みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 03月 24日 |
12月に、にーさんとマリスさんと恵比寿で会ったときに、カイに連絡したら、「今度関東へ来るときに会おう」ということになった。
12月もちゃんと連絡をくれたので、機会が来ればみんなで会えるかも?と思っていたけれど、
それが3月に会えるとは!

3月に関東行くかもと連絡があったとき、既にその日を含めた連休に妹が北海道から来る予定になっていたため、さすがに今回はムリかな~と思っていた。そういう予定がなければ、絶対に行くんだけど!!
しかしなんと、カイはもちろんのこと、マリスさん、無明にーさん、シア&アクア夫妻、しかもケイさんまでその日に集まるらしい・・・。
こ、これは・・・・こんなに集まることってもしかしたらもうないかもしれないし!?
カイなんて九州だし、まあ他の人は関東とはいっても、でもこんなに集まるなんてすごいなー!!

ちょうど、妹がその日中華街に行きたいと言っていたのもあり、横浜に行った帰り、少しの間旦那に道先案内をお願いして、私はオフに顔を出すことにした。

新宿のお店、ウロウロしたけれど自力で見つけられる気がしなかったので、にーさんに電話してお迎えをお願いした。恵比寿も確かこうだったような@@;
にーさんに、「どう?みんな変わった?」って聞いたら、「変わってないよ。俺とケイが変わった」と言っていた。
確かにカイが年老いた様子ってあんまり想像できない気がするけど!シア夫妻も変わらないのか~そうか~

ってほんと変わってなかった!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
前にシア夫妻と会ったのって8年くらい前?だと思うけど、二人ともほぼ、変わっていなかったww
なぜ変わらないんだ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その若さの秘訣って何!ばかっぷる夫婦だからか!!
うーん、しかしほんと見た目もそうだけど、ばかっぷるなのも変わらないなあ。仲の良い夫婦って見てていいね!私、あんなにばかっぷるだったのに、ひょっとして別れてたらどうしよ~と思って、なんとなく連絡しにくかったけど、全然杞憂だった(;´Д`)
あと、カイ!この人も全然変わっていない・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんなの一体・・・髪型はおろか髪の毛黒いのも変わらないし、しいていうなら笑ったときにちょっと目じりにすこ~~しシワが見えるくらいか!私も最近自分で気になってるんだけど(;´Д`)
うーん、なんだろーやっぱり結婚しても、子どもがいないと若々しく見えるものなのかな。
そういえば、今回集まった人で子どもいるの、にーさんだけだ。
にーさんはまあなんていうか、まあ、兆候はあった気がする!!!と言っておこう。肌は若い。
ケイさんとか会うのほんと10年以上前の大阪以来?
他の人も言ってたけど、面影ないなあw いや、まったくないわけじゃないけど、確かに道に居てもわからないかも@@;
というくらい変わっていました。あのとき19歳だった人がいまでは30を超え・・・そりゃあ我々も年をとるわけですよ。
ケイさんは、クルセに相当な思い入れがあったらしく、現役時代のことを熱く語っていました。でも、「1週間のうち5日間はあなたを愛し、1日はなんたらで・・・っていう情熱的なセリフを外国の人から言われたって言ってたのシーさん(私のこと)でしょ」って言ってたけど、私そういううらやましい思い出はないのですが@@ 呑みのときは「ああ?うんうん、そうだっけ!?」みたいな感じで返事したけど、たぶん誰かと勘違いされているwwwそれ私じゃないww
あと、クルセの立ち上げ時にいたというケンさんのことを話していました。私が入ったときには既にいなかったから、私はよく知らないんだよねー
マリスさんは後から来たのだけど、相変わらずだった・・・w 変わっていなくて、みんななんだかホッとしていたような。

昔話がやっぱり多かったかな。ジンさんは今何してるんだろうとか。レモン事件のこととかw
レモン事件といえば、レモンだったべジさんはほんと今は何してるんだろう。もう連絡をとる手段もないからどうしようもないけど、1回会ってみたかったな。
f0006510_1434868.jpg
2003.6.6
懐かしいSS発見した!
って、これ前にも貼ったような気がするな・・・
まあいいか|ω・`)
f0006510_1465574.jpg
2003.4.6
これはフルーツバスケットか!
懐かしい。ナインまでうつってるしw

こんな風に毎週のようにギルド集会でイベントやってたことが、後に自分の中で引き継がれて、めいぽでのくコミ同盟でのギルド集会に繋がっているのだと思う。
ほんとクルセのときは、よくケイさんいろんなイベント思いつくな~って思ってた。
今でも覚えているのは、このフルーツバスケットとか、あとはギルド内戦闘!戦闘だからっていうのもあるけど、けっこう殺伐としたところもあって、シアちゃんが怒ってなかなか幽霊の状態から出てこなかった記憶が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 確かに、そういうの嫌な人もたくさんいるよね・・・。
ギルド内戦闘が面白くて、確かUO結婚式の2次会に戦闘イベントを取り入れたのもあると思う。その頃仮想WARやってたということも大きいけど・・・
やっぱり無駄なものなんてないんだわ。今でもいろんなものが引き継がれているような気がする。

クルセでまともに活動していたのは、おそらく3~4ヶ月くらいだったんじゃないかと思う。
短期留学して、帰国して秋くらいから冬くらいまで。たぶん春頃からパワスク活動とか仮想WARにうつっていったような。
数ヶ月の出来事なのに、まあ毎日のようにプレイしてたということもあるけど、数ヶ月以上のことのように感じる。オフに行ったのは、記憶だと東京の1回と大阪の1回かな?
ほんと、10年経ってまた会えるというか、よく10年以上も繋がってこられたな~って感心する!

いつになるかわからないけど、次回はシア夫妻宅でホームパーティーしよう~的な話も!
ほんとにできたらいいねえ(´ー`*)
そのときはお酒もっていくよ♪
[PR]
2014年 03月 16日 |
1月に久しぶりに会ったキティマさんが、3年ほど海外赴任するということで、出国前にランチでも行こうということになりました。
そこで集まったのが、キティマさん、私と、なんとらみゃちゃん!
彼女と会うのはそれこそ、2007年3月のオフ以来、7年ぶりですよ。
7年前のあのオフ、今思えばあれが透環ちゃんとか抹茶様とか初めての出会いだったんだなあ(しみじみ)、あのときへっくんもいたし。
もやむちゃんとか、あれ以来会ってないけど今どうしてるんだろう。リルバちゃんは、透環ちゃんが大阪でたまに会うっていってたから元気なのかな。ぶひちゃんとか会ったときのインパクトが凄すぎて、あれからもう7年も経ったと思えないwww
大人数だったということもあるけど、そういう意味でなんだかすごいオフだった、あれは。うん。

あのときとても恐縮していて、おそらく「なんだかすごいところに来てしまった!」と思っていたらみゃちゃん。
キティマさんの縁でまた会えるとは思ってなかったなあ。すごく嬉しかった!
そんなわけで、集合した3人が向かったのは「銀座 結」という懐石料理のお店。
キティマさんに何か食べたいものはある?と聞かれたので、和食が好きだといったらセレクトしてくれました。
なんだか結納とか出来そうな高級なお店です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3人それぞれ別メニューを頼みました。
f0006510_239524.jpg
キティマさんが頼んだ、寿司御膳。
こんなに長いお皿は見たことがない!
f0006510_2311480.jpg
らみゃちゃんが頼んだ、料理屋弁当。
すごいな~ほんとにお弁当箱に入ってるよ。しかもいろどりが綺麗!
f0006510_23122421.jpg
f0006510_23123029.jpg
私が頼んだ、昼懐石。
最初一の膳といって上の写真しかこなかったから、ゆっくり食べていたら、二の膳が来てびっくりしたw
美味しかったです(´ー`*)

しばらくの間滞在していましたが、いろんなことを話しました。

・キティマさんは5月1日付で配属が海外になるらしいけど、出発はそれより後かもしれないこと。
・日本人は真面目に働きすぎらしい。
・らみちゃんが住んでいるのは川崎らしいので、4月初めにあるあの祭りを勧めた。祭りの存在は知らなかったらしい
・キティマさんが、職場に居る女の人に対して「化粧が田舎くさい」「髪の毛がプリン」と暴言を吐いていた。私とらみちゃんはもしや自分のことかと思って (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルした。
・女の人はやはり女の人の服装や化粧を見ている!失恋ショコラティエの石原さとみは可愛い。
・キティマさんは自分のことを昔よりもずいぶん円くなったと言っていた。(こうやって接する分には特に印象変わらないなあ)と私とらみゃちゃんは心の中で思っていた。
・とんでもない上司がいると下は大変だ!管理職にはなりたくないなあ。
・らみちゃんもモンハンをやっているらしい!意気投合する女子たち。キティマさんにも勧めたけどかたくなに拒否される(・ω・)
・スマホが壊れると大変だ。この間落として割っちゃったんだよね(つд⊂)
・らみちゃんは仕事がとても忙しく、婚活している時間がないらしい。か、かわいいのにもったいないぃぃぃ
・キティマさんは来週ディズニーランドにいくらしいぞ。
・みそ日記はたまに覗かれているらしい。コメント待ってますよ!
・帰国したらまた美味しいものを食べようということになった。

昨日は、もう春かな~なんて思ってトレンチコート着ていったら寒いし、銀座でもほぼみんな冬コートだった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも今日はけっこう暖かかったし、もう明日からは春コートかな。

食事が終わって別れたあと、またしてもいろいろ買ってしまった!
9分丈パンツとか、レストローズとanecanでコラボしてたコートとか。
流行りものだけど、まあ可愛いから今季着たおすのと、増税前ということで( ´-`)

楽しい1日でした!また遊ぼう。
[PR]
2014年 03月 10日 |
なんだか予定していた事柄よりも大ごとになって、いろいろいろいろいろ経緯を辿ったイベントもいよいよ明日となりました。
イベントは子どもたちにぬいぐるみをプレゼントするという内容ただそれだけなのだけど、明日は震災が起きた日ということもあって、もしかするとプレスが取材とか来ていろいろいろいろあるかもしれない・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
午前中だけの予定だったので、午後はお休みを取って、3月末でいなくなるかもしれない今までお世話になった人のところへ挨拶へいこう~!と思っていたのですが、急遽職場関連のお葬式で受付をすることに。。。。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・・という一文を思わず思い出しました。
しかし考えてみたら、かつてのお局様とか!親分とか!!アクの強い人たちはいたじゃないか~
特に親分なんて、初めのうちは「うっ、受け付けない」と思ってたけど、最後には「ありがとうございました」という手紙を書いてしまったし。あまりの従順さに、「ストックホルム症候群だ」と周りから言われました。
今回も・・・もう少し時間が経ったら、声を聞いても川のように流せるようになるのだろうか( ´-`)

仕事が面白くないので、家にいるのがとても楽しいこのごろです。
特に旦那と一緒にいる時間は、誰にも気を遣うこともなく、好きなことができるし、なんて素敵な結婚生活なんだ~と私は思っていますが、本人はもしかすると言えない悩みを抱えているかもしれません!
世の中はPS4の時代ですが、昨日からPS3のFF10を始めました。
FF10はPS2の頃に1回だけプレイして、PCの背景にするくらい好きだったのですが、今見てみると「ユウナの表情が無表情に見える!」とかいろいろ気になってしまいます。
でもやっぱりPS3だし映像綺麗~PS4だともっと素晴らしい感じなんだろうな。

仕事で筑波山の梅まつりに行ってきました。
紅梅は4~5割、白梅は2割くらいかな~
雪が降った影響で、少し遅れているのだそう。
f0006510_23192925.jpg
ツアーの同行だったので、あまりゆっくり撮影しているヒマがなかった!
満開になる頃に、また見てみたいなあ。
[PR]
2014年 03月 05日 |
ここに就職して3つめの部署になるけど、またしても新しい人種に出会った。
世間的にいえば新種でもなんでもないんだけど、わりと平坦なこの業界ではちょっと珍しいのかなあ。

この部署にきてからというもの、上昇志向の強い人たちに出会うことが多いのだけど、彼も例外ではなく、あらゆることをペーパーで実績にして、ボスに向けてアピール。これ自分でやったんだっけ?というようなことも、もっともらしく実績化は当然。
しかし今日は、いつもなら目にとめない事柄をアピールするために、イベントそのものを延期しようとしたために私はとても困ってしまった。
関係者ともども、もう来週に迫ったことを突然延期されては困るので、なんとかお願いして延期しない方向で努力することになったものの、なんというこのうんざり感( ´ Д`)・・・

一番最初にいた部署では、いろいろイベント担当者をかき回したあげく当日突然欠席するというTOPだったし、この間まで3年間上司だった人は俺様親分だった。
どうやら今度はとんでもない保身だった模様。
こうやっていろいろ経験して大人になっていくのか!

今日は一日、過去の親分たちのことを想い、「いや、あれよりはマシだろう!」と一生懸命考えていました。
そして思わず、グーグルで「上司 し」まで打ったら、なんといろいろ出てくることか。そんなみんなの悩みを見ていたら私の悩みなんてとてもちっぽけなことなんだと癒されました。
あと、「嫌な上司のもとでの過ごし方」というページがとても参考になった!

結局のところ、自分で努力してどうにかなることは考える必要があるけど、どうにもならないこととか、相手をどうしてやろうというようなことは考えるだけストレスだからやめたほうが良いということだ。
誰だって嫌な雰囲気の中で過ごしたくないし、もうホントは声を聞くだけでがっかり感がハンパないけど、明日は1日女優さんになってみようと思いました。嫌は嫌だけど、見ているものはすべてネタなんだと思って、新しい経験だと思うことにしよう。
こんなところで、自分の主張を通しても幸せになれないし( ´-`)
「誰も褒めてくれないので、自分で自分のことをよくほめるんです」と前の部署で一緒になった先生が言っていたことがあった。もし女優になれたら自分のことをほめることにしよう。

暖かくなってきたらお花見だなー!
最近、春物を見るのが楽しい。あとファッション誌とか献立とか、本屋を見るのが面白い。
でもまだ寒いし、電車の中でもさすがにまだみんな冬コートだなぁ。
電車の中で人物ウォッチングしていると、東京に通勤していて良かったと感じる!
さて、明日もなんとかがんばろう。
[PR]
2014年 03月 03日 |
f0006510_1294960.jpg
3月3日はひなまつり。
3日でおまつりも最終日らしいということで、お隣の町の真壁ひなまつりへ行ってきました。
f0006510_134334.jpg
f0006510_1343916.jpg
f0006510_134474.jpg
商店街のあらゆるお店でひな壇が飾られている。
古いものは見ごたえがあるけれど、撮影できないのが惜しい!
f0006510_1375083.jpg
f0006510_1375586.jpg
ねずみの嫁入り?
f0006510_139194.jpg
外にもあった。
f0006510_1402435.jpg
同じお雛様でもみんな顔が違う。
もう何年も見ていないけれど、実家にあるお雛様はけっこう美人さんだったのだと思いました。
小さい頃からずーっと見てきたお雛様なので、自分もこうなりたい!っていう憧れもあったかも。

たくさん雛人形があって楽しかったのですが、あと一歩かな~~というのが感想!
でも自分の家に女の子がいたらもう一回行ってもいいな。
個人的には、去年山梨県の南アルプス市で見た安藤家住宅にあった雛人形が素敵でした。

しかし雛人形を見ているのは楽しい。
思ったより良かったな。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog