<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

酔っぱらい事件簿

昨日は研修の後、打ち上げという名の宴会が開催された。
南アルプスの人は事前にこの日は打ち上げということを知らされていたので、東京の知人の家へ。(翌日は午前休にしたとか)
私は、「近いから大丈夫!(電車で1時間くらいかかるけど)」とのん気にしていたら、なんと最寄り駅まで行く終電に乗り遅れてしまった!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

うーん、これは東京駅まで行ってバスで帰るしかない?@@
と、北千住から秋葉原行きのTXに乗る。(※つくばとは逆方面です。)
でもこの時間から東京駅向かっても、バスがいっぱいなんていうことも・・・(直前だとけっこう乗れなかったりするほど満員になる)
そうこうしているうちに秋葉原へ到着。

あ、守谷どまりのTXがある。(つまり元に戻る方面の電車)
うーん、守谷・・・・・家から30~40分・・・・・@@
おむかえ?
いいや、まず乗っちゃえ!!
秋葉原にきたのに、また折り返しのTXに乗るという謎の行動をする。

終電より1本前のTXに乗っていた旦那に電話。
「守谷まで迎えにこれる?着く時間わかったらメールするねー!」
どうやら・・・・迎えに来てくれるようだ・・・!!!

そして走り出すTX。
気持ち悪い@@
なんか、こう余計なものが胃にたまっているような・・・・
と思ったら、急激に逆流してきたけれど、ごく少量だったので周りにバレることなく手持ちのティッシュで処理!(あたりは席がうまっていて数人たっている人がいる感じ)
しかしほんとにきもちわるい(;´Д`)
たぶん私そのあと寝たんだと思う。

気がついたら守谷駅に着いていた!
車掌さんにおこされる私(・ω・)
いつぶりだろうかwwwこんなのはwwww

なんとなくフラフラと駅構内のベンチに座る。
旦那に電話をしたら、なんとちゃんと向かっているらしい!
すごい!私そういえばメールした記憶がない。メールはこなかったけど向かったらしい。偉い。
私たぶんあのベンチにティッシュを置いてきた。だって持ってなかったもん。
ごめん掃除のおばさん><

外に出るとまばらに人がいて、私と同じくよっぱらいぽい人がベンチに座ってたり、既にそこが寝床になって綺麗な姿勢で寝てる人とか、なんというか、まったく寂しくなくて感動した。
というか、今回は何がいけなかったのか!
ビール2.5杯と角ハイ1杯くらいだったと思うんだけど!なんかウイスキー濃かった気がするけど!
たぶんハイボールとか久しぶりに飲んだのがいけなかったのかもしれない。
というか、最近お酒残るような気がするし(;´Д`)
もうハイボールのまない!ビールだけにする!)`v')"・:.

5分くらい待ってたら旦那が迎えに来た。
乗った後、たぶん寝てたと思う。

家についたら、たぶんそのままベッドに横たわって不動。
朝起きたらそのままの体勢だった。きっと「もうこれはだめだ」と思って、そっとしておかれたのだろうw
もう朝なんて超気持ち悪かった><
ちょっと今回はさすがに衝撃を受けたので、これからは適度に控えようと思います・・・・orz

なんだかますます自分の生活が漢化しているような気が!
はっきりいって、たまたま今回は電車に乗る必要があっただけで、似たようなことが多いような気がする。
呑み会がある日の寝てる率&風呂入らない率が大変なことになっています。
それでも怒らない旦那に感謝><

前に、「守谷遠い!もう2度といかない!」と旦那には言ったんだけど、その言葉は撤回します・・・・・
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-29 23:44 | にちじょう | Comments(3)

有楽町女子会

日曜日は抹茶様とお春ちゃんと有楽町で女子会でした。
先週、今週、そして次に2週間後に有楽町・・・
なんかそれなりに来ているような気がする。2週間後はバーゲン!(≧▽≦)
いいね!バーゲン!楽しみ!なんか休憩するお店探しておこう。

というか、まちゃさん、いつもお店探してくれてありがとう!
女子会にしろ、この間のにゃー君との3人会にしろ、いつもお店を探してくれるまちゃさん。
私の周りでお店を進んで探してくれる人って、抹茶様と、もう一人のゆきちゃんくらいかも?
きっと、まちゃさんはこういう集まりするときって、自分でお店探したりっていうことが多いのかなと思う。
たまには、今度は私が探すよ♪
ちょっと肉々しくなるかもしれないけど・・・w

そんなわけで、今回行ったのは、女子会らしいDesse銀座という野菜もりだくさんのお店。
f0006510_227198.jpg
f0006510_227262.jpg
f0006510_2273248.jpg
すべてオーガニックらしい!
たぶん私が普段摂取する1週間分の野菜を食べた気がする。

トイレのあまりの至近距離さに衝撃を受けていた!
そういえば私あのお店でトイレ行かなかったな・・・

お春ちゃんの恋バナをなんとしてでも聞きだそう!と意気込んでいたのですが・・・
一番最も心に残ったのは、

生理前ってイライラするよね?っていう話から、なぜか彼氏・旦那がイケてない服装をしていたときにどう言葉を返すか?という話になり・・・

抹茶様 「道の真ん中で、なんでそんな服着てくるの?鏡みてきたの?と切れだしたら、彼氏が『ごめん、鏡見てこなかった』と言った」

というシチュエーションに衝撃を受けたwwwwww
だって、一般の男はそんな素敵な返しをとっさにできないよ!!!w
彼氏のその返しに大人を感じる!!!!!

その大人な回答を、模範として旦那に話していいか?と聞いたら、快諾されたので旦那に話したところ、
旦那 「 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
としていました。

お春ちゃんの服装がレストローズだった。可愛らしかった。
あそこの服可愛いんだけど、私にはもう年齢が)`v')"・:.

今、いろいろ思い出してみようとしたんだけど、その話が衝撃すぎて、ほかに何をいろいろ話したのか覚えていない><
f0006510_22214192.jpg
椿屋のシフォンケーキ。
さっくりしてていつものごとく美味しかった。

そういえば、ちょうど待ち合わせた頃、なんで私はこのワンピース着てきたのに髪を結んでこなかったのだろう、ああバランスが悪い!何か巻けばよかった!イケてない><
と思いながら悶々としていました。(たぶん誰もそんなことで悶々としてるとは思ってなかったと思う)
やはり私はもうちょっと早起きしなければ!
早起きというか、早く準備?
そうしたらストールとか巻けるのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
化粧もちゃんともっとできるのに・・・(あまり変わらないけど)

なんて可愛い子2人と会うときなので、特に感じたのでした。

お春ちゃんが、「私が朝食を食べるようになったのは抹茶様の影響!」と言っていたので、私も影響を受けて朝ごはんを食べようと思います。
さっそく今日はあさりの味噌汁を食べました( ・ω・)ノ


女子会が終わって、家に帰ったら、旦那とスーパーに行って買い込んで、家で酒盛り!
前日も酒盛り@@
なんか暑くなってきたせいか、ビールの消費量が増えているような気がする・・・(注:旦那はサワー)
さすがにそんなにたくさん外で呑み会はできないので、家で好きなもの食べながら呑むのが最近いい感じです♪
料理は・・・だけど、美味しいオツマミは作れるようになりたいなあ。

案の定、いつのまにか布団に転がっていました。
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-25 22:27 | にちじょう | Comments(2)

磐梯山登山

土曜日は久しぶりに山登り!
3月に金時山に登った以来、まともな山に登りました。
f0006510_2051282.jpg
猪苗代湖の北にある磐梯山(ばんだいさん 1819m)ですヽ(・∀・ )ノ

2週間前に喜多方行くのにこの辺通ったとき、私の車だと高速で5時間かかったんだけど、兄者の運転だと3時間@@
どんな速さだwwww
という感じでした・・・。やっぱりちゃんとした車が欲しい気もする><
しかしこれは飛ばしすぎだったという気もする。

職場で「磐梯山登ってきました!」って言ったら、「どこの登山口から登ったの?@@」って聞かれ、どうやら八方台は初心者コースらしい。確かに登りやすかった。とはいえ2時間半くらいかかったけど!

これで、百名山は、
羊蹄山(小学生の頃)
筑波山
富士山
安達太良山
日光男体山
苗場山
八ヶ岳
那須岳
磐梯山

おお!9つめ><
なんかがんばっている!
本当は来月御嶽山にいつものメンバーで行く予定だったんだけど、仕事が入ってしまって私は急に行けなく・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもご朱印もらえるって言うし、信仰の山だって聞くだけでなんかすごそうだし、個人的にでも行きたくて、旦那に「御嶽山いこう♪」と言ったら、「いいよー」と言われた(・ω・)
3067mあるけど!いいのか!いっちゃうぞ!
f0006510_20121545.jpg
7人で出発!今回は女の子が多めです(*´д`)
登り始め10:30
この日の天候は午前中曇り。特に山のほうは雲がかかっていました。
写真は八方台から20分くらい登ったところ。硫黄くさい。そして湧き水がいたるところから湧いていた!
f0006510_20153938.jpg
ちっとも美しい写真じゃないけど、「緑綺麗ー!!湿っててしっとりしている!」と感動して撮ったその辺の草。
なにしろ隊長が早いので、あまりゆっくり撮っている時間がない
この時期、じめじめしてそうだし虫いそうだしどうかなーなんて思ってたけど、朝方まで雨降ってたせいか、あんまり虫も飛んでなかったし涼しくて、山登りにはかなり良い日だったかもしれない。
この時期は緑が綺麗だなあ。ちゃんと綺麗にとれるセンスとカメラが欲しいなあ。

急な坂道が続くわけでもなく、登りにも関わらず、おしゃべりしながら歩ける感じのゆっくりしたコース。
その上いろんな道や景色があって、飽きない面白い山でした。
もう少し下界が見えたら、もっと良かったとは思うけど、その分緑がとても綺麗だったので◎です♪

ともこさんと歩きながら、

みそ 「この間違う課の上司の前で、新人の△△君と会ってね、お互いに挨拶したら上司が『知り合いなの?』ってきいたんだよね」
とも 「うんうん」
みそ 「そうしたら△△君が、『はい、山岳部の先輩です』って答えたんだよwww」
とも 「えええええwww」
みそ 「山岳部ってなんだっけ?って一瞬考えちゃったよ!っていうかいつからこの集まりは部活になったんだっけ!?w でも正直、その山岳部の先輩という響きに感動したwwww」
とも 「wwwwwwwww」

という会話をしたのを覚えている。
これが・・・・・「先輩」という美しい言葉か!!!
今まで正直、まじめに部活をやったことがなかったので、いまさらながら感動を覚えたみそであった。
っていうか、山岳部なの?@@

そんな話をしていたら、弘法清水に到着。(12:15)
f0006510_20301778.jpg
この辺には休憩小屋が2つあって無料開放されていたので、けっこう人が休んでいました。
しかし山頂はまだこの先。
f0006510_20313915.jpg
山頂方面へ向かってしばらくすると、山の尾根が姿を現す。
霧かかってるけど、なんだか苗場山で見た尾根に似ている気もする!
写真に写っている右側の木々の中を歩いていきます。
f0006510_20343716.jpg
下界は何も見えないけど山頂w(13:00)
山頂は風が冷たくて寒かったー><
f0006510_2036072.jpg
1819mです( ・ω・)ノ
寒いので、記念撮影したら早々に降りました!(約1名、山頂でおにぎりを食べていた人がいたけど)
降り始めると、急にお腹がすきだして、「カップヌードル食べたいカップヌードル食べたい」って新人の女の子とともこさんとでつぶやいていた。
ともさん曰く、こんなにカップヌードルが食べたいと思ったのは人生で5本の指には入るとのこと。
そして休憩小屋についたら、女子5人でカップヌードルを頼みました!(300円)
汁まで全飲みした!普段は飲まないのに@@
山で食べるカップヌードルってなんでこんなに美味しいんだろう。

店主曰く、5人で並んでカップ麺を食べているベンチから、どんなに曇っていても30分に1度は霧が晴れてしたのお花畑が見えるのだそう。
真っ白で何も見えないなー。下は深いんだろうなーと思っていたら、一瞬サーっと霧が引いて、意外と近くに登山道が見えた!おおお!感動!

しばらくお休みした後、下りヽ(・∀・ )ノ
下りは2時間くらいかな?
でも、午前中より晴れていて、途中で下が見渡せるところがあった。
f0006510_20412193.jpg
この景色。
これだからやっぱり山登りは楽しい。
スカイツリーから見える景色も素敵だけど、やっぱり山から見る景色は格別だと思う。
f0006510_20432896.jpg
下のは五色沼かな?
色が違うような気がした。

しかし、登山道がどこも泥だらけだったので、相当な泥にまみれて帰りましたw(もちろん替えの靴もっていったけどね)
近くの磐梯熱海温(ユラックス熱海)でお湯に浸かって帰った!
400円で安い上に、お風呂も綺麗。かなり満足(´ー`*)
f0006510_2046514.jpg
温泉に向かうとき、車窓からの磐梯山。
晴れてて良いお天気なんだけど、やっぱり山頂には雲がかかってる。
下界が見渡せるときは、猪苗代湖が見えて綺麗らしいですよ。
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-23 19:59 | おでかけにっき | Comments(2)

Facebookを始めだす

登録するつもりはなかったんだけど・・・・・
だってネットに本名で登録するとか、私に向いてなさそうだし・・・・・・・・・・・・

って、ついに登録してしまった@@!!!!

いや、この間八芳園に行ったので、ひさしぶりに八芳園コミュニティがあったので見てみたらFacebookやってます的なことが書いてあって、ポチっと押したらこう、登録のページに!

まあ登録だけならいいかー更新とかしなさそうだけど。とか思いつつ、ポチポチやっていたら、「友達を検索」的なページに。
スルーしようとしたんだけど、なんだかどうにもこうにも検索しないと進めない感じで!
hotmailから連絡先インポートするとか書いてあって、よくわからないけど押してみたら・・・・

ああああああああ
この人は!!!!!!!!
私がずーーーーーーっと連絡を取りたい!と思い続けていた、留学したときに知り合ったブラジルの女の子がFacebook登録してる!!!
写真も載ってるし・・・
変わってないし・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
連絡取りたい!どうしよう!!!

こ、これがFacebookの力か・・・w
なるほど・・・本名で登録するっていうのはこういう意味があるのね・・・・

留学してたときに知り合った人たち。
誰かが帰国するたびに連絡先聞いて、しばらくメールしてたりしたけど、今ではぷっつり切れてしまった。
いつか会えるのかなあ。あれが一期一会だったのか、と諦めてたんだけど・・・・

嬉しい!
登録してくれるかどうかわからないけど、友達送信してみてしまった。
っていうか、よく見たらメキシコの人からなんか既に招待きてるし!(いつきてたんだ!?)
登録してもいいのだけど、前にMSNやってたときに弾丸のように話しかけられた記憶が><
とりあえず、なんとなく孤独も寂しいので、べー様を探し出してメールみたいなものを送信してみた。

ということで、使い方よくわからないけど、登録してみました。
使い方よくわからないやつとでも登録してやってもいいよ!的な人は検索してみてください( ・ω・)ノ
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-20 23:48 | にちじょう | Comments(4)

スカイツリーに登る

この間の日曜日、なんとスカイツリーに登ることに!
f0006510_2362875.jpg
知り合いつながりで、団体の枠の中でいくつか空きがあるんだけれど~
ということで、登ることに。え、見るんじゃなくて本当に登るの!?って感じだったけど、本当に登るんだった!
旦那は留守番・・・いえ、免許の更新へ出かけていきました!
f0006510_239135.jpg
9時くらいの入場。まだそのときパラパラ雨が降ってたんだけど、今は予約の人しか登れないせいか、人ごみはなかったです。あと、団体入り口だったので、なおさら人がいなかったのかも。
f0006510_23115950.jpg
受付通ったら、綺麗な天井!エレベーター乗り場へ続きますヽ(・∀・ )ノ
ここから一気に345mの天望デッキへ。
f0006510_2313791.jpg
エレベーター内部の表示が素敵な感じ!
現代的というか・・・デザイン的というか・・・技術の結晶よ!というのをどこでも表現してる感じ。
f0006510_231949100.jpg
おお@@
東京が見渡せる!
f0006510_23212882.jpg
お、左のほうに浅草でよく見かける金色のオブジェが見えますね。
私、あれを「泡」だと思ってたんだけど、アレは泡ではなくてアサヒの熱意とか意欲を表現したオブジェらしい・・・(ゆきちゃん談)
むしろその右の隣のビルがビールジョッキを表していて、壁が金色で、上の階が白い泡を表現してるのだとか!
天気が微妙だったので、遠くが霞んでるけど、もし晴れてたらよく見えるんだろうなあw
f0006510_2325356.jpg
中の様子はこんな感じ。時間帯が早いせいもあって、そんなに人がいる感じではなかったです。
f0006510_23263130.jpg
よし、さらに上へ行きますよー!!
この丸いデザインが素敵な感じ!思わず触ってみました。きっと触った人は多いはず・・・(`-ω-)ウンウン
再びエレベーターに乗って、445m地点まで上がります。
f0006510_23283848.jpg
天望デッキに比べると、なんというかこじんまりとしたスペースな感じ!
エレベーター到着地点は445mなんだけど、環状にスロープになっていって450m地点まで歩いて行くことができます。
外から見たスカイツリーの上のでっぱりの部分と同じ形をしているということが実感できて(・∀・)イイ!
こっちのほうが人が多かったかも?
f0006510_23312731.jpg
やっぱり、さっきよりも高い!
それに段々晴れてきたので、遠くの山が見えるようになりました。(アルプス?)
おお!!!富士山が見える!!!
f0006510_23322785.jpg
ちょっとアップして撮ってみた!
すごいなあ、富士山は・・・
綺麗だなあ。雪かぶってるなあ。でも山頂が見えるということは、富士山はきっと晴れてるのかな。
なぜ富士山が見えるとこんなに嬉しくなるのだろうか。

再び340m地点へ戻ると、ガラス床があったので乗ってみました。
f0006510_23352749.jpg
おお@@@@@@
高い・・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
プリンス様が乗ったら泣いちゃうかも!?
さすがにここでジャンプするのには勇気がいる・・・w
f0006510_23365127.jpg
せっかくなので、天望デッキにあったバーレストランで「ソラカラちゃんパフェ」を食べました。
ソーダ味でさっぱりしたパフェ。なかなか美味しかった!
ここにはバーがあるので、夜景とか見ながらお酒とかのむと、とっても良い気分になれそう。
次は夜景が見たい!それか晴れてる日に来たい!

スカイツリーの下にはソラマチとかショッピングモールがあったんだけど、この日は特に何も買わずに解散となりました。だって高いんだもの><
もしスカイツリーの形した何か素敵なお菓子とかあったら、もしかするとお土産に買ってたかも。
パッケージはみんなおしゃれなんだけどね(^-^;)
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-19 23:41 | おでかけにっき | Comments(3)

ジャスティスコイン

ここ1週間くらいめいぽにINできていなかったのですが、そういえばジャスティスコイン交換イベントって6月の中旬くらいまでじゃなかったっけ?と思い出して、さっき夜中にINしてみた。
f0006510_491020.jpg
4月くらいから始まったイベントで、INするともらえるコイン。
毎日もらってたわけじゃないけど、それなりには貯まっていた!(どうやら6月20日までのようです)
ということで、
f0006510_411121.jpg
コレに変えてもらった。
120のメイプル装備?ジャスティスなんたら?@@
よくわからないけど、槍じゃなくて鉾にしたのは見た目が大きいからです)`v')"・:.
そもそも、めいぽ始めたときにDナイトにした理由は、なんか見た目がカッコよさそうな鉾を装備したいからであった。
鑑定したらなんか能力値が微妙な気もするけどw

ここのとこINしてなかったけど、誰か来た人いたのかなあ、と思いギルド表を見てみると・・・
f0006510_415243.jpg
!!!!
りるちゃんがINした形跡が!!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
会えなかったけど、元気なのだろうか!
めいぽを思い出してくれただけでも、なんか感激な気がする><
f0006510_4165249.jpg
2週間くらい前になるけど、INしていた紅い人を発見!
上げ逃げしておきました(・ω・)
f0006510_418393.jpg
誰なのかわからないけど、とりあえずお礼的に上げておく!
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-16 04:18 | めいぽ | Comments(5)

コミュニケーション力講座

今週の荒川区研修は、フリーアナウンサーの梶原しげるさんを講師に、「口頭表現トレーニング 基礎編」という講義内容だった。
今回はちなみに前回の教訓を生かして、バスではなく日比谷線→都電荒川線を乗り継いで行ってみた。
やはり道がほとんどわからなかった・・・。でも適当に行ったらなんとか着くことができた。
来週はどうしよう・・・(;´Д`)
f0006510_17441958.jpg
ひそかな目的で、このチンチン電車を写真に撮りたかった・・・!
これは三ノ輪橋を始発として、早稲田まで行くみたい。
今回はもう散ってたけど、この都電が走る線路脇にずっと花が咲いているのです。とっても綺麗です。
そういえば、道を歩いていたらアジサイが咲いていました。
f0006510_17455264.jpg
くっきり綺麗な花びらだったのでパチリ。
でもアジサイはやっぱり雨時が好きかなあ。6月といえばアジサイ。

今回はけっこう早めに出発したので、かなり早めについてしまいました。
あまり早く着くのもーと思って、アジサイを撮ったりしてて、15分前に行ったら、まだ誰も来てなかった!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
そういえば今回は南アルプスの人参加するって言ってたけど・・・w
とりあえず席が自由席だったので、適当な席につく。

時間になると、梶原しげるさんが颯爽と現れ、マイク使ってないのにものすごく通る声で、いろいろお話をいただいた。私は実は知らなかったけど、けっこう有名な人らしい・・・!特にその世代の人にはアイドル的な存在なのだとか。
今回は基礎編ということで、発声練習からはじまり、滑舌のこと、自己紹介のことなどを演習も含めて行いました。

今回のことで心に残っているのは次のようなこと。

・自己紹介について
自分の名前(10秒)・・・△△の○○です、というように必ず自分の特徴となる事柄を付け加えること。
自分の自慢(20秒)・・・こんなことができます!的なこと。ただし、日本では、自慢になりすぎることは好まれない風潮があるので、何かを外したり、素朴な一面を見せたりすると好印象◎
自分の夢(30秒)・・・こんなことがやりたい!目指したい!ということを織り交ぜる。
総計1分。

・知人を第3者に紹介するとき
自分が知人のことで知っている情報+好印象なことを織り交ぜて紹介する。
自分の話すイメージが、第3者にとっての知人のイメージとなる。


最後に質問タイムがあった。
何を質問したらいいのかわからなくて挙手できなかったけど、誰かが質問すると、「ああ、こんなことを聞いていいんだ!」ってわかってきて、雑談のことについて聞きたかったなーなんて後から思った。


Q:会話をしているときに、相手の話が止まらないときどうしたらいいか

A:相手が息継ぎする瞬間に、こちらから会話を終わらせる。
たとえば、梶原さんがラジオのパーソナリティをしているときに、ゲストの話が止まらなくなりCMをはさまなければいけない!という事態になった際、相手が息継ぎする瞬間に「はい!ありがとうございましたー!!」と言って、CMに入ったりしていたらしい@@

Q:クレームがとまらなくなってしまったとき、どうやって会話を終わらせたらいいか

A:混乱療法というのがいい。
混乱療法というのは・・・・、相手の話が止まらなくなったとき、「あ!!!!!あれは!!!!!」などとこちらからまったく違う話を振り(びっくりさせる、に近いかも)、「ああああ、もう行かなくては!」みたいな形で用件を切り、立ち去るというもの@@
そういう相手は、もう本当にどうしようもない相手なので、まったく違う話題を振って、意識を別にそらすのが対応の一つだと語っていました。

Q:大人数の前で緊張して話せないのだが、何か良い方法はないか

A:リハーサルをする。
たとえば何か大きな集まりで挨拶しなければならないときや、紹介されそうなとき、実際に自分が指名されるわけじゃなくても、そういう可能性が1%でもあるかもしれないというとき、あらかじめ自分の原稿をつくっておくらしい。9割方自分の出番がなく空振りに終わるのだが、それを繰り返しているうちに、あまり緊張せずに話ができるようになるらしい。
つまり練習あるのみ!


講義が終わった後、ササーーーっと退出していくのがあまりにも速くて衝撃を受けたw

この後、担当の上の人(女の人)から「このあと呑みに行きませんか!」と誘われたので、行ってきてしまいました!
全部で私含めて4人。南アルプスの人も誘ったらしいんだけど、「時間が迫っているので」ということを理由に断られたのだとか。まあ、遠いし仕方ないのはあるかも(^^; ちょっと不思議なオーラもあるけど

彼女曰く、今まで派遣交流の人とこうして呑んだりってなかったらしいんだけど、「それはあまりにも自分らしくない!」と思って、今年からは積極的に仲良くなろうと思っているらしい。それは嬉しい!私も願ったりです!(*´д`*)
それに、表ではなかなか話せない、研修をめぐる事情なども少しだけ話してくれました。
やはり物事には表があれば裏もある・・・。必ずしも賞賛されるべきことばかりではないのだなあと。

でも、こういうやりとりは仕事とか研修とか抜きにして、純粋に楽しいと思う!あまり立場とかも感じさせない人柄の方々で、力を抜いて気さくにお話することができました。
やっぱ、何事も楽しくやるのが一番だよ!
なんだか毎週行くのがますます楽しみになってきたー
来週こそ、南アルプスの人の隣の席を狙おうと思います!(`・ω・´)

そういえば、先日の釜石の方からメールをいただきました。
もし自分が話をする機会が得られるのならば、気軽に声をかけてくださいとのこと!メールまでいただいてしまうとは!覚えていてくれて嬉しいなあ。
この縁を大事にしたいなあ。上司に話してみたら、「まだ計画段階だけど、そのときは呼ぼう!」と言っていたので、がんばろうと思います。
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-15 23:50 | にちじょう | Comments(0)

嬉しいこと嬉しくないこと

前回の日記から日があいてしまった!
今週はなかなか立て込んでいて、なんだかゆっくり日記をかける余裕がありませんでした・・・
やっぱり予定は詰め込むもんじゃない!(前にも反省したのに!)

嬉しいことも、嬉しくないこともあって、なんだか疲れている。
本当は日記に愚痴的なことってなるべく残したくないけど、このとき思った記録として残しておく。

嬉しくないこと。
友人と思っていたけれど、もう捨ててしまおうかと。
なんでも他の人に話してしまうなんてデリカシーがなさすぎる。
この間それでも、話せばきっとわかってくれる!って思って(いつもどこかそう思ってるのかもしれない)、真剣に自分が思っていることを打ち明けたつもりなのだけど、それすらも話してしまうなんて。
この人は、自分の中に本当に貯めておけない人なんだって私は思った。というか、どうでもいいのかな?
しかもそれを第3者がそのことを注意してくるとか。
思ってることがあるなら自分で話せばいいのに。
すべてが共有の事実とでも思ってるの?友人と思ってた人も、第3者も、本当にデリカシーがないんだな。
「気をつけないと,周りに友達いなくなるよ」とか,むしろそういう友達ならいらないし。
そんなこと自体,小中学生ぶりに聞いたかも?この歳になって言われるなんて。
疲れた。しばらく話したくない。


嬉しいこと。
この間、結婚記念日(11日)&旦那の誕生日を迎えました!(12日)
特にご馳走とかたいそうなものは作れないので、部屋を綺麗にして花を飾ってみた。(花を飾るところだけが綺麗になっている・・・!)
f0006510_7462036.jpg
お互いにフルーツが食べられないので、チョコレート!
美味しいです。でも、ちょっとずつにしておかないと、重いですw

もう1年経つのかー!
1年経った感慨と嬉しさは、今みたいな朝せわしないときじゃなくて、ゆっくりした時間にこっそり更新しておこう。
タヒチの旅行レポもちょっとまってくださいな><
さて、お仕事。今日は研修の日だー
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-14 07:48 | にちじょう | Comments(4)

タヒチ新婚旅行 その5

4日目。

すかすがしい朝を迎えました。
f0006510_2222168.jpg
とても良い天気です。
f0006510_22252316.jpg
今日は昨日とは違って早起き!
朝ごはんも早めに済ませて、8時半前に出発です!
というのは、この日はリゾートに来てから申し込んだアクティビティーの、「ボラボラ島1日周遊」があるのでした。
「セントレジスのポート」と電話(英語)で言っていたような気がしたので、どうやって迎えに来るのかな~と思ったら、なんか船がやってきました。
f0006510_22304992.jpg
この人がガイド役のおにいさんですw
日本語わりと堪能!超陽気。なぜかウクレレで「サカナサカナサカナ~♪サカナ~ヲ~タベ~ルト~♪」をよく唄う。
どこで教えてもらったの?と聞いたら、大阪に彼女がいるんだと言っていました(本当かどうかは定かではない)。
セントレジスが最初だったのか、船には最初誰も乗ってなかったのですが、その後フォーシーズンズリゾート(最もハイレベルとの噂)にて、日本人のカップルが乗ってきました。よくみたらこのカップル、前日もスキューバダイビングの際に同乗していた!
お話してみると、やっぱりハネムーンで来ていて、彼らは5泊6日での予定なのだそうな。女の子がおさげのかわいい子でしたw(たぶん歳はあまり変わらないと思うけど)しかも浮き輪持参だ!やるな!
その後も、どこぞのリゾートを複数立ち寄り、ボラボラ本島の周りを時計回りにぐるーっと旋回。
f0006510_22433456.jpg
最終的に船の中はこんな感じに。日本人カップルも数組いたけど、欧米系の人もいたかも(どこの国かは知らない)。
f0006510_224751100.jpg
魚がいっぱいいる~
f0006510_22483999.jpg
どうやらこの辺に船を停めて、シュノーケル体験をするようです。
シュノーケルセットは提供してくれました。

シュノーケルとか自信なかったけど!!まあでも前日スキューバやったらなんとか呼吸できたし、できるかな!!!たぶん!!たぶん・・・・

ざぶーん。(写真はありません)

おお!鼻で息しないで口で息できる!!
なかなか魚に触れるのは難しかったけれど、おぼれるようなことはありませんでした!(一応泳げる)
さすがにシュノーケルだと、そんなに深くはもぐれない( ´-`)
でも、上手に水中を泳いでる人もいました。

しばらくの間、シュノーケルを堪能し、ふたたび船へ。
f0006510_23185497.jpg
このままボラボラ本島の周りを半周。
それにしても、どこを見ても海が綺麗。島が綺麗。太陽がまぶしい。
船の揺れがちょうどいい具合だったのか、旦那は寝てしまってました。
f0006510_23221454.jpg
今日のオテアヌ山。
山頂がちょっとだけ雲に隠れてるけど、特徴的な形ははっきり見えます。
あの頂って、登れるんだろうか@@
そういえば、山のふもとに白い十字架みたいなものが見えた気がする。教会かな?
しばらくして、またシュノーケルエリアで、泳いだり潜ったりしました。

さて、船はとある島、アクアリウムと呼ばれる場所に来ました。
奥に行くと、水槽(といっても、海の中を網で仕切ってるだけだけど)に魚がいっぱいいました。
f0006510_23272340.jpg
あっ、サメだ!
f0006510_23351810.jpg
エイもいます・・・。ちなみにこれは同じツアーにいた知らない人です(・ω・)
f0006510_23302743.jpg
リゾートの中でもいた魚もいっぱい。
f0006510_23313493.jpg
水の中で魚を加えるという技を見せたサカナのお兄さん!

半日ツアーの人はここで各リゾートへ戻り。
1日ツアーと半日ツアーで悩む人がいるかもしれないので、私の感想をここに。
サカナのお兄さんとかは、1日ツアーを勧めるし、無人島で過ごしたりできるので、それはそれで良いのですが、まあぶっちゃけ半日でも物足りない感じはないかも?と思いました。リゾートでゆっくりしたい人とか滞在日数が6日の人とかは、半日くらいにして、他のアクティビティやったり観光してもいいかも?

その後、ランチタイムとなりました。
f0006510_2337460.jpg
コレは肉だったか魚だったか・・・w
忘れた・・・!!でもサカナのお兄さんが盛り付けしてくれたのは覚えている。
朝もそれなりに食べたし、あんまりお腹がすいていなかったので、昼ごはんもそこそこに、島の散策でもするか!と思ったら、どうやら旦那はこれから昼寝をするらしい・・・・
ほんとによく寝るなあ@@
f0006510_23404772.jpg
そんなわけで、一人で島散策へ。( ・ω・)ノ
歩いていくと、なぜか切り株の上にやしの実が置いてあるのを発見!
f0006510_23421924.jpg
そっとしておくことにしました。
f0006510_23431932.jpg

f0006510_23441440.jpg
なんか、地面の中にでかい穴がいっぱいあった!!
これはなんの穴?@@
f0006510_234562.jpg
アクアリウムへ戻ってみると、サメと一緒に泳いでいる人がいました(すごい)。

f0006510_23473941.jpg
むむっ!!
もしや穴の犯人!?
f0006510_23475439.jpg
彼がどこにいるのかわかるでしょうか。


旦那も起き、なんとなくみんな集まったところで、なぜかパレオ巻き方講座みたいなものが開かれました。
いろんな色模様のパレオ(といってもただの長い布)を、さまざまな巻き方で身体に着せてくれる!(もちろん水着の上からですが)
f0006510_23513085.jpg

f0006510_23523290.jpg
パレオ、次の日に買ったけど、どうやって着ればいいのかイマイチよくわからなかったり・・・w

なぜか4人ほどパレオを着せられて、音楽に合わせて盆踊りのような踊りを踊った後、終了(・ω・)
島に別れをつげ、各リゾートへ戻りました。
f0006510_23575059.jpg
客と共に乗り込んできた、楽器もちの男の人が演奏しながら唄ってくれました。
f0006510_23564414.jpg
島から近いリゾートだったのか、わりと早い順番で船を下りました。
帰ってきたのは15時半くらいでした。なんだかんだ7時間くらいツアーしてたらしい。

この日は長かったので、その6へ続く@@
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-09 15:44 | おでかけにっき | Comments(0)

タヒチ新婚旅行 その4

3日目の朝。
f0006510_21143941.jpg
レストラン:テ・パフで朝ごはんバイキング。
f0006510_2116230.jpg
今日もいいお天気です。
f0006510_21183927.jpg
ゆっくり寝てしまったので、ギリギリになってしまい人はまばらです。
なんかカメラのレンズに水滴をつけてしまったと思われる・・・w
f0006510_21184483.jpg
パンもいろいろ種類があって美味しかった!

セントレジスにはラグーンと呼ばれるプールがあるらしく、そこには魚もたくさんいるということで、行ってみることに。
シュノーケルセットを無料で貸し出ししていたので、借りていきました(・∀・)イイ!
f0006510_21304615.jpg
レストランを出てすぐのところにあるビーチ。
このビーチのそばにシュノーケルセット貸し出し小屋がありました。
f0006510_21341668.jpg

ラグーンへ行こうとしたら、「乗って行く?」とスタッフさんに声をかけられ、カートに乗せてもらえた!
f0006510_21342320.jpg
ラグーンまでは歩くとけっこう距離があったり・・・w
f0006510_21354235.jpg
到着!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
絵にかいたような景色!奥に見えるのはオテアヌ山です。
ここは海ではなく、池のようなものだとも言えるかも?でも水はしっかり海水です。
朝ごはん食べてからすぐ来たせいか、人がほとんどいません。(というか、どこもほとんど見かけないけど)
f0006510_21382982.jpg
夢の?ハンモックに寝そべり喜ぶ旦那(・ω・)
にゅーぜんず風にすると、そこを「はいはい、どいてねー」と言いながら誰かに突き落とされる)`v')"・:.

ラグーンに近づいていくと、魚がすぐに寄ってきます!
f0006510_21501428.jpg
さっきレストランで分けてもらったパンをあげてみる。
なんか、この灰色の魚より黄色の魚のほうが好奇心が強いのか、人に慣れているのか、灰色の魚は隙を狙ってごっそり持っていくのに対して、黄色いのはいつまでも離れることなくパンをツンツンしながら食べていました。
なんていう魚なのかは不明@@
しばらく泳いだりして遊んでいたら、他にも何組か外国人カップルが来ました。
あんまり魚を独占しててもアレなので(パン持ってるから寄ってくる)、パンをカップルにわけてあげて、我々はその辺で退散!
f0006510_21533439.jpg
帰り道は歩き。
f0006510_21541016.jpg
分岐点にあった変な像・・・
f0006510_2154514.jpg
結局乗らなかったけど、ビーチにあったバナナボート。
f0006510_220319.jpg
昨日は夜の写真しかなかったけど、コテージへ続く道はこんな感じです。

少しコテージで休んだ後は、午後のアクティビティへ。
午後はなんと・・・旦那が「スキューバダイビングをしたい」というので、なんちゃってダイビングへ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前日にタヒチ島でツアーガイドさんとあったとき、アクティビティの予約受付をしていたのでお願いしたもの。
しかしいったいどうやって迎えにくるのか心配だった・・・!
確かフロントから「○○時にポートへ来て」と電話が来て行った気がする。
そうしたらその時間に船が迎えにきた。
f0006510_2251814.jpg
船にはブラジル人がいっぱい@@
あとから日本人も乗ってきましたが!
いろんなリゾートで人をピックアップしていった模様です。あ、ちゃんと日本人のダイバースタッフさんもついていました。
ダイビングスーツとかヒレはレンタルしてくれる。
f0006510_2293099.jpg
最終的には、ル・モアナリゾートでまた人を乗せて、ル・モアナの近くにあるコーラルガーデン(魚が最もたくさんいるところ)へ。
やっぱりリゾートによって雰囲気違いますね!

っていうか、ダイビングとか@@;;;;;;;!!!!!!
別に泳げないわけではないので、水が怖いとかそういうのはまったくないけど、
シュノーケルセットせ息つぎできない私がダイビングとか><><><!
息がああああああああ(:.;゚;Д;゚;.:)
水の中で鼻で息せずに口のみで息!?
鼻は閉じる!口も閉じる!w 口でくわえている管から息!

できる自信がない!!!!!wwド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

というわけで、コーラルガーデンに近づくにつれて私はひたすら鼻をつまんで口で息をする練習・・・・
場所へ着くやいなや、妙なテンションのブラジル人たち (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あ、でもちょっと怖がってる女の人もいた(・ω・)
きっと私と同じ気持ちだろう!そうだろう!うんうん、わかるよ言葉が通じなくてもその気持ち!
f0006510_222315.jpg
気球が飛んでる・・・・・←逃げたい気持ち
気持ちよさそうだなあ・・・・・・(逃避)

どうやら人数的にいっぺんにダイビングは無理らしく、2群にわけることに。
私は進んで2回目に!(`・ω・´)
どうぞどうぞと他の日本人のカップルが言っていたけど、私の必死のどうぞどうぞに負けたようだ!
お互い写真を撮りあいましょうということで、他のカップルのカメラを預かる私。みんな水の中の写真を撮ろうとして、防水ビニールに包んでカメラもってきてたりとかしたけど、やっぱり心配だったらしくカメラを置いていった。
ブラジルの人たちはほとんどが1群で行った模様・・・w
私はそれを船の上から眺めていた。

あ、誰か苦しそうに戻ってきた(・ω・)
どうやら水の中で息がうまくできなかったのか、ブラジル人の女の人がブルブルしながら戻ってきた!
彼女のパートナーは水の中へ行った模様。
ちょっとwwww 私超心配なんだけどwwwwww どうしようwwwwwwwww
たぶん1群の人は20~25分くらいもぐっていた気がする。(しかし恐怖のため、まったく長くは感じなかった)
その間、ブルブルしていたブラジルの女の人と話していました。
彼女もハネムーンでボラボラへ来たらしく、ブラジルでもボラボラ島はとても人気だとのこと。ブラジルにもビーチはいっぱいあるけれど、綺麗ではないらしい。なんと偶然、彼女もトロントで英語を学びに短期留学していた経験があるとのこと!すごい!奇遇!

そうこうしているうちに、みんな戻ってきて次は2群のターン@@;;;;;;;
f0006510_2234947.jpg
うわああああああ><
f0006510_22354984.jpg
空気ボンベしょってるので、うまく体勢をとるのに苦労していたら、スタッフさんに引っ張られていく我々(・ω・)
しかし、ここ海なんだけどほんと水が綺麗ですねw

船の上でスタッフさんに教わったけど、水の中にもぐっていく上で大事なのは耳ぬき!
飛行機で上空に飛んだときに耳がキーンとなるアレ。私はいつも唾を飲み込むことで耳ぬきします。
今回もそれで行くことに。
あとはゴーグルに水が入ったらどうするか。思いっきり鼻から空気を出して水を飛ばすらしい!なんか想像しにくいけどとりあえずやってみる!

職場で「タヒチへ行くならこのカメラ持っていきなよー。他の先生方も新婚旅行のときにこれ持って行ったし!大丈夫大丈夫!これもし壊れたり動かなくなっても心配しないでね!本当に動かなくなっても気にしなくてもいいからね?大丈夫だから。」と言われM先生から借りた水の中でも撮れるカメラ。
いざ、水の中。
f0006510_2243196.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
魚がいる!!!
というか、このカメラ、ちゃんと撮れてるんだ><(旦那が撮影しました。私は水中で必死w)
f0006510_22452170.jpg
私、もぐれた!!
意外と大丈夫だった!!!w
付け焼刃的な練習の成果あってか、鼻で息しなかったし、耳ぬきも大丈夫だった。
ゴーグルの中に水入ったー!と思ってスタッフさんを見たら、鼻を指示されたので、思い切って鼻から息はいたら、綺麗に水が飛んでいった。
10mくらいもぐったと思う。(なんちゃってダイビングなので、そのくらいが限度らしい!)
f0006510_22492170.jpg
珊瑚と魚の世界。
もっと深くまでもぐっていったら、もっと綺麗だろうな!
ここは10mくらいの水深みたいだけど(・∀・)

そして、途中で動かなくなるカメラ@@
まるで本当に動かなくなることを予想していたかのような、M先生の言葉だったような!?
でもちょっとでも撮れて嬉しい!ありがとう!

無事船の上に戻ることができました。
f0006510_22523747.jpg
今日もいい天候に恵まれてよかった。

数々のリゾートを経由して、セントレジスに戻った後。

今夜の晩ごはんは、「ルームサービス」をとってみることにしました。
テーブルにセットもしてくれます!すごい!ルームサービス!はじめて!
f0006510_22545083.jpg
あと、ハネムーナー特典のシャンパンをいただきました!
しかし、頼みすぎた@@ たくさんあって食べ切れなかった!
でも、レストランで食べるよりも食べやすい、なじみやすいものが多かった気がする。

こうして、とても充実した2日目が過ぎていきます。
[PR]
by yuki-chami | 2012-06-09 15:43 | おでかけにっき | Comments(2)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る