みそ日記

たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 11月 30日 |
なんだかつらい一週間だった・・・
特に自分が任されたイベントがあったとかそういうわけじゃないけれど、
むしろ忙しくないときのほうが、もやもやした悩みがつきまとうものなのかもしれない。
異動して1年目って、前の部署もその前の部署もつらかったけど、やっぱりつらいなー
自分に自信が持てないときって、どうにも他人の反応が気になったり、うまく話せない気がする。
さすがに去年はこういう悩みはなかったなあ。
異動して良かったのは、膀胱炎にかかっていないことか!
新しい境地で物を見られたという意味では、願いはかなったわけだけれど。
あー微妙><
今週終わって、今日はわりと早く帰ってきたので、今期アニメのマドマギを一気に観た。
初めて観たけど面白かった@@(まだ全部終わってないけど)
劇場版も観に行こうかなー

代わりといってはなんだけど、家にいるのはけっこう楽しい。
あと、せっかく東京に勤務になったからということで、立ち呑み屋にいったこととか。
今までで一番美味しくて安い焼き鳥屋を発見してしまった!
立ち呑み処なので、一人か二人で行く感じだけど、あれなら一人で行ってもいいなー!
あと、一人カラオケって行ったことないんだけど、どうもお一人様専用のカラオケ屋があるらしいので
今度潜入してみようと思う。
モンハンのリアル集会所とかも興味があったんだけど、迷ったあげくやめておいたw
そういえばモンハンがテーマになっている温泉があるらしいとか!
来年の春にはUSJにもモンハン関係の何かができるらしいし、初USJでもいこうかなー

さて、そんなわけで今週末は仙台へ旅立とうと思います。
なにげに新しい車で高速乗って遠出するのが楽しみ!
路面凍結とかしてないといいけど。。。

[PR]
2013年 11月 26日 |
新しい車になって1週間。そろそろどこかへお出かけしたいぞ。
街並みも煌いてきたし、イルミネーションが見たい!と思って検索したら、なんと「足利フラワーパーク」が関東三大イルミネーションの上に、昨年ヤフーの人気イルミネーション第2位だったらしい。(1位はどこなんだろう)
足利なら栃木だし、けっこう手軽にいけるかな?と思い、足利ツアーをすることになりました。
最初はフラワーパークに行くことしか予定してなかったんだけど、調べてみるとどうやらこの土日は足利の秋祭りをやっているらしく、陶器まつりやらグルメグランプリをしているみたいなので覗いてみることに。

f0006510_23462548.jpg

栗山美術館というところが会場らしい。
おおお!すごい人!
というか、紅葉がすごい綺麗じゃないですかーーー

f0006510_23485667.jpg

f0006510_23491061.jpg
地域のお店が自慢の一品を出展するというイベント。
今年は仕事柄こういうことに関わる機会が多いので、なんだか「こういうところが工夫されているな~」とか「ここはもう少しだなー」とかなんだかいつもと楽しむポイントが違った気がする。
食券利用なのも、これだと各店でおつりを用意する必要ないんだなーって思ったりとか。
価格が200~300円だったので、たくさん種類を楽しむことができて良かったです。採算合うのだろうか@@
まあ、量が少なめでも価格が安めのほうがお客さんは嬉しいかも。

この日は良いお天気だし、まさに紅葉最盛期。
イベント抜きにしても紅葉が綺麗な美術館だなと思った。

f0006510_23561250.jpg
かなり綺麗にされてる。
栗田さんという人が、伊万里焼と鍋島に限定したコレクションを収蔵している美術館。
無料で見られる範囲をチラッと見たのですが、なんというか栗田さんが生涯をかけて収蔵しまくった品々や研究の成果が詰まった施設でした。。。破片を海外にまで行って収集してきたりとか、まさに伊万里焼オタク!!
紅葉がホント綺麗だったなー!!近くに住んでる人とか散歩気持ち良さそう。
しかし考えてみたら、今住んでいる家周辺にも観光客目線なら綺麗に思うところがいっぱいあるんだろうな。茨城も今が紅葉の旬です。
今年はムリだけど、来年はわたらせ渓谷に行って見たいな。トロッコ乗りたい。

夜は足利フラワーパークへ。

f0006510_00034949.jpg
光ってる!
これ水面になってて、下にも三角形が映っているように見えるという。
左の青い三角形が飛行石のようだ@@

f0006510_00070439.jpg
写真ではちょっと伝わらないけど、「奇跡の大藤」という音楽の合わせてイルミネーションに動きのあるイベントが大変綺麗でした。
イルミネーションもいいけど、花が綺麗な時期に見てみたいかもしれない!

f0006510_00132538.jpg
f0006510_00081519.jpg
秋!@@
日本の四季のイメージがイルミネーション化されていました。
なんというか、全体的に洗練された感はないけど、とても頑張ってるということはよくわかるかも!!?
そう考えてみると、東京駅を初めとした都内のイルミネーションはさすが大人向けという感じがするかも。

そういえば、うちにクリスマスツリーが来ました。

f0006510_00143466.jpg
でかい・・・・
180センチあります。
人がそこに立っているかのような存在感@@
旦那により担がれてやってきたツリーなのですが、、
なんか想像していたよりでかかった!!どうしよう!?ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
とりあえずリビングに鎮座させることにしました。

あと、庭にチューリップの球根を植えました。

f0006510_00193562.jpg
マリーゴールドが咲きまくっていて、刈り取るのが忍びなかったので、とりあえず庭の半分だけ植えることに。果たして春にちゃんと芽が出るといいのですが!

[PR]
2013年 11月 11日 |
金曜日、土曜日と自分の担当の仕事が終わり、ホッと一息ついています。
これでしばらくは土日出勤ないはず!!

今日はひさしぶりに家にいたので玄関脇花壇の植え替えをしました。
夏~秋はインパチェンスという花を植えてけっこう花もたくさんついたりして華やかだったんだけど、先月の台風の後一気に葉が落ちてしまって、花と茎しか見えないような寂しい状態に!
冬~春に咲く花としてパンジーを植えました。
冬の花壇ってみんな何植えるんだろー。南向きならいいんだけど、北向き玄関で寒い場所だからなー

裏庭の花壇はまだマリーゴールドが雑草のごとく生えているので、植え替えはもう少し待つことに。
ここにはチューリップの球根を70個ほど買ったので(ちょっと多かったかもしれない)、そのうち植えようと思っています。

ハロウィンも終わったしクリスマスの飾りとかしたいけど、いかんせん部屋の中が寒すぎてやる気がわかないw
さすがに庭にイルミネーションをするつもりはないです。。。
でもクリスマスリースくらいなら飾りたいなー

車検も控えているし、消費税が上がる前に車を買い替えることになりました。
今の車、中古だけど9年くらい乗ってたなー。
初めての車で安かったわりには故障もなく、とても丈夫な車でした。
来週新しい車と換わるので、今日は家の前で最後の洗車を。
思えば、この車とはいろんな場面を共にしました。

勤め始めてから1ヶ月くらいしてこの車を買って、なかなか馴染めない職場の昼休みに車の中でホッとしたりとか。
彼氏と別れたときの電話が車の中だったりとか。
家の駐車場に車を停めて外に出ようとしたら、大雨の中不審な人(実は普通の人かもしれないけど)がなぜか屈伸運動してて、思わず変態が現れたと思って車の中に隠れたりとか。
高速には絶対乗らない!と思ってたけど、ついに去年ETCを取り付け、でかけたのが、仙台、伊豆、御嶽山、山梨、いっぱいいきました!
今では会わなくなった人とか、遠くに住んでなかなか会えない人も、車に乗ったんだなあ。
今度新しく来る車も楽しみだし、大事にするけれど、やっぱり初めて持った車のことは忘れないだろうな。

そういえば、モンハンの発売から2ヶ月がたちますが、いまだにちょこちょこやっています。
まだ村クエ全部終わってないし、一人だと全然倒せないんだけどね┐(´д`)┌

[PR]
PageTop
Santa Skin by Sun&Moon

忍者 Blog