<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台湾旅行記 その5

台湾3日目。
この日は台北での観光スポット、龍山寺へ向かうべく地下鉄に乗ることに!
ホテルから一番近い、園山駅。
f0006510_22485743.jpg
天気もよく晴れている。
今日もとっても暑くなりそうです!というか既に暑い。
f0006510_22515947.jpg
人があまり歩いていないというのもあるかもしれないけど、なんか全体的に設備が綺麗。
路線図もわかりやすい気がする。
旦那が、「あのマークは仙台の地下鉄と似ている!というかパクリだ!」と言っていた・・・。
f0006510_2255760.jpg
確かになんか似てるわ@@

改札前のキオスク的なお店に売っていた寿司。
なるほど、日本でいうオニギリみたいな感じ!?
f0006510_22581095.jpg
さすがに朝ごはんを食べたばかりだったので、買いませんでした(;´Д`)
f0006510_230192.jpg
切符じゃなくて、トークンを購入して、これを改札でピッとかざす。
車両も綺麗だ!比較的新しいのかもしれないねー
地下鉄だけど、そういえばこの駅は地上にあるなあ。

龍山寺駅に到着し、外は猛烈な暑さなのでできるだけ地下道を歩くことにする・・・。
もう階段登るのすらしんどい@@; そして到着!
f0006510_2315165.jpg
おお!門だ!
台湾のお寺の門って、電光掲示板がセットなのか!?
f0006510_2317697.jpg
f0006510_23285070.jpg
中に入ると本堂はこのようになっている。
なにやら長い線香みたいなものを何本もにぎってみんな参拝している。
ということで、なんとなく数本線香(どっかにあった)を手にとり、それとなく拝んでみる・・・
そして適当な香炉に挿し・・・・

本当は、ちゃんとした参拝の方法があったらしい!!w
7つくらい参拝するところがあって、1本ずつ香炉に挿しながら巡礼するのだそう。
もう、手にとった線香をすべて挿してから知った(;´Д`)
しかしあまりの暑さに、もう一度歩き回る元気はなく、日陰でボーっとする(*゜ρ゜) ボー

しばしの休憩後、なにやら人だかりができて熱心に本(のようなもの)を読んでいる人たちの中に入る。
どうやら、おみくじスペースのようだ。
おみくじをガシャガシャ振って、出てきた板の数字の引き出しを開け、その中の札をとるんだけど、ここでもちょっとしたおみくじの引き方があるらしい!
なんと、おみくじを引く前に、神様に自分の名前、住所を言う。人違いしないようにという確認作業とのこと。それから、神様に「おみくじを引いてもいいでしょうか」というお伺いをたてるらしい・・・。
なにやら裏表の赤い木片を床に振り、表と裏が出ればOK。3回やって、表と裏が出なかったら、今はそのときではないということ。
私は1回目で出た!
ということで、おみくじを引きますよー。
f0006510_23253438.jpg
読めんwwww
みんなが熱心に読んでいる本は、このおみくじの解釈本(解読書)らしい。幸い、日本語でかかれているものがあったので、確認したら、これは大吉らしい!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
確かによくみると、「上上」ってかいてありますな。

次は、西門町という、日本でいう渋谷的なところで麺のようなものを食す。
f0006510_23364299.jpg
f0006510_23334076.jpg
阿宗麺線というお店。
日本のラーメンみたいなコシの強いものではなく、もっとやわらかい。エノキではありませんw
フォーに近いかもね!まあ、私フォーはちょっと苦手なのですが、前日の妙なご飯よりはかなり食べられました!美味しい部類だと思う。
私、食目的の東南アジアは向いてないかもしれない・・・(((((*ノДノ)

次は故宮へ!
西門町から故宮までバスが走っているというガイドがあったような気がしたんだけど、見つけられず@@;
地下鉄の職員の人に聞いたんだけど、「故宮に行くなら士林駅からバスだよー」と言われたので、とりあえず士林駅へ。
そして近くのバス停で、バスを待ったものの、目的の番号のバスがなかなか来ない@@;;;;
待てども待てどもガイドブックにあった番号のバスが来ないので、「故宮行き」と書いてあった、違う番号のに思い切って乗ったら、ちゃんと着きました(・ω・)
f0006510_2281163.jpg
門からけっこう歩きますよ・・・
f0006510_2252399.jpg
故宮ついた~ヽ(・ω・ )ノ
この頃には小雨が!!!
歩くのももう疲れたし(;´Д`)
というわけで、入り口付近にあった喫茶店でしばしお休みしてから入場。
説明してくれるイヤホンを有料で借りられるとのことだったんだけど、100元だったので借りなかった!
でも今思えば、借りてもよかったかもしれない・・・w
というのは、当然、日本語での説明書きはないわけで、ずらーーーーっと並んだツボやら箱を、英語とにらめっこしながら眺めるはめになったから@@;

故宮博物館の所蔵数はとてつもなく多く、全部見るには8年かかるといわれているらしい・・・
4年に1回入れ替えが行われるらしい。
とりあえず1Fをみてまわることに。とりあえず書っぽいものがいっぱいあった気がする・・・・
初めは英語とブツを見比べながら観てたんだけど、あまりの多さとわけのわからなさに、今ではもう何を見ていたのか覚えていないw
・・・旦那はすでにもう超興味なさそうにしているぞ!!
仮にも世界史好きな私としては、わけのわかりそうなものには興味があったので、時代背景とか想像しながらちょろーっと観ていました。

それにしても数が多いし、歩くのが疲れた><
しかも、閉館時間まであと1時間ちょっとという時間で、このペースで観ていてはとうてい全部回れないと悟り、とりあえず一番目玉である品物を観に行くことにした。
ということで、3Fへゴー~~
ガイドブックに載っていた、角煮っぽいものと白菜とか、そのほか何か綺麗そうなものは全部3Fにあるっぽいぞ!
写真撮影は禁止されていたので、画像でどうぞ。
f0006510_2237585.jpg
翠玉白菜。
うん、白菜だ(=゜ω゜)
f0006510_22385372.jpg
肉形石。
角煮ぽい。しかしこれ、現物はなんか小さかった・・・

この2つは同じ部屋にあって、ケースごしに眺めていると、時々中国人ツアーらしい団体がドドーっと押し寄せてきては騒がしくこれらを眺めていた(・ω・;)心なしか室温もあがった気が!そして無断で写メしまくり。
あまりの騒々しさに思わず離れてみる我々@@;
やっぱり団体中国人の威力は凄いな・・・。近づきたくない(;´Д`)

他にも皇帝が集めていた小さな宝箱シリーズとかいろいろあったけど、全部は見られなかったー
それに、観てもよくわからなかったー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
次、有名な美術館に行くときは、ちゃんと解説をつけよう・・・
とにかく、歩きつかれた@@;

故宮の閉館時間になり、お土産に売られていた多数の白菜に特に惹かれなかった我々は、バスで士林市場へ向かった。
最終日の夜は夜市ですぞ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
f0006510_2245471.jpg
毎晩夜市が行われている台北ですが、士林夜市が一番大きな夜市らしい!
夜の繁華街&出店っていう感じかな?
f0006510_22534924.jpg
デパ地下のようなところにも屋台っぽいのが!
f0006510_22545075.jpg
チキンの大きさがハンパないです@@;
味付けは辛めにしてもらいました!
( ゚Д゚)ウマー
夜ごはんは、目の前で好きなものを鉄板焼きしてくれるところで、もやしとかエビとか焼いてもらいました。
f0006510_22565163.jpg
うまかった!!!(≧▽≦)
f0006510_2258180.jpg
帰り道、射的で遊ぶ旦那。

お土産に台湾ビールでも買おうと思い、帰りのセブンで購入。
台湾ビールは味があっさりめな気がする。そんなに種類はないかも?
そんなわけで、3日目は終わり!

4日目は日本に帰国する日。
この日は昼間の便だったので、ホテルに車が迎えにきて、免税店経由で桃園空港へ直行~
f0006510_2305030.jpg
成田と同じような光景な気もする・・・。
タヒチのときにフランをけっこう余してしまい、後で換金するのにも「小銭は換えられないよ~」といわれたことがあったことを踏まえて、今回はなるべく元は使ってしまった・・・!(`・ω・´)
ということで、空港に着く頃には本当に元が無い状態で、昼ごはんを食べるのに困ったw
カード使えないお店もあったので・・・(´・ω・`)ショボーン
空港に着いたら、食べるところもあるだろうと想像していったんだけど、あんまり美味しそうなお店はなかったなあ( ´-`)
帰りの飛行機は、特にトラブルもなく(?)無事に乗ることができました!

これにて台湾の旅は終了~~

台湾の人は全体的に日本人に優しかった気がする!(夜市の人も優しかった)
なので、台湾なら年をとってからでも、家族でも、気持ちよく旅行できそうだなーって思った。
でも、食べ物に関しては、自分の好き嫌いが多いので、海外旅行としては食べ物目当てで行くより、そこでしか観られない景観メインで行くのが、自分には合ってるかな~とは感じたかも。
台湾は一般的に、食べ物の美味しいところだと思うんだけど、フルーツの食べられない我々はきっと2割くらい損をしている@@;
次もし海外旅行行くなら、遺跡か、日本には無いような景色のところに行きたい!!
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-31 22:48 | おでかけにっき | Comments(0)

身体の話

今日は身体の話。
女の人のため~って思ってたけど、男の人はあまりこういう話を耳にすることがないかもしれないので、知識としてどうぞ。
個人的には記録的な意味で。


私は数年前から婦人科に通院してたりする。
今いつからだろう~って日記ふりかえってみたら、4年前かららしい。
年もそういうお年頃なので、婦人科に通ってるーっていう人はそれなりにいるような気がする!
一番最初は何が理由で行ったのか忘れたけど、確かインフルエンザがきっかけでものすごく体力が落ちた時期があって、そのときに婦人科的な疾患にかかったんだと思う。

その頃から、「左側の卵巣腫れてますねー」って言われていて、一時的なものではなくずーっとそうだったので、おそらく卵巣嚢腫でしょう。今は4.3センチくらい。今はまだ手術する大きさではないです。ただ、手術をやりたがる病院だと5センチくらいから、7センチを超えると手術をやりたがらない病院でも「とりましょう」といいます。急に大きくなったりすると、ガン化する危険性があるので、数ヶ月に1回は検診にきてくださいねー
ということになっている。
卵巣嚢腫があっても、妊娠とかは可能らしい!
ただ、妊娠最中に嚢腫の部分が痛んだりすることはあるらしい。

いつも行っている婦人科は予約制度そのものがないので、だいたい2時間待ち。
最初から2時間待つと思っていれば、時間つぶしに本とかPSPを持っていけばどうということはないけれど、仕事を少し早くあがったりしないといけないので、この間かなーり久しぶりに行った。
私は月経はとっても定期的に来ているので、期間とか身体の感じで「あ、明日か明後日来るな」とかだいたいわかるんだけど、なぜか月経でもなんでもないときに腹痛と少量の出血があったので、「数ヶ月に1度は来てね~」と言われているし、ちょっと心配になったのが理由である。

結果的には、たぶんその出血は排卵のときのものかな?ということだったんだけど、代わりに妙なものがみつかった。なんか左の卵巣の画像に何か妙なものが・・・・@@;;
これは確かに以前は無かった・・・。
医者にも画像に「←?」とかかれる。

なかなか慎重な病院なので、「これは徹底的に調べましょう」ということになり、血液検査からはじまり、細菌検査、なんとか検査、もろもろ行い、ちょっと大きな病院でMRIもやることに!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ということで、今月中旬はMRI検査。初めてやった気がする><
筒のようなものに入り、造影剤も使いました。
もう、ただでさえ針が大嫌いなのに、血液検査の上に、点滴のようなものまでするなんて~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
しかも、病院代が莫迦にならん!><
とはいえ、万が一のときの命の値段には換えられないか~~と思い、がんばったw
MRIはぴったり1万円くらいでしたよ。そのほかの検査もいろいろかかったので、結果的にはその倍くらい支出したけど。。>┼○ バタッ
今月のお米は旦那が買ってくれた!

そして先週末、結果。

結果は悪性のものではなく、子宮内膜症ということでした。
おお、よく聞く名前のものだ!!
ところで、子宮内膜症とはなんぞ?

どうやら、本来あるべきではないところに何かが形成されて、月経と同じように出血し、しかし本来あるべきではないところなので、体の外に血が出されずどんどん貯まっていくものらしい。
お医者さん曰く、昔の日本には子宮内膜症はなかったといわれていて、それは、女性が10代とか早期に妊娠、出産をしていたかららしい。
つまり、妊娠が遅く、月経を経た時期が長かったことが影響しているらしい。
ライフスタイルや食生活が変わって、多少身長が伸びたり、発育が良かったりということはあっても、基本的な身体の構造は昔と変わらないもんね・・・。
この子宮内膜症を患う個人差はあれど、つまり私も年をとったということだ!

医者から提示された治療方法は3つ。

1.妊娠
2.薬物療法
3.手術

医者 「手術はですね~、仮に除去したとしても、数ヶ月以内に妊娠を勧められるケースが多いです。」
みそ 「はぁ@@」
医者 「今現在一番多くとられているのは、薬物療法でして、低容量ピルを使う方法でしょうかね~」
みそ 「あの・・・」
医者 「どちらにしても、これはあまり放置しておかないほうがいいです・・・」
みそ 「2番と3番は、どういうときに選択するのでしょうか?」
医者 「これから入籍、式と続いて、なかなか妊娠するタイミングではない場合とか、長期研修に出られるときとか」
みそ 「1番の妊娠ではいけないのでしょうか?」
医者 「あれ?ご結婚されてましたっけ?」 (結婚前から通っているのだがw)
みそ 「1年と少し経ちます・・・(;´Д`)」
医者 「妊娠を希望されてる?」
みそ 「今すぐ妊娠してもかまわないのですが(;´Д`)(;´Д`)」

という流れで、治療方法は1番の妊娠になりました・・・!
この子宮内膜症、妊娠するのが一番いい治療法だけど、症状が進行すると不妊になるらしい(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
それに、良性が悪性になる可能性もあるし・・・・
いや決して、今までずっと妊娠を望んでいなかったわけではないんだけれど、身体的にも急がなければいけないとなると、少し感覚が違ってくるかも(^-^;)

とりあえず、妊娠を前に、「今とても流行しているので、本当はニュースでももっと取り上げてほしいくらいなんです!」とお医者さんが力説していた、風疹に対する抗体をもっているかどうか検査することになり、またしても採血をした@@;
みそ 「今月に入って、針を刺すのが3回目なのですがw」
看護婦さん 「何回やっても慣れない感覚ですよね~(^^;」
チクッ!ぐわぁぁぁぁ >┼○ バタッ 
小さい頃に風疹は経験したんだけど、厚労省的に今はちゃんと数値で調べることになってるのだとか。
自費検査になるとのことだったけど、全部で検査代は2500円(・ω・)
これなら検査して安心したほうが( - _ - )イイ!

今度行くときに風疹検査の結果を聞いて、不妊治療に入るかどうか(具体的には、頸管粘液産生状況チェック、排卵チェック、黄体ホルモン測定、とかその他もろもろ)は希望によりとのこと。
お医者さん的には、35歳までには第1子をもうけたいですね、と言っていた。
こういう形で治療に入るとは思わなかったし、どの程度やるかはなんともいえないけれど、チェックとか検査はやってもいいかも!?
主な療法としては、排卵がいつごろですよ~というタイミング指導になるのだとか。

とりあえず、今まで基礎体温すら一度も計測したことがなかったので、婦人体温計を購入することにしました(^^;
今のところ、3日続いているので、3日坊主にはならなかった!あ、明日やめたら3日坊主だ。
けど、睡眠時間が長くないのと、目覚めてから少し経ってから思い出したりとかして、少しバラつきがあるかも~なんて思ったり。
さて、どうなることやら!まあ、またしばらく婦人科通いが続きそうです( ´-`)
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-29 22:19 | にちじょう | Comments(11)

ハウスメーカーと契約

今日、ハウスメーカーと契約をしました!
結局、かなり初期の頃から話を聞いていた、地元のハウスメーカーにお願いすることにしました。
契約金は5万円。

今まで、住友不動産、パナホーム、ヘーベル、あと地元の工務店もう一つに話を聞いて、
住宅展示場を覗いたのは、セキスイハイム、ダイワハウスかな?

パナホームは、実際に工場っぽいところににいって見学をしたり宿泊体験をし、ヘーベルは施工現場とか、築30年経った人の話を聞いたりしたのですが・・・

なんといっても、高い@@!!!(コレが一番)
どちらも外構含めると3000万は軽く超え。(35~40坪で見積もり)
パナもヘーベルも構造的には不満はないのですが、個人的には、「話が長かった」「自社自慢・他批判」「金額が高い」ことが気になったかも。
まあ、特にヘーベルは、材料もいいもの使ってるし、長持ちすることも含め、高い理由には納得がいったのですが、そもそも家にそんなにお金をかけるべきなのかと。
個人的には、どんなに良い家をもっても、途中でメンテやら変更やらでお金はかかるものだと思ってる。
どうせ途中でお金がかかるなら、初期投資に1000万くらい違うところで建てるのはどうかなーと・・・。
木造なら、何も大手じゃなくても、最初から話を聞いていたところで十分と考えたので、そこにしました。
何にしても、特に間取りに決まりがなく、自由設計できるのがイイ!!何か好きなものを持ち込むのもOKだし。
打ち合わせもたくさんしてくれそうだし。あと、近いし。
とはいえ、今まで他のハウスメーカーで聞いて気になったところかもすべて話して、大事なところにはお金をかけようとは思っていますが・・・。

今のところ概算で、2月上旬までが打ち合わせ。2月下旬上棟。5月末に受け渡し予定、らしい!
あくまでも予定。
これからはショールームとかにも見学にいこうと思っています♪
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-27 23:56 | いえ | Comments(5)

台湾旅行記 その4

長い間放置してしまった、台湾旅行記のつづきだったりする!
どうやら誠品書店へ行ったところまで書いたようだ。
f0006510_211221.jpg
到着!
書店って名前に入ってるけど、服も売っていればフードコートもある。
入り口付近にはスタバ。
もう暑さと足の疲れで限界の我々は、しばらくスタバることにした。
中は若い人たちでいっぱい!日本で見るいつもと同じ光景に見えるけれど、周りはみんな中国語だ。
とはいえ、見た目だけだとわからないし、日本人だとわかっても特に変わらず。
台湾、外国人気分にならないのがいいところかもしれない(´ー`*)
f0006510_2152524.jpg
ニッポンのラーメンがフードコートに!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
看板日本語だしw

あと、下の写真!昆布が北海道産だということが売りである模様。
台湾でも北海道の昆布は高級(!?)なのか!つД`)・゚・。
道民としては嬉しい限りですぞ~~

中には本屋さんもあって、人がいっぱいいた。
妙な光景だったのが、かなりの人が床に座り込んで本を読んでいたことかな・・・・
日本では本屋で座り込むとか無い光景だと思うんだけど@@;
これが文化の違いか!本当に、もう、道をふさぐくらいにいっぱい座ってる人がいましたw
f0006510_2194564.jpg
こ、これは・・・・
日本でよく見る漫画達じゃないですか!!
中国語だとこうなるんだなあとしみじみ。

さて、ここで友人へお土産も買ったところで、次の目的地へ向かいますよ~
誠品書店の位置が、101と次の目的地の中間地点くらいだったので、歩いていくことに・・・・λ....

つ、疲れた~~@@@@@@
歩きにしたことを後悔したくらい疲れた。普段ならたいしたことのない距離だったんだと思うけど、たぶん暑かったからだと思う!!
f0006510_21265786.jpg
台北はバイク(原付?)がいっぱい。2人も3人も乗ってたりする。
この写真にうつってるくらいは少ないくらいで、信号待ちしてる間に、どんどんバイクの人が前にたまりだす・・・
この次台北にきたら、バイクがいいんじゃない?と思ったくらい。

やってきたのは永康街といわれる観光街。
ここでやはり小龍包のお店が軒を連ね、中でも鼎泰豊が有名なのですが、これは台北101で既に食べたので、違う小龍包のお店へ行くことにしました。
永康街高記というお店。なんか高級感があった@@
というか、もう、椅子に座れることに感激・・・(;´Д`)
f0006510_21235438.jpg
ここでも小龍包がうまい!
肉汁がたっぷりですよ~(・肉・)
f0006510_21252323.jpg
エビ・・・だった気がする。
なんかセロリっぽいのが入ってて、私はあまり食べられなかった><

食べ終わったところで、お土産を探すぞー!!と、小物屋さんを中心に見て回ることに。
本当は、チャイナっぽい靴がほしかったんだけど、めぼしいものはありませんでした。。
あと、台湾のお土産っていうと、可愛らしい小物がいっぱいおいてるのかな?って思ってたんだけど、これが意外に無いw
たぶん観光客目当てで、九ふんとか、永康街においてあるくらいだと思う。まあ、日本でも、日本っぽい小物が新宿とか渋谷じゃなくて、浅草とかに行かないとおいてないのと一緒かも。
国内で観光したときに、どう見てもその土地の名物ではないような、和紙小物や友禅小物が置いてあるのは、外国人観光客向けだったのか!!
とはいえ、帰国したときにあげるとしたら、やはり小物が喜ばれるような気がしたので、アクセサリーとか布小物をいくつか買いましたよ。
今思えば、10年くらい前に行ったベトナムは物価がとっても安かった・・・・

けっこう暗くなってきたところで、ここはオススメのお店!といわれた、大来小館の魯肉飯を食べに行く。
しかし歩いたものの、道がよくわからず?@@?
地球の歩き方を開いてみていると、「May I help you?」と若い台湾人のカップルに話しかけられた!
そして道を教えてくれた・・・・
いい人たちだ!!!!やっぱりゆきちゃんの言うとおり、台湾の人は親切だったよー!!!
しかもちゃんとそういうときに話しかける英語も知っているのね・・・すごいわ~~(日本語も少しわかるようでした)
私も道に迷ってる外国人を見たら、親切にしなければ!言葉わからないかもしれないけど!
f0006510_2140310.jpg
ついた~
道を教わって本当に良かった。。。「こっちじゃない?」とか適当に行こうとしていた方向、違う道だったwww
予想よりもこじんまりとしたお店。日本にも、こういう雰囲気のお店あるような。
f0006510_2142081.jpg
なんか、値段が妙に安い!
小、中、大で、30元、50元、80元ですよ。(1台湾元=2.6円くらい)
旦那はお腹がいっぱいなので、ご飯は食べられない。食べるなら麺がいいというので、麺。
私もお腹いっぱいだったけど、まあ、ここにせっかくきたんだから飯だろうということで、魯肉飯(写真のやつ)。
なんか、台湾でもいろいろ表彰されてるくらい、評判の飯らしいよ?
メンマっぽいのと、豆っぽいのと、ひき肉っぽいのが入ってる。

しかし、食べてみたら私はイマイチ苦手だった!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
なんか、ご飯がやわらかかったのがちょっと><
がんばって食べました。。。。(旦那が)

食べ終わったところで、ホテルに帰宿~
もう地下鉄乗る体力がなかったので、タクシー使いました(^^;
でも、台湾のタクシーは安かった!(いくらだったのかは忘れた)

ホテルに帰って、ベッドに寝そべり、足をブラブラさせて休んでしましたが、今日のスケジュールはこれでは終わらない・・・
22時からは、足つぼマッサージだ!!

なんか、最初のバスのときに予約したマッサージなんだけど、お姉さんが「22時に部屋ネ~」とは言っていたものの、特にどこへ行けと言われたわけでもなく、果たして迎えに来るのだろうか@@; それともまさかこの部屋で足つぼマッサージするのだろうか!?
ホテルに来るのかな?
とりあえず、22時近くなってホテルのロビーへ行こうと思っていたら、ロビーから電話がきた。そして、ほとんど時間ぴったりに、車が迎えにきた!!!
豪門世家理容名店というお店。なんか、志村けんのバカ殿さまのイラストが描かれた車だったw
なんか日本の芸能人がいっぱい来ているのだとか。まあ確かに、台湾にはいっぱいマッサージ屋あるし、どこがいいとかわからない場合は、日本の有名人がいってるお店とかなら、安心度高いと思う!
と、最初のガイドさんが言ってた(・ω・)
何人かの日本人と共に店へ。ここ、24時間いつでも予約できるらしいよ・・・

どのコースにするかを決め、個室へ~
旦那とは一緒の部屋でした!(別にしてくれって言えば、別にもしてくれたと思うけど)
私は全身マッサージと、美顔。旦那は、全身と、足ツボだったかな?
1500元+800元。
90分って最初長いような気がしてたけど、終わってみたらそうでもなかったw
2種類以上のコースだと、2人くらいが並行してマッサージするらしい。
足つぼをするとき、旦那から「うごごごごご」とかいう悲鳴っぽいのが聞こえた気がしたけど、そのうち寝た模様。
寝ている旦那の上で、お店の張り紙で見た、人の上で立って足ふみしている光景を目撃した!!傍目でみると、ものすごい光景に見えるけど、私も踏まれていたに違いないw
しかし、マッサージをしている間、「足裏の角質トルトイイヨ~」とか、「足ツボヤリマセンカー」とオプションのオススメマンがやってくるw
特にしつこい勧誘ではないので、「けっこうです~」というと、あっさり引き下がるけど、2、3人きたような気がする!
革新的に身体のコリが直ったー!とかはないけど、美顔をしたので、肌はかなりツルツルになりました♪
タヒチのエステよりはかなり良かったかもー
せっかくだから、足の角質とったらよかったかな~!と少し後悔している><

終わった後、マッサージのおばちゃんに、「指名してね~」とナンバーをかかれた名刺っぽいものを渡される。
おばちゃん、今度私が台湾行くときまでお店にいるかな・・・w
人はかなり良い感じの人たちでした!!

またホテルまで送ってもらい、2日目のスケジュール終了~
たぶん即寝しました。
なかなか濃い一日であった・・・・
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-24 22:07 | おでかけにっき | Comments(2)

だんご・モタ家を訪問する

現在家づくりを予定している我々。
土地は決まったけど、まだハウスメーカーは未定。
そういえば、だんごさんが前に、家を建てたって言ってたような気がした!
プリンス様も今家を考えてるって言ってたし、一緒に遊びにいってだんごさんに講義してもらおう♪

ということで、だんご・モタ家見学ツアーが発生。
結局、プリンス様は身重の奥さんが発熱したらしく参加できなかったのですが、私と旦那とで訪問してきました( ・ω・)ノ

前日・・・
トイザラスで何を買おうかなーと悩む私@@
友達のお祝いを買ったりする以外は足を踏み入れることがないのですが、子どもの定番、アンパンコーナーを発見!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
4歳っていうと、プリキュアはまだ早いかな~と思ったりとか、やっぱりアンパンマンかなーと思ったりとか・・・
しばし30分くらいぐるぐる回っていたんだけど、買ったとしてかぶったら危険だと判断して、だんごさんに電話して聞いてみることにするw
ひさびさに電話・・・!たぶん2年ぶりくらい?

みそ 「もしもし?」
※※※ 「はい」

といってなにやら声の低い人物が出て焦ったのですが・・・・!!!!
本人でした(´∇`)

どうやら、子どもの世界ではアンパンマンとドラえもんが不動の人気を誇っている模様。。。
やっぱりプリキュアはまだ早いとか。最近は自転車で外で遊ぶことが多いらしい。
ところで、モタさんが「バーベキューにはやっぱりビールでしょ!」と言っているらしいので!!!!
お酒も買ってくことにしましたw


当日、9:30過ぎの電車に乗る。
12時ぴったりのがなかったので、12時ちょい過ぎ~と思ったら、着いたのが12時半で!
しかも到着予定時間をメールしたと思ってたら、翌日、実は送ったアドレスがPCだったことに気づくorz
何も言わず普通に出迎えてくれたけど、おそらく30分くらいお待たせしてしまったに違いない>< (ごめんね~!!)

だんごさんとサキちゃんが迎えてくれましたよ~ヽ(´ー`)ノ
2年前とだんごさんは変わらず!サキちゃんは、かなり大きくなったなー!!!っていうか、髪が伸びてるーーー やっぱりモタさん似なのは変わらないw

会うや否や、とってもたくさん話しかけてくれるサキちゃん!
「ここはサキちんの席だよ」とか、「あっちはかーちゃんの」とか、よくおしゃべりする子!!
そして、車の中のBGMのルパンの歌を完璧に歌いこなすつわもの・・・・
間奏もバッチリです。
だんごさん曰く、ルパンとレディガガ以外のCDにすると怒るらしい・・・w
ルパンとレディガガとかすごいよ。。。。
さきちんは、とーちゃんが好きらしい!可愛いなー!
でも、かーちゃんだけでなく、とーちゃんが怒ると、「とーちゃん好きだったのに・・・」って言うらしいw ━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!

今までだいたい、ギャーと騒いでる子どもか、泣いてる子どもとか、人見知りする子どもしか見たことなかったので、とーーーーっても可愛かった・・・・・
4歳くらいなるとそうなるのかなー?

坂の上を登り、だんご・モタ家へ!!
っていうか、よく考えたら家の写真らしきものを1枚も撮らなかったww
あんまり人のおうちを撮るのもな~なんて思ったのですが・・・せめてお庭を撮ればよかった><
お庭の芝がとーーーーーっても綺麗で、やっぱりお庭はあるといいな~って思ったのです・・・・
今回撮ったのは、サキちゃんだけです!(>Д<)ゝ

そういえば、車に若葉マークがついて気になったのですが・・・
だんごさんが免許を取ったのは今年のことらしい。てっきり既に持っているものと思っていた!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

おうちにつくと、バーベキューの準備をしているモタさん。モタさんもまったく変わっていないようだ!
ちょっと髪型がリーゼントになった気がするw
家の中に入ると、サキちゃんに「かばんはこっち」と、バッグを置く場所を教えてもらい、2Fに案内される@@
お部屋には機関車トーマスがあって、走らせながらいろいろと教えてくれた。あと、パソコンがあったw
車の中で話していたオレンジのいすって、パソコンのいすのことだったのね。

さて、お庭でバーベキュー!
昨日は天気もいいし、バーベキュー日和。風もまったくなし。
芝もほんと綺麗だし日も当たるし、だんご家では年に数回バーベキューをするのだとか。
私も家でバーベキューとかやりたいなー!
家のこともいろいろアドバイスをもらいました。

最初の設計では、敷地いっぱいに家が建っていたらしいんだけど、「庭に日が当たらない!」といって、玄関とか家の向きを変更してもらったらしい。あと、ハウスメーカーの外構が高かったので、自分でネットを駆使していろいろ探して、手ごろにやってもらったのだとか。
あと、雑草が生えないように砂利の下にはビニールシートを敷くといいらしい。
ペアガラスがオススメらしい!(結露ができないので)
2Fの窓は、開き窓にするとお掃除のときに奥が拭きにくいらしい・・・。
キッチンの上収納がダウンウォールになってるとか!

あと、だんご家はオール電化らしい。なんか意外だった!
ガスだとプロパンになるのもあって、「安いから」ということらしい。
IHにすると、火で周辺が暑くなることもないのだとか。
やっぱりオール電化もいいかなあ@@ これは本当に最後まで悩みそうだ。

だんごさんが前にコメントで「構法をいろいろ調べて、木造軸組構法にした」と言っていたので、なんでそれにしたの?って聞いたら、親類がダ●ワで建てたところイマイチだったという経験談を聴いたのと、やっぱり価格が木造が手ごろという理由らしい。
なーるーほーどー!
ウチも、いろいろ見積もりやら話を数社聞いてみたけど、やっぱり鉄やらヘーベルは高い><
あんまり家にお金かけすぎるのもなーというお互いの意見もあって、木造になりそうな気配です。
がんばれば鉄とかでも建てられるかもしれないけど、制約がついてくるし、希望の間取りより狭くなりそうだし、屋上なさそうだし(ヘーベルは高い・・・)、何にしても、家にだけお金をつぎ込んでしまうと、極貧節約生活で毎日がつまらなくなりそうだ・・・・
あと和室( ゚д゚)ホスィ…

他にも、モタさんに焼いてもらったお肉を食べながら(ソーセージがとても美味しかった・・・)、土地取得話や、土手にサルが出没する(!)話、ゴミ出しの話とかシロアリの話とか、いろいろお話しました。
ペシュさんにお子さんができたらしい!という話をお互い知っていた!なんだ~みんなブログ見てるんだ~!!(ノ´∀`*)
我らもがんばらねばーですよ!(`・ω・´)
あと、こじょさんの新居は、NSXを眺めるガレージがついていて凄そうだという話しも出たり・・・
よし、今度はこじょ家訪問ツアーを(
なんか、いいなあw こんな風に家の話もするような歳になったんだなー!!!
今度は子どももあわせてみんなで遊びたいねー

サキちゃんが、自慢の自転車(じじが買ってくれたらしい)で一緒に遊ぼうというので、走りました!
満足してくれたかどうかは不明・・・w

その後、サキちゃんと一緒にパソコンルームへ!
なんとユーチューブを見るのだとか@@
自分でパソコンのスイッチをつけ、ディスプレイの電源をオンにし・・・・すごい!!!
というか、子どもって賢いねー。歌も完璧に覚えられるし、パソコンのスイッチの入れ方だって覚えちゃう。
ブックマークからいつも見るユーチューブを選択し・・・・

コんガらガっちー!!



かわいいwwwwww
そしてシュールだwwwwww
大人が見ても普通に面白いwww

リビングにコんガらガっちの絵本も揃ってました。
だんごさん「メジャーな絵本は与えていないという・・・w」とのことw
私も子ども出来たらこれ買おう。

コんガらガっちを観たら、なんとキノコをクリック!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
メイプルまでするのかー!!!!!
オルビスに常駐しているキャラを時々動かすらしい。
「びょんびょん」ってジャンプもするし、スターフィクシまで倒してたよ@@
そうか・・・4歳の子でもめいぽするのか・・・・
でもちょっとやったら飽きたらしく、×を押して終了(・ω・)

なんか、「こういう子育てもあるのかー!!!」って新しい発見が多かったよ!!!
パソコンはダメー!とか、習い事させたりとか、無理をする必要はないんだな、うん。
子ども欲しいなーって思ったw

そういえば、今回サキちゃんにあげたプレゼントはコレでした。

f0006510_21273375.jpg
ドラえもんの空気砲@@
おお、空気砲だー!!と思って、買ってしまった・・・(対象年齢 4歳以上!)
サキちゃんは喜んで遊んでいたけれど、空気が発射されるときの音がけっこうでかい@@
武器を与えてしまった@@@@

モタさんのお酒には、霧筑波。
この辺のお酒だとコレかなーと。

17時を過ぎ、日も落ちてきたので帰宅することに。
帰りの電車はほとんど寝ていた・・・

今度サキちゃんと会うときは、私のこと忘れてるだろうな・・・w
また一緒に遊びたいし、家が出来たら家族で遊びにきてね!
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-22 21:32 | おでかけにっき | Comments(4)

デーモンスレイヤーを作成してみるの巻

めいぽの公式を見ると、
f0006510_2242825.jpg
ハヤト・カンナの作成は10月30日までらしい!!!
あと、メルセデス・デーモンスレイヤー・キャノンシューターも10月30日以降は作成が制限されるのだとか・・・
まあ、倉庫大量作成(所持アイテムが多い職とかね)!とかを防ぐために、1IDにつき1キャラ限定とかいうオチかもしれないけど。
1ID1キャラなら十分@@

とはいえ、作成できなくなると哀しいので、今のウチにキャラだけは作っておくことにした。

ということで、
f0006510_2275640.jpg
デーモンスレイヤーを始めてみたりした!
ストーリークエで、オルカが出てくると聞いたし(*´д`*)ハァハァハァアハァ

以下、クエストネタバレ含むので、閲覧注意。










暗黒の魔法使いの軍団長だったデーモンスレイヤー。
彼はとある理由から、謀反を起こすことになる。
f0006510_22113646.jpg
デーモンスレイヤーを慕う、マステマ。
自分が謀反を起こした後、マステマにも被害が及ぶことを心配し、暗黒の魔法使いを倒そうとしている英雄への手紙を彼に託し、脱出させることにする。
f0006510_22152417.jpg
キャラを一回作り直ししたので、名前に黒幕が貼ってあるだけです@@;

そもそもなぜ彼は謀反を起こすことになったのか。
それは数日前にさかのぼる。
軍団長会議。
f0006510_22192171.jpg
ぎゃあああああオルカがいるーーーーーー!!!
軍団長の、オルカ、ヴァンレオン、アカイラム、デーモンスレイヤーが集う。
他にもいるみたいだけど、今は外出中なのだとか。
状況としては、今まさに暗黒の魔法使いを倒すべく、英雄が攻めてきているらしい。

そこでの会話。
f0006510_2315840.jpg
作戦により今までは侵攻していなかった地域までも破壊されたらしい。
家族のことが心配になったデーモンスレイヤー。
f0006510_22274320.jpg
しかし家は既に焼け落ち・・・
f0006510_22284362.jpg
そこで復讐を決意することになる。

暗黒の魔法使いの元へ復讐に向かったデーモンスレイヤーを迎える、軍団長アカイラム。
f0006510_22305145.jpg
(倒したわけではないけど)撃退し、いよいよ暗黒の魔法使いのいる部屋の扉が開くが・・・・・


気がつくと、闇の中に・・・・・
f0006510_2232405.jpg
どうやら卵の中にいたようだ。
f0006510_22345415.jpg
フォース(ってあれ!?)を抜き取られていたようだ!!
f0006510_22365517.jpg

ブラックウィング達を倒し、残っていた力を使い果たすデーモンスレイヤーは、側にいたレジスタンスに助けられた。


どうやら、暗黒の魔法使いの時代から数百年が経っていることがわかった。
その間、もしかしてエネルギーを吸い取られてたのか、どこかで発見されたのか!?
活動の場は、エーデルシュタインという街になり、この街を占拠しているブラックウィングに対抗するレジスタンスと一緒に活動を開始するデーモンスレイヤー。

2次転職するときに、数百年の時を経て再会したマステマ。
f0006510_2240554.jpg
ネコになってる!!!
f0006510_22411838.jpg
なにやらマステマと契約!!
戦闘能力を失ってしまったマステマの残っている力をデーモンスレイヤーに渡したのだとかなんとか。
っていうか、デーモンスレイヤーって、鈍器なのね!
とりあえず、リンクスキルの発効する70レベルが目標。


そういえば、今日がもこちゃんの命日だったのか。
もう3年も経つのか・・・。
めいぽは変わらずあるけれど、仕様も変わり、人もだいぶ寂しくなってしまったよ。
なんだかいっぱい職も増えたし、リアルでも結婚したり子どもができたりした人が増えたから、なかなかめいぽをプレイするっていう意識が向かないのかもしれないね。
でも、こうやって細々と活動してる人もちょくちょくいるよ。
それに人は変わっても、相変わらず拡声器が荒れてたりとか、フリマも人がいるし、変わらないところもあるかも?そりゃあ、前ほどの活気はないけどねw
今もしもこちゃんがいたら、どうかな、めいぽやってるかな?
もこちゃんのことだから、それぞれ職はちゃんと作ってそうだ。


3年かー。今回のタイミングは逃してしまったけど、来月の誕生日のタイミングで個人的にお花贈ろうかな。
あれから私も住所変わったし。
今夜は彼女のことを想いつつ眠ろうと思う。
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-17 22:42 | めいぽ | Comments(3)

透過にハマる

仕事で使用する、フェイスブックページ作成がきっかけで、画像作成に微妙にハマる日のこと。
f0006510_2415937.png

ちゃみそも透過処理してみた!
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-13 02:42 | にちじょう | Comments(2)

仙台の旅(芋煮会編) その2

2日目。
化粧も落とさず、何もせずに寝てしまったことに気づく@@
いつものごとく、ギリギリの戦いを制し(?)、待ち合わせ場所へ。
前日にビール呑み過ぎたせいか、軽く酔った・・・>┼○ バタッ
待ち合わせにて、4人と合流し、全部で6人に。
本当は7人だったのですが、風邪で1人倒れた模様・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
次回はぜひ一緒にカラオケ行きましょう!

さて、芋煮ですよ、芋煮!
私にとってははじめての文化!

待ち合わせ場所から会場へ分乗(というか、友人方々は4人で1台に乗ってましたが)して会場へ。

ものすごい鋭角なカーブを曲がり、坂道を下り・・・・・
そして見えてきた看板。
f0006510_23391460.jpg
いも煮専用会場・・・!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
いも煮っていうのは・・・そんなにメジャーなのか!!!!

到着し、ぞろぞろと歩いていく。
f0006510_23425790.jpg
どうやらここは、道具やらなにやらすべてを提供してくれるらしい。
便利!
仙台風と山形風を選べる模様・・・。そして、蒔かガスかも選べるらしい@@
とりあえず本格的にやるなら、というか一般的には蒔らしいので、今回は蒔にすることにした。
f0006510_23445019.jpg
大変のどかな風景が広がるスポット。
採取とかできそう。黄金魚とかは目視することはできませんでした。
いも煮っていうのは、河原でやるのが一般的らしい!
いわゆる、バーベキューと同じようなものなのか。ふむふむ。
それにしても、この日はお天気もいいし、いも煮日和だったのか、後から後から続々と人がやってくる・・・
正直、こんなにメジャーなイベントだと思っていなかったので、あまりの人の多さにびっくりする。
f0006510_23472549.jpg
なにやらドラム缶をくりぬいたようなものに板をくべる。
火付け職人と化した旦那。そういえば、家を出るときに「軍手をもっていかなければ!誰も持っていかない気がするし。」とか言ってたな・・・。
なんかよくわからないけど、きっと彼は最初から火付け係になるつもりだったのだろう、そうなのだろう(`-ω-)ウンウン
その間、我々はテーブルをセッティングしたり、石を拾ってみたり。
f0006510_23502890.jpg
この状態で出てくるらしい。なんと楽な!!
うどんがあるようですね。これは〆のようですよ。
いも煮っていうのは、里芋らしい。じゃがいもは入っていないらしい!そしてネギは入っているらしい!
f0006510_23521960.jpg
なるほど、こうなるのか。
鍋職人様おつかれさまでございました!(>Д<)ゝ

ここまで細々と写真を撮っていたのに、肝心の出来上がりの鍋を撮らなかったという(;´Д`)
f0006510_23542599.jpg
仙台風っていうのは味噌ベースで、豚肉らしい。山形だと、醤油ベースに牛肉なのだとか?
友人方々の間で、いも煮談義が行われていました。これも東北魂ってやつだね!!

いも煮が相当な量だったので、皆3杯以上は食べたと思う・・・
おかわりをするときに、控えめに盛ったら、ひーさんに「もっと食べて~」という眼でみつめられてしまった!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
お腹がいっぱいになると、昨日ベガルタ観戦で会った、旦那の友人は睡眠に入ってしまったようだ(・ω・)
周りでは、石を川に投げて何回跳ねるかを競う子どもが、1人、2人、3人、4人・・・・・大人もいるし!!!!
っていうか投げすぎだし!!!Σ(゚Д゚;
そのくらいみんな石を投げていた( ´ Д`)

この会場は市街地から送迎バスも出ているらしいけど、朝から始まって、なんと帰りのバスは16時らしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
16時まで何をしているんだろう!!やっぱり石投げるしかないのか。

我々は車で来ていたので、次の会場、カラオケへ向かったのであった@@

しばらくは粘っていた旦那も、やはり前日のベガルタ応援での消耗が激しくて声が出ず、既にカラオケでも睡眠に入ってしまった友人と共に沈没・・・
うーん、改めて見ても、サッカー観戦っていうのは大変なんだなwww
でも、残りの人たちが全員歌う人たちだったのもあって、懐かしい曲、普段は自分で聴くことのない曲を聴いたりで、とっても楽しかった!
やっぱり、いろんな人とカラオケに行くのはいいな~と思いました。最近あまり、大人数で行くことって少ないから、なんだか昔のカラオケを思い出したよ。
いきなり、1000%loveとか、薄桜鬼の曲とか出てきて心躍りました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「秋」のテーマ縛りとか、「忍者」「猫」のテーマ縛りとかで、苦し紛れにドラえもんを歌おうとして、その後まねき猫ダックを歌った人も・・・!!
秋を題材にした歌はあまりなくて、けっこう大変だった・・・(;´Д`)
春とか夏とか冬の歌はあるんだけど、秋ってないよねえ。秋桜くらいしか思い浮かばなかったよ。

その後、近くにあった幸楽苑でラーメンをみんなで食べ、喜久福をお土産に買い、仙台を後にすることにしました。
なんだかんだいって、最後お土産を買うところまで、みんなに付き合ってもらってしまった!!!
このとき買っていった喜久福は、職場の人たち大絶賛でした。
まあ、今回はお土産代ケチらなかったしね・・・・・
来週、仙台に出張の人がいたり、仙台旅行したいー!って人が多いので、たくさんお土産を買ってきてもらい、東北の復興に貢献してもらおうw

帰り、なんだかんだいって、途中のSAで、ままどおるに始まり、類似品のみるる、しまいにはチーズケーキ買ったりと、お土産ショッピングを楽しむ旦那・・・
柏屋の檸檬がなかった(つд⊂)エーン 売り切れていたのか、おいてなかった(つд⊂)エーン
こう、電化製品とか買うのには、どこが一番安いかとか、半額に目がなかったりとか妙にケチくさいのに、お土産となると大量に買ってるんですが!!!
そう考えると、私はいつも最低限しか買ってないなあ。
なんか、旅行から帰ると、いつも冷蔵庫が甘いものでいっぱい。
しかし、平日は仕事が遅くて食べられず、次第に賞味期限になるお菓子たち@@;
こっそり食べているのは・・・私だ!


仙台楽しかったなー!!!!ヾ(≧▽≦)ノ
最近は、あまり団体で遊ぶことがないので、こんな風に新たに仲間に入れてもらえることがとても嬉しかった。旦那は良い友人に恵まれていたのだなあ( ´-`) というか、本当に温かい人たちだなあと感じます。
まあ、まだまだ私はお客さんな感じがしますが、また仙台に遊びに行こうと思います!!なんか、旦那よりも私のほうが仙台に行きたがっているような(ry
ただ、長距離運転するのはいいのですが、車が心配だなあ。何しろターボもついていない、ミニカだし><
中古で買って8年目。今年春にETCつけるまでは、ほぼ通勤と買い物くらいしか乗ってなかったので、まだ10万キロ乗ってないけど。
今年の走行距離が、以前の3倍以上になっている気がする@@;
なんでもかんでもは買えないけど、次の車検が来る再来年の2月までには、新しい車に乗り換えたほうがいいかなと思っているところです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

さて、次回の仙台はワイン会&人生ゲーム大会ですね☆
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-10 22:28 | おでかけにっき | Comments(6)

仙台の旅(芋煮会編) その1

3連休を使って仙台へ行ってきました!
旦那の友人に「芋煮会」なるものに誘われたのがきっかけなのですが、もちろん今回もベガルタ観戦付きですヽ(・∀・ )ノ

仙台ではこの連休、みちのくよさこい祭りというのが開かれているらしく、混んでいるかもしれないと思ったので、6月に行った時よりも早めに出発することに。といっても結局6時だったけど!
あまりにも眠かったので最初に旦那に車を運転してもらい、磐越道に入るまでは寝てましたzzz
その後は仙台まで私が運転したので、だいたい半々くらいだったかな!まあ、今回は交代しながらだったのでけっこう楽だった。混雑してると予想したけど、全然混んでなかった気がする。だいたい5時間ちょいくらいで到着。

今回の旅では、チサンインに宿泊。確か、透環ちゃんの結婚式のときにこじょさんが宿泊したところだったような気がするー
仙台駅からは離れてるけど、駐車場が無料なのが(・∀・)イイ!
ここに車を停め、バスを使って仙台駅方面へ向かい、お昼ご飯。
なにやら旦那オススメの天丼屋があるらしい@@
なんだか道裏にあって、場所がわかりにくいところなのですが、
ころも屋 礼文といういお店。

中は職人風のおじさんと、おかみさんがせっせと動いて次々とてんぷらを揚げている。
全部カウンター席か!と思ったら、奥のほうにお座敷もあった。一昔前を感じさせるようなたたずまい。

ここで旦那が「みそ天丼」と、メニューに書いてないメニューをオーダーしだした!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
そうしたらご主人に「忙しくてね。それは封印したんだ」と言われていました(・ω・)
f0006510_135958.jpg
これは塩天丼というメニュー。
たぶん塩がかかってるんだと思うけど、ごはんも適量で、ほんのり塩味がして( ゚Д゚)ウマー
えび天丼というメニューが別であるのにもかかわらず、このメニューでもエビが4本入ってる!どれも揚げたてでうまい。
食べてる途中で、おまけのてんぷらも載せてくれました。
路地裏にあるにもかかわらず、お客さんがどんどん入ってくる・・・!
やっぱり、美味しいお店はどんなところにあっても混むよねー
元々は、旦那の友人が発見したお店なのだそう!こういう美味しいお店を発掘できる人ってすごいわ~

その後、お墓参りを済ませて、ユアテックスタジアムへ。
f0006510_211961.jpg
スタジアム前のベガッ太さん。
なんか和歌山の柿イベントが開催されてて、柿マスコットの子とジャンケンして勝つと何かがもらえる的なイベントが発生!
f0006510_2285179.jpg
ジャンケンに混ざるベガッ太さん。
しかし途中で負けて離脱した模様@@ 勝っていたらどうするつもりだったんだろう!?
ちなみに私は2回戦で敗退しました(つд⊂)

ベガッ太さんを観察していると、ポケットに大量の札束(まあ偽札だと思うけどw)を持っているのを目撃!
旦那が、「アイツ札束もってるぞ!」と騒いでいると、ベガッ太さんがこちらを向き、のしのしと歩いてきて・・・すれ違いざまにベガッ太さんにお尻をバシッと叩かれていました(・ω・;)
他の女子サポーターがなにやらベガッ太さんに差し入れを贈呈。すると札束を一枚そのサポーターさんに渡す・・・
その後、札束を扇状にパタパタしながら彼は去っていった・・・

チケットを確保してくれた旦那の友人からチケットを受け取って、入場。
彼は今年の28回の試合中、24回観に行ってるらしい!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
それってアウェイ戦もほとんど行ってるってことですよ・・・恐るべし@@
f0006510_2482567.jpg
この日は券が完売になるほどだったらしい!入場者18000人超・・・
ガンバ大阪の席もかなりいっぱいだった気がする。

試合は、素人の私が見ても審判が微妙だった・・・!のはあるけど、ベガルタ勝ってよかった!ヾ(≧▽≦)ノ
ようは~か~てば~いいのさ~~(※うろたんだーより)
ぜひこのまま最終戦まで優勝争いしてほしいね!
ホームはさすがに強いね!!!このスタジアムのどこかに透環父もいたのだろうか!?@@

それにしてもサッカー観戦って楽しい!
知らない人たちとでも一緒になって応援できるのがいいよねー。なんか知らないおじさんからお菓子を振舞われてしまった@@;
隣の少年が一人で寡黙だったんだけど、一生懸命応援していてなんかほほえましかった。

ベガサポって人数もいつも凄いし、ほんと応援熱心だな~って思うけど、それはやっぱり仙台への愛もあるんだろうなー。
仙台はいい街だよね(`-ω-)ウンウン
やっぱり街に知性と歴史があって、緑が多いことは大事だ!
そして美味しいものがあることも大変重要である!

というわけで、試合が終わった後は、利久にて勝ち酒。
勝利を祝って、ということで思い切ってビールを大ジョッキで頼んだら、本当に大きかったww

あとは、お揚げやホタルイカの炙り、牛タン握り、など、いろいろ今回は旦那が奮発した模様。
f0006510_2594594.jpg
やっぱり利久は期待を裏切らない美味しさ。
ベガルタ観戦チケットを持っていたので、アルコールかソフトドリンクが一杯無料だということがあとからわかって、大ジョッキをオーダーした後に、もう1杯ビールを頼んだ。
なんかソフトドリンクだともったいないような気がしてつい><

案の定、その後は猛烈な睡魔が襲ってきて、ホテルに着いた瞬間に布団に突っ伏してそのまま朝まで睡眠しました(・ω・)
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-09 03:02 | おでかけにっき | Comments(4)

ファントム120Lv達成

約3ヶ月前に始めたファントムが、やっと120Lvになりました。
f0006510_0545611.jpg
f0006510_1125560.jpg
隠し部屋へ入ると、ドアの前にあるガーディアン。
f0006510_1135757.jpg
f0006510_120306.jpg
ドキドキ・・・
f0006510_1245890.jpg
!!!!!!!
そしてガーディアンとの戦闘。
f0006510_226514.jpg
けっこう強かった・・・・
なんとか倒す。
f0006510_2291846.jpg
そしてやっと部屋の中に入れるように。
f0006510_22112897.jpg
アリアの肖像画があった!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
こんなところで隠れて楽しむとは・・・かなり好きだったんだなw
4次転職の本は、肖像画の裏に隠されていました。
f0006510_22161233.jpg
盗みに入ったはずが盗まれた。
ファントムのストーリークエスト、なかなか良かったです。

これで、称号「アリアを記憶する者」を入手。
f0006510_22181077.jpg
ファントム4次スキルのアルティメットドライブを含め、他の冒険者職の4次スキルを盗むことができるようになったため、3次よりかなり強くなった気がする!

でも、今週末でファントムのアバター(といっても、帽子とメガネだけなんだけど)が消えるのと、目標の120を達成したので、しばらくファントムはお休みになる予定です。次にファントムのクエストが発生するのが200Lvだという噂があるので・・・。さすがに200Lvは難しいw
キャラ性能的にけっこう使いやすいので、なんだかんだいって続けてる可能性もあるけどね!

                                   *

※ プリンス様と再会するの巻

数年ぶりにプリンス様と再会した!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
f0006510_22232318.jpg
メインIDおよびパスワードをどうしても思い出すことができず、新しいIDを作成した模様・・・
f0006510_22255896.jpg
プリンス様と話していると、匕首さんに遭遇。匕首さんが所有しているいろんな職キャラを見せてくれました・・・(いっぱい持っているようだった)
ちゃみそがパンツなのは、アバターが今切れてるからです(;´Д`)
プリンス様にはいまさらくコミに加入してもらった・・・!
f0006510_22295754.jpg
匕首さんが去った後、ナッツさんが遊びにきてくれました。
プリンス様はこれからカンナを育てるのだとか・・・!!でも、ちょうどハヤトとカンナの育成イベントが終わった後であるような・・・(*゜ρ゜) ボー
f0006510_22312164.jpg
私がパンツなのを見かねたのか、ナッツさんが「140Lvの装備がフリマで安く売ってるよ」という話をする。
装備をねだったわけではないんだけど!!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
f0006510_22342487.jpg
というわけで、なんだかごつい装備になりました@@;;;
ナッツさんありがとう!!!!さすが品揃えが豊富(ry

ファントム育成も目処が立ったので、そろそろちゃみそ復活させてもいいし、50Lvで終わっているシグナスをいまさら育てようかとか、あの可愛いオルカのクエストを見たい気もするので、メルセデスとかはじめてもいいかなとかいろいろ思案中( ・ω・)
[PR]
by yuki-chami | 2012-10-04 22:20 | めいぽ | Comments(2)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る