<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

思い切り跳ぶ

ソチオリンピック終わってしまいましたね・・・
家に帰ったら即テレビをつけてずーっとオリンピックばかり観てきただけに、なんだか物足りないような気持ちになります( ´-`)

世界の頂点を目指すアスリートの人たちがいざというときに考える心境って何なのだろうって思っていました。
銀メダルを獲った平野歩夢さんが何かの番組でコメントしていたとき、「怖がらないで思い切りやること」と言っていました。上村愛子選手の最後の滑りや、真央ちゃんのフリーの演技もそうでしたが、やっぱりいざという場面では、自分のことに集中して思い切りやることが大事なんだと感じました!

最近、仕事で足をつっこんだものの面倒になりそうなことがあって、大きな事柄ではないんだけれどなんとなく避けていて、引き伸ばしになって段々と憂鬱になって・・・ということがあり、「あー産休でも入りたいなー!」なんて思ったりとか、考えないようにしてもやっぱり気になっちゃうんですよね~(^^;
結局は、1つ1つやっていくしかない、避けてうやむやな結果になるよりは、思い切りぶつかってみて結果はうまくいかないかもしれないけど的なほうが自分が健康的になれると感じました!
というわけで、今日はちょっと怖そうな人と打ち合わせをしたのですが、なんとかうまくいきそうな気がしてきましたー!(≧▽≦)まーまだどうなるか結果はわかりませんが。

自分ってほんと、面倒くさがりなんだと思います・・・
風呂に入るのも遅い、ご飯を作るのが面倒くさくて作らない、ブログを書こうと思ってダラダラネットサーフィンする・・・
まあ、いろいろ直したいところはありますが一気には難しいので1つ1つやっていくしかないですね。
そういえば家の掃除もしなければ( ´ Д`)・・・
本当は、仕事はそこそこに~としたいのですが、どうやら自分の中での理想のラインがあるようで、あまりがんばらないでいるとなぜかモヤモヤしてくるので、少しだけがんばろうと思います。
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-27 00:44 | にちじょう | Comments(0)

ソチ女子フィギュア

f0006510_20573951.jpg
フィギュア、真央ちゃんの演技に感動しました!!!
フィギュア見てて初めて涙が出たよ。

最近調子もイマイチっぽいというか、重圧もあっただろうし、ショートの演技が終わった後は、最終的にどんな結果でも真央ちゃんが笑顔で終われればって思ってたけど、そんな中あのフリーの演技ですよ。
凄すぎる・・・
ソチオリンピック、けっこう観てたしいろんなところで感動したけど、やっぱ女子フィギュアが最高だったなー!
感動をありがとう!!!
これからは自分の「やってみたい!」って思うことを自由にしてほしいです。

あと、この人も気になっています。
f0006510_2124786.jpg
ロシアのリプニツカヤ様!
かわいいいいいい
顔はもちろんのこと、発言がドSなところも素敵過ぎます。あと若干つるぺたなところも。
f0006510_21102647.jpg
アメリカのグレイシーゴールドさん。
この人超美人!!!

やっぱり綺麗な方々を見てるとテンションがあがる~(*´д`*)ハァハァ

それにしても今回の女子フィギュアの審査基準もなんだか微妙だったな~
一般目にすると、今回の金メダルはやっぱりキムヨナな気もするけど@@
まあホームアドバンテージは仕方ないのかな( ´-`)と思ったりもする。
いまさらだけど、バンクーバーこそ微妙だったし・・・@@
個人的には、キムヨナの妖艶な演技はけっこう好きだったりする。この人は化粧すると全然顔が変わるよな~私も見習いたい!
それにみんなすごく綺麗だったし、どの選手もがんばってたので満足です♪

そして今日は夜中からエキシビション!!!
もちろん録画はするけど、リアルタイムで観なければ~

オリンピックもそろそろ終わってしまうので寂しい気もするけれど、終わったらたまりにたまったアニメを観ようと思います。

今日は1日仕事だったのですが、お日柄も良かったし数字のゴロが良かったこともあったのか、結婚式が多かったような気がする!仕事で付き合いのある人も今日(自分が)結婚するって言ってていなかったし、先輩は友人の結婚式に招待されてるっていうことで休みな人もいたし。あと、仕事で神社に行ったら白無垢の人を見ました。
結婚式って見てるだけでもなんだか力をもらえる気がするわ~(´ー`*)
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-22 21:17 | にちじょう | Comments(4)

なかなか難しい

ここのところなんだか体調が悪い、頭痛がする、吐き気がする、もしかしてついに懐妊か!?とかドキドキしたのですが全然そんなことはなく、普通に予定日ぴったりに生理がきました。
なかなか望んだところで簡単には妊娠しないよねー( ´△`)
まあ年齢とか疾患のせいもあると思うけど・・・。東京で仕事するようになってからあまり婦人科にいけなくなってしまったので(しかも行くと2時間は待つし@@;)、でも今周期はタイミング見計らってちゃんと病院いこうかな~とか考えたり。

長期にわたって不妊治療続けている人とか、治療まで踏み切っていなくても待っている人とか、ほんと生理が来るたびに落ち込んだり、超ストレスだよな~って思う。まだまだ私はベビ待ちについてたいそうに語れる立場ではないけれど、ため息つく分、今の内にできることをやろう~と思うことにしています( ´-`)

この間は雪見温泉ツアーに行ったから、今度は桜かな~やっぱり!!
桜といえば、奈良にある吉野山の桜を一度見てみたいと思う。西行の「願わくば 花の下にて 春死なん その望月の如月の頃」とかそのほかもろもろ詠われた、吉野山の桜。
湯野上温泉に行くまでの鉄道の旅がかなり良かったので、できればどこかに行くにしても鉄道の旅がいいな。
奈良にいけるかどうかはわからないけど、関東近郊で桜が綺麗で、そこそこ鉄道の旅がある名所はなかろうか。そろそろ河津桜もいい頃なんだけど、できれば、新しいところに行って見たい気もする。

しかしこの喉の付け根に何かつまってるような、時々オエってなるのは何なのだろうか@@;
何かが腹の中で煮えたぎっている気がするし。
いろいろ調べてみたけど(病院にいきなさいというツッコミはなしで!)、もしかしたらピロリ除菌後の逆流性食道炎というやつかもしれない!
ピロリがいると、ピロリの周りのアンモニアで胃酸が中和されるらしいので、いなくなると酸が強くなって食道炎になったりするのだとか。もしかして今までどれほど油っこいものを食べてもあまり胃のむかつきがなかったのは、ピロリがいたからなのだろうか。。。なんて考えたり。

いずれにせよ、胃のこともあるし、妊娠のための身体づくりのこともあるし、食事は本格的に改善していかないとダメだなと痛感。
いかにタイミングを見計らえど、自分の生活を見直してみると、確かに身体づくりには程遠いものがあるかも・・・
あとはそもそも子どもを苦手に思っていることとかorz....
こう、電車の中とかで子どもを見かけるとき、「あ~かわいいな~」なんてほとんどまったく思わないんだけど、たとえばもし自分や旦那のどちらかに何かあったら~というとき、もし子どもがいたらその後の生活をなんとかがんばろうと思うんじゃないかと考えたりして。縁起でもない考え方だけど(;´Д`)
それに、女性に生まれたからには一回経験してみたい!自分の身体の変化とか、生活の変化とか。

がんばろう、と書こうと思ったけど、今年はあまりムリをせず(特に仕事)自分の好きなことをしようと思う。
いや、あれだな。料理はがんばろう。そして女子力をあげる!
女子力といえば、月9の「失恋ショコラティエ」が面白い。見ているとすごく女子力をあげたくなるわ。今まで石原さとみについて何か思ったことはないんだけど、あのドラマみてると、この人可愛いな~って思う。いいな~あんな風にキラキラしたい♪
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-19 22:11 | にちじょう | Comments(2)

芽が出てきました

11月末に庭に植えたチューリップの球根ですが、昨日の大雨で雪がなくなったと思ったら芽が出ていました!
f0006510_22303035.jpg
む!!なにやら緑色をしたものが生えているようだ。
f0006510_2231248.jpg
これは!!!
チューリップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかしこの時期から生えて大丈夫なのだろうか!?
チューリップの芽とか初めて見たよ♪

今年のバレンタインは、せっかくだし何か美味しいチョコレートでも買おうかな~とか考えていたのですが、いろいろ迷ったあげく、せっかく新しい台所があるので何か作ることに。
ということでチョコレートケーキを作成しました。
調子に乗って写真でもUPしようかと思ったのですが、抹茶様の日記にすごく美味しそうないちご大福が載っていて、UPするのが畏れ多くなったので、今度綺麗にできたら(いつだろうか@@)ということで!!
しかし私もいちご大福食べたくなった。

自分用メモに、チョコレートを塗る際はあまり固くならないうちに。
スポンジはよくできました◎

この間会った人がNHKの「きょうの料理」を1冊勉強したら、なんとなく調味料とかわかるようになって自宅で友人を呼んで「1日居酒屋」開くようになった、と言っていたので、それにあやかり私も1冊購入してみました。
こ、今年は、料理をがんばるんだー・・・・
・・・・・・。
果たしてこのブログに自作料理が掲載される日はいつか@@;

オリンピックも今週がいよいよクライマックスですね!
あと1週間夜更かしがんばろう。
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-16 22:41 | にちじょう | Comments(0)

大内宿雪まつり その2

寒さに耐え切れず、大内宿で有名なねぎそば・・・はネギ1本まるかじりできる気がしなかったので、「大内宿 山形屋」に入ることに。
ここは民宿も営業していて、泊まることもできます。
f0006510_13495113.jpg
山菜そば
ワラビにぜんまい、フキなど山菜がいっぱい入ってぷりぷりしていて、美味い!!
蕎麦もコシがあって食べ応えがある感じ。
f0006510_17414060.jpg
囲炉裏で岩魚を焼き始めたようです。宿泊客に出すのかな?
ここは大内宿の山形屋ですが、今晩宿泊する予定の民宿は、湯野上温泉の山形屋。
名前が同じだからよく間違えられるのだそう!!私も最初大内宿の山形屋に泊まるのだと思っていました@@;
囲炉裏のそばで宿の人とおじさんが世間話をしていて、時々会話に加わっていたのですが、なんとそのおじさんも同じ宿に泊まる人だということが判明。
しかし、ほんと世間話とか話の口調からもなんだか田舎味を感じるな~!!
お祭りのイベントとなる花火の話も、「村の予算であげる花火だから、まあたいしたことねえど」とか、そもそも雪が大降りだったので、「花火今日あるんですかね~」ってきいたら「あげるしかあんめえ」って言ってました。

雪もちょっと収まってきて再び外。
f0006510_17441687.jpg
f0006510_17565380.jpg
灯りが燈ってきましたよ~
f0006510_17445368.jpg
中には傾いているのもありますが・・・
そういえば、大内宿のお店のお土産はけっこう観光地価格だけど、玉こんにゃくとかでんがくとか食べるものは100円とか200円とかで財布に優しかったな~
しかも今回のツアーでもらえる「ショッピングチケット」があって!1人1000円分(500円×2)も使えるのです@@
大内宿と湯野上温泉で使うことができたので、とりあえずお蕎麦を食べたときに使用しました。

丸太切りが終わったステージでは、演奏に続き、利き酒大会が行われていました。
参加できるイベントが目白押しなのもいい感じ!
大内宿自体はそれほど広くないので、30分あれば十分回ってしまうし、長居するにはイベントを見物したり参加しないと飽きてしまうというのもあるのかも。
元々大内宿の雪まつりは、人寄せのために行われていたのではなく、村の人たちが、雪を邪険にしてばかりいないで楽しもう、というコンセプトから始まったのだそう。そこに観光客が来るようになったのだとか。
イベントの司会をやってるおっちゃんも、こういう界隈には必ずいそうなズーズー弁の田舎味あふれるナレーションで、とっても良い感じ!!
この司会をまじめくさってやってたら、お祭りの面白さは半分以下だったと思う。
f0006510_180643.jpg
いよいよあたりも暗くなってきました。
15時くらいに来て、もう3時間くらいいるのかな・・・寒い~~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも寒さを通り越してぼんやり暖かくなってきたかも~しかしなんといっても足が冷たい。
そして待ちに待った、花火の前の御神火が始まりました。
しかし御神火ってどんな感じなんだろう?@@
司会のおっちゃんが「今青年会のみなさんが走ってますのでみなさん道をあけてください」って言ってたので何か来るのか?と思ったらキタ━(・∀・)━!!
f0006510_1833886.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
この雪の中裸だー!!わらじ履いてるけどさむそー><
青年会のみなさんは大内宿の中のメインストリートを1.5往復くらいしてステージ上にある蝋燭に火をともしていました。
そして花火!雪の中でも花火あがるのか!?
f0006510_1861939.jpg
※がんばって花火を撮影した様子
っていうか、雪だし寒すぎてレンズ曇って見えんわー!!
ところどころ、花火が終わるたびに司会のおっちゃんが「お~」とか「花だ」とか「おわりか?」などと合いの手を入れていて面白かったです!!(・∀・)イイ!
村の予算とは思えないくらい、けっこう花火綺麗だったな~
寒かったけどww
終わった後は足早に、お迎えの車のある場所へ・・・
車の中が超暖かくて生き返った(´∇`)

道は行きより混んでたけど、30分くらいで宿に着いたのかな。
湯野上温泉 山形屋 到着。
エントランスがあって「ゆ」と書いたのれんがあって2F建てで・・と民宿らしい民宿でした。
f0006510_1813921.jpg
部屋。まだレンズが曇っています!どうやらカメラはしばらく放っておいたほうがよさそうだ。
冷蔵庫こそなかったけど(外に置いたほうが冷える、むしろ凍るという説)、歯ブラシも浴衣もあったし小さなテレビがあった。
さっそく広間でご飯!給仕の方が何人かパタパタ動いていましたが、たぶんみんな家族か親戚なのかな。
6組しか泊まれないので、こじんまりではあるけど、料理は必要十分むしろ多めw
お刺身に鍋物、鮎の塩焼き、茶碗蒸しなど、民宿という値段で、普通の旅館並みに出るの?というくらい!
高級感とか洗練された感じを期待しなければ、民宿けっこう良いかも~
トイレとか洗面所は共同だけどね!

夕飯も食べ終わり、酒も呑み、部屋に着くとまだ8時!
8時とか自宅にいたらまだご飯食べてないかも・・・
でも既に布団も敷かれているし、明日までゆっくりできる~
zzz
酒を呑んだせいかソチ五輪もそこそこに寝ていました!( ̄□ ̄;)!!
途中0時くらいに起きて内湯に行ったのかな。露天風呂が路面凍結のために冬季閉鎖されていたので、内湯は大変素朴な感じでしたがとても温まりました。

翌日。
朝ごはんが8時。チェックアウトしたのが10時。
駅までの送迎を頼むと、快く対応してもらえました!
しかも清算のとき、ツアーに「宿泊所にて現金キャッシュバック1人2000円券」っていうのがついていて、2000円キャッシュバック!!
どんだけお得なんだ@@
これは夏も来るしかないな(´-`) 女子会とかここいいかもしれない。

再び湯野上温泉駅。
f0006510_18252143.jpg
昨日は気付かなかったけど、駅隣に足湯ー!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
f0006510_1830556.jpg
雪の線路風景と駅舎いいね・・・。しかも今日はあまり雪は降っていないようだ。

2日目の予定を前もって特に考えていなかったので、猫の駅長がいるという芦ノ牧温泉駅へ行ってみることに。
f0006510_18323348.jpg
駅長不在!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
しかもマナーを守らない人が多いらしく、駅長自身の撮影も禁止されている模様。
芦ノ牧温泉駅から温泉街へ行くにはけっこうな距離があって、タクシーか送迎を頼まないといけないので、ここを後にして次の目的地に向かうことにしました。
次の目的地は、塔のへつりという景勝地へ。紅葉の時期が素晴らしいらしいけど冬もなかなかとのこと。
渓谷ファンの私としてはぜひ見ておかなければ。

しかしここでの注意は滞在時間が30分だということ!次の列車を逃すと次は2時間後に(;´Д`)
幸い、駅から塔のへつりまでは徒歩5分なので足早に向かう。
f0006510_18361174.jpg
おお!
f0006510_18384253.jpg
f0006510_18384733.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
雪景色!!凍ってる!

へつりっていうのは会津方言で断崖のことをいうらしい。
f0006510_1840310.jpg
中国の山奥とかにありそうな絶壁の道とかすごいw
さすがに命の危険を感じるので崖に沿ってめぐらされた道には行かなかった@@;

おみやげ屋ではきのこ汁を誰にでもサービス!
このきのこ汁のきのこが超美味しくて、おかわりしたいくらいだけど、時間がないので急いで駅へ・・・
f0006510_1842482.jpg
幸い列車はまだ来ておらず、この5~10分くらいの遅れは雪のためなのか普段からゆるい感じなのかは謎w
会津田島駅へ~
f0006510_18442364.jpg
会津田島駅は、会津鉄道の中ではけっこう大きい駅なんだと思う。お土産屋も充実しているし、駅前に食べるところもけっこうあるし。
駅前にある柏屋というところでお蕎麦&ソースカツ丼。
昨日から蕎麦とか鮎とか茶碗蒸しだったので、ソースカツみたいなこってりしたものが超美味しく感じた(*´д`*)
汁そばも良いのですが、旦那が食べてた天ざるが美味しかった( ´-`)
お腹がいっぱいになって駅に向かう途中、駅前ベンチでバカップルを発見!
f0006510_18485697.jpg
な、なんじゃこりゃー!!
寒空の中いちゃつきやがって!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

そんなわけでお邪魔はせずに、お土産屋をひやかしつつ北千住行きの列車に乗りました。
f0006510_18512161.jpg
さわやかに晴れてるなあ。
旅も終わりか~
しかし今回はなかなか良かった。またローカル線&温泉の旅を目指してどこか探してみよう。
f0006510_185779.jpg
そんなわけで、現在家の玄関小アガリの飾りスペースは会津フェアになっています。
赤べこかわいい!
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-11 18:57 | おでかけにっき | Comments(4)

大内宿雪まつり その1

温泉に入れて、観光でもなんでも何か目玉となるイベントがあって、1泊2日で2万以内で・・・と検索すること数日。
2万出すなら箱根とか鬼怒川もいいかな~とか思ったけど、探し始めたのが2月に入ってからだったので、大体どこも空いていない!
空いているところといえば2万オーバーの宿泊所ばかり・・・@@
そのほかに交通費もかかるしな~( -人-).。oO(・・・・・・)
そこで発見したのが「湯野上温泉フリープラン1泊2日」15000円。南会津ということは雪も見られるし、なんといっても鉄道の旅かー!!(≧▽≦)
2月8日、9日は大内宿というところで雪まつりやってるっぽいし、これはなかなかナイスと思って予約することに。

2月8日の土曜日、首都圏は大雪。朝の段階で、まだうっすらですが家のまわりにも雪が積もっていました。
特に予定がなければ間違いなく家にひきこもっていたに違いない。
電車遅れたりしてるかな~とも思ったけれど、「普段から雪の降っているところだからおそらく大丈夫であろう!」と考え、お出かけ。
楽しみな電車の旅です!
北千住から会津若松や喜多方まで電車でいけるということを初めて知った@@
まあ目的地の湯野上温泉まで快速でも4時間くらいかかるけど。
f0006510_23324293.jpg
北千住から下今市まで行って、会津マウントエクスプレスヽ(・∀・ )ノ
下今市駅は、関東で唯一駅弁の立ち売りを行っている駅らしい。
しかしこの日は雪が凄かったのでホームにはほとんど人がおらず駅弁売りの人も見かけることはできず。
でも売店があったので、そこで駅弁を買いました。
f0006510_23375321.jpg
牛めし弁当はテレビで紹介されたとかでNo1の売り上げらしい。
でも、それに負けず劣らずゆばちらし丼は地元の人もわざわざ買いに来たりするのだとか。駅弁買って、ビールも買って、ゆったり電車旅ー♪━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
景色もそこそこに湯野上温泉まで爆睡してしまいました@@;;

湯野上温泉到着。
f0006510_23443878.jpg
カメラ小僧ならぬカメラおやじがいっぱいいました。
負けずに私も撮影しよう!
f0006510_23444320.jpg
けっこう雪が降ってる。
線路を横切るための信号や歩道橋的なものは特になく、電車が来ていない間隙をみはからって歩いて横切る感じ。
しかしこの駅、なんだか風情があって素敵な駅だなあ。
f0006510_23474484.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
囲炉裏がある!!
正直、それほどというかあまり湯野上温泉に期待していなかったので、良い意味で期待を裏切られました!
切符売り場とか売店とか、レトロでものすごく可愛らしい造りでした。
f0006510_23505940.jpg
妙にカメラマンがいっぱいいるな~と思ってたけど、この駅は日本で唯一の萱葺き屋根の駅で有名な駅らしい。
知らなかった@@!!

駅でこの日の宿である「湯野上温泉 山形屋」に連絡すると、迎えにきてくれるとのこと。
しかも、他にも大内宿雪まつりに行くお客さんがいるらしく、一緒の便でよければ乗せていってくれるらしい!
というわけで、荷物は運んでもらって大内宿へ。車で15分くらいかな?
道はそれほど混雑していませんでした。
ツアー予約の段階で、大内宿に行くタクシーが全部出払っている状況で予約できなかったので、行きは宿の人が大内宿に連れてってくれるという話だったけど、なんと帰りも花火が終わった後の18時半に迎えにきてくれるというお話になった。対応が素晴らしくて感激!

大内宿到着。
f0006510_032226.jpg
お、おおぉぉ・・・・なかなか寒いですわ・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しばらく歩いていくとお酒の販売&試飲をやっていたので寄ってみることにした。
まあこの際ピロリのことは明後日また考えよう(薬は飲むけど)。@@←というか既にビール飲んでる
日本酒がサラリとしてうまい!そして梅酒がうまい!!
せっかくなら大内宿という銘柄の日本酒・・・と思ったけど、うちは日本酒を買ってもほとんど消費されないので、梅酒を買うことにしました。
なにやらステージがにぎやかだな~と思っていたら、よさこいを舞ってました。
f0006510_064323.jpg
大河ドラマは終わったけど、いたるところに「八重の桜」のポスターやのぼりが飾られていましたよ~
やっぱり町興しとして大河ドラマは大きかったんだなあ。ドラマは結局観ないで終わってしまったけど、よさこいを見ていたら観たくなりました。
肉汁という肉が入った汁物と甘酒が無料サービスされていたりとか、店の中で芋が焼かれていて自由に食べて良いとか、サービスがすごい!!!
他にも萱葺き屋根並ぶ家の前で、玉こんにゃくとかでんがくとかいろいろ売ってました。

続くステージでは「丸太切り大会」の参加者募集をしていて、旦那が申し込み。
そして丸太切りの様子。
f0006510_0594172.jpg
結果3位!
賞品にとち餅をもらった(・ω・)
なんかこういう手作り感あるイベントいいね~(´ー`*)

しかしほんと寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あまりにも寒すぎるので、どこか中に入ってそばを食べることに。

つづく
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-09 23:26 | おでかけにっき | Comments(2)

ピロリを退治する

ソチオリンピックの開会式は明日の夜かーと思ってたら、もうその前に競技が始まってたんですね!
しかもフィギュア団体とか今やってるし。
今回は時間帯的に次の日を犠牲にしないといけない時間の放映が多いからきついな・・・w
しかしやはり開会式も中継で見たい(`・ω・´)
24日までがんばろう。。。

4年くらい前に検査をしてからずっとわかっていたのですが、この間の人間ドックでも、胃カメラで自分の胃を見たら「ピロリ菌がいますね」と言われました@@
ピロリは胃潰瘍とか胃がんを引き起こす原因になったりするらしい。
前は保険適用じゃなかったんだけど、去年2月から保険適用になったのだとか。

ピロリがいると胃に白い斑点みたいなものができたり、ヒダヒダがあって赤くなるらしい。つまり炎症しているってことなのかな?
今まで胃が痛い!とかあまり思ったこと無かったけど、いわゆる胃炎の状態らしい!
紹介状までくれたので、ついに除菌することになりました。
ランサップという薬を朝晩1週間飲み続けるのですが、これで除菌できないとさらに違う薬を使って除菌するらしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

年明け前、仕事にいくのがしんどいしんどいと言っていましたが、年明けから前よりも忙しくなってきて、憂鬱度が少し減ってきました。やっぱり多少は忙しいほうがいいな!忙しすぎるのは問題だけど。でもヒマすぎるよりはいいかも( ´△`)
それにしても今週に入ってから寒すぎです><
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-07 01:26 | にちじょう | Comments(4)

今度はSAOにハマる

今期アニメを観ていたらハマった。
f0006510_2237397.jpg
ソードアートオンライン(再放送)

なにこれ超好みのジャンルじゃないか!!!
っていうかMMOの話だし。
これ見てるとウルティマオンライン思い出すわ~と思ってたら、作者の方は実際にウルティマとかラグナロクをやってたらしいですね。
オレンジネームとか赤ネームとか、スキルとか・・・・・
なんか無性にUOがやりたくなるるるるるるr

4月に「それでも世界は美しい」はじまるまではソードアートオンラインだな!!
どうしよ~またMMOにハマりたい!!!とか懐かしむけどハマると大変なことに (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
またUOみたいなゲームやりたいなー( ´△`)
今は過疎りすぎててまったくハマれないけど。
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-04 22:41 | にちじょう | Comments(7)

東京女子会

職場つながりの4人女子会で毎年温泉に行ったりしているのだけど、「たまには東京ステイも良いのでは」ということで、オシャレ&リッチがテーマで1泊女子会に行ってきました。

今までの女子会ツアー行き先
2009 加仁湯
2011 箱根&ディズニー
2012 ハワイアンズ
2013 浅草サンバ鑑賞&新橋

予算は全部で2万以内

まずは汐留にあるアルディーレという地中海料理屋へ。
ランチが人気だとか!
女子会プランというものがあって、サワーカクテル・ワイン以外にもエビスビールやスパークリングワイン3時間呑み放題で10品料理が付いて4200円。
なかなか美味しかった!
土日はワイン呑み放題980円とかやってるらしい。
ビジネス街なので土日はあんまり人がいないからかも。

店を出たところで隣の卓で飲んでいた人たちに声をかけられる。
まあ、たまにはこういう展開もありか?ということで、ついていくも、まさか本当についてくるとは思っていなかったらしく、お店選びに40分以上歩かされる@@
歩きながら面倒になってきたところで、ばっくれることにする。

気を取り直して、2次会でみんなが行きたがっていた新橋にある天下一という中華料理屋へいく。
下町もしくはガード下感たっぷりの中華料理屋さんなのだけど、みんな呑んだくれなのでご満悦の様子。
90分呑み放題2980円にとても興味を示し、次はここからスタートしようということになる。
(オシャレ&リッチはどこへ!?)
中華屋@1人1000円。

23時頃ゆりかもめに乗ってお台場へ。
やっぱり東京の夜景は綺麗だね!ゆりかもめ乗ってるだけでオシャレな気分になってくるよ。

この日の宿、ホテル日航東京。
f0006510_0374599.jpg
部屋に入ったとたん「わーーーーーすごいーーー!!」とみんな感激!(≧▽≦)
オーシャンビューで予約したので、レインボーブリッジが目の前に見えるし!!
f0006510_0394680.jpg
本来は2~3人部屋のところに4人分のベッドだったので狭いかな?と心配していたのだけど、全然そんなことはなかった!
アメニティも充実してるし、お台場で泊まるなら日航だなと思った。
宿泊@1人9900円(朝ごはん込み)。

衝撃の告白もあったりドメモやったりで寝たのは2時半まわってたかなー
やっぱり女子会はいいね!話が衝撃的すぎてなかなか寝付けなかったけど(;´Д`)
朝ごはんも、イタリアン、中華、和食の3つのレストランから好きなものを選べて、イタリアンと中華はビュッフェだった。みんなビュッフェに行きたがっていたのでイタリアンにしたけど、中に入ったらちゃんとご飯とか鮭も置いてあった。
チェックアウトは12時。

その後女子の一人が行きたがっていた、銀座にあるマリアージュフレールという紅茶屋さんに行く。
f0006510_0461160.jpg
紅茶の種類がすっごいたくさんあって選べないくらい。。。
選びようがないので名前で選ぶことにし、「エロス」という名の紅茶を飲む。
確かにスパイシーな気がした!
ケーキ&紅茶で2000円だけど、紅茶けっこう量あるしケーキのクオリティがかなり高い。
やっぱり銀座は違う気がした( ´△`)

ツアーの中身は女子っぽくて満足!!
しかしところどころ事件が勃発したり、話の中身が衝撃的すぎてなんだかみんな疲れて帰ってきた・・・
夫婦関係って難しいのね・・・。私もいろいろ心がけようと思いました。
次は横浜で女子をするか、もしくはまた温泉だな!
[PR]
by yuki-chami | 2014-02-03 00:50 | にちじょう | Comments(2)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る