<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013しめくくり

2013年も今日でおしまいです。
年末恒例の帰省となりました。
今年一年を振りかえって。

今年のイベントといえば、

家を建てた
東京に異動した
車を買った

となにげに大きなことがけっこうあったんだなあ・・
消費税増税の前に大きな買い物ができてよかった気がする。
異動になってからは目立った体調不良もなかったし、新しいことや人に会う機会が増えたので不安の種や悶々とすることは増えたけど、パッと見た感じでは悪くない年だったのかなあ。

どうやら、ことはじめで目標を立てていたのでみてみよう。

1.朝ごはんを週に3日以上つくる
>新しいキッチンになっても作らなかったな・・

2.トイレ掃除を定期的に行う
>これはやってる!
おかげでトイレの大そうじは楽でした。
やっぱりそれなりに汚れるんだよね。

3.膀胱炎にならないようにする!
>特に自分で気を付けたことがあるわけではないんだけど、異動してから発症はありませんでした。途中謎の、月のもの停止期間はあったけど・・
自分で意識していないところのストレスの差なのかなあ。やっぱり前はけっこうストレスあったのだろうか?

4.資格レポートを少なくとも2ヶ月に1度提出 する
>できなかったな~(>_<)
かろうじて一個だけ単位とったぐらい。。(笑)

5.新しい山に2つ登る 。

谷川岳
高尾山

達成@@


2013年は懐かしい友人たちと会う機会が多い1年でした。
海外旅行も行けたし!
心残りだったのは、仕事上のことだけど一番希望していたところには行けなかったことかなー
その代りの東京ということなんだろうけど。
あとは、もう少し嫁稼業をがんばらないとな。。。と。。。

一応、お正月らしくということで、しめ飾りを家に飾ってみました。
年末のアメ横に行ってみたい!と思って行ってみたけどやっぱり凄い混んでいて、結局ラーメン食べて帰ってきたという。
f0006510_754483.jpg

f0006510_755418.jpg

f0006510_76273.jpg

みそ日記を見ているみなさんには、今年も1年お世話になりました。
良いお年をお迎えください!
[PR]
by yuki-chami | 2013-12-31 21:49 | にちじょう | Comments(3)

年末準備

珍しく今年はすぐ帰省するわけではなく、30日まで茨城に居ることもあり、今日は一日家の大そうじをしていました。
さすがにまだ建ててから1年経っていないので、そんなに目立った汚れがあったわけじゃないけど、それでも埃とかたまればそれなりだし、気がついたら汚れが落ちない!なんてことにならないように気をつけなければ(;´Д`)
旦那はよく働いています。私も、こんなに真剣に窓拭きをしたのは初めてなんじゃないだろうか・・・

27日の仕事納めの後は女子会で遅めの誕生日会があって、昨日は高校の友人とランチ会がありました。
新婚の友人と、子連れの友人と、この3人で会ったのはもしかして結婚式以来かも?
4歳にもなると、やっぱりお姉さんだな~と思う。しかし、私たちも家とか子どもの話とかするような年頃なんだねー・・・。
今年は勤務地が変わったこともあって、なんだか人にはたくさん会ったような気がする。
そのほとんどが秋葉原でだったけど・・・!!
f0006510_0225580.jpg
市内の集落っぽいところでやっていたお祭りで新年っぽいものが売っていました。
せっかく年末に関東にいるんだし、明日はアメ横に行ってみようかな~
[PR]
by yuki-chami | 2013-12-29 23:56 | にちじょう | Comments(2)

2013クリスマス

更新しないと~と思い眠くて就寝。
でも今日こそは今日こそは更新するぞー!と26日になってしまいましたよ。

クリスマスって25日だと思ってたんだけど、24日の夜のウキウキから一転、25日になるともう終わった感はなんだろう?@@
職場のあるオフィスビルなんて、今日の20時にはもうクリスマスツリーを撤去し始めていたよ!
そりゃあオフィスビルだしもう人ほとんどいないから仕方ないのかもだけど、25日いっぱい夢見させてくれたっていいじゃないか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
っていうかもう日付も変わって26日ですよ。
世間は日付が変わったとたん大晦日&正月に向けてまっしぐらですが、日記には残り香をぺたぺたしたいと思います。
f0006510_16255.jpg
今年のクリスマスは、「基本、家。」でした!
上の写真は、雑貨屋においてあった木の人形に一目ぼれしたのがきっかけで、1ヶ月間くらい小あがりを賑わせていました。
f0006510_183897.jpg
ツリーはこんな感じに。
オーナメントだけしかつけなかったので、来年は光らせてみてもいいかも。

この間の3連休、東京のイルミネーションとか街並み見るのもいいなーって思ってたんだけど、日曜日にちょっとだけ仕事が入ったのと、東京は今は毎日通勤してるからむしろ市内で過ごそうということになり、映画を観に行きました。
21日から公開されている「永遠の0」。これ、本を職場で貸してもらって読んだのだけど、感動したー!!
空母の名前とか戦時中に使われた特攻用兵器とか、零戦がどれだけ凄かったとか勉強しようと思わなくても頭に入ってきました。
やっぱり面白いと思うことが大事だねー。宮部さんは私の中ではもうちょっと線の細いイメージだったけど、岡田くんでもけっこう良かったかも。少しイケメンすぎる気はするけどw 三浦くんのイメージはぴったりだな~
本のほうが面白いけど、映画もけっこう良かった!!
映画というか本がとってもオススメ。戦争のことをこうして小説というある意味フィクションにすることで賛否両論あるけれど、歴史を知ろうとするきっかけのためにも、これはぜひ読んでもらいたいと思う。
どれだけ今つまらないことがあったとしても、この平穏な今は彼らによってもたらされたものだと。
私は戦争を体験したわけじゃないけど、でも日本人はあの戦争のことを忘れてはいけないと思う。
・・・と戦争のお話もあるし、でもそれよりも何よりもその中で描かれる愛が感動すぎる。

っていうか、映画館でポップコーン食べると美味しいー!(≧▽≦)
ポップコーンって普段食べようと思わないけど、ディズニーランドとか映画館で食べるとなんであんなに美味しいんだろう。
また近々映画観に行きたいなーって思いました。かぐや姫とか気になる。
いやむしろ、映画館でポップコーンが食べたい。

あとは天ぷら祭りしたりから揚げ祭りしたり・・・・
本格的にダイエットしなくては・・・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
思えば、旦那の腹がああなったのも半分もしくは半分以上は私が至らないせいな気がしてきた!
もう葉っぱ生活にしよう。

3連休が終わり、昨日のイブが終わり・・・・
なんと、ミッドタウンのイルミネーションが25日までらしい。
( -人-).。oO(うーん)
せっかく東京まで仕事に来てるし・・・・これは行っておくべきか!?
いや、迷った時点でこれは行かないとあとで悶々とするかもしれない・・・・と思い、行くことに!
旦那の仕事が終わるのを待って、いざ出陣!
六本木へ着くと行列があり、60分待ちとのこと@@
ここまで来たら行かないわけには!と思い、60分の列へ加わる。列はどんどん進む。
行列は長いし、いろんな大部屋をくぐりぬけていくんだけど、常に普通に歩くくらいの速度で進んでいるので待っている感じはしない・・・・。かなり歩いたところでまだ10分くらいしか経っていない。あと6倍歩くってどれだけの行列www
ほどなくして「あと45分」の看板を発見。まだ4分の1か!www
でも常に進んでるなら悶々とはしないな~。ミッドタウン綺麗だし暖かいし。
と歩き始めて通算20分くらいのところでイルミネーションキタ━ヽ(・∀・)ノ━!!
全然45分じゃないじゃないか!!でもあと45分ある~って思ってイルミネーション見られたら悪い気はしない!!常に歩かせる作戦といい、これはミッドタウン側の時間作戦か!?
f0006510_1284236.jpg
f0006510_1294058.jpg
f0006510_130442.jpg
綺麗ー!!!
エミレーツ航空プレゼンツらしく、イルミネーションの光の中を飛行機の影が飛んでいくようなモーションもありました。動きがあるイルミネーションっていいね~
今年は足利、恵比寿、相模湖、六本木って見たけど、やっぱり都内のイルミネーションは洗練されてるなーって思う。
規模や広さ自体は足利や相模湖のほうが全然広いんだけど、なんでだろう。
人や環境の雰囲気もあるんだろうか?映画館でポップコーン食べる的な。
東京タワーもクリスマスツリー色(赤・緑)になってましたよ^-^b

さて、出勤もあと2日。
明日は職場の机の上も掃除しようかな・・・・
[PR]
by yuki-chami | 2013-12-26 01:34 | にちじょう | Comments(3)

千円札の冨士と相模湖イルミリオン

この間観た足利のイルミネーションみたけど、何かもっと凄いイルミネーションを観たいなー
都内でも良いけど、せっかくなら少し離れたところに行ってみても良いかも~せっかくだしこの間結婚式に出席した夫婦でも誘ってみようということで、お春さま夫婦と一緒にお出かけすることに。

朝8時半集合。
お春さまは然り、旦那さんは私は結婚式が初対面だったのでよくわからない部分もあったのですが、今時の青年だった!そしてうちと同じでどちらかというと物静かな感じ。でもお春さま曰く、草食ではないらしい!?
細いなあ、若いなあと思っていたけど、自分とピー歳離れているということに衝撃を受けた。
もうそろそろ私やばいですわ( ´△`)

さて、山梨方面へ車で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
首都高が混んでたので4時間弱かかったかも!?連休じゃないとはいえ、朝早くに出ないとまずいのねーと実感。自分が運転していたら暴れていたかもしれないけど、今回は行きは旦那が運転していたので事なきを得・・・いや、本当に助かりました。

山梨ならほうとう!ということで行ったのは河口湖近くにあった「ほうとう不動」というお店。
f0006510_543045.jpg

f0006510_543880.jpg
信玄のほうとうは戦場の力の源なり。いざ中へ!
キノコが入っているほうとうは初めてだなー。感想としては、まあふつう@@ 玉ねぎがたくさん入っていた)`v')"・:.
お春さまは、家でもよくほうとうを作るらしい!さすが料理女子だなー。
ほうとうが店で売られていることすら、気づかなかったよ・・・

さて、山梨きたらやっぱり富士山を観ないと~ということで、富士山スポットを探しに。
途中でふらーっと富岳風穴に立ち寄り。
f0006510_546257.jpg
まあ風が通り抜ける洞窟!
ちなみに小規模のものが「かざあな」洞窟状のものを「ふうけつ」というらしいよ~
「かざあな」でも間違いではないらしいw
この時期は外もクソ寒いので、いまいち恩恵は感じられなかったけど、中は年間平均気温が3度で夏でも天然の冷蔵庫として使われたらしい!
たぶん、夏に来るのがおすすめということで・・・・・
しかし、オフシーズンでもそれなりにツアー客がきてたなあ。世界遺産効果?

本栖湖方面へ車を走らせること30分くらい。
途中、通行止めになっているところもあったりして、湖を逆周りすることになったけど、たどり着いた絶景ポイント!
f0006510_5523772.jpg
千円札の冨士!(≧▽≦)
え、よく見えないって?
f0006510_5532539.jpg
ホラホラ、千円札に富士山が描かれているでしょう!
と、超寒い中千円札をがんばって広げて写真を撮っていたら、隣では五千円札を広げて撮っている人たちが!!
旧五千円札(稲造)だと描かれているらしいw
樋口さんにはありません( ´△`)

次は、この時期なら温泉か~ということで「まっぷる」に載っていた良さげな温泉へ。
峠越えをし、甲府市街が混んでいたのでなかなか時間がかかった><
あれだな・・・。行きたいスポットにいくのはいいけど、やっぱりルートとか距離を考えないとダメだな。。。
後ろに乗っていた夫婦もよく寝れた模様(お疲れだと思います・・・)。
行くのは大変だったけど、温泉は大変良かった。
写真はないけど、「ほったらかしの湯」!フルーツ農場を越えて山をずーーーーっと上ったところにあります。
露天風呂からリアル富士山がよく見える!これがまさに露天風呂だよねー(´ー`*)

さて、最後に今日のメインである相模湖イルミリオン。
混んでたのといろいろ廻ったせいで、到着したのが20時半だったけど(;´Д`)
f0006510_663157.jpg

f0006510_681594.jpg

f0006510_663721.jpg

f0006510_66476.jpg

f0006510_665418.jpg

f0006510_67148.jpg
物凄い広い!&すっごい綺麗だった!!
駅から離れているので行くのが少々難があるけど、さすが「イルミネーション」で検索したら上にヒットするだけあるな~
リフトがあって、山の上に上がれたりと夜景もちょっとだけ見えました!
しかし寒かった・・・w
何か大規模なイルミネーション観たい人にはおすすめかも~
お春さまは何かに火がついたらしく、三脚で写真をとりまくっていたようだった。
楽しんでもらえて何よりですよ^-^b

帰りは終電に間に合うように早に戻りましたが1日本当におつかれさまでした!!
うちも翌日はワンピースが始まるくらいまで寝ていました。
また来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by yuki-chami | 2013-12-16 06:14 | おでかけにっき | Comments(3)

<+>恵比寿の会

オフというか、既にオンのときがないのだけど!
恵比寿で焼き鳥を食べようということになり、開催されました。
なぜ恵比寿か。
それは12月だしせっかくならイルミネーションが見たいじゃないか!
f0006510_2334854.jpg
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリー。
きれーい!!!!
やっぱり都内のイルミネーションはオシャレで綺麗だなー
f0006510_23362953.jpg

f0006510_2335485.jpg
バカラシャンデリア。
普通に撮ったのに、なぜかセピアっぽい感じにw
毎時間、5分くらい色が変わる瞬間があるっぽい!
f0006510_23372960.jpg

駅前にある百鳥という焼き鳥屋さんは、超煙もくもくの赤ちょうちんを想像していったら、女子会開催できそうな小奇麗なところだった@@
一つ一つが大きかったなー。すず音が美味しかったw

マリスさんと会うのは何年ぶりだろう。7~8年くらい?
でも全然久しぶりな気がしないのは、facebookだったりメールだったりで、ちょくちょく連絡をとるからなんだろうな。相変わらず前と変わっていなくて紫だったw
にーさんは6月ぶりか。マリスさんに激写されて、ケイさんにLINEで写真を送られていました(・ω・)
ケイさんとか、連絡繋がっていたのが凄いよ!カイがもし東京にきたら、またやりたいなー(´ー`*)
マリスさんは私がもうやらなくなった後くらいにPvPをまったりと始めたらしく、当時のことを思い出しました。
UO結婚式の2次会とか覚えていてくれて嬉しい!やったなー面白かったなw
やっぱり、UOもめいぽも、「その当時」っていうのは戻ってこないけど、こうして久しぶりに会って話すことって当時の振り返りで盛り上がったりするんだよね。
何事もそうだけど、やっぱり当時(つまり現在)を精一杯楽しんで満喫すると、その当時のことをずっとその先も語り継いでいくんだろうね。
誰かが作ったかわからないけど、PvPer一覧のwikiページがあって、自分の名前もあって嬉しかったw
誰か追加してくれたのかわからないけど、覚えていてくれてありがとう!!!
ページまでつくってこうして語り継がれるということは、みんな楽しかったんだね。
ネットの上とはいえど、かけがえのない思い出だよ。
そして、細々と縁を続けていくと、ケイさんのように復活する縁もあるのだと思った。
UOのつながりも、めいぽのつながりも、今後も細々とがんばろう(´ー`*)
[PR]
by yuki-chami | 2013-12-09 23:49 | おふ | Comments(3)

二日酔いになる

昨日は大変に呑みすぎた・・・。
去年・今年と受講している研修でお世話になっている人で、去年の研修のときは研修後に毎回呑んでたんだけど、今年に入ってから(特にここ数ヶ月?)ほとんど会ったり呑んだりする機会がなく、寂しく思っていたところだったので、久々にとっても楽しかった!
なんか新しい、どこか一風変わった女の子(といっても年上だが)とも知り合えたし。
おかげで日本酒を呑みまくり、今日は1日中頭が痛かった(;´Д`)
12月は明日、明後日、11、12日・・・・と呑み会が続くのに大丈夫なのだろうか><
思い返してみたら、去年もこの時期に呑みすぎて具合悪くなった気がするー

ただ、若干朝もお酒が残っていたせいか、なぜか仕事はいつもよりはかどった@@
そして適当さが良かったのか、特に会話に窮することも無く1日が終了した・・・・
もしかして酒を飲んでから仕事はじめたほうがいいとか!?
やっぱりポイントはほどよい適当さ加減だな~でももういまさらキャラ変えたりとか難しいしねー
あんまり「うまくやろう」とか思わないほうがよいのかも。

写真撮ってないけど、最近は空気が冷たくて澄んでいるせいか、スカイツリーも綺麗だし、空の星も良く見える気がする!
3週間くらい前にソラマチにある「天空」というプラネタリウムに友達と行ったんだけど、大人向けのヒーリングプログラムだったので、いまいち星の勉強にはならなかったから、今度は地元にあるプラネタリウムに行ってみようかな。
前にも行ったことあるけど、寝てた記憶しかないw

今月、忘年会とか呑み会とか水曜、木曜日に集中していて、なぜか金曜日は何もないという(・ω・)
今日は旦那の帰りが珍しく早かったので、秋葉原でご飯を食べてから帰ってきました。
お互い東京に勤めていると、こういうのはいいね!
今季はスカイツリーからの夜景と、あとミッドタウンのイルミネーションを見るのが目標です(^-^b
[PR]
by yuki-chami | 2013-12-06 23:58 | にちじょう | Comments(2)

音楽は素晴らしい

仕事後、帰宅してFNSを観てた。
ここ数年、ニコニコとかボーカロイドの曲くらいしかまともに聴いてなかったけど、やっぱり歌はいいなーって思った!
TMRとか、相川七瀬とか、やっぱりちゃんと歌を聴いてた頃のアーティストは歌が上手だったんだなあ。
そして、朋ちゃんと小室のコラボもちゃんと観ました。
この日のためにかなり練習したんだとは思うけど、華原朋美上手い!!!!
現役の頃からほとんど衰えがない。服も可愛かった。

山本リンダとか閣下とか出てたし、歌に年齢は関係ないな!!!!
顔はやっぱり老けるけど。
浅倉が出ていることに少し感動した。
あと、AKBよりジャニーズのほうが歌がうまいことがわかった。(ジャニーズファンに怒られそうだ・・・)

ここ数ヶ月カラオケに行ってないから、練習しなければー
そして音楽番組はちゃんとチェックしようと思ったのでした。
そろそろボーカロイド曲傾倒の時代からの脱却か!?
といっても新しい曲といえば、アニソンときゃりーくらいしか知らないけど・・・w

この間うちで呑み会があって、ピアノに気付いた一人がチラッと鍵盤を触っていたのがきっかけで、ちょこっとだけピアノの自主練習をはじめた。
現役の頃のようにとは言わないけど、2~3曲くらいはそれなりに弾けるようになりたいなー
[PR]
by yuki-chami | 2013-12-05 01:18 | にちじょう | Comments(4)

モヤモヤクエスト

仙台から帰ってきたのはいいものの、すっかり風邪を引いてしまった私です。
そういえば昨シーズン冬は、札幌から帰ってきた直後にインフルエンザになったような・・・
西方寺で引いたおみくじにも「健康に注意」と書いてあったし、気をつけなければ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
健康なときは、「インフルでもかかって休みたいなー!」とか思ってたけど、風邪を引いたら健康が一番だと思った。
不健康だと物事が楽しめないし、何をするにも疲れるというか( ´ Д`)

そんな不健康な私は、仕事に行きたくない病が絶賛発動中です。
とはいっても、しぶしぶ行くんだけどλ....

過去を振り返ってみると、特にいつでも仕事が楽しかったわけではなく、やっぱり常に嫌なことはあったようだ。たとえば過去の局様とか、親分とか。
今回は、特に誰か特定の人がダメだとかそういうわけではないんだけどなー
ハッキリ仕事が決まっていないモヤモヤ?特定の誰かではないけど、イマイチ人間関係が築けていないのが悩みなのもあるかも。
過去、そういったちょっと特別な人が出現したときにどうしたか。
存在をネタだと思うことにした。
特別な人とお話できている自分を心の中で褒めちぎる。
そ、それだーーー

朝出勤してから、仕事が終わって帰宅するまでの時間を一種のそういうゲームだと思えばいいのか@@
そもそも真面目に仕事に取り組んでいたから、こういう嫌な雰囲気のときにまともにダメージを食らってしまうのか。適当に仕事を済ませるのとは違うけど、考え方を変えて取り組むことは悪いことではないと思う。
去年は良かったな~とか人間関係のトラブルはなかったな~とか思うけど、親分とも初めはうまくいかなかったし、3年も一緒にやっていればお互いある意味少しあきらめついたからなー

・・・と、自分に言い聞かせつつ、、
明日の山場としてはとりあえず朝起きて出勤して、14時くらいまで職場にいること!
クエストだと思って、が、がんばろ~

[PR]
by yuki-chami | 2013-12-03 23:55 | にちじょう | Comments(2)

仙台(定義山編)の旅

今年最後の仙台ということで・・・
車で行ってきました( ・ω・)ノ だいたい4時間で着きました。
もっと早く飛ばせば短縮できるんだろうけど、これくらいなら年に3~4回くらい行けるような気がするー

武屋食堂~お墓参り~そしてベガルタのホーム最終戦へ。
開始前ギリギリの到着だったにもかかわらず、席を確保してくれている旦那の友人には感謝です><
f0006510_23322025.jpg
残念ながら試合は負けてしまったけど、終わった後にセレモニーが。
手倉森監督がリオのオリンピック監督になるということで、監督の挨拶がありました。
6年も勤めてたし、「惜しまれながら退団する監督は珍しいな~」と旦那が言っていました。
まだ若いし、オリンピックも含めてこれからの活躍に期待!

試合後は利久へ。
「ベガルタ戦からのお帰りなので、初めの一杯が無料です」という温かいサービス!
6月に仙台来たときは牛タン食べずじまいだったので、ひさびさの牛タンでした。
日高見というお酒が美味しかったー
やっぱり仙台いいね!ヾ(≧▽≦)ノ

アパヴィラホテルに宿泊して2日目は、ひーさんとひろこさんに遊んでもらう。
お二人でいろいろプランを考えてくれたらしく、定義山へ行くことに!
さて、定義山とは仙台市青葉区にある山で、西方寺という浄土宗のお寺があるらしい。
そしてあぶらあげで有名(らしい)。

車で仙台から30~40分くらい。
ダム近くにあることもあって、けっこうな山奥なのですがこれでも市内らしい@@!
東京の奥多摩みたいな感じだろうか・・・w
まだ先週は降ってなかったけど、雪深い地区なのだそうな。
f0006510_23424603.jpg
西方寺。本殿はこの建物とは違うところにあるらしいけど、なんかこっちのほうがご利益がありそうな貫禄だったので撮ってみる。
しかしお参りの前に、まずは「あぶらあげ」!
f0006510_23442492.jpg
この定義とうふ店にある、三角あぶらあげととうふの田楽が格別!!
唐辛子と醤油というシンプルな味付けがやみつきになる。
これで240円、安い~~
考えてみたら、なかなか食べ歩きで「あぶらあげ」って無い気がする。
これですっかりあぶらあげのファンになってしまいました。
それに田楽ってこんにゃくだけじゃないんだね!
f0006510_23464711.jpg
やきめし。
こんがりと、みその風味です。
食べ歩き万歳。

お参りにお線香を購入し鐘をつく。
こんなにしっかりとお参りしたのは珍しいかもしれない!
おみくじは「吉」でした。
お寺の裏にあったオキツネ様にもしっかりとお参りしてきました!
お供えに三角あぶらあげが置いてあったなあ。

ここは平家の落人の里らしく、平重盛の重心である平貞能が阿弥陀如来を安置したことからお寺がはじまったのだとか。
安徳天皇の天皇塚もありました。
あと浄土宗のお寺なので、浄土宗について一般の人に知ってもらうための資料館があった。
けっこう凝った資料館だったけど、運営とかどうしてるんだろう!お布施とかかな@@

あと茶処がありました。
f0006510_23555218.jpg
300円払って入館すると、休憩所にてお茶と茶菓子を出してくれるという・・・
なんというか優雅なひと時を過ごしている気がするー
定義山、初めて来たけどかなりのお気に入りスポットです。

山を下りた後は、ひーさんの自宅にて一息!
なぜか「南極料理人」のDVDを鑑賞。
家の中がコンパクトながら、とても整理されていて可愛かった~
りらっくまがいっぱい住んでいた!
私もあんな風に綺麗にできていたらいいなあと思いました。

夕飯はピザ。
f0006510_00242766.jpg
窯焼きのピザ、とても美味しかった!
やっぱりピザはみんなで食べるのが美味しい。

帰り道、一気に茨城まで~と思ったけど、常磐道に入ったあたりで力尽き、1時間ほど休憩しました。
そうしたら風邪を引いてしまったようだ。
鼻水がとまりません。。。

[PR]
by yuki-chami | 2013-12-02 23:55 | おでかけにっき | Comments(6)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る