<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

親分のありがたい話

いつもは秋にお休みが出はじめることが多いのに、なぜか今年は既に休みはじめてしまった人がちらほらいる。
理由は様々といえば様々なのかもしれないけど、だいたい8割は同じような理由。
でも今回のお休みは、なぜ彼が休みはじめてしまったのか私にはよくわからなかった。
心の病でお休みする人は多くしかも長引く傾向にあるけれど、同じ心の病とはいっても、他とは少し状況が違うような気がした。
親分に経緯や聞いた話を報告しながら、私は正直に話した。
「私は、彼がなぜ休んでいるのか、理由がよくわからないんですよ」

なんだか今日の親分は髪が乱れている。
私は去年こゆきちゃんによく、「朝の親分の髪の状態を見れば今日話しかけていいのかダメなのかわかる」と言ったくらい、なぜか親分の髪型はその日の彼の体調や気分を如実に語る。
話しかけてしまってから、「しまった!」と思ったけど、まあ報告するべきことはしなくては。

ところが、わからない旨を伝えたら、意外に気分よく返してくれた。

というか、以前と違って親分は最近やさしい・・・。
いつから変わったかというと、段々と変わったわけではなくある日突然変わった。
それは去年の忘年会。異動希望を出した後、本当に心底異動したいと思ってたけど(だってあの激務の冬にもう耐えられる気がしないし、なんか新しいことがやりたい・・・)、慰留され、私の尊敬する某人からも、「キミはもう少しそこにいたほうがいいよ」って言われたので、私が親分に「異動するかしないかは親分におまかせします。いるところで、精一杯がんばりたいと思います」っていったら、そのときから変わった@@!
確かにこの2年、親分の前任者が大好きだった私は、親分には正直反目していたような気がする。
嫌いなわけではないけど!まあ嫌いになったらおしまいだし。
でも、知れば知るほど、この人は人間的だなあ、確かに見てるなあって思う。なるほど、心酔する人がいるのもわかるような気はする。私はしないけどね!(別にツンデレじゃないよ!)
また冬を越さないといけないけど( ´△`)

親分は語り始めた。

一つには心の弱さ。
心理学を勉強したなら知っていると思うけど、人間は朝になると高揚し、夕方になると気分が下がる。大勢いるところではテンションが激しく下がったりしない。(果たしてそうだっけ!?と内心思ったけど、それは昼夜逆転生活なのかもしれない)人によっては一人でいるほうが気分が落ち着くという人もいるけどね。
恋人と別れる。友達と別れる。多くの人はそこで「寂しい、つらい」といった体験をして、葛藤し、自分をなだめる方法を見つけ、また新しい出会いに入る。なかなか、最初の一人とうまくいって結婚するという人はそうはいない。
教師も同じで、子どもをずっと、4年、5年、6年と(担任を)持って、最後に送り出すときは、なんともいえない気持ちになる。ずっと一緒にいた人と別れるのは誰だってつらい。

「子どもたちだけじゃなくて、先生も、やはり寂しいと思ってるんですね」

「そう」

正直その発想は無かった、私には。
先生はそんなことには慣れているのだと思っていた。だから、クラスが分かれたり卒業するときだって、私は寂しくても、先生がそんなことを思ってるなんて考えたことなかった。
だって、先生は先生だもの・・・

一生懸命で、真面目に接して、気持ちがこもって思い入れの強いほど、別れが惜しい。
純粋なんだろうね。それは若さの特権でもある。
俺も、若い頃は子どもらが門から出て行くのを見るのが、とてもつらかった。
それを見た50歳くらいの先輩が、「若いっていうのはいいなあ。俺はそういう気持ちではもういられないよ」と言ったのをきいて、「えっ、この人は悲しくはないのか!?」と疑問に思ったくらいだ。
卒業式の後、教室で子どもたちにする最後の話。子どもたちと一緒に別れを惜しむ感動は、この職について良かった!と思える瞬間である。なかなか、教室の外に送り出せないのは、並大抵の気持ちではないからだ。

ただし、別れが惜しいからといっていつまでもクヨクヨはできないから、気持ちを切り替えて次の年を迎えなくてはならない。経験を積み重ねていくと、そういうことがだんだんとできるようになる。さまざまな別れを経験していくうちに、そこから自分のストレスの解消法を見つけたりする。
家族には話しにくいけど、友達には話せる。このことは、近くの友達には話しにくいけど、全然違う部署の人なら気軽に相談できる。対象が人だとは限らない。犬や猫だったり、または別の対象だったり。
きっと、気持ちの切り替えがうまくできなかったんだな。


人と同じように自分はできない、情けない、人にいろいろ叱られるのがつらい、と、自分を卑下しながら心の病になる人が多い中、こういう理由の人もいるんだという驚き。
どうか復帰して立派な先生になって欲しいと思う。

親分は普段からけっこう人に教えるの好きだけど、今日のことは書き留めておくことにした。
[PR]
by yuki-chami | 2012-05-30 22:22 | にちじょう | Comments(0)

還暦祝いの旅 その1

先週の土日は、ウチの父親の還暦祝いで草津温泉に行ってきました( ・ω・)ノ
父が、草津温泉に前から行きたいと言っていたので!といっても、お金は私が出したわけではない)`v')"・:.
両親と妹は、前日の金曜日から上野動物園&スカイツリー見学(といっても外観のみだけど)。
私と旦那は、土曜日から参加しました。
北海道と東京往復のパックツアーを利用したんだけど、新宿のハイアットリージェンシー。やっぱりかなり良かったらしい!母が、品プリより全然良かったと言っていた・・・。いいなあ、私泊まった事無いw
確か式場もあったような気がする。

さて、当日は私たちにしてはかなり早く、7時半くらいに予定通りに出発!(いつもは予定より1、2本おくれるのに)
待ち合わせは新宿の高速バス乗り場に9時だったのですが、30分くらい前から着いていたらしく、駅についたとたん電話がかかってきた@@; 惜しいな!それでも20分前には着いたのに!
ここで、いつもの気楽旅とファミリー旅はやはり違うとちょっと感じた(;´Д`)

新宿から草津温泉へだいたい4時間くらい。(軽井沢経由でしたが)
バスはキラキラ号を利用。ゆったりシートだったので、足の置き場にも困らないし快適だった!
私が利用した高速バスの中ではトップ3に入ると思う。でも、旦那曰く、以前に座席にフード付のバスを使ったことがあるらしい・・・。なんだそのバスはw
写真こそないけれど、車窓から見える緑がとってもキレイでした!!
やっぱり5月の緑は、若々しくて、エメラルドグリーンが輝いて、美しいなあ。やっぱり新しくて、まだ虫食いとかもないから?なんだかキラキラしている。
途中上里SAに寄りました。なんかいろいろ屋台やら食べ歩きできそうなものが置いてあって、楽しいw
シューマイがとっても美味しかったです!

草津に着いたのは予定通りの1時くらい。
いったん宿に荷物を置いてから、お昼ご飯へ。
f0006510_016442.jpg
バスターミナルの目の前にあったお蕎麦屋さん。この辺は山菜が美味しいらしく、お店の人に山菜そばを勧められた。
量はそんなに多くないけれど、これからいっぱい食べ歩きするので、最終的にはこのときはこれくらいで十分だったと思う!
f0006510_0181496.jpg
草津温泉のシンボル、湯畑。
硫黄くさいw
母はこの硫黄くささがけっこう好きらしい・・・
妹がそばにあった足湯に入りたい入りたいと騒いでいた。

父がるるぶを見て、「西の河原露天風呂に行きたい」と言っていたので、「少し歩くよ?@@」って心配したけど、歩いて向かった。いざ歩いてみるとそんなに遠くなかった!たぶん10分か15分くらい。
その西の河原に行く途中の道にはいっぱいお土産屋や何かが並んでいて。
f0006510_0225147.jpg
焼き鳥!( ゚Д゚)ウマー
f0006510_023399.jpg
煎餅!
f0006510_0242312.jpg
塩焼き・・・
他にも、日本酒の試飲があって、父が行方不明になったと思ったら既にもう中のお店で何か買ってたりとか、歩いている人の手に無理やりまんじゅうを置くお店とか!
まんじゅうばかりではなく、もう片方の手にはお茶をww
私はここへ来るの3回目なので、「もうまんじゅうはお腹に入らない!」と思ってとっさにかわしたのですが、妹と旦那が餌食になっていましたw
f0006510_027558.jpg
西の河原に向かう道。
石がいっぱい積んであります。

西の河原温泉内部は撮影不可なので写真はないけど、とっても広いです!そしてお湯が熱いw
ここのお湯が熱いというか、むしろ草津温泉のお湯って熱い!あんまり長く入っていられません@@;
洗い場はなく、ひろーいところに源泉を流している自然温泉的な感じなので、お湯の中にはいろいろ!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
父はこういう秘境所的なところ好きなので、たいそう気に入ったらしい・・・
私は前にR様ともここに入ったことあるけど、あまり記憶に残ってないということは、たぶんそんなに長くは入ってなかったんだと思う・・・w ブログに一言も触れられてないし!

この辺を流れる川は温泉で、湯気があがっていた。むしろ上流のほうは「熱いので立ち入り禁止!」って書いてあった。
f0006510_034372.jpg
そばにあった斉藤茂吉さんの句。
草津温泉って江戸時代には番付が最高の位だったとか!湯量も豊富だしw

再び湯畑へ戻ってきて、湯もみショーの見学。
f0006510_0385466.jpg
お客さんの体験タイムもあって、なかなか楽しいです!(私も前にやりました)
体験をすると、証書をくれます。5つそろえると記念品がもらえるらしいのですが・・・
誰かもらった人はいるのだろうか@@

湯畑から宿へ送迎バスが出ていて、ちょうどバスの時間だったのでそれを利用。
あの人ごみの中をかいくぐり、専用トンネルを抜けて宿へ・・・(運転手さんすごいです)
っていうかあの専用トンネル、1台でもギリギリの幅しかないんだけどw

今回選んだのは櫻井ホテルというところで、前から今度草津に来るときはココに泊まりたいって思っていた!
還暦祝いなので、宿はいいところにしました(・ω・)
まあ全部旅行券だけど。
新客殿という新しいところと本館とあるのですが、当然新しいところで!
f0006510_1162553.jpg
玄関入ったら灯篭が!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
すごい!!!っていうかドアあけてから次のドアまでまた道があるとは><
f0006510_1194135.jpg
この部屋のほかにも謎の小部屋(麻雀部屋?)があったり・・・。隅のほうにおしゃべりルーム的なベンチがあったり・・・
立派でした@@
f0006510_1362935.jpg
スカイツリーを観に行ったお土産でもらったスカイツリー仕様のねんりん屋のバームツリー。
まだあけてない!なんかもったいない気がしてw

お風呂に入りたいという父は風呂へ。
旦那と妹をおつかい(飲み物買出し班・・・!)へやって、母と私で部屋でゆっくり(´ー`*) というわけでもなく、なんか荷物をごそごそしていました@@;
部屋の中にゆかたがいくつもあって、身長ごとに3種類もおいてあった・・・

夕飯は部屋食でした!ヽ(・∀・ )ノ
今回のプランで、選べないけど部屋食か個室(レストラン)での食事ってあったので、部屋食になればいいな~とは思っていたのですが、そうなってよかった!さすがJ●B。
f0006510_1472832.jpg
f0006510_1485055.jpg
f0006510_1485625.jpg
f0006510_149219.jpg
ところどころに桜のモチーフがあったり、ごはんに桜の香りがつけてあったりと、ボリュームもかなり多かったです!
おさしみの上にかまくらがかぶせてあったw 溶けてくずれたりはしなかったです!
デザートも、4種類ものっていた・・・

プラン特典で、記念日の人にワインをいただくことができました。
父もびっくりしたようで、なんだかとても喜んでいました。というか、よほど家族で旅行ができるのが嬉しかったのか、なんか1日中上機嫌でした。


その2へつづく
[PR]
by yuki-chami | 2012-05-29 23:51 | おでかけにっき | Comments(6)

にゅーぜんず復活!?

透環ちゃんの新しい絵がUPされました!!!
私かわいいいい!!というか、なんかかっこいいw
やっぱり透環ちゃんの絵はいいですね(*´д`*)ハァハァ
無言でマイリス・・・もとい、保存しました!!(`・ω・´)
今年はにゅーぜんず更新しますよ!! しかしその前に結婚式レポ(1年前)と新婚旅行レポ(同様に1年前・・・)を・・・orz
まあそう思って、ちまちまと実は書いていました( ・ω・)ノ
見よ!新しい「けっこんしき」カテゴリーを!
でも本当は当日の模様というよりも、これから結婚式を挙げる人のために参考になるように、準備とかを書きたかったかも・・・
そのうち何かにまとめよう・・・
6月になる前に、結婚式については全部書いてしまう予定です!


さて、称号を取得してからめっきりIN率の減ってしまっためいぽ。
INしてみたら、何かが届いた・・・
f0006510_21332933.jpg
ぬおおおおおおお@@
おおおおおおおおおおお@@@@
バラの花一房!

ありがとう!!。。・゚・(ノД`)・゚・。
これ全然でなかったのに!

おかげでクエストを終わらせることができました!
f0006510_21382745.jpg
そしてクエストを進めていったら、長老様からこの表情を学ぶことができました。
f0006510_213922100.jpg
この表情つかったの初めてかも・・・
無期限なのが(≧∇≦)bイイ!

続いて、発生したクエストをこなしていくと、
f0006510_21403566.jpg
今度はフワフワをGET。
カウアイのしっぽ350個をもっていくんだけど、カズアイを倒してる間に、豚と一緒に踊りをの書を5つも手に入れてしまった・・・
なんかとっても出やすくなってるような気がする。
f0006510_21415445.jpg
口から気体のようなものが・・・

バラの花のお礼に、メイポンチケット(昔でいくガシャチケ)をプレゼントしたら、何か変なBOXをもらった。
そういえば昔はよく何か贈りつけたりしたかもー!懐かしいw
そして、変なBOXをあけてみると・・・
f0006510_21461290.jpg
あま~いエビ寿司というアイテムらしい@@

f0006510_21484456.jpg
街で見かけた大吟醸!
そういえばこんなアイテムあった!超懐かしい(´ー`*)
f0006510_21495532.jpg
釣り放置していたら、上げられていた!
私が知ってる頃は確か白かったような!?
[PR]
by yuki-chami | 2012-05-28 21:50 | めいぽ | Comments(0)

過去SSシリーズ(本気合コン編)

この間SSを振り返る旅に出ていたときにあったもの。
きっと日記にはしていないw
まさか5年の歳月を経ていまさら日記に載ろうとは)`v')"・:.
覚えのある人はきっといるはず!!

2007.4.15

この日夕方、透環ちゃんが沈んでいて、偶然拡声器で「フリマで合コン開催!参加者募集」的なものがあったので、「おお、楽しそう!一緒に行こう!」と誘って(待)向かったフリマ。
そういえばこの頃、めいぽでけっこう合コンなるものが開催されていたような気がする!
一回行ってみたかった@p@
f0006510_1721587.jpg
なぜかプリンス様も一緒に行ってたんだなこれ見るとw
そういえば彼には恐妻が・・・

どんな合コンなんだろう!と思ってwktkしてフリマに行ったはいいんだけど、既にgdgdでなんかよくわからない集まりと化していて興冷めだったので・・・
f0006510_17285111.jpg

自ら合コンを企画することを思い立ったのであった。

そうそう、私にはラブラブの)`v')"・:.
へっくんや、プリンス様つながりでデビ子ちゃんも参加!
そして本気合コンが始まったのであった・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
f0006510_17364487.jpg
そして続々と人が集まり・・・
へっくんが左上にいるのが見えますね!正装してきたんでしょうか!?どうみても裸に見えるんですが!
デビ子ちゃんが本気(メイド服)でやってきているようです!確実にカモを引っ掛ける気でいます!
右にいるのは司会の私w

今思い出したんだけど、たぶん私透環ちゃんに彼氏作ろうとしてたんだと思うwwww
あれ、プリンス様、キャラ変えてくるって言ってたけど・・・
f0006510_17431523.jpg
プリンス様・・・!じゃなくて、ガクトがいたww
f0006510_17512144.jpg
確かにメガネの奥の目にはどこかで見覚えが(つд⊂)ゴシゴシ

限られたSSしか残ってないので、すべてが思い出せるわけじゃないけど・・・
f0006510_17485486.jpg
透環ちゃんのアピール!━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
f0006510_1749567.jpg
へっくんの本気キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
f0006510_17552660.jpg
意外と本気な人が多かった!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ここまでしかSS残ってないので、最後どうなったのかほとんど覚えてませんが!
とりあえずこの合コンで透環ちゃんに彼氏はできなかったと)`v')"・:.
リアルもネットも、合コンを主催したのはコレっきりですw
[PR]
by yuki-chami | 2012-05-24 17:57 | めいぽ | Comments(4)

まじめ冒険者GET

f0006510_20135868.jpg
ここのところ、めいぽにINする理由の一つだった、「まじめ冒険者」の勲章を無事にGETしました!
f0006510_20152334.jpg
ただ夜中、釣り放置し続けただけだけど)`v')"・:.
これをGETしてしまったら、またさらにモチベーションが下がって、放置すらしないこと数日・・・@@
今はアレです。断然ブログ熱が高まっています!

釣りをし続けて貯まった魚を釣りコインに交換し、「魅力」を上げまくっていたら、魅力Lvが30を超え、どうやら表情が手に入れられるっぽいクエストが発生しました。
採取で手に入れることのできる、バラの花一房というアイテムが必要らしいのですが、採取ってなんだ・・・

どうやら、どの村からでも入れる「専門技術村」というところで取得することのできるスキルのうちの一つが「採取」らしい。6つのスキル(調教、狩猟、錬金、採取、匠人、採掘)があるみたいなのですが、1キャラで2つしか取得することができないのだそうです。
f0006510_2023553.jpg
というわけで、採取を選択して、その辺に生えていた花を採取してみること数十分。
全然出ない!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

というわけで、まだクエストが終わらないのでした・・・orz

ふとポストを覗いてみると、何か届いていた!
f0006510_20261640.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
というか、やっぱりひそかにINしてる人はいるようだ!
f0006510_20265390.jpg
この間ナッツさんから届いた謎の毛を送ってみました( ・ω・)ノ
[PR]
by yuki-chami | 2012-05-23 20:27 | めいぽ | Comments(4)

金環日食

今日はいつもよりも1時間半くらい早く起きて、学校、もといお仕事へ。
金環日食の観察会が開かれるため、それにお邪魔するためでした( ・ω・)ノ
私は直接学校へ行く機会があまりないので、実は内心ドキドキ><

向かう途中、大きなカメラをセットしている車にいくつか遭遇しました。この辺、周りに何もないから撮影ポイントなのかもしれない。
心配とはうらはらに、既にグラウンドで人だかりができていたので、場所はすんなりとわかった!

教頭先生に挨拶すると、「グラスはお持ちですか?」と聞かれたので、持ってないけど大丈夫です!って言ったら(だって買うタイミングはずしたんだもの(´;ェ;`)ウゥ・・・)、「たくさんあるのでどうぞ~^^」と言って、くれた!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
先生あり!!うーん、今度何らかの形でお返しをしよう・・・
f0006510_2034697.jpg
これがあれば!!!
f0006510_2044818.jpg
※グラスごしにカメラをズームして撮ってみた。
まだ部分日食。
でも、ちゃんと見える!!!
f0006510_206287.jpg
ちなみに素で撮るとこんな感じ。
ちょっと雲あるように見えるけど、晴れてよかったな~!!(´∀`*)
f0006510_20101624.jpg
子どもたちが使うグラスは、小さいとずらしてしまって目を傷めてしまうので、こういう風にみんなで加工したのだそう。
他にも、観察箱とかタイマーとか設置したり、日食前に理科の先生が4回くらい特集組んだお知らせ送ったりと士気を高めたらしい@@
先生の意気込みが伝わってきます・・・
f0006510_20132769.jpg
桜の木の下の木漏れ日。
三日月型になっているのが見えるでしょうか?

そしていよいよ7時35分頃。
f0006510_20162916.jpg
もう少し。
f0006510_20164035.jpg
金環日食キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!
職場に帰った後、「すっぽりと太陽が隠れたら、辺りが寒く感じた」とききましたが、日食に感動していたあまり何も感じなかった)`v')"・:.
ちょっとした歓声があがりましたよ!
f0006510_20202242.jpg

早起きしたのもあったし、見た!!という感動ひとしおで、とってもいい気分の朝でした。
こんな風に、大勢で見られて良かった!!
職場の人たちが、「昔皆既日食を見たときは黒い下敷きで見た!」と話していました。昔、皆既日食あったんだー@@ ハレー彗星なら覚えてる・・・
この子どもたちも、今日金環日食を見たことをこれから覚えてるかな。

今度6/6には金星が太陽を横切っていくのが見られるらしいよ!
[PR]
by yuki-chami | 2012-05-21 20:23 | にちじょう | Comments(3)

抹茶様に会う

昨日はまちゃさんとにゃー君と3人で会いました!
1週間前の電話のときに「もう朝になってしまうから、じゃあ今度反省会だ!」ということで勃発した集まり。
さすがに来週はもうないと思いますww

抹茶様の庭、池袋にて待ち合わせ。
池袋、池袋・・・あんまり池袋って来ないのですが、来るたびに「人多い!なんか若い!」って思う。いや、どこも人多いんだけど、まだ新宿のほうがなじみがあるかも?@@
確か結婚式場を決めるためにいろいろ回ってるときにリビエラ東京に行った以来な気がする。

にゃー君については一週間前に会ったばかりなので割愛@p@
抹茶様!なんか・・・・さらに綺麗になってる!!!!
前から綺麗なお嬢さんだったのですが、前よりもほっそりしてて、顔ちっちゃくて、化粧パリっとしてて、ひそかに(*゜ρ゜) ボーとしてしまいました!
私も見習わなければ・・・・!
でも、ここのとこ本当にあまり食べなかったので、なんか一時期よりも無駄な肉がなくなって痩せた気がする。個人的には嬉しい(≧▽≦)b
しかしさすがにこれだけ食べないと、本当に栄養素が摂取できてない気がして自分でも心配になったので、食べたいという欲がなくても、少しは食べるように気をつけてたり。

それぞれの相方事情から料理のことまでいろいろ話していた気がする!
まちゃさんはすごいなあ、いつも綺麗に料理つくってて!私は野菜を切る気力すらありません(*゜ρ゜)
あまりの料理つくらなさに、にゃー君に「旦那がかわいそう」と言われました( ´゚д゚`)えーーー
だって帰ってくるの遅いから、その時間から食べたら太りそうなんだものー><
でも、「カロリーの低い食事を作るのが良い!」というアドバイスを受けたので、気が向けばそういう方向でがんばりたいと思います。
夏は・・・作り置きができないから、鍋とかおでんとかカレーとか楽料理しか作らない私にはつらい時期なの!
季節的には夏が一番好きなんだけど!
あと、冷凍庫の活用があまりできてない気がするw
なんだろう・・・冷凍ってよくわからない・・・
うちの冷凍庫、保冷剤がいっぱい入りすぎてて本来のものを入れる余裕がないという!

まちゃさんとこうやって話すのって、たぶん3年ぶりくらい?かもしれない。
あ、違うよ!3人で女子会やったときにそういえば話さなかった?でもそれも2年前か。
結婚式のときは会話できるような時間なかったしね(^^;
にゃー君が、「抹茶様が前よりまるくなった・・・」って言ってました(・ω・)
私はたぶんそれは今の相方さんの影響な気がする!

今回こうやって集まるときに取り交わしたメールでも思ったけど、なんか、まちゃさんといろんなところがシンクロしてる気がするw 特に相方に対する感じとか)`v')"・:.
そういえば、今年ってEVAの続話やるらしいよ。また一緒に観に行く!?相方と観に行くなら私は邪魔しないけど!

そういえば、この日の本題というか反省?はそんなにはしていないんだけど、この日さらに、にゃー君がフヒヒさんのことをとっても愛していたのだということがわかりました。
オフレポは見てないけどパンヤ大会レポは見たとか意味不明なことを言うから、こっそり載せてしまおう(*゜ρ゜)

にゃー君 「いつも俺はフヒさんと一緒に狩りして遊びたいと思っていたのに、いつも周りにたくさん人がいて・・・@@」

にゃー君 「今日来れないかどうかメールする!」

私が、「今週の土日は都合悪いって元々言ってたから、無理だってば@@」って言ったのに、「俺は聞いてないからメールする!」といって、メールしてたw
たぶんメールしたかったのだろう・・・(`-ω-)ウンウン
その後私が違う話振ったら、今メールしてるから忙しい!といわれたwwwww
しかも30分くらいかけてメール打って、最終的につくった文が2行とかなんなのwwwwww
どれだけ乙女なの!(*ノェノ)キャー

まあ、でも、そこまで思い入れのある人が他にもいてちょっと安心したw

特に写真とか撮ってないけど、まちゃさんセレクトのお店は安いわりにボリュームがあって、なかなか良かった気がする!
まちゃさんと池袋で別れて、その後秋葉原へ。
うちの旦那はこの日も仕事(ちなみに今日も仕事@@;;)だったのですが、お互い帰るのが最終電車だったので、改札でちょっとだけにゃー君と3人で話して、終わりました!


ここのとこ私が「カラオケ行きたい!カラオケ行きたい!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ」って騒いでたのを察したのか、家に帰った後カラオケへ連れて行ってもらいました。
千本桜いいです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
やっぱりカラオケ行くといろんな歌きけるので(・∀・)イイ!!です。今はそんなに行かなくなったけど、前はいろんな人が歌う曲を聴いて、そこから新しい音楽を聴くようになった気がする。
ちょっと最近音楽ブームです(*^ー゚)b
[PR]
by yuki-chami | 2012-05-20 19:46 | にちじょう | Comments(6)

こじょさん宛

3時間もの話、ありがとう!!!!!
私の、めいぽ語りたい病がやっと晴れた気がする・・・

やっぱり、めいぽのことはめいぽを知ってる人じゃないと語っても満足しない。
仕事のことは仕事を知ってる人じゃないといまいち話が通じない。
だって旦那に語ってもいまいち反応が)`v')"・:.
それに、女同士でしか語れないこともある^-^b

この数日間の、過去SSを病的に見る日々からも開放されそうな気がする。
でも、数年経った今だからこそ、わかることがある気がする。

ああ、あのとき私はこんな素晴らしい助言をもらったのに、なんで受け入れることができなかったのだろう、とか、なんであのときもっと待ってられなかったのだろう、とか、どうしてあのときあんなひどいことを言えたのだろうとか・・・・
謝らなければいけないことも、感謝すべきこともいっぱいある。
これって、きっと後悔って言うんだと思う。
いまさらなのかもしれないけど。でも私はとてもよく覚えている。
いつか言える機会が来るだろうか。


普段からSSを撮る癖があったので、かなりのSSが残ってた。
そのSSや自分のブログを見たりすると、当時考えてたことや、悩んでいたことが見えてくる。
出来事があった背景には必ず理由がある。
こじょさんの言葉を借りるとすれば、それは「自分の立ち位置を確認する」作業なのかな。
ああ、思い返してみれば、私はいつも岬の端や山の上に立って、自分の立ち位置を確認するのが好きだ。
こんなに自分と数十年も付き合っているのに、いまだに自分の全体像がつかみきれないんだ。
自分のことがわからないのに、ましてや相手のことなんてもっとわからない。

でも、今日はありがとう。
久々にすっきりした気がした。

なんか今日も結局こんな時間になってしまって、ご飯を食べずじまいだった!
夏は食欲がなくなるような気がする@@ ご飯も作らなくなるし。
そしていつも9月くらいに心身共に弱って、体調が崩れるのです>┼○ バタッ

過去SS、見て楽しいって言ってくれて良かった。
そのうち過去の歴史特集でも組もうかななんてSS見ながら思った)`v')"・:.


なんだかカラオケにとっても行きたい気分です。
[PR]
by yuki-chami | 2012-05-17 23:44 | にちじょう | Comments(2)

パンヤ大会レポ

絶対に見てないと思うけど、誰かさん誕生日おめでとう。もちろん覚えてるよ。
もうここくらいでしか言えないので。身体に気をつけてるかな?
私は元気でやっています。


日曜日に行われたパンヤ大会のレポをお送りします (。・x・)ゝ
というか、今月の私の更新率が通常じゃないような!すごい好成績!(≧▽≦)
まあ、今の時期はたぶん暇なんです。というか、今年はものすごく楽な気がする!
去年の今頃は結婚式の準備してたし。
f0006510_2145387.jpg
パンヤ大会とか超ひさびさ!
※これはアリンさんの登場シーンです。水着なのは気にしない!
最近登場した(いや、最近ではないのかもしれないけど私はやったことなかった)2つのコースをやってみることに。
f0006510_21492458.jpg
集まった人たち。
ぶひちゃんはベビーを膝の上に載せながらプレイしていたそうで、ベビーに何度もスペースキーを叩かれたのだそう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
f0006510_21573063.jpg
1大会目、序盤。へっくんがアリンからルーシアへ乗り換え!?
へっくん曰く、「ルーシアも揺れるよ」とのこと・・・
f0006510_2224967.jpg
1大会目の結果はごらんのとおり@@
エフネさんすごすぎ><

2大会目!
ここからは透環ちゃんの旦那さんも参戦!そしてエフネさんがベビーを寝かしつけに。
膝の上が軽くなったからか、ぶひちゃんがしゃべりだしたので、チャットも明るくなりました!
と、なんとここで、1大会目で最下位だった司令官が、一発ホールインワンをし、なんとTOPに!
f0006510_22134675.jpg
おかしい・・・(つд⊂)ゴシゴシ 確か司令官の戦闘力は(ry
f0006510_22391675.jpg
ナッツさんがなんかエロい水着着ていた・・・
f0006510_22163133.jpg
@@;;;;;;;;
にゅーぜんずではやっぱりブルー様が上かっ!><
年齢順)`v')"・:. 

3大会目!
再起動してきたゴーヤ君もまぜて、再び8人に。
なんかこの新しいIceのコース、BGMがすごく(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

3大会目では、ドS太郎がドSぶりを発揮してぶっちぎりの1位・・・・と思いきや、
f0006510_22281850.jpg
接続が切れたらしい!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
そしてブラックが首位に!( ゚Д゚)ポカーン
f0006510_22294370.jpg
最後に・・・
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
みんなまだ登録してたことに衝撃!

ひさびさにみんなに会えて良かった!楽しかった!(´∀`*)ウフフ
懐かしいメンバーで、懐かしいチャットだな~と思ったのですが、やっぱり環境の変化は感じました・・・w
やっぱり同じようにみんな歳をとっていくんですよね。

そういえば、ぶひちゃんのデスクトップは、透環画伯のにゅーぜんず3人組の絵らしい・・・
よし、今年こそはにゅーぜんずを更新するのだ!(`・ω・´)
[PR]
by yuki-chami | 2012-05-16 22:30 | ほかのげーむ | Comments(4)

胸がいっぱいになった日

この間の土曜日は2つ予定が入っていました。

1つは、この間御茶ノ水で喫茶店を3つはしごしたモエレちゃんを我が街に招待して(といっても、彼女も元々住んでいたのですが・・・)、ドライブに行ってきました!
彼女がここへ来るのは数年ぶりなので、懐かしそうな道を走って、ちょっと大学へ寄ることに。
私も大学のほうに来るのは数ヶ月ぶりかな・・・。大学の周りだと呑み屋が全体的に安いので、そういうときにたまに行ったりするけど><
この時期は新緑が綺麗で、一番大学周辺が輝いてるように見えるかも!
f0006510_18444022.jpg
ブログで前に何回か載せたかもしれない!けど、また載せる(・ω・)←自己満足
噴水の前のこの場所が一番好き!忘れもしない、受験の時間の合間にここでボーっと待ってたこと。お昼休みにここで過ごしたこと。
でもなんか変な銅像建ってる@@ なんだあれは・・・
f0006510_18495546.jpg
2学郡棟前。前と少し名称が変わったらしいよ?
モエレちゃんは、「看板のレタリングが相変わらず変わっていない、懐かしい」と、妙なポイントを言っていました!
夏に向けて窓のところで森林カーテンを作る準備していた。
うん、これがあると、屋上から飛び降りる人とか減るかもしれない・・・。
あれだけ大学にちっとも行かなかったのに、大学がここにあるというその存在そのものが私にとっては今でも大きい。いわば、なんだろう。聖地みたいなものかもねw

その後は、彼女がよく行っていたというパン屋を経由して、鉾田方面へ。
5年くらい前に廃止になった、鹿島鉄道の廃線跡を見たいという要望で(・ω・)
彼女は決して鉄ちゃんではないのですが、前にこの路線が廃止になる前に、列車に乗ったときに、なんともいえない風景がとても素敵だったのだそうだ。
私は、そういう、自分では気づかない視点からものを見る人は好きだなあ。きっと彼女が「行きたい」と言わなかったら、いくことはなかったと思う!
それに、確かにここは車がないと行くのは難しい@@

霞ヶ浦沿いを通って、鉾田方面へ。途中ちょっと迷ったけど、なんとか着いた!
鉾田の町がちょっと変わってるな~って思ったのは、市街地の周りをぐるっと1周囲むようにループっぽい大きな道が走ってたことかな・・・。なんか面白い構造だと思いました。
旧鉾田駅は発見することができず@@; どこにあったんだろう・・・
ここでモエレちゃんがお昼ご飯を食べたいということで、回転寿司へ。

しかし私はまったく食欲がなく><
パン屋で買ったパンも1個食べるのがやっとだったし、回転寿司に至っては1皿も食べず・・・!
その話をしたら「何してたの?w」って聞いてきた人がいるので、答えておこう。
お茶飲んでたんだよ!!!

そういえば、廃線跡をたどっていくはずなのに、全然写真撮ってなかったので、途中で一枚。
f0006510_1992032.jpg
そのまま野ざらしになっている線路跡もあったのですが(レールもそのまま)、ここはどうやらバス専用道路になっているようです。踏み切りがあるのが名残でしょうか!
そして帰路へ。
帰りは、モエレちゃんはうとうとしていて眠りへzzz 私はもう運転しながら、まるで上の空でした。
既に胸がいっぱいというか、なんかそのせいでもしかしたらここのとこずっと食欲ないのもあるのかもしれないww
そう、今日の夜のことで・・・。


15:30帰宅。

帰ったら携帯のメールに気がついた。あれ、数件入ってる・・・
フヒヒ「6時50分に秋葉原でもーまんたいですか? みんなで忘れてるとかないですよね?笑」
にゃーすけ「お、おう!6時50分なんてもももちろん知ってたぜ!」
フヒヒ「ごめん、自転車に乗り遅れたから遅れる!とか言おうとしてたヤツですね(笑)」

も、もう会話が終わってる・・・・

忘れてるわけ無いw
むしろ、1週間前から超がつくほど楽しみにしていた!

今日はあの、我がくコミ同盟ギルドのギルマスのフヒヒさんと、にゃー君との突発プチオフの日。
あれだけ、断固としてオフ会に来なかった人が・・・
ついに!
私なんて心から好きだったし! 一番長く一緒にいたし!(と自分では思ってる)
まあ、その人に実際に会えるというだけで、もうかなり感動なのですが・・・。まさか本当に会えるなんて思ってなかったなあ( ´-`)

そう思っていたら、にゃー君からメールが。
なんと、もう既に秋葉原に着いているらしいwww
え、まだ約束の時間まで3時間以上あるんですけど!?(ほんとは5時間前からいたらしい)
君、楽しみにしすぎでしょwwwww
いやその気持ちわかるけど!!!なんだ、そんな早く行くつもりならあらかじめ言ってよ!もう洗濯機まわしちゃったよ。
できるだけ急いで行くとは言ったものの、到着した時間は、結局当初の予定からほとんど縮まらず・・・>┼○ バタッ

秋葉原について、にゃー君と落ち合う。
どんな人が来るんだろーとかまあ、月並みの会話をすること数十分。
ひょっとしたらもう来てるかもしれないよ?ってキョロキョロしてみたりとか、もう電話してみたらいいじゃん!とか。

待ち合わせ時間の10分前になって、にゃー君のところにフヒヒさんから「到着!」のメールが来る。「えええええ、なんで私だけ来ないのー>< ずるい!!」と私が憤慨!w(電波で届かないだけだった)
その後電話が来て、はじめて声を聞いた!
どうやら、その人らしき人を特定!なんか笑って話してる。
やせすぎというわけでもないし太ってもいない。キモヲタでもマッチョでもない。ああ、なんか予想通り・・・・
と思ったら、急に笑いがこみ上げてきて、ただ電話で笑ってるだけの変な人になってしまったw
私が笑ってるから向こうも、自分の場所の説明が理解できないのだろうか@@;と思って笑ってる・・・w
いったい向こうはどんな人だと思ったんだろう?

そして、呑み屋へ移動。
途中思い余って、自分だけ違うフロアで降りたりとか・・・。恥ずかしすぎる!
超混んでたんだけど、予約してたのですぐ入ることができ、なんか大きなテーブルに案内されてしまった@@;
ビールをそれぞれ頼んだものの、胸がいっぱいで何を話したらいいのかわからない(^^;

話の中で、彼が心理学を志していたことを知った。それで今までのことで納得した部分もあった。実は同じ大学学部を受験していたらしい!なんだろう、なんかそれで、こうパズルがピタピタピタピターっと・・・・
気の遣い方が似ているというか・・・・・・

そっか、心理学かあ・・・。
私は、心理学を勉強すれば人の気持ちや行動がわかるのだと思っていた。
けど、結局大学へ行って知ったことは、実際に心理学の中で学ぶことは、数学とか物理的なことが多くて正直想像と違ったのはある!(いや、私がもっと事前に勉強していればそういう勘違いは起こらなかったのだと思うけど)
私が知りたかったという「人の気持ち」というのは、学問の統計をとることよりも、もっと俗的で、たとえばアルバイトをしたり旅行をしたり、いろんな人と話をしたり。自分と他者の関わりから自分が経験的に学びとるもの。それに、そのほうが自分が生き生きして楽しかった。
私がネットに嵌ったのは、「いろんな人と話せる楽しさ」が手軽に得られたからなんだと思う。自分が大学にいたり、サークルにいたりしても、結局周りにいる人って同類。それは、中学、高校、大学と徐々に濃密になっていって、大学の同じ専攻になんてなると、ほんとにもう近しい人しかいない。
ネットはそれを軽く飛び越える。年齢も、職業も、場所も超えて。その感覚は本当に新鮮だった。
今でもゲームをしたりネットをする理由はその頃と変わりない。人と話すのが楽しい。
私の場合はそんな風に遊んでばかりいたら、大学へ行かなくなってしまって、結局違う専攻に進むことになってしまったというオチ!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
今となればそれもそれでありだったとは思うけど、もうちょっとまじめに勉強しておいたら、それはそれでそこから学ぶこともあったのかなとはたまに思ったりする(^-^;) 教職も今頃とるはめになったし>┼○ バタッ

あれ?なんか全然オフレポじゃなくなった!

彼は山登りをするらしい!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
富士山にも毎年登っているとか!やっぱ富士山はいいよねぇ。
なんか、話を聞くたびに、なぜか私とにゃー君は時々視線を合わせ。「(`-ω-)ウンウン(`-ω-)ウンウン」とお互いうなずいた@@ なんだったんだ!テレパシーか!

フヒヒさんは「人見知りするんですよ~」って言ってるのもあったけど、とっても気を遣っていた気がする・・・
まあ、でも、そうだよねえ・・・。だってオフ自体初とかだったら、ほんと目の前にいる人が全然自分のイメージと違う人だったとショック受けたり、別人のようで何話したらいいのかとかわからないと思う。
こちらがもっとリードしてあげられたらよかったのに、本当にごめんなさい(´;ェ;`)ウゥ・・・

あれも話したい>< これを聞きたい!><とか思ってても言葉に出ないうちに時間が終了!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

そしてカラオケへ行くことに。

にゃー君は前から歌わない人だというのは知っていたのですが、私はどうしてもフヒヒさんの歌が聞きたかった。
歌も聴きたかったけど、もっと話もしたかった(´;ェ;`)ウゥ・・・
その結果、いつもだったら絶え間なく曲入れまくるんだけど、たまに歌う感じになってしまった!
でも、念願のカラオケに行けてとっても満足でした。やっぱり歌うまかった(´∀`*)

始めに2時間!と言ったものの、何か足りないような気がして、いっそのこと徹カラにするかそれともただ延長にするだけか悩んだあげく、にゃー君の一言で、延長にすることに。つまり本日は帰宅!
確かにそのまま朝までいても、グダグダな感じで続いて、超眠いままずるずるとーーってことになったかもしれない。。でも、なんだろう・・・・何かが足りないような気がして・・・・。そして、もしこのままもう二度と会うこともなかったら、結局そのままな気がして。
春風を聴きおわったところで、私がプリクラを撮りに行こうと提案した。

最近のゲーセンはプリクラなんてないのか!それとも秋葉原に存在しないだけなのか!
3件くらい回ってやっとあったような気がする。プリクラなんて数年ぶり?あ、そういえば仙台七夕のときに透環夫妻と一緒に、目がベル薔薇になるプリクラを撮ったんだった!意外と最近だった!w
あの目のキモさは忘れられない。

とはいえ3人ともプリクラなんてほとんど撮らないので、あまりの撮影の速さに衝撃をうけつつもなんとか撮り終わる@@
にゃー君とフヒヒさんがなんか楽しそうでしたw それはよかった!
私はもう本当にデザインセンスが無いので、最後にデコるときに内心、どうしようどうしようと思いながらやっていました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして駅にて解散!
私はもう終電いってしまってたので、バスで帰りました。

後段
[PR]
by yuki-chami | 2012-05-15 00:07 | おでかけにっき | Comments(5)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る