<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 03月 04日 |
毎年の繁忙期、2月3月。
気がつけば、2月は1回しか更新していない事態に!
いつも日記を書こうとは思って、ログインしたり、友人のブログを巡回したりはするのだけど、文字にするところまで力が湧かず、力尽きます。。
毎日UPしている、シフィアさん、むしんさん、えらい!きみたちはえらいよ!実はほぼ毎日見ていますよ。
抹茶さま、ペシュさん、コメントはなかなかできずにいるのですが、ほぼ毎日閲覧していますよ。ペシュさんは見た人が参考にできるように、こまかーく情報を伝えていることと、マメなところが凄いと思う。なかなかあそこまで書けないよ!抹茶さまは、見る人を気にせずに本当に自分の好きなことをかいているところが好きだったりする。
透環ちゃんの日記も、ほぼ毎日見ていたけれど閉鎖されてしまったようだ、残念。。
あちこふ氏の日記、チョーピンさん以外誰も見てないって言ってるけど、実は見ている人が他にもここにいます。
ほかにも、こじょさんとかだんごさんとかエフネさん、でび子ちゃん、じんぎの人、自分のブログからリンクされているものはけっこう見てたりする。

そして巡回の結果、今日こそは書こう!しっかりした日記じゃなくても~と思ったので、書くに至る!
それに月曜日になってしまったら、また怒涛のように1週間過ぎそうだし。


2月23日に家が上棟されて、ほぼ半日で家が建ちました。。。@@
まあ上棟の様子は、後日UPする予定で。
とりあえず、上棟後の家はこんな感じに。
f0006510_2195390.jpg
基礎の状態から6時間ほどでこのようになりました。驚き。
今も外観はこれとほぼ変わらなくて、中の配線や床上げをしているらしい。
上棟からもう1週間も経つんだなあ。
家の打ち合わせも、内装打ち合わせが終わったので、後は外構を残すのみです。
引越しはGWかなー。

昨日は友人と数年ぶりに夜梅祭りに行ってきました。
f0006510_2234254.jpg
寒い日が続いたせいか、ほとんど花は咲いてなくて、品種がいくつかあったうち数本咲いていた木に人がたくさん寄っていました!
これもそのうちの1本。
デジカメで撮ると何がなんだかわからないけど、スマホで撮ると一応花がわかる。
カメラも替え時なのかな・・・(´Д⊂

花がほとんどないので、ほとんど「食べる」で終わりました!
前から食べてみたかった五浦ハムのハム焼があったので食べてみた。
独特の風味があるけど、美味しかった!

今日は千葉にある家具のアウトレットへ。
引っ越したらまず優先的に買いたいのは、なんといってもベッド。
布団~という選択肢もあるんだけど、なんか万年床になりそうな気がして (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
次に食卓かな!あとは、パソコンデスク前の椅子が欲しい。
今日は素敵な椅子を発見したんだけど、8万円とか・・・@@
座ってるだけで寝れそうな(というか半分寝ていた)椅子でした。

あとは、コンニャクマットレス!
これは素晴らしい。座るとやわらかいのに、横になるとちゃんと硬いという。
マットレスのレベル差を感じたよ。


仕事は佳境です。
とはいえ、親分との共同の仕事も3年目を迎えるので今年は最もスムーズ。
今のところ去年のような体調不良もないので、なんとかあと1ヶ月持ちこたえたいな!

もうさすがに体力が厳しいとか、繁忙期はあまりにも全力投球しすぎて家では寝るだけの生活だし(先週、洗い物を1週間放置してしまった)`v')"・:. それでも何も言わない旦那に感謝!しかしさすがに1週間はまずいだろうと自分でも思う)、新しいことを経験したいなあと思って、去年と同じく異動を希望したけど、なんだかんだいって、未練はあるんだよね。
やっぱり今の仕事は好きなんだろうなあ。
前の部署から今の部署にきたのが4年前。そのときは、こんなところでやるのかよ・・・と思って愕然としたし、当初かなり痩せたけど、今では前のところよりも、どっぷりと浸かってる気がする。
この年齢のときって、一番仕事が楽しいんじゃないかな!
遅くなっても、残業代なんてとうの昔につかないけど、仕事自体が嫌じゃなければ、遅くなってもそんなに苦にならないとか。という内容を女子会で話していたら、「もう極めてしまったレベル」だと言われた。
うちに帰って凄くやりたいこととか、仕事より楽しいこととかあったら、確かに嫌になるかもしれないけどw
もし異動だったら、いつも関わってる人たちとか、私がお世話している人たち(←)と会えなくなるのは寂しいなあ。
しかし、この間親分に、「私は来年度も同じ仕事をやるんでしょうか?」ってきいたら、「まあ、やるんじゃね?」と言われた@@
今年も居残りですか!?


もう3月か。
桜が咲くのが待ち遠しいです。
[PR]

忍者 Blog