みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 03月 27日 |
結果、残留となりました。
当然といえば当然な気もしないでもない・・・。結果決まってしまえば納得。
代わりにというわけではないけれど、隣の女の子が異動することに。
私としては、何もないよりは環境の変化があったので良かった。

しかし今度の我が部署の新しい殿は、ビジョンがないというか、いや、やりたいことはあるのだろうけれど、それが人に見える形にまとまらないというか@@
4月からのためにいろいろと作戦を練ったり、「お手伝いしますよー」と作成したものがそのまま使われていたりする。
私の立場では、何か指示したり動かしたり、ということはできないのだけれど、でも、自分の思うとおりの方向に、こう、少しずつ、ずずず、ずずずっとレールのレバーを引いたり、さりげなく本数を増やしたりはできるので、4月からは名づけて影の黒幕作戦で行こうと思います!



ハッ!
なに私は真面目に仕事してるんだー!!!!!
ついやってしまうとなんか手を抜けなくなるというか!!!
ここに来て4年目になる来年度こそは、家のことに力を入れると決めたのだーーーーー

そんなわけで、この間の土曜日はイタリアンを食してきました。

銀座にあるラベットラオチアイ本店に行ってきました。
実は、12月に初めて行ったときに、あまりの美味しさとコストパフォーマンスに感動してリピートすること既に3回目。。
予約開始になったらすぐに電話するのが(≧∇≦)b イイ!

前菜+パスタ+メインで3,990円。あとはお好みでデザートやドリンクを。
値段もそこそこだし、足りるかなーなんて最初思ってたけどとんでもない。
メニューを誤るとむしろ多すぎて最後つらい。

今回はこんな感じで頼んでみました。
f0006510_2353674.jpg
本日のカルパッチョ(魚はひらまさ)
最初、カツオのカルパッチョを頼もうとしたら、遅い時間だったので品切れだった><
でもこれもすごく美味しかった!!!(≧▽≦)
ソースが濃いめだけど、マヨラーの私には申し分ない。
タマネギがあっても食べられました。
f0006510_23553562.jpg
ジェノベーゼパスタ。(にんにくの芽入り)
これも美味い、のだけど、なんかやっぱり濃かった気もする!!!
f0006510_23573476.jpg
これはこの間行ったときに食べた、娼婦風スパゲティ。これ、美味しかったなあ。
もう3回目だからそんなにびっくりしないけど、前菜に出てくるプレートの量がすごい!
パスタ食べた時点でけっこうおなかいっぱいに@@
f0006510_00108.jpg
メインの塩豚ロースなんとか。
ま、まさかメインがこんなボリュームで出てくるとは・・・・・
メニューに「ボリュームに注意」って書いてなかったのに!!
f0006510_013512.jpg
こっちは旦那が頼んだ、牛リブステーキ。
これもとっても美味しかったです。(量はいうまでもないけど)

もうここまででだいぶ瀕死の状態だったんだけど、それでもデザートは別腹!
f0006510_05178.jpg
このプリンがビターな感じでのんべえにはたまらない美味しさ。
f0006510_0233480.jpg
私はこっちのイチゴのジェラートをたのみました。
肉をつめこんだ後だったので、さっぱりしました・・・


美味しいものを食べていると、自分は幸せだなあと思う。
また行きたい!
[PR]
2012年 03月 19日 |
3月はとても忙しい。
特に今の部署に移動してからは、2月下旬から3月いっぱいまでは、おかしくなってしまうくらい忙しい。
今年のそんな時期もやっと超ピークを越え、謎の頭痛からも開放される頃に。

気がつけばもう3月も後半。もうすぐ内示の時期。
なんだか最近変な夢を見る・・・。
昔の人が出てくる夢だったりとか、内示が出て遠くに行く夢とか。
妙にリアルだから、時々夢なのか本当なのかわからなくなるときが!

考えてみると、3年前この部署に来てからというもの、私の生活の中心が変わった。
前ほどめいぽを含めネットにかける時間が割けなくなったし、ブログも前ほどかいてないし、山にも登るようになったし(これは異動は関係ないけど・・・)、何よりも仕事が生活の比重を占めるように・・・・・・・
年齢的にも、仕事が充実してくる(?)歳だし、当然の流れなのかもしれないけれど、ちょっと疲れたのもある。
めいぽをやらなくなって、ブログもほとんど更新しなくなってから、ほとんど連絡もとらなくなった人も多くなった。

今年の内示で、自分が残るのか異動するのかはわからないけど、仕事から私生活に重心を移したいというのがささやかな希望です。
去年ちょっと微妙だった上司とは、今年はお互いに距離感がわかったのか(お互いにあきらめた!?)、もうまったく問題なく良好。
逆に、来年もし続けてやることになったら、後輩との関係のほうが心配><
やっぱり女の子は難しい。なんかお局様が後輩いびりをする気持ちがわかるような気がする・・・。
私も歳とったんだなきっと。


それはさておき、ブログも本当に久しぶりになりました。
1月、2月と途中まで書いて、結局非公開のままになってしまった記事とか!(あまりにも途中すぎて)
自分の記憶も薄れていく一方だし、やっぱり文字に残ってたほうが振り返りやすいよね。


ここしばらく仕事がピークで、「誰とも話す気力がない」「むしろ口をあけたら出るのは愚痴ばかり」の毎日を過ごしていたので、急に遠出がしたくなり、旦那を連れていわきへ行くことにしました。
なんかドライブがしたかったんだ!別に運転するのが好きなわけじゃないけど、旦那に運転してもらうほうが落ち着かないし (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いわきといえばハワイアンズ。

仕事が忙しいのも大きな問題だったんだけど、もう一つ重大なことが。
お、お金がない。ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

おそらく冬のバーゲン時に服を買いまくったせいだと思うww
なのにどうしよう、春コートがこの上欲しいだなんて!!
いやいや、ちょっと今回は秋冬だけで実家を3往復してるので、それが響いてるのもあるかも@@;

そんなときに思いついたのがハワイアンズの無料券の存在!
あっ、3月末までだ。でも3月末までなら高速も水戸から北は無料だし。

ハワイアンズへ行くのはこれが3回目。前は確か1年半くらい前に透環夫妻と行ったと思った!
もうプールでO(≧▽≦)O ワーイ♪とかする気力は初めからなかったので、お風呂に入って、フラダンスを見られればいいやーと思って行ったら、
f0006510_0453562.jpg

到着時間:18時30分

こんな時間に!
むしろみんな帰る時間?
出た時間確か15時だったかな@@

なんかハワイアンズ整備されてたー!
駐車場から入り口まで来るのにエスカレーターがあったりとか、なんかきれいになってました。
f0006510_0484754.jpg
目的の露天風呂。
ここも変わってないヽ(・∀・ )ノ
30分くらい浸かってたのですが、やっぱりここは誰か一緒に話しながら入るほうが楽しいかも。
今度は透環ちゃんと来るか、もしくは女子会で来ることにしよう。

その後フラダンスを見るために席を確保しに行ったら、開演1時間前にして既に1Fは満席・・・
2Fももう6割方埋まっている!
うーん、すごい人気だ・・・。震災から1年たったとはいえ、これはすごいw
もうあれだ。次回来るときは宿泊だな!!!(お金あったらだけど)

いよいよ開演時間になり、ファイアーダンスからフラダンス、各国の踊りを観ましたが、やっぱりすごい・・・。
新婚旅行のときにタヒチでもタヒチアンダンスを観たけど、ハワイアンズのほうが段違いにうまいと思う!

終わった後、再びお風呂へ入ってハワイアンズを後に。(お風呂とダンスしか見てない@@)
我々にはもう一つ大きな目的があった・・・。
f0006510_113996.jpg
いわきの美味しい焼き鳥屋さん!(≧▽≦)
よかったーちゃんと営業してて!
前に透環夫妻と来たときに偶然発見して、焼き鳥が超美味しかったんだー。
ここがちゃんと営業していることがわかったので、この日は宿を近くにとりました。
f0006510_152322.jpg
う、美味い!!!
やっぱり美味かった!
特に私はハツが好きだなあ。サラダ頼んでも、付け合せであったお肉の皮がパリパリで美味しかったり。ビールも美味しいし、いわきにきたらまたここへ来よう。
f0006510_175856.jpg
「本日のおさかな」のスズキ。
薔薇の花につくってありました。

次の日はせっかく来たということで、アクアマリンふくしまを覗きに行くことにしました。
なんか、いわき駅前もペデストリアンデッキが新しくできて、まるで仙台駅前のように!
すごく綺麗になってました。
f0006510_111383.jpg
アクアマリンふくしま。
ここも驚くほど元通りに!どのへんが壊れてたんだろう?と思うほどでした。
f0006510_114054.jpg
f0006510_1145582.jpg
!!!!

前と変わっていたといえば、
イワシの魚群は前のように回遊せず、なぜか上にみんなたまっていました@@
あと、チンアナゴがいないのは残念だった。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり1年も経つとこんなに復興してるんですね!
心なしか、高速道路のICにいた料金所のおじさんもとても親切でした。
なので帰りも高速道路に乗って帰りました! (`・ω・´)シャキーン

次回もっと遠くにいけるように、帰る途中でETCまで搭載してしまった!!!
今年は車で遠出するのです!o( ゚Д゚)oブンブン
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog