<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 10月 29日 |
2013年10月25日(大安)
ディズニーのアンバサダーホテルでお春ちゃんが挙式しました!
平日ということもあって参列できる人が限られる中、呼ばれたからには参列しないわけにいきません!
幸い、この季節は土日イベント出勤が多く、むしろ平日のほうが振り替え休をとりやすかったので、夫婦で参列することにしました( ・ω・)ノ
それに、ディズニーでの挙式とか一回見てみたい!
自分が会場めぐりしたときも、ネタでもいいから一度相談にいくべきだったと思ってたりしたし( ´ Д`)

先週末といえば、台風が2つ向かってきてて上陸するかどうかとニュースになっていたところ。
前々日、お春ちゃんから「残念なことに台風が向かってきているため、急遽、キャンセルの受け入れをすることに決めました」とメールがきたときは新郎新婦の苦渋の判断が容易に想像できました。。。
人をたくさん呼ぶっていうのは気も遣うし、ましてや思いもよらないことが起きたりすると心配だよね。

しかしそんな心配もよそに当日は雨も降っておらず!
午前中に髪のセットに美容室へ行き、余裕をもって出発するはずが、駅至近距離の駐車場に停めようと思ったら、前を走っていた車に先に入られたとたんに満車になり、10分かけて歩いて駅へ行くはめになったというハプニングが起こり、なんと途中の駅の乗り換えを通常4~5分のところ2分で走らないといけないという事態に!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

履き慣れないハイヒールのかかとの隙間にティッシュを詰め、最も近い階段を検索して猛ダッシュすることでなんとか集合時間に間に合った@@;;;;
あれが乗り換え1本遅れていたら、本当に恥ずかしいことになっていたかと思うと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
f0006510_22541731.jpg
式場は清楚に温かみのある白で統一されていました。
f0006510_23301971.jpg
とっても綺麗!
フリフリの真っ白なドレスでした(´ー`*)
f0006510_2328411.jpg
式が終わった後、なんとミッキーとミニーが登場し、新郎新婦を祝福していました。新婦が感動のあまり泣いていた(・ω・)
ミッキーとミニーも誓約書にサインしていました。
これはディズニー好きには忘れられないイベントだね~

続いて披露宴。
会場に入る前に、お色直しのドレスの色を当てるという余興がありました。美女と野獣のベルっぽいかな~と思って、私は黄色に投票。
f0006510_23412992.jpg
テーブルの上にポット夫人!
f0006510_23435067.jpg
f0006510_23435558.jpg
f0006510_2344136.jpg
「シンデレラストーリー」という名前のメニューであるらしく、シンデレラ、眠りの森の美女、白雪姫、美女と野獣のモチーフのオードブルがあったり、ティアラが出てきたり。
ベルのスカートがデザートになっているという凝りっぷり!
食用のバラがいくつか出てきました。
それぞれの姫がテーマのオリジナルドリンクも用意されてあって、ソフトドリンクながらも美味でした。

そしてお色直し。
f0006510_23534774.jpg
赤(むしろピンク?)だったー!!
旦那は赤に投票していたようです。
いやーかわいい!!
髪も下ろしていて白ドレスのときとガラっと変わったし、私はこっちのほうが好きだなー
新郎さんも、さすがディズニーらしい王子服だったw
f0006510_23581231.jpg
終わった後で、螺旋階段のところで撮影していたのを上からパチリ。
お幸せに!!!
[PR]
2013年 10月 28日 |
台風で仕事のイベントも中止となり家で過ごすことになった2日間。
最近仕事の都合で、市内とか仕事に関係するところに行くことが多かったので、ひさしぶりに自分の好きなところに出かけることにしました。やっと晴れたし!

国営ひたち海浜公園。
コキアの丘が紅葉の見ごろだというので、行きたいな~と思ってたんだけど、仕事がかぶってたり大雨でいけず。やっと今日いいお天気だったので行ってみました。
ここは、ネモフィラという青いお花の丘で有名な公園で、前行ったのは4年前だったかなー

適当に駐車場停めたら、コキアのある「みはらしの丘」から一番遠いところだったので、レンタサイクルを利用することにしました!(3時間で300円)
自前の自転車を持っていってもいいらしい。
f0006510_0214928.jpg
おお!!
なかなかいいじゃないかこれ!!
園内の中に自転車専用の高速道路がある感じw
f0006510_024392.jpg
f0006510_0251041.jpg
海辺のすすきが原。
f0006510_026166.jpg
終わりかけのコスモス。
コスモス畑の近くでコスプレ撮影会やってる団体がいました。
f0006510_0285028.jpg
噴水。
f0006510_0295286.jpg
目的のコキアの丘!
f0006510_032423.jpg
f0006510_032983.jpg
時期としては、最盛期の見ごろから穂先が少し茶色になりかけ。
来週の連休過ぎたら刈り取られるらしい。見に行くなら来週が最後のチャンスかも?
これ、茶色くなったコキアはほうきになるらしい。。。

しかし、4年前行ったときは自転車でまわれることを知らなかったけど、天気も良かったしなかなかのアトラクション!でも季節的に花はあまりなかった。
子連れでもいけるし、ファミリーにもおすすめかも~
今度行くときは、那珂湊でお昼を食べてから、海浜公園へ向かおう・・・
今日は昼まで寝ていたので、海浜公園しかいけませんでした!
珍しく常磐自動車道が込み合っていた~
[PR]
2013年 10月 01日 |
新しい部署にきてから既にもう半年経ってしまった。
4月に異動してきたときは、なんというかうかれ気分だったけれど、やっぱり今までとの畑の違う仕事をする憂鬱さを感じております(;´Д`)
前に異動したときも、初めの年はつらかったなーということを思い起こして、なんとか日々過ごしているけれど、いまさらながら、人にうまい返しができないな~とか、雑談力がないな~とか、それに、知らないことが多すぎる!
今まで関わったことのある人とはなんとかお話したりできるのですが、今年になってからかかわり始めた部署とか、まだよく知らない人とか、とっても緊張するし憂鬱です(´Д`|||)
知っている人だと考えなくても出てくる言葉が、なぜにこうも出てこないのか!
自分はアガリ症だとは思っていなかったけれど、実はけっこう緊張しているのかなーとか思っています。

なんか、こうして文章にして書いてみると、よくその辺のネットに転がっている悩みだった(・ω・)
だいたい悩むことは皆一緒なのか!

今年もあと3ヶ月かー
電車通勤していると、楽しいのが周りの人の服装チェック。
もうすっかり秋物になりました。
私は秋から冬に向かって段々服の色が黒くなっていくんだけど、秋って何着るの?@@
なんか、今年は青い服とか、ヒラヒラしたスカートをはいている人が多い気がする。
黒じゃない服を買おうと思って、違う色にしてみたら今度は全身がベージュになってしまった。
昔友人が、冬服は重ね着できるし何色を着ようかな~って考えるのが好きだって言ってたけど、
どうもやぼったく見えて、毎朝服を考えるのに悩む時間が夏より長くなってきました。
新しい服ほしいけど、今ある服でなんとかする方法を考えないといくらお金があっても足りないw

女子の話といえば、抹茶様のブログが閉鎖されていた・・・・・
上半期終わって、なんとなく〆時だと思ったのだろうか。。。。抹茶様の日常が垣間見れて楽しみにしていたのに!
いつか再開or新ページお待ちしています!

相変わらず、モンハンにハマっています。
この間、HR5になりました。やっと、モンスターの乗り方が少しわかってきたような気がしました。
しかしモンハンにハマっているせいか、しばらく引きこもりたくて仕方ないw
まだ村クエは終わってません!

モンハン、フレンドリスト見ると「ああ、今モンハンやってるんだな~」ってわかるんだけど、連絡方法が携帯くらいしかないので、時間あいたら狩りいこうとか3DSで連絡できればいいのになーって思う。
リスト見て「参加可能」って書いてあっても、超アウェイとかだったらどうしようとか思うし。
やっぱりスカイプとかつなげながらやるほうが良いのだろうか。
カイとか、mixi(つまりブログ)しか連絡先わからないんだけど!w そのうちマリスさんも誘って一狩り行こうよ。

この間、秋らしいと思って栗を買って初めてむいてみました。
そして親指が痛くなった。
あと、庭にコスモスを植えてみた。

むむ、とりとめもない日記になってしまった。
[PR]

忍者 Blog