みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 11月 30日 |
今年は特に大きなイベントもないと思っていたけれど、自分の人生における大きな買い物(家)とか、妊娠に関わることとか、身体のこととか、自分のライフプランのことについて考えさせられる年だと思う。
特に11月はそうだった。
子宮内膜症が判明してからの、婦人科への検査通い。
今月だけで少なくとも6~7回はいったんじゃないだろうか。
フーナー検査、精液検査、黄体ホルモン検査は異常なし。
今度の月曜日には卵管造影検査を行う予定。
一説によると、検査をするときに卵管に何かを通すことによって、卵管の通りが良くなって、その後妊娠する人も多いとかなんとか!?
今月はダメだったから、来月がんばろー!と思っていた矢先。

思わぬことになった。

突然のことではあったけど、ものすごく興味があったことだ。
大変なことだけれど・・・、とってもとってもやってみたかった。
それがうまくいくかどうかはまだ未定だけれど、ともかく私は妊娠を先延ばしする選択をした。

親からも孫の誕生を望まれてるし、自分の身体の心配がある。
医者には「あと半年のうちに」と言われているのに、これは医者にも相談しなければならない。
後で、私が子どもを望んだとしても、子どもができる保障は無い。
それはわかっているけれど・・・・・・・・
でも、せっかく与えられたチャンスが今であるなら、私はそれを見てみたい。

ごめんね、これから生まれてくるかもしれない私の子どもたち。
子どもを望むことが甘くないことも、産みたくても産めない人がいっぱいいることもわかっている。
こちらを選択するからには、後で、「ああ、あのときああすればよかった」なんていうのは無しだ。
子宮内膜症があるから子どもを作ろうとしたとか、子どもができたからやりたいことを諦めた、なんて言いたくない。
やるからには、精一杯やろう。
そういっても、迷っているといえば迷っているけど!
でもこれから迷ったとしても、最終的な選択は変わらないと思う。

昨日「結婚しない」ドラマを観ていたら、ホント、結婚か仕事か悩んだり、わかるな~って思った!
かといって、一方を取るという選択をしたわけでもないけれど・・・

大きな問題を悩むときに、かける時間はなんだかんだで1日くらいだと思う。
大学4年だったときに、就職をどうするか考えたときもそうだった。
4年の秋、決まっていた内定をやめて、さらに1年間就職活動(試験?)をすることにした。
理由が複雑だったので、それを説明&説得するために、親に説明しに飛行機で札幌へ行った。
あのとき、大学の教室でずーっと悩んだことは覚えている。
そういえばあれはこの時期だった。あれから10年は経たない、くらいか・・・。
私が就職を考え直すきっかけを作ってくれた当時の彼氏にはとても感謝している。


実は数日前も、家の建築にあたって、家を二世帯にするかどうかで悩んだ。
とはいえ、今の土地ではとても二世帯&駐車場スペースにする余裕はないので、そうなれば土地を買いなおさなければいけない。
結果的には、当初の予定のまま自分たちの家を建てることにしたのだけれど、建ててから悩むよりも、建てる前に考える機会があってよかったと思っている。
これも悩んだのは実質1日とはいえ、親に電話したり、ハウスメーカーに問い合わせしてみたり、なんだかじたばたした!
結局は自分たちの選択次第であって、今のところ周りはどうにもでなるということだった。
親は、自分たちが茨城に来て一緒に住むという発想がなかったらしく、たいそうびっくりしていた。特に母親は、「まだそんな年じゃないと思っていたのに、そんな話をきいたら一気に老け込んだ気になったわ」と言っていた。
今は自分たちの家を建てる、と決めた理由はいろいろあるけれど・・・
妹があまり乗り気ではなかったというのと、親も「今はあまり考えられない」と言っていたこと、あとは私も実のところ一緒に暮らすと、高校までの厳格な家庭生活に戻るような予感がしたからかも。。
ここまで書いておいて、なぜそもそも二世帯にしようか考えたかというと、やっぱり子どもが生まれたときに周りに頼る人が誰もいないというのと、さすがに実家が遠いから、近くにいたほうがお互いある意味安心なのかなと思ったのが理由。

つれづれ書いてしまったけど、書いているうちに月がまたがってしまったので、11月の日記としてはここまでにしておこう。
[PR]
2012年 11月 24日 |
おはようございます!
前に日記を書いてから10日間。なんだか予定が詰まっていて日記を更新できなかった(^^;
この間の日記を書いてから、旦那が仙台へ出張で旅立ち、しばしの独身生活を満喫する。(ビールを呑んで漫画を読んでいただけとも言う。いつもと変わらないじゃん!)
先週土日は仕事。月曜日は特に何もなかった(この日に更新すればよかった!)んだけど、火水木と呑み会・・・。家に帰ったら即寝の日々でした>┼○ バタッ
この私が、月曜夜に放映されていた「神様」のアニメを観たのが昨日だったという・・・!!
観られない時間があったのと、少し時間が経ったせいで、神様熱は少し落ち着いた・・・・かな?w
でも20日に最新号の花とゆめは買いました(`・ω・´)

漫画といえば、妖狐×僕は8巻が発売された!即日買った)`v')"・:.
今回の巻はなかなか読み応えがありました。続きが楽しみだー!!!
そしてやはり蜻さま素敵だ・・・
カルタたんのコマがどこもエロかった。
しかし次の巻が出るのが5月22日とか・・・orz
半年後ではないか!!!

私にしては珍しくPCを開く時間がほとんどなかったので、メイプルはここのところプレイできていません・・・。
と思ったら、こんなものが届いた。
f0006510_746238.jpg
ネクソンからメイプルきのこが!!@@
ぬおお、どうやら何か当たったようだ・・・
f0006510_751870.jpg
どうやらコレらしい。
ネクソンから何かもらうの初めてなんですが!
膨らますのは、新居が完成してからにしよう・・・。

あと、仙台から帰ってきた旦那がこんなワインを買ってきた。
f0006510_7533585.jpg
ベガッ太さんサイン入りボジョレーヌーボー!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
なんか駅前?で、「今ならベガッ太さんにサインしてもらえるよ~」と、売っていたらしいよ?
f0006510_891032.jpg
コメントまで書かれてある@@
どうやらベガッ太さんは、指輪をしているかどうかをチェックしていたらしく、独身の友人には「一人で呑む酒は寂しい」的なコメントが書かれたのだとか(・ω・)
考えてみたら、なんだかんだで10日間、酒浸りだったような気がする・・・

昨日は2週間ぶりのお休みだったので、夜にエヴァQを観に行った。
これから観る予定の人は、今日の日記はここまで!!
もう観た人は下へどうぞ。


















といっても、たいしたこと書くわけじゃないけど!!
既に先週エヴァQ観た!って人が周りに5人くらいいたよ(;´Д`)
凄いなあ@@
とりあえず自分で見るまでは、エヴァの日記はみないようにしていましたw

観た感想(ネタバレ含む)
[PR]
2012年 11月 14日 |
先週、札幌から戻ってきてから、少し生活に変化が起きた。
旦那が、自分が太ってきていることを自覚したらしく、ダイエットを始めると言い出した!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
やっと自覚したか!!!
やはりこういうのは、他の誰が言っても、自分でそう思わないと意味がないんだよねー(`-ω-)ウンウン
どうやら服がキツかった模様。気づくのって、だいたいそこからだよね。
私も、旦那ほどではないにしても、確かに結婚前より体重増加してるし(´-`)

まずどう見ても改善の余地があるのは、食べる時間帯!
今までの夕飯の時間は旦那が帰宅する0時まわってから。(もう夕飯という時間ではないw)
私はもっと早く帰ってきてるので、先に食べよう~ってずーっと心がけてはいたんだけど、一人だと食べても食べなくてもどっちでもいい感じだし、一緒に食べるほうがなんか喜ばれるような気がしたから、なんだかんだで0時回ってから食べることがほとんどだった・・・
食べてすぐ寝るわけだから、どう考えても太る!

改善後、夜は食べないことにして(私は21時前に食べることに)、代わりに朝ごはんを食べることにしました。
朝ごはんは前にも食べるように心がけたこともあったけど、続かなかったし、どうかなーと思ってたんだけど、夜食べないので、朝が食べられるようになった。
あと、夜にご飯の支度をしないので、早く眠るようになり、まえよりも朝早く起きられるようになった。
朝ごはんくらいしか、一緒にご飯食べる時間ないから、ちゃんと作らないとな~って思ってるところもあるかもしれない。
これは自分にとってもなかなか(・∀・)イイ!

さらに、旦那は「これからはウォーキングをする!」と言って、夜と朝に歩いていたのですが、それは3日くらいでやめた模様@@
「ウォーキングできなかったんだったら、通勤は歩いていけば?」と提案し、今は歩いて行っている。片道20分弱くらい。
私は駅より近い通勤場所なのに車だけど)`v')"・:.
か、買い物するときに車が便利なんだ(

痩せるといいね!


そんなわけで、前よりも人間らしい生活を送りはじめた感のある私ですが、婦人科通院で今月の排卵も済んだ~と思ったら、今度は膀胱炎の気配ですよ@@;;
毎月、ある時期を過ぎたら、身体の感覚が少し違うような気がしたけど、排卵後から生理の間って膀胱炎とか細菌が発生ししやすいような気がする。
ほんと、健康が一番だよね( ´-`)


昨日の深夜、「神様」の7話が放映されたので、帰宅してから見てました。
アニメはなんといっても、声優さんの声が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
萌えるところなんて、繰り返し見てしまいました)`v')"・:.
そしてその後、アニメで放映箇所の原作を見て時が過ぎる・・・・・
もう10日くらいこんな感じだけど、まだまだ続きそうだ(
でも巴衛は、学生服より和服着てるほうが好きだなー!
次号の花とゆめも楽しみ!!


この間、カラオケに行ったとき、映像が豊富だったこともあって、一部アニメ三昧をしたんだけど、妖狐×僕の映像が入っていることに衝撃を受けた・・・!!(ニルヴァーナね) ちなみに最新のDAM。
なかなか編集も良かった気がする。
そのうち「神様」も入るかな~。神様のオープニングも、初めはちょっと受け付けなかったんだけど、ずっと聴いてると妙にハマるというか、むしろ神様らしくていいなーと思うようになった。
ところで、妖狐×僕のオープニングであるニルヴァーナはもちろん、キャラソンもいろいろ入っていたのですが、一つだけ入っていなかった歌が!!
蜻さまwwww
私、蜻さまのキャラソンが一番好きなのに><
放送禁止用語が多すぎて、さすがにムリだったのだろうか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

参考に、ゆーちゅーぶをぺたっと。



肉!肉!肉☆☆!!( ゚∀゚)o彡°
[PR]
2012年 11月 12日 |
前回の更新から10日間も過ぎてしまった!
その間ずっと「神様」に浸かっていました。

前回の日記の後、法事のために札幌に帰省。
しかしコミックを読みたくて仕方ない私。家に帰ってから全部揃えよう!と思っていたんだけれど、旦那から「ネットでもあんまり売ってないみたいだよ」という連絡を受け、札幌で購入することを決意!
札幌で買うと、妹も読めるしねー
妹と共に大きな本屋に行き、1~11巻、14巻をGET。ここには11巻と14巻1冊しかなかったなあ。
そのほか古本屋を数軒まわるも、探している巻どころか他の巻すら1冊も見当たらず。
なにげに妹が「マギ」をほぼ中古で14巻まで買っていた@@

仕方なく、1~11と14を夜通しよみふける。
やっぱり12と13が欲しいなあ( ´-`)

次の日、妹が本屋行ってくるといい、6~7軒まわって、12と13、あとファンブックの13.5巻を買ってきた!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
13巻は本当にどこにも置いてなかったらしく、最後に見た地元スーパーの一角にある小さな本屋に1冊だけあったらしい。
そんなわけで、札幌にいた3日間くらいずっと「神様」を読みふける。
空港でも読みふける。続きが気になり、最新号の「花とゆめ」を買う。機内で読む。
花とゆめ買うのってもう十数年ぶりかも!?むかーし、中高生のときに「赤ちゃんと僕」という漫画にハマっていて、そのときは欠かさず買っていた。
しかし今回の花ゆめには「神様」の下敷きが付録でついている!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
後悔はしていない(
今どきの付録の下敷きは、紙じゃなくてちゃんとした下敷きなんだなあと感心した。まあ通常のより薄いけど。

茨城にコミックすべて持ち帰り、帰宅したら読みふける。
病院の待ち時間とかも含め、すべての巻4回以上は見た気がする@@

録画したアニメは3回以上は観た・・・!)`v')"・:.
違う回のものも、某所で観た・・・・!

最初は「アニメの絵があんまり~」とか言って、興味なさそうにしていた旦那が、私が寝ている隙に全巻読んだらしく、次の日にはハマっていた。
そのうち読んでいるような気がしていたけど、意外と早かったw
もう私は、毎日、巴衛さまのことを思わない日はないですよ!
次の巻が出るのが春らしいので、花とゆめの購入は続きそうな気がする。。
そのうち川越でスポットめぐりしてたりして!ヾ(≧▽≦)ノ
ドラマCDも( ゚д゚)ホスィ…
でも、話が進んだら、そのうち判明することなら、別に後ででもかまわないかなあ。

しかしハマるとは恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いぬぼくのときも相当ハマったけど、ハマり具合でいうと今回のほうが上な気がする。
でもたぶん次の巻が出る頃には、ある程度冷めてるのよね・・・。B型とは熱しやすく冷めやすい。
1つのことにハマると、他のことはどうでもよくなるのが自分でも不思議w
f0006510_1751516.jpg
f0006510_17575519.jpg
f0006510_1752373.jpg
f0006510_17532434.jpg
f0006510_17543585.jpg
f0006510_17561365.jpg
f0006510_1759278.jpg
f0006510_1756408.jpg
巴衛さま素敵すぎる(*´д`*)ハァハァハァアハァ

アニメ第7話は今夜2時過ぎから!
わくわくわくわく。次の巻が出るよりも、アニメが終わるほうが早いと思うので、どんな終わり方をするのか楽しみだったりします。


って、ほぼ神様ネタになっちゃったけど、この10日間ずーっとそれだけだったかというと、そういうわけではなく(毎日読みふけってはいたけど)、法事があって従弟と久しぶりに話したり、研修があってグループワークで疲れきったり、同期と会えて嬉しかったり、婦人科に4回くらい行ったとかいうこともありました。筑波山にも登った。ハウスメーカーではじめて設計士を交えて話をした。あとカラオケ2回行った。というかなんだか忙しかった・・・。
特に婦人科は、生々しくて書きにくいことがけっこうあった・・・w
でもおかげで、妊娠の流れというものがなんとなくわかったかも?ここのとこ「明日きてください」とか多かったけど、目的は排卵日を特定することだったらしい。
この次行くのは土曜日です。本来はその日仕事なのですが、病院で「どうしても採血だけでも!」ということなので、採血だけ行く予定です。
子どもを妊娠する前から既に大変な予感なのですが!
しかし病院の待ち時間は、コミック読書&イケメンゲーをやっているおかげで、まったく退屈ではない(´ー`*)

そういえば、旦那が今週土曜日のJ1仙台vs鹿島戦(鹿島スタジアム)を観に行く人を探している模様。(知らない人でもOKだと思われる)某ハウスメーカーの人からもらったものの、私はその日仕事でいけないので( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
もし興味ある人がいればぜひコメントを!

筑波山に登ったときの写真。
f0006510_20453273.jpg
土曜日は行楽日和で快晴!
朝6時から登り始めました。
f0006510_20455768.jpg
女体山頂から臨む富士山。
今回ははっきり見えた!あと、スカイツリーもなんとなく見えました。(棒のような感じで)
やっぱり富士山は高いなあ。あの山の頂に立ったことがあるなんて思えないほど。
何度みても美しい。
[PR]
2012年 11月 01日 |
主に昨日と今日の日記をつれづれと。

昨日、抹茶さまがハマっているといっていた「神様はじめました」を観たら、私もハマってしまった@@!!!
f0006510_23141866.jpg
巴衛さま素敵ー!!!ヾ(≧▽≦)ノ
御狐神くんとはまた全然違うけど、かっこいい(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
今現在、テレビで放映中なので、毎週予約確定。
f0006510_23182229.jpg
このちっちゃい二人(鬼火童子)も可愛い。
またしても漫画の大人買いに走りそうだ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そ、そういえば!今月は妖狐×僕SSも新巻が出るじゃないかーーーー
買わねば。

でも、明日私、祖母の一周忌で札幌に帰省するのですよ。
仕方ないな!大人買いは来週にしよう。

仕事のことで、ここのところずーっとFacebookとにらめっこしていたのだけど、やっと今日から公開したのでホッとした!
何かを作るのは大変なことだと感じました(;´Д`)
その辺のチラシにしても、ポスターにしても、ちっちゃなバナーにしても、作った人はみな天才だー><
facebookで作成したカバー画像にしても、プロフィールにしても、結局ペイントとJtrimで作成したのですが、やっぱりイラストレーター欲しいなーとか考える今日このごろ。
この間、他の人がもってたイラストレーターを少しだけ触らせてもらったんだけど、パーツごとに編集しやすいのがいいなーと思った。
Facebookもってて、つながってる人はぜひ「「いいね!」をお願いします♪
つながってなくても、職探しや就職活動してる人向け!
私の仕事は主に人探しがメインなのですが、このfacebookは来たるべき冬と春に向けての布石。
無事に春を迎えられますように(;´Д`)
あとは、来週はポスター作らねば。

そうそう、全然話が変わるんだけど、メイプルはサクチケがなくなったらしいよ!
ここ数年は全然買うことなかったけど、昔はよくお世話になったなあ。
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon