f0006510_10314985.jpg
宿に行く途中で、お気に入りのたい焼き屋さんへ。
今回は「ずんだあん」もありました。たい焼きはここのお店のが一番美味しい。
宿はスーパーホテルなんだけど、温泉も朝食もついてるし、なかなか良い!

夜は浴衣を着て、透環夫妻と焼き鳥を食べました。
そしてしばらくすると4人ごそごそとPSPを取り出し、モンハン@@
モンハンは、アオアシラが倒せなくて、買った当初は少しやったものの放置されていたのですが、妹もモンハンをやっているので、実家に帰ったあたりからもそもそとまたやり始めました。
といっても、まだ初心者中の初心者だけど!
どうもペイント弾やらなにやらをモンスターに当てることができません・・・。

焼き鳥後は、せっかく浴衣ということでプリクラをとりに。
プリクラのポスターに、「男性のみの入場禁止」!!
でもプリクラではこういうポスター普通らしい。なんでだろう@@ 美しくないから?w
NEWってかいてあったプリクラを撮ることにし、盛りレベルをレベル3(MAX)にする。
すると・・・
なんかキモイのができたwwww
目がでかいwwww
f0006510_10475354.jpg
※イメージ画
旦那がこのようになっていました。
もしかして男性のみ禁止ってかいてあるのはこのせいか!

昨日はあまりお祭りはみなかったので、今日はちょこっとだけ見てこようと思います。
[PR]
2011年 08月 02日 |
今日は石狩にあるサーモンファクトリーで昼ご飯の海鮮味噌ラーメンを食べた後、家の近くにあるロイズチョコをお土産に購入。

そして新千歳空港に到着してから購入したもの。

シュガーバターの木
じゃがポックル
札幌農学校クッキー
スナッフルズのメイプルチーズケーキ
白いバウム
北海道牛乳カステラ
お店を通ると、旦那が何かお菓子を持っていました。

買いすぎ(>_<)
いくら美味しそうだからといって買いすぎです!
来週仙台いったらまた買ってしまいそうなのにー

それにしてもこれから飛行機に乗るのですが、こんでいるようです。

北海道の夏は涼しくてとても良かったです。
やっぱり実家はゆっくりできるし、過ごしやすくていいな〜
[PR]
2011年 08月 02日 |
f0006510_12552448.jpg

[PR]
PageTop
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog