みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 06月 30日 |
1年ぶりに、秋葉原でにゃー君とフヒヒさんに会いました!

と、会ったのは夕方からだったので、朝、昼は違うイベント。
この間住宅ローンを借りたときに、銀行さんから「良かったら、今入っている保険の見直しも含めて、生涯で必要なお金や保険について勉強してみませんか?」という誘いを受け、自分が今加入している保険の見直しを行うことに。
今まで、なんとなく保険入っておけばいいや~って思ってたけど、年齢によって必要な金額とか、この年齢ではいくら必要だからそのときに備えて個人年金しておくとか、いろいろ保険って便利なんだな~って思った!
特約をつけることで、あんまり必要ない保障に対してお金払ってたりとか・・・
保険もどんどん進化してるのね~。特定の保険会社の人からじゃなくて、いろんなものを比較できる立場の人からアドバイスをもらえてよかった!と思った。
5年前に終身保険加入して、やめる気とかは特になかったんだけど、あっさり見直すことにしました( ・ω・)ノ
ちなみに相談してもらったお姉さんは、17歳から13年付き合って結婚したらしい@@
すごい~!

昼間からバーゲン。
金曜日が初日だったけど、金曜日は呑み会だったので・・・(木曜日も呑み会。。)
有楽町行って参戦するも、なんとなく今回はそれほど購入意欲がわかず・・・w
ワンピースの上に羽織るカーディガンを1枚と、あとはワコール。
今回感動したのは、改めてブラのしっかりとした装着の仕方を学んだことかも!?
しっかりつけると、ぴったり感あるし、見た目も いい(≧∇≦)b
ポイントはどうも、形を作るときに、前にかがむことらしい。かがむ、あげる、よせる。
もしかすると、第3次ブラブームが来るかもしれない。

バーゲン行ったものの、あまりテンションもあがらないまま夕方に。
そういえば、今年はにゃー君から「もう着いたんだけど!」メールが来ないな@@
もしや夕方まで女子とデート中とか!?
と思って、メールしてみたらどうも仕事してたらしい。

私は歩き疲れたこともあって、20分くらい前には秋葉原に行ってました(^^;
その5分後くらいににゃー君も来て、久しぶりに遭遇。
あれ?なんか前より太くなっている気が・・・(つд⊂)ゴシゴシ 鈍感な私でも気づくほどに!
半年で15キロ太ったらしい@@;;;
大台行く前に、痩せたほうがいいよww 大台まで行ってしまうとウチの旦那のように(ry
18時になり、フヒヒさん登場!なんと、2回目にしてちゃんと顔を覚えていてくれたようだ!(すごい)

その後カラオケへ。
にゃー君はいつものとおり聴き専なので、フヒヒさんがボカロからRAD、新しい曲までいろいろリクエストにも答えてくれました!前と変わらず、相変わらずの声量です@@
私が、最近聴いてる曲といえば、ボカロはともかくとして10年前の曲ばっかりだからなー(;´Д`)
世代の差を感じたのは言うまでもない(
大学生の頃とか、社会人はじめたての頃は、それでもカラオケに行っていろんな曲を聴くことで、自分があんまり聞かない曲とかも勉強してたような気がするけど、ニコニコとかボーカロイドを聴くようになったくらいから、あんまり新しい曲を開拓しようとしてないなあ・・・。(職場で聴く曲は演歌とか、70~80年代ソングが多いし)
なので、久々にとっても新鮮でした!
にゃー君が、フヒヒさんの歌を聴いて「詩人だ」と言っていました。

その後、22時には帰りたいと言っていた某誰かを引きずっていくように焼き鳥屋へ。
けっこう人いっぱいで、外しか空いてなかった。まあ、でも赤提灯ぶらさがっててなかなか良い感じではある!
ここは、2週間くらい前に行ったところで、フライパンで作ったピザが美味しくて、しかも安かったな~と思いながら行ったのですが、ピザを作ってたオッサンはピンチヒッターだったらしく、そのオッサンがいなくなった今ではもうピザはやってないらしい(・ω・)
あれは期間限定だったのか!( ̄□ ̄;)!!

メインである焼き鳥のモモがあと2本しかない@@ 砂肝も既にない!ねぎまもない!あと、たたききゅうりもなかったんだったかな・・・
「ささみは大丈夫です!梅しそとわさびがありますが、どうしますか?」と聞かれたので、私とにゃーくんは梅しそ、フヒヒさんはノーマル(何もつけない)で頼んだのですが・・・
しばら~~くして出てきたのは、「すみません!シソがもうなかったので梅だけです・・・」といって、梅ソースしか載っていないものが出てきたwwwしかもこの梅ソースがめっちゃしょっぱい。。。。
しまいには、どういう経緯でかはよくわからないけど、店員同士でケンカが勃発する@@;;;;
なんか全体的にいろいろと突っ込みどころが満載だった(・ω・;)
まあでも安かった。次は別のところを探しとく。

そんなに長い時間じゃなかったけど、3人でいろいろ自分の今について話しました!
某誰かの彼女がメンヘラーだったけど可愛かったとか、研修がんばってるとか。
フヒヒさんは何やら資格を取らなければいけないらしく、今絶賛勉強中らしい。
でも、なんだか安心したよ~。ちょっと慣れたのかどうかわからないけど、なんか前より普通のフヒヒさんだったようなそんな感じがしたよ。やっぱ本人だなーって。

「この間ブログにゆらのちゃんからコメントあったんだよ~」って話したら、二人ともとても懐かしんでいました。
奈良行くかー!って話になったよw(いや、本当に決行しそうだけど)
「連絡先教えろ by にゃー&フヒヒ」って言っておいて、とにゃー君から言われたので、ゆらのちゃん向けにここに書いておこう。

楽しかった!またやりたい!22時過ぎちゃってごめんね(^^;
試験がんばってくださいな!


そういえば、15キロ増えたにゃー君に伝言ですが、腹回りのやばいウチの旦那は、今日から「trfエクササイズ」←どこで買ったんだろう@@ なるものを始めたらしく、今テレビの前でなにやら踊っています・・・。
「面白いから、後ろから踊っている模様を写メで撮ってブログにUPしていいか」と聞いたら、肖像権の侵害だといわれて却下されました。
私も今日から腹筋しようかな~><

あと、ほとんど再生数伸びてないけど、最近ずっと聴いているニコ動を貼っておこう。
まあカラオケにも入ってないけど!


( ゚∀゚)o彡°お寿司!お寿司!
[PR]
2013年 06月 27日 |
ボラボラ島1日周遊ツアーから部屋に戻り、とりあえずお風呂でさっぱりと!(そしてその後寝る)
本日の予定はこれから何があるかというと、その1レポートでもちょっと書いたように、あらかじめ予約していたフランス料理のお店のディナーです。
18時半にポートで、ということだったので、正直「???」でしたが、行ってみたら、レストランのチャーター船がリゾートのポートに停泊していて、けっこうな人数の人が既に乗り込んでいた。
ぞくぞくと各国のハネムーナーが乗り込み、ものすごい速さで走る船。外の景色を撮ろうと思ったけど、暗いし速いしで全部ボケていた!!
f0006510_013315.jpg
夜のオテアヌ山・・・黒いです@@

なにやら立派な港(プライベートなのかな?)に着いたと思ったら、今度はマイクロバスのようなものに乗せられ、山道を走る (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たぶん15分くらい車で走った気がする。
そしておしゃれなお店の前で降ろされる。
La Villa Mahana
f0006510_0224575.jpg
壁に全部壁画のようなものが描かれてる!
f0006510_0233180.jpg
調度品や展示してあるものも、なんだか素敵です。
給仕してくれたのは、地元のタヒチの人っぽい女の人。
黒髪に浅黒い肌の人で、とても親しみやすそうな人だった。
カタコトで、時々日本語の単語を話してくれて、「日本語勉強してます」と言って、日本語をメモしているのが可愛かったw
久しぶりにお店のHP見たら、この人の写真が!もしかして奥さんだったのかもしれない@@

さて、前菜。
このサーモン、めっちゃ美味しかった~!!
二日ほど前に、ものすごい生フォアグラを食べたせいか、初めて美味しいフランス料理を食べた気分w
f0006510_028014.jpg

このタヒチ旅行の中で、ここのお店のフランス料理と、最終日の中華やきそばが美味しかったな~って記憶してる。
せっかくボラボラに来て美味しい料理食べたい!って思ったら、事前に予約してみるのもいいかも。
宿泊したリゾートが本島じゃなかったので、結局このときしか本島には立ち寄りませんでした(^^;
f0006510_0222168.jpg
お店の中にノートがあって、中を開いてみるといろんな言葉でメッセージが書かれていました。(なんて書いてあるのかはわからない@@)
いろんな国の人が来てるんだな~
私たちが行った時間は、日本人の人は見かけませんでした。
日本人はいなかったけど、黒いニャーがいた。
f0006510_0192970.jpg
お腹もいっぱいになったところで、お店の外へ。
外にはブランコがあって、綺麗な女の人がブランコで遊んでました。絵になる!
送迎車が来て、元来たポートに戻ったんだけど、旦那はこの世のものとは思えないほどデカい蜘蛛を見たのだそうな@@
確かに南国だし、物凄いのがいそう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
見なくてよかった!

待合室の様子。
f0006510_0323697.jpg
た、ただの待合室だというのになんだこの品の良さは・・・・!!
やっぱりプライベートポートか何かなのだろうか。セレブな気分><(ただし4日間限定)
もう辺りは真っ暗でしたが、ボートに揺られてリゾートへ帰りました。

そして出迎えた部屋。
f0006510_0345539.jpg
!!!!!!!
!!!!!!!

なんだこのエロいベッドは~~!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
花のベッド、夢でした!すごい!!!
かなり感動したのでいっぱい写真撮りました。
そして、寝るときはこの上にバーンと・・・・する勇気はなかったので、一枚一枚綺麗に取り除いて寝ました><
次の日にでも、この花びらをお風呂に入れよーっと。

その7へ続く。
[PR]
2013年 06月 26日 |
先週の土曜日から日曜日にかけて、仙台へ行ってきました!
一番の目的はお墓参り。
まあしかし、せっかく仙台へ行くのだからということで、まずは1.透環ちゃん&透環Jrに会う。2.高砂会メンバーとお昼を食べる。3.喜多方で朝ラーする。
を行うことにしました( ・ω・)ノ

前日の金曜日、家屋調査(※固定資産税の・・・)が中途半端な時間だったこともあり、私は休暇。
朝4時に出ることを計画・・・!するも、出たのは5時だった。
助手席でいびきをかきながら寝ている人がいたので、結局仙台までは私が運転しました・・・・・orz
まあ、前日終電だったから仕方ない!
所要時間5時間。
もうちょっとマトモな速度で走れればね~( ´-`)そんなにかからないんだけどね~

いろいろ模索しつつ透環実家に到着!
標準サイズになった透環ちゃんと久々に再会しました。標準というのは、妊娠当時というよりも、前が痩せすぎだったので、少し腰のあたりがお母さんらしくなった感じw
今のほうがいいと思います!!
f0006510_051898.jpg
透環Jr(女の子)を抱かせてもらいましたヽ(〃▽〃 )ノ
ちっちゃかった!今5キロくらいらしい。
生後1ヶ月の赤ちゃんに会うのって初かも!?
出産当時の話は、ブログで書いた!と言っていたので、ブログを見ました が、なんかけっこうスポーンと出産した類では!?(かなり痛かったみたいだけど!)
やっぱり、活動的なのがいいのかな~!?
8月くらいまでは実家にいるのだそうなw

しかし、いろいろ考えるところはあるかもしれないけれど、うらやましいな~って思うw
うらやましいというか、幸せの形っていうのは1つじゃないから、透環ちゃんのライフスタイルはその形だからこそ得られることもあるんじゃないかな~。透環ちゃんは「私は料理くらいしか作れないよ~」っていうけど、十分なのでは@@
私のように、仕事はそれなりにしているけれど、家庭を顧みない(※料理作らない、呑み会をしては寝る)人もいるし・・・。まあ、それはそれで得るところも得られないところもあるw
私はまだまだお母さんにはなれませんが、子育て生活、楽しんでくださいな!

その後、お墓参りを済ませ、高砂会と待ち合わせヽ(・∀・ )ノ
仙台の、冷やし中華発祥の店「龍亭」に行きました。
仙台といえば、牛タン、笹かまだけど、なんと冷やし中華発祥の地らしい!
前から冷やし中華食べてみたかったんだけど、旦那が「ラーメンにキュウリは邪道」といって、乗り気じゃなかったので、私にとっては良い機会でした☆(ひーさんありがとう!)
f0006510_151616.jpg
醤油ダレと、ゴマダレがあって、普段は醤油ダレが多いので、なんとなくゴマダレに。
食べ応えのある麺でした。やっぱり冷やし中華の具の基本は、卵、ハム、キュウリ、クラゲらしい・・・。
この間東京の某食堂で冷やし中華頼んだら、具がキュウリ、もやし、しいたけ、はるさめだったw
もはやどの辺が冷やし中華なのかわからない。(キュウリか!?)
まあそれはそれで美味しかったけど。

その後、喫茶店~仙台で2番目に高いところ~仙台駅のお土産もの屋をめぐって解散。
なんか、旦那から高砂会への連絡がギリギリなような気がしたにもかかわらず、みなさん集まっていただき、しかもいろんなところへ案内していただき、ほんと恐縮でした~><
そのうちウチへ遊びに来る計画があるとか!?
新幹線にするか、車にするか絶賛企画中だそうです。家は逃げないので、ゆっくり来てくださいな~♪

解散になった後、カラオケへ行くかー!という計画(言い出したのは私・・・@@)もあったのですが、仙台へ来て寿司を食べずに帰るわけにはいかないだろうという結論になり、フラフラと北辰寿司へ・・・
f0006510_1132436.jpg
いわし。
f0006510_1135511.jpg
本日のおまかせ的な3点。ひらめ、あわび、トロ炙りだったかな。
f0006510_1145442.jpg
ウニ( ゚Д゚)ウマー
f0006510_1152970.jpg
くらぶ(カニの炙りとかに味噌)。
f0006510_116770.jpg
かまとろ。

いやーうまい!!!
ビールが呑みたかった~!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
呑むという選択肢もあったのですが、まあこれから会津へ行かなければいけなかったので、次回にしましたが・・・
トロ炙りうま~!!塩加減といい、生かげんといい、いくつ食べてもいいです・・・・・
そしてウニは期待を裏切らない。イワシもかなりいい感じ。
旦那の今回の一番のヒットはかまとろだそうです。(これも当然美味しい)

立ち食い寿司を満喫した後は、会津へ。
もう眠さ全開だったので、会津への道のりは旦那に任せましたw(でも、途中安達太良で交代したけど)

次の日、朝7時起きで朝ラー。
寝たのがわりと早かったので、なんかよく寝た気がする@@
今回は、まこと食堂というところに行きました。
f0006510_1204790.jpg
喜多方ラーメンらしく、太ちぢれ麺のあっさりスープ。
このお店では、ソースかつ丼も名物だということで、がんばってこれも頼みましたw
f0006510_122936.jpg
ソースかつ丼!
これ食べるの駒ヶ根以来かも~~
こってりしすぎてなくて、食べやすい感じでした!
f0006510_1235019.jpg
帰り道、あまりにも磐梯山と田園風景が綺麗過ぎるので、車を降りて撮ってみました。
f0006510_1245872.jpg
この辺の風景いいなあ。茨城も田んぼ多いけど、やっぱりちょっと違うなあ、なんか涼しげというか。
そういえばこの日やけにツーリングしているバイク集団がたくさん遭遇しました。
ハーレーとかでツーリングしているおじさん軍団とか見ると、熱いな~って感動するw

この日は、16時から自治会準備会があったので、ラーメン食べた後はそのまま帰宅しましたが、なかなか濃い2日間でした。
やっぱ遠出いいね!
[PR]
2013年 06月 22日 |
先週のことだけど、結婚2周年記念ということで、挙式をした八芳園へ行ってきました。
もう2年なのか~。早いような気もするけど、家も建っちゃったし、時相応といえばそうなのかな!?

去年は1年記念でレストランの無料チケットもらったんだよね~
ここで挙式してよかったなー!って思うのは、もちろんおもてなしとか料理とか庭も良かったけど、
なんといっても挙式後でもふらっと遊びに来られることかな。はとバスも来てるくらいだし。
結婚した後のお客にも優しいのが良い。
f0006510_0101067.jpg
庭園への入り口。
f0006510_0114744.jpg

鯉が群れを成して泳いでいる池。
f0006510_0124458.jpg
変わらない、教会の中。
f0006510_0151567.jpg
八芳園の象徴。
ここも、変わらない。

今年の春に、「披露宴当時のメニューを再現できる!」というレストラン、The Anniversary Tableが、式場の近くにオープンしたらしい。
まだ2年だから披露宴のメニューは次回以降でいいかな?(それにあの時けっこう食べたし@@)と思い、
今回はレストランで用意している季節メニューを利用することにしました。
場所は八芳園から少し離れてるので、歩いていくには遠いかな~って感じだけど、八芳園の玄関から送迎してくれました。
f0006510_015553.jpg
なんか、披露宴のときより食器がキラキラしている!
っていうか、当時もこの食器使いたかったけど、確か高いメニューじゃないとこの食器じゃなかったw
f0006510_0192174.jpg
モエ・エ・シャンドンというシャンパン。
これも披露宴では使わなかったんだけど(高かったから@@)、試食のときに美味しくて、めちゃめちゃ呑んでいたw
去年、記念日でレストラン行ったときもこれ呑んだけど、今回もこれをお願いしました!
まあ今日くらいはぜいたくしてもいいだろう・・・・(`-ω-)ウンウン    ・・・・・しばらく焼き鳥はお預けだな・・・・
且⊂(゚∀゚*)ウマー

お店の人がこのシャンパンにまつわるお話をしてくれました。
シャンパンを造っていたモエさんという会社の社長の娘のところに、階級が高い、シャンドンという人が婿入りしてきたらしい。
階級が高い人のところに嫁に行くことはあっても、逆はかなりレアなケースだったらしく、
社長さんはとても喜んで、記念に婿入りしてきた人の名前をシャンパンに一緒につけたのが、モエ エ シャンドン。
だから、こういう結婚のお祝いのときとか、特に良いのではないでしょうか!と彼は語っていた。
( ゚Д゚) ホー。そういうエピソードがあったのか、コレ。
ていうかそんな風にシャンパンの説明できるのすごいなあ・・・プロだなあ@@
f0006510_0283222.jpg
f0006510_0304418.jpg
おなかいっぱいになった!!
そしてうまい。
というか、最初から最後までシャンパンだったけど、酔っ払ったw

落ち着いたところで、初、六本木ヒルズへ。
なんか期間限定(6/16まで)で初音ミクカフェがあると聞いて。
f0006510_0341087.jpg
ブレてるのでちょっと見にくいかも・・・
f0006510_035576.jpg
ミクの楽曲のPV(というかニコニコ動画)が流れていました。
f0006510_0361717.jpg
メニューが可愛い!!
f0006510_0365328.jpg
いや、これはちょっとwww
他にもカレーにネギ1本ついてるとか、まさにネギずくし。
ネギを丸々1本食べる自信がなかったので、眺めるだけにしておきました@@
けっこう人いたよ!!
次は秋葉原とかでやってくれないかなw
[PR]
2013年 06月 15日 |
昨日は1年ぶりに、抹茶様とお春ちゃんと女子会しました。
場所は、新宿のキリストンカフェというところ。
隣の席の後輩に、「内装がゴシックで素敵な感じですよ」と聞いて、予約したんだけど、確かにあまり見ない感じだった@@
f0006510_2337477.jpg
アンティーク人形とかいろいろ置いてありました。
もうちょっと小綺麗な感じだったら良かったな・・・と個人的に・・・・w
あと、新宿久しぶりだった。若い感じと、客引きの多さが懐かしかった。

さてさて
[PR]
2013年 06月 10日 |
6月になり10日。雨が降らない。
6月といえば水の月なのに!

雨が降らないことをいいことに(?)、庭の工事がはじまりました。
f0006510_23283631.jpg
自分たちの力量を考えて、芝はあきらめました。。。
これはコンクリを薄く敷いてるけど、上にインターロッキング&砂利で考えています。
f0006510_23331070.jpg
せめて、この左上にある花壇スペースに花か野菜は植えよう!というのが目標。
正面玄関ポーチの横に小さな花壇スペースがあるんだけど、そこにはサンパチェンスという花を植えました。
多少日陰ってても育つらしい。うちは玄関が北なので。
f0006510_23434462.jpg
まあ、これを植えたのは2週間前で、今は花が咲いている!しかも少し植え足して5つになった。
そんな感じで、なんちゃって園芸活動を始めました(水遣りは主に旦那)
代わりに、またしても朝ごはんを作らなくなった(・ω・)
トイレ掃除を1週間に1度はする、は続行中。

土曜日にピアノの調律をした。
引っ越して一週間後に、実家からピアノが送られてきて(元々自分で弾いてたやつ)、旦那が麺棒まで使って綺麗にしてくれたのが3週間くらい前。
音が少しおかしかったのと、長距離移動したこともあったので、HPで見つけた調律師にお願いしたら、自分と同じ年の頃のお兄さんがきた。しかも、けっこうピアノの中身まで掃除してくれたのでなかなか良かった。
日曜日には、本棚がきた。
と、まだまだ家が通常運転するまでには時間がかかりそうです!


この間、鬼怒川温泉の奥にある、龍王峡というところへ行きました。
f0006510_23572887.jpg
軽くハイキングできる感じなので、ちょっと景色が綺麗なところを見たい人とか、ファミリーにもなかなかおすすめ!
とはいえ、車がないと行くこと自体つらいけど。
f0006510_2359826.jpg
f0006510_065081.jpg
f0006510_05622.jpg
新緑の時期はちょっと過ぎたけど、緑が綺麗だなあ。もっさりしてるなあ。

そういえば6月といえば、2年前に行った新婚旅行のタヒチレポをまだ書き上げていなかった・・・
途中までしか書いてないわりに、ブログがけっこうタヒチ旅行で検索されていたりする。
やっぱボラボラは良かったよ!
[PR]
PageTop
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog