みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW前半

明日明後日仕事に行くのがとてもだるい時間になってきました( ・ω・)ノ
この3日間、なんだかんだちょくちょく外へ出ていました!

1日目:モエレちゃんと東京で喫茶店まわり。御茶ノ水駅で降りたのって、前に私立を受けに来たとき以来!?
なんか本屋と喫茶店とスポーツ店と、野球の発祥の地ということでした。
喫茶店を3つハシゴしたのなんて初めてだったかもしれない@@
アボガドカフェと、さぼうる、あとは現代に戻ってスタバ行きました。
さぼうるは私は初めてだったけど、たぶん有名なんだと思う!なんか通りすがりの人がみんな見ていた。
昭和の香りする喫茶店だった。スタバはいつもの如くなんだけど、なんか落ち着く・・・
モエレちゃんは最近転職したらしい。面接のこととかいろいろお話しました。
今は楽しいらしい!良かった!

2日目:近所でグルメ大会みたいな催しがあったので行って来ました。
そして美容室へ。かなり髪が伸びて、たぶん腰くらいまであった!?ので、それを肩下まで切りました。
自分的には別に長いことにこだわりがあったわけではなく、いつまでも肩下くらいまでのつもりでいたはずが(なんか毎日見てるとよくわからなくなる@@)、実際にはかなり長かったと!
いい加減ちょっと扱うのが面倒になってきたので、25センチくらい切ったんだけど、でも印象はほとんど変わってないかもしれない・・・。
晩御飯は近くに新しく回転寿司ができたので、行ってみたら、100円だけどけっこう美味しかった!
f0006510_015229.jpg
というか、注文したネタが新幹線に乗ってやってくるw
すごい@@

3日目:笠間の陶炎祭(ひまつり)へ( ・ω・)ノ
前に京都に行った時に東寺でのフリマでもいろいろ陶器売ってたし、陶器が個人的に熱い!
f0006510_0223100.jpg
f0006510_033821.jpg
f0006510_1434253.jpg
f0006510_0341375.jpg
出店もいっぱいあったし、人が込みすぎて困る!っていうほどウジャウジャなわけでもなくにぎわってる感じが良かった。
秋にもまた陶器イベントがあるのだとか。
今回は、どんぶりを買って帰りました。
うーん。なんだかんだ出かけていた3日間だった・・・。
やっぱりちょっとは家にいるのも良いかなあ。
[PR]
by yuki-chami | 2012-04-30 23:57 | にちじょう | Comments(0)

まじめ冒険者に挑戦の巻

f0006510_1322811.jpg
ファミリアカードを拾ってモンスターを召還してみました。
なんか変な青キノコが登場している!
上の「気」っていうのはよくわからない@@ なんか3つまで増える気はする!
やたらカードを拾うのですぐ消費欄がいっぱいになります・・・

ほとんど友録とか誰もINしていないことをいいことに放置しまくりなのですが、数時間くらい放置していたらなんか人気度を上げられていた!
f0006510_140729.jpg
むむむ@@
通り魔か・・・・・でもなんかどこかで見たことある名前のような・・・・・・・
ありがとう!(´▽`)

どうせ放置しているならと思って、思い切ってこのクエストに挑戦することにしました。
f0006510_1423683.jpg
まじめ冒険者!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
今さら感のある勲章なのですが(しかももっとステータスのいい勲章あるし)、今は1度勲章を取得すると自分の勲章リストに乗るらしい・・・。
f0006510_1434290.jpg
これで思い切って放置!
なんか1日1回だけ3000メルで30分間有効の釣竿が買えるので、それを持って釣りMAPへGO。
でも経験値とかは入らないような?なんかよくわからないアイテムが釣れます。

おそらくクエストがリセットされているらしく、今までこなしたクエストでも再度発生しているものがいっぱい!
だいぶクエスト増えましたねー


ところで、今とっても旅行行きたい症候群に駆られています。
GWは半分以上旦那が仕事で、まあ出かけたとしてもその辺だなーと思っていたのですが、なんとGW中後半の仕事が別の日にずれたという@@!
おお!4連休!?海外いけるかもーーーー?
なんて思っていろいろ見てみたけど、たとえば行って見たい遠くはどこも最低でも5日間以上、1週間推奨のところばかり。無理してインドとか?ドバイとか?
インドには心惹かれるものがあったので、旦那に打診してみたけど、どうも彼は安心できる国に行きたいらしい。
( -人-)うーん。まあよく考えてみたら、どうしても行きたいかと言われると、別にどうしてもというわけではないような。なんかせっかくこんな連休になることはないので、あるとしたらまた1年後だし、せっかくだから行ける範囲のできるだけ遠く!なんて私はすぐかんがえがち@@;
本当に行きたいところかー

( -人-)ウーン・・・・・・

ま、まあ近くでもいいかな!?なんかいつもどこか無理しているような気がするし!
ちょっと、無理をしない努力をしよう!
( ゚д゚)ハッ! そういえばどこに行くとかいう以前に、お金のことを考えていなかった。
そんなわけでどこへ行くか考え中です。もう来週だから早く決めなければ!
でも海外はやっぱり行きたいなー><
[PR]
by yuki-chami | 2012-04-25 01:33 | めいぽ | Comments(3)
おお、ちゃみそよ(ry
f0006510_21285426.jpg
さっそくアバターを購入!
今回はリボンにしてみました!
さすが私、可愛い(*´д`*)
そういえば、髪型も短いし、なんか姫ちゃんのリボンを彷彿とさせるな@@
なんかアバターつけると、「魅力があがりました」っていうメッセージが出た。
f0006510_21313868.jpg
これだけ見ると、普通にほかの人もINしているように見えるかもしれないけど、この二人以外見かけませんw
チャットの仕方も忘れるほど、本当にいないんだな@@
f0006510_21344371.jpg
とりあえず時代の流れにはついていけないので、モンスターブックのカードを集めることにした!
今までのを見ると192枚。全部だと500以上もあるのね。
ファミリアっていうのは、だんごさん曰く、ポケモンみたいなものらしい。そういえば露店でファミリアカードっぽいものが売ってたな、すごい値段で・・・。
f0006510_2140470.jpg
これの良さとか効果はよくわからないけど、なんか露店はどれもこれもアイテムがすごい高くて、相当なインフレなのか?というような気がした。
ある程度メルは所持してたけど、こんなの買ってたらあっという間になくなりそうな気がする!
f0006510_21425230.jpg
BIGBANからINしてなかったような気がするので、スキルがなんだかいつのまにか変わっていた・・・
おお、強い!!
ちょっと前までは振りなおし券があったらしいけど、今はないようなので、とりあえず改変の影響で余っているポイントを1次スキル~3次スキルまでスキルポイントを振ると残りが0に(・ω・)
モンスターカードは前と違って、1枚取得すると終わりらしい。しかも、けっこうあっさり出るような気がする。
ファミリアカードもなんだかたくさん出たけど、露店で売ってるやつっていうのはきっと出にくいやつなのだろう、そうなのだろう・・・。
びっくりだったのは、メルが出なくなった!出なくなったというより、自分よりずっと弱いレベルのモンスターからはメルが出ないらしい。ETC品は出てた。なんか装備品とかのアイテムも出ないんだとかΣ(゚Д゚;エーッ!
f0006510_21494638.jpg
いつまで続くかはわからないけど、ちょこちょこクエストをこなしていこうと思います。MAPもかなり変わってるようだし!
[PR]
by yuki-chami | 2012-04-19 21:32 | めいぽ | Comments(3)

ログイン確認!

数ヶ月くらい前だったか、めいぽで2次パスワードを設定しないとログインできないだとか、かんたん会員からNEXON会員へ登録以降しないとログインできなくなる問題が勃発。
もろもろを経て今になって、いろいろ手続きを行った結果なんとかこの子がログインできることに!
f0006510_14472641.jpg
なにしろ登録したメールアドレスやら、そもそもNEXON IDがなんなのか不明だったので、このIDでログインできるようになるまではいろいろ大変でした@@;
それでもちゃんとINできるようにしたかったのは、まがりなりにもこの子がギルドのマスターキャラだからです(^^;
自分のIDはさすがにもっと簡単にログインできたんだけど!いろんなパスワードを試した結果)`v')"・:.

そういえば、NEXON会員への以降は8月29日まで延長されてるみたいよ?
うっかりやっていなかった!とか、そもそもなにそれ?っていう人は今のうちにせめてログインできるようにしておくと、突然暇になったときに後悔しないかも。
【期間延長】旧かんたん会員のNEXON IDに紐付くメイプルIDでログインが行えなくなったお客様へ
f0006510_1451874.jpg
ギルドの職位名は相変わらず変わっていない・・・!ってこの子がログインできなかったから当たり前だった。
ギルドに、だんごさんとかモタさんとかなゆさんがログインした形跡が!
今でも続けている人がいるのは嬉しい。

さて、自分のキャラでもログインしてみると、
f0006510_14552527.jpg
※この画像にはモザイクが含まれています

さすが戦士。街を歩ける服装ではなかった!
そこでポイントショップに何か可愛いの売ってるかな~と思ってみてみると、なにやら
「オススメアバター」というボタンが@@
f0006510_14565726.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
おすすめww季節を先取りしすぎたww
流行の先端を行けということですね!

友録で唯一ログインしていたスタソさんが(ひさしぶり!)、ランダムガチャで無期限アバターというものが存在することを教えてくれました。しかも露店でも売っていることがあるとか?
今度見てみよう@@
ちらっと露店見てみたけど、よくわからないアイテム満載だった!

新職とか(もう新しくはないのかもしれないけど)、武器のなんたらだとか、理解するまでに時間かかりそうだけど、気が向いたときにでもクエストをやってみようかな。
[PR]
by yuki-chami | 2012-04-15 15:01 | めいぽ | Comments(4)

過去の日記から学ぶこと

日記を記すのは自分のため!!とか言いながら、恥ずかしくて案外読まなかったりする。
旅行日記とか、ゲーム日記なら楽しく読めるんだけど、文字ばかり書いてある記事があると、こっぱずかしくて飛ばしてしまう。
でも、特にこの3年くらいあまり真面目に書いてないので、 それよりも昔の日記をふと読みたくなって、少し読んでみることにした。

前に、私の日記は正直すぎる、と言われてよくわからなかったけど、文章を読んでみたら、良くも悪くもそのとき書いた気持ちがよく伝わってきた。
そのときのブームや、悩みの対象が違っても、こう、人間味を感じる部分はあまり変わらないというか。めいぽの記事を読んで思うのは、なんかいつのまにやらリングをつけたたりして、意外と展開が速かったりとか、ギルドの記事を見たときには、いつも真面目に悩んでいて、よくわからない責任を自分で負ってたり、知らず知らずのうちに誰かに何かを押し付けてたり。
そういう部分は今もぜんぜん変わってないんだなと思った。

日常的に行っていることは当たり前だと思って、それを周りにも期待してしまう。
仕事上で自分で行うことができるものは、全部自分がやらなくては!ほかの人にやってもらうのは申し訳ないと思ってしまう。
でもやっているとそのうち疲れてくる。
そうしていると、大概のことはなんとなくわかってくるようになって、周りから頼られる。
ますます疲れてくる。

そうしているうちになんか体調を崩してしまいました・・・。

そう、あれだよ。要は、もっと人に振ったり、頼ったり、教えればいいんだと思う!
どうもこう、心のどこかで申し訳ないなとか、自分でやってしまえばそのほうがいいしと思ってしまって、自分でやってしまったりする。

夢中になれるのはすばらしいことかもしれないけど、どうもこう自分の域を出ないのが口惜しい気がする。
冬の季節労働から解放されて、4月になったので、今年度はもっと適当にやるのが目標です・・・。
異動してしまった上司からは、「まあ、好きなようにやれ。もっと肩の力を抜け」と言われたし。
でも、新しくきた上司はなんかよくわかりません@@ どうもこう抵抗を感じるんだけど・・・・
親分のときも、初めてきた年はクソヤローと思ってたけど、今は全然どうっていうことはないので、そのうち慣れるといいなあ。

あれ?いつのまにか仕事の話に・・・
たぶん私きっと今は仕事のことで頭がいっぱいなのだ!この間も隣の課の女の子とものすごく仕事の話で盛り上がってしまったし、うーん、なんか昔は想像してなかった感じ・・・。
この間異動してしまった女の子の代わりに来た、私より年上の女の人は、やっぱり上の人なだけあって、正直言って前よりも素質があるような気がする!さすが前の厳しいところで7年もやっていただけある。なので、きっと数ヶ月も経ったら、仕事は前よりいい感じになるかもしれない。これなら要の座を譲れそう!な気がする。

過去の日記の話からだいぶそれてしまったけど、昔も今も、どんどん煮詰まってきて、執着する傾向にあるので、適当になることを覚えよう!というのが4月からのテーマでした。
[PR]
by yuki-chami | 2012-04-12 23:37 | にちじょう | Comments(3)

山梨の桜

ETCをつけてからというもの、なんだか遠くに行ける気分になって、山梨へ行ってきました!
日帰りで・・・!
まだこの辺では桜もまばらだったので、富士山と桜が一緒に見えるところに行きたかったのです。

朝5時半に出るはずが、起きたのが5時半だった!(まあいつものこと・・・)
それでも7時くらいには出発したのかな。首都高に乗るの初だったのでドキドキでしたが、渋滞にハマることもなく意外とスイスイいって、3時間ほどで山梨に着きました。

甲府って綺麗なところなのね@@
この日はすごく晴れていて、遠くに南アルプスとか八ヶ岳も見えるし、菜の花も咲いていてのどかなところでした。
向かったのは大法師公園。サクラ100選に選ばれているらしく、お祭りもやっているらしい!
f0006510_22532141.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
うっすらと後ろに富士山が!
f0006510_22575619.jpg
f0006510_2258233.jpg
f0006510_2258841.jpg
f0006510_22581533.jpg
まだ6~7分咲きくらい。たぶん今日とか明日くらいが満開なんじゃないだろうか。
f0006510_2304294.jpg
花といえば団子!
やきそばとうどんを食べました( ̄~; ̄)
うどんはB級グルメ大会出場検討中、らしい・・・。この辺はゆずが有名だそうでゆずがとても利いていました。
あと、このお祭り会場まで行くのに歩いて坂を登っていったら、景品をくれるらしく、お花の鉢をもらった。
4回くじ引きできたなだけど、4回とも全部花の鉢だったので、1人1個ずつ2つだけにしてもらった!(なんか育てられる自信がなかった@@;)

なんだかあっさり公園をまわってしまって、見終わった時点で12時半くらいだったので、この辺でいけるところで、身延山のシダレ桜が有名らしいので、行ってみることに。

身延山はこの時期一般車両の規制をしているらしく、シャトルバスでしか行けないらしい。
シャトルバスが出る駐車場にものすごい行列@@
でもせっかくきたので粘り強く待つことにした!(その間、何台もの脱落車が!)
たぶん30~40分くらい並んだかもしれない。
そしてシャトルバスに乗り、身延山へ。
f0006510_23583351.jpg

待ち構えていた大きな門!
桜もすばらしいのかもしれないけど、この門の圧倒感が凄かった!!
f0006510_23103723.jpg
身延山久遠寺というのは日蓮宗の総本山らしい。
桜を見にたくさんの観光客の人が来てたけど、きっと中にはお参りにきていた人もいるんだと思う。
f0006510_23124032.jpg
門の下にあった、でっかい下駄∑
ここは足にとても効果のあるお寺らしく、足の悪い人が昔からよくお参りにきてるのだとか。

というのも、ここの参道にある階段の凄いことといったら・・・・!!!!
四国にある金比羅山も階段が何百段もあって大変だとは思ったけど、急勾配でいったらたぶんこっちのほうが上だと思う・・・。しかも1段1段が分厚くて、20段くらい上ると息が切れる。
一番上まであがったら頭痛がした!!
しかもなんか帰りに救急車で運ばれていった人がいるらしい@@;;
f0006510_005980.jpg
上から見た感じ。体感すると・・・すごいです・・・・・
たぶんこの階段のぼりきったら、悪い足も良くなっちゃうと思う・・・・
f0006510_061447.jpg
本堂では、この日お釈迦様の誕生日らしく、お坊さんからのありがたいお話を聞くことができました。
内容はよく覚えていないけど、前に温泉いったときに開かれてた原発に関するよくわからない講座よりもわかりやすくてありがたかった気がする!!!さすがやっぱり偉いお坊さんなんだな!

そして目的のシダレ桜。
f0006510_23235076.jpg
f0006510_23465199.jpg
樹齢400年らしい。
f0006510_2349145.jpg
やっぱり桜はいいよね。
こう、造ったものとかじゃなくて、花が咲くことで大勢集まるってことは、みんな桜が好きだってことだと思う。紅葉の時期とかもそうだし、日本に四季があって、日本人に生まれてよかったと思う時期の一つ。
f0006510_23522499.jpg
帰りに甲府でほうとうを食べて帰りました。
私が食べたのは、肉ほうとう。旦那のはかぼちゃとか卵も入ってた。かぼちゃが甘くて美味しかった!
f0006510_23542647.jpg
帰りの高速。富士山が見えるたり見えなかったりするだけで一喜一憂してしまう。
車でこられるところということがわかったので、また来ようと思う!
時間が時間だっただけに、帰りも渋滞に巻き込まれることはなかったのですが、首都高で2回分岐を間違えてしまい、1回目まではまだ修正きいたんだけど、2回目はもう降りるしかなく><
やっぱりある程度はナビまかせじゃなくて、自分で首都高の構造はわかってないと、とっさのときに判断がつかないなーって思いました。
[PR]
by yuki-chami | 2012-04-11 22:51 | おでかけにっき | Comments(0)