<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【UO】逃げちゃダメだ。

人恋しいくせに、いざ人に会うとダッシュして逃げるミルカです、こんばんはー
昨日も・・・・昨日もやってしまいました><
酒場にいらっしゃった、ジュレップさん・・・
ベンダー補充にいらしていたとのことですが、リコして名前が見えたとたん、はぐれメタルのごとく逃げてしまいました!!
すみません!!!!
こ、この場をお借りしてお詫び申し上げますTT(見てるかわからないけど)

なこちゃんから後で聞いた話では、「逃げられてしまった!」とお話されていたとか・・・
ももももも申し訳ないですorz.......

決して悪気があるわけではなく、身体が勝手に><
次は勇気をもって話しかけることにしよう。。。

と、UOではなぜかリアル以上に人見知りをしている気がするのですが・・・(な、なぜだろう@@;)

そんな私ですが、ブリ銀の前で、この間の記事で話題に出ていたミノックのドラム首長さんがいらっしゃったので、思い切って話しかけてみました。行商してる人とお話するとか好きだったり!
f0006510_2122587.jpg
ブリ銀前がにぎわっていないとUOっていう感じがしないっていう話をしていた場面。
たまにこうして行商されているのだとか!
いろいろ好きな街はあるにしても、やっぱりブリテインの街がにぎわっていると、活気があるな~と感じます。
今ではもう見られない光景だけど、昔は馬とかラマとかいっぱい並べて売られていたような。(特にフォロワー制限のない頃)
私もたまにお弁当とか作って売ってました。あの頃はこのキャラ無駄に料理GMだったんだよね!
そうして行商してると、外人さんに会ったりとか、確かよるに会ったのもそれがきっかけだったような。
どうやらブログもチェック!?されているらしいので、張り切って載せてみました\(^0^)/
思うところがあってもなくても、いつでもコメントお待ちしております!

そしてお話中になんと・・・
とわちゃん降臨@@!!

とわちゃーん!O(≧▽≦)O ワーイ♪
こうしてUOでまた再び会えようとは!!遊びに来てくれて嬉しい><
f0006510_2185510.jpg
なんのペットがいたのか(といってもほとんどクーシーしかいなかったような・・・)確認した後、家探しにお出かけあそばされました。

彼女は優秀な廃人ゲーマーなので・・・
あっという間に世慣れしていくことでしょう。
「私、UO初心者だよ!」とか言っていたけれど、初心者はクーシーの色集めとかしません。しかもさっそく18×18の家とか建ててる初心者いません!w

そんなわけで、UOでもよろしくですよ~


あ、これはこじょさん&なこちゃん向け!
これけっこういいと思うんだけど?
でも私、これは歌えないと思うw

[PR]
by yuki-chami | 2014-06-30 21:13 | UOにっき | Comments(8)

【UO】寂しがりやの一人好き?でもない

昨日は職場の呑み会が入っていたのですが、いろいろいろいろいろいろいろ振り回されたあげく、「22時から開始になるかもならないかも」的な感じだったので、丁重にお断りしました・・・・・。いや、遅すぎでしょw
なんか最近、変なストレスが多いなあ@@;
前は、そんなことをお話しする場がめいぽだったのかなー。とわちゃんやこじょさんやもこちゃんや・・・。そのほかにもたくさんの友人に囲まれて、とても幸せだった。あのギルドチャットも毎日のごとく変態的だったけど1日の癒しだった・・・w
めいぽは結局のところ、チャットにとても特化していたんだろうな。
いろいろあったけど、記憶に残ることって楽しかったことばかりなのね。
それはもちろんUOも同じですが。

さて、そんなわけで夜の用事もなくなったので、昨晩は瑞穂で行われた評議会に行ってきました。
f0006510_1253984.jpg
楓ちゃん、今回はトリじゃなくてしょっぱなでしたね!
気を引き締めているような感じがよく伝わってきました。

今回の評議会は1時間半・・・@@
私はこれに参加するの、前回に引き続き2回目なのですが、これ月1ってけっこうな負担なような気がするのは気のせいだろうか(^^;
でも不在になってるスカラブレイ以外の首長さんは全員来てたし、ほんと感心する!
もうそれだけで、私は首長とか絶対無理だと思いました(・ω・)

さて、今回の評議会でツボったのはここでしょうか。
f0006510_12203011.jpg
ミノック首長のドラムさんに「女泣かせ」だと揶揄される王様・・・w
王様の「ミエラ首長、言われておるぞ?」っていうのが笑えたw
王様ってそんなことも言うんだね!!気が利いてる!
f0006510_121877.jpg
ほんと王様すごいなあw
好感度超UPですよ。
そして、すぐに反応できなかったミエラ首長がちょっと可愛らしかったです!

評議会にいつも出席されてる首長の方々、市民の方々、おつかれさまでした。
評議会後ふらふらするも、人恋しさに酒場へ行ってみる。
すると、本当に人が何人かいて恐縮してしまい、そのまま通り過ぎる私!w
おいww 何しにきたんだww って感じだけど、まだあれだよ、新密度が足りてないんです><

というわけで、ゆーちゃんにかまってもらうことにする。
f0006510_12282418.jpg
アビスツアーへ~(ただしほとんど見学のみ)
アビスは、MAPによっていろんな湧きがあるらしい。(小型版パワスクみたいな感じ?)
しかしメイジだとソロできるのはごくごく限られているのだとか・・・蜘蛛とかワイバーンとか?
ワイバーンだけ二人でためしにやってみました!が、特に何も出ませんでした。

やっぱりメイジには生き辛い世の中なのね><
戦士で活動しないと、街から出られないなあと感じた夜でした。


2日間連続で寝落ちしている私!
今日はちゃんと布団で寝よう。
[PR]
by yuki-chami | 2014-06-29 12:34 | UOにっき | Comments(0)

食欲不振騒動

先週はほとんどずっとUOをしていて、まさにかつてのUO漬の日々。
洗濯や掃除を終わらせて、PCの前に座る。時間が経つ。ごはんも食べない。
仕事から帰ってくる、カーテンを閉める、PCをつける、電気をつける。
そのうちなんだかずっと頭にもやがかかって、いつもUOのことを考えているような気がして。
脳の奥がずーっと痺れてる。

まさに中毒といえる懐かしい感覚。

私をネットの世界に引きこんだ友人が以前にこんなことを言っていた。
「ネット廃人っていうのは、一度やめたとしても、また始めたときに、以前やめた地点からさらに深く掘り下げて廃人になっていく。決してブランクがあったからといって、レベルが戻ったりはしない」って。

以前から、とても楽しみにしていることがあったり、胸がいっぱいになるような出来事があると、食欲がなくなる癖があって。たぶん満足しちゃうのかな。今回も他聞にもれず、食べなくても一日過ごせるようになり、初めは「ああ、やせるかな~」なんて思っていたけど、そのうち本当に食べると気持ちが悪くなるようになってしまった。今までビリーしても走っても体重減らなかったけど、1週間で3キロ痩せた@@

あれだ。
学生のときのような気持ちでゲームしていては、身体を壊してしまうわ。(当たり前)
少しずつ食べるようにしよう。テレビを少しは見るようにしよう。何も考えない時間を大事にしよう。

と、今週に入ってからリハビリ生活を続け、すこーーーーしずつ回復してきました。
今日はやっとお昼に牛丼を食べられるように!
職場の人には、夏バテ(早い)だということにしておいた(^^;

やはりハマるというのは恐ろしい><
そんなわけで、ゆっくり、ゆっくり、やっていこうと思っています。
UOとの距離のバランスがとれてなかったけど、なんとなくわかってきたような。あと、自分の過ごし方も。
「ハマった後の落ち着いてきてからが楽しい」ってみみちゃんとぽーさんが言ってたけど、そういうことなのかもしれません。


職場ではこんな会話でした。
みそ 「いやぁ。人間って回復するもんなんだね」
同僚 「この間はとてもつらそうでしたね」
みそ 「どんな感じに見えたの?w」
同僚 「すごく気を張っているオーラが出ていましたw」
みそ 「精神力で体力をカバーしていたんだよ!変な話、今日はちゃんと『空が青い』と感じられるようになったわ」
同僚 「ほんとに重症だったんですね・・・w」


この、もう2週間か。2週間で経験した、嬉しいことも悲しいこともびっくりしたことも、ゆっくりと自分の中で消化できますように。
バランスをとりながら、毎日穏やかに過ごせますように。
当たり前のことだけど、急がない、やる気がしないときはやらない、空を見る、ごはんをちゃんと食べる、を忘れませんように。
[PR]
by yuki-chami | 2014-06-27 02:32 | にちじょう | Comments(4)

蛍を求めて水源地へ その2

もう先週になっちゃったけど。
水源地を旅する2日目!

小野上温泉近くを流れる吾妻川には河童がいました。なんか雲がいい感じに・・・。
f0006510_1915372.jpg
そして河童の子供が可愛いw

旦那がどうしてもこの辺の綺麗な水を汲みたいというので、箱島湧水というところへ。車を降りると、無人の野菜売り場があり、そこからずっとずっと徒歩で山奥に行ったところに・・・
f0006510_12114857.jpg
ていうかほんと山道じゃんw
もっと気楽な感じを想像してたんだけど@@;;
私・・・ワンピースにサンダルなのだが・・・!!
f0006510_12125776.jpg
奥地に行ったところに・・・あった!
簡易的なダムみたいになってて、しかも流れてる水を自分でそのまま汲むという。
若干不安になりながら山道を行ったけど、水を汲む場所までいったら何人か人がいて大量に水を汲んでいました!
しかも水の中に落ちてびしょぬれになった女性が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私ではないです(キッパリ

やっぱ、水が綺麗なところはなんていうか気持ちがいい!!
山に来てよかったなあ。6月はやっぱり水の月なんだわ。
そういえば、山の中にウスバカゲロウがいましたよ。
蜻蛉といえばかげたんですよ。そろそろいぬぼく出るかなー

続いて次は八ツ場ダム方面へ。
2020年に完成予定らしいですね。八ツ場ダムが完成すると水没してしまうという湯野上温泉は、なんと今月末まで営業しているお風呂屋さんがあるのだそう。
もう行けなくなるし・・・それは行くしかないでしょう!!
f0006510_12223619.jpg
上から見た川原湯温泉地区の様子。(といってもほとんど森に見える・・・もっと奥かも@@)
今写真を撮ってる位置が新しい橋だから、下に見えてる道路は水没するところなのかな・・・
下に流れている吾妻川をせきとめて、ダムにするのだと思う。。
f0006510_1226792.jpg
今はまだ普通に吾妻線も走っているので電車も走っています。
鉄道も水没する箇所なので、今新しい架線を作っているのだとか。そういえば橋げた?みたいなものがあったような。

水没するって聞くと、なんだか物悲しいものを想像してたけど、道の駅に展示されているものを見る限り、住んでいる人たちは、自分たちが住んでいた土地に愛着や若干のせつなさを感じつつも、でもとても前向きに「これを機に良い街づくりをすすめていこう」という姿勢を感じました。
道の駅の方が親切に道を教えてくれて、目的地である川原湯温泉「王湯」へ。

と、その前に村の社様へお参り!
f0006510_12304776.jpg
川原湯神社。
なんというか、そんなにたくさんの人がお参りするわけではないと思うのにとても綺麗にされていて、地域の方々の愛を感じました。
あと、神社の参道を下ったところに温泉卵をつくれるところがあったw
f0006510_12345558.jpg
王湯。
6月末で移転のために閉鎖するためか、けっこう人が来ていました。
f0006510_1237888.jpg
お風呂の中で話した女性も、「最初で最後かも~」と。
お湯はサラっとしてたかなぁ。けっこう熱めだった・・・!
でも熱いといえば、この間行った蔵王温泉は本当に熱かった(;´Д`)
アレに比べれば・・・・

さっきの温泉卵つくれるところ用で、「王湯」さんのカウンターで「卵パック10個入り」売ってたんだけど、10個はさすがにムリ!ということであきらめ。
f0006510_1239279.jpg
川原湯温泉駅の前。
まだ駅は使用されています。
でも上にかかる橋近くまできっと水位があがるんだと思う。
ということは今私がいる場所は本当に水の底になるところなのね。
今私はダムの底にいるのか・・・。

それなりに観光客の人がいて、写真撮ってる人がいました。
むしろ観光客しかいない。
ちなみに今はもうほとんどの人が移住してしまって、さっきの王湯さんとか若干宿が残ってるくらいらしい。

群馬には「ごろぴかり」っていうブランド米があるらしい。
ちょうど米も買う頃合だし、せっかくだから買って行こうかということになり、道沿いのお米屋へ。(道の駅にもコシヒカリはあったんだけど、地元の銘柄が食べたかったのと、量が少なかった。)
するとお米屋では、「ごろぴかりよりコシヒカリのほうが美味しいよ。ただ、コシヒカリっていう名前だと、どこでも作ってるから売れないんだよねー」とのアドバイスが!
結局、お米屋さんおすすめの吾妻産の「ほらふき米」という名前のついているコシヒカリを購入しました。
こんな風にいろんなところでその土地のお米を買うっていうのもなかなかいいかも!お茶のおまけまでもらったヽ(・∀・ )ノ
f0006510_149221.jpg
吾妻川沿いを行き、山道をぐねぐねと榛名山方面へ。

そして榛名神社。
f0006510_1595128.jpg
山奥にあるかと思ったら、かなり立派でびっくりした!
門前仲町もあるし、すごいな~
実は榛名神社のことはよく知らなくて、今回「まっぷる」買って見てみたら、けっこう大きくとりあげられていたので行ったんだけど・・・
ここは素晴らしい!!

なんていうんだろう、やっぱり雰囲気なのかな。
緑がいっぱいあって水が流れてて、とっても瑞々しい空気にあふれている神社。
水の神様がいそう。
あ、でも調べてみたら主祭神は火の神様と地の神様らしい。
f0006510_1936911.jpg
f0006510_19383042.jpg
参道の脇を川が流れていて、上流に向かって登っていく感じです。
決してすごく賑わいのある町のような気はしないんだけど、神社にはけっこう参拝のお客さんがいました。
私は初めて知ったけど、由緒ある神社なんだろうな。(調べてみたら1400年の歴史があるらしい・・・!)
f0006510_19472444.jpg
f0006510_19445264.jpg
参道を進んでいくにしたがって、七福神の像がありました。

本殿までどれくらい歩いたんだろ・・・
1キロは歩いた!?って思ったけど、その半分くらいらしい。
f0006510_19512010.jpg
本殿に到着!
まあ本殿はわりと普通といえば普通なのかな?
やっぱり、参道を歩くのがとっても気持ちよかったなー!

ここで気になったのはなんといってもおみくじ。
おみくじといえば・・・今年の初詣のときに大吉を引いて、それ以来かたくなに半年間おみくじを我慢してきた私。大吉じゃないの出たら嫌だし(;´Д`)
でも、ここのおみくじはちょっと一味違う。
f0006510_19534254.jpg
御神水に浸すと文字がうきあがるというおみくじ!
水の神様っぽいー!
方角・・・北の方最良
願望・・・若干時間かかるが努力にて達成  ←これ重要!達成できるといいなー
恋愛・・・相手より愛される。結婚考えるべし  ←また結婚しなくては!?
縁談・・・先方を理解したなら打ち明けるべし
出産・・・安産ゆえ安心せよ 母の心芽吹く
病気・・・油断せず日々養生されたし
旅行・・・気分最高の旅 時期変えまた来るべし ←また伊豆に行くべきらしい
学問・・・努力するしないは天と地 努力すべし ←ですよねー・・・
職業・・・人格丸く人当たり良 販売業よし
幸運色・・・パステルブルー 淡桃色 ←じゃあ明日からさわやかに水色で・・・

という結果に!
もし願事が叶ったら、また榛名神社に参拝しようと思います。
というか榛名神社はなかなか自分の中でポイント高い。
5本の指には余裕で入る。

けっこうゆっくり参拝してたので時間ギリギリだったのですが、水澤うどん。
f0006510_203022.jpg
私は水澤うどんは、前に部署の旅行きたときに食べたのですが、あのときへちまが呑みすぎてまったくうどんを食べられなかったことを思い出すw
まいたけの天ぷらもこの辺では有名らしく、とっても美味しかった!(´ー`*)
うどんも瑞々しい感じでした。

山道をサンダルで運転していたら、とっても疲れてしまって運転を交代して私は睡眠・・・
うどんを食べたので晩御飯迷ったけど、結局佐野ラーメンを途中で食べました。
f0006510_2053772.jpg
ここから私運転。
珍しく旦那寝てなかったな!行きの富岡~宿の間くらい?
よくがんばりました◎
[PR]
by yuki-chami | 2014-06-23 20:06 | おでかけにっき | Comments(2)

【UO】酒場デビュー

昨日はトリンシック戦士酒場「Noblesse oblige of Trinsic」の営業日!
初・・・ご出勤です@@

酒場の営業は22時からなので、その前に告知本を置いたりとか準備したり。
そして22時になり。
なんか・・・・とっても緊張する!!!
しかもリアル晩御飯が遅くなってしまって、22時ギリギリのINだったのでお客さんももう来てたし、既にそこでは酒の投げあいが!
f0006510_1152547.jpg
こんな感じで鹿頭をかぶって制服着用!
お仕事は、お酒を配りつつお客さんたちとの会話を楽しむ!なのですが、、、、
もうどうにもこうにも緊張しちゃってwww

お酒配らなきゃー!って思っても、ほとんど配り終えてる感じだし、隙あらばー(お酒を呑み終わってくれないと次配れないので)と思っても、なんだかいまさら恥ずかしいしで!!
ミミちゃんのお酒爆弾が凄い速さで!私も先輩を見習わなくては・・・
裏ではいろいろ指示が飛び交っていた(と思われる)のですが、全然周りの空気が読めず。なんというかほんとリアルな新人バイトの気分。
この場をすべて取り仕切ってる楓ちゃん、すごいわ・・・

画像は、同期入社(?)のなこちゃんが紹介されてる場面です。
なこちゃん、初めてなのにまったく物怖じとかなく!!!
素晴らしい!素敵!!
ドイツからのお客さんがきてたんだけど、英語対応していました!素敵すぎるー!
私なんてもう、なんでUOの中ですらこんなあがるの!?っていうくらい、口から何かが飛び出そうに・・・・
飛び出そうに・・・っていえば、お酒造りをしたときに間違ってお酒の名前入れないで造っちゃったのを、自分で全部呑んでみたのですが、脱いだり寝たり何かが口から出たり・・・最近のUOはすごいね!!
しかも口から飛び出た何か(スライム)が動くし!!
衝撃でした・・・。
f0006510_1252184.jpg
続いて私の紹介@@
マスターの楓ちゃんが紹介をしてくれて、続いて挨拶~なのですが
もう、ほんとに、ログアウトを連打したいくらいてんぱっていましたww
何言ったか覚えてない(;´Д`)

お酒を配りつつ、「新人だから間違って爆発物投げちゃえ♪」というアドバイスに、ラビ首長めがけて投げてみたのですが、誰も気付かずwというか、タイミングが悪かった><
こういうときってほんとタイミング悪いというか、はずすんだよね。
もうほんと頼むから、うわーーー今の流して!ログ!ログ!って思ったww

最初の1時間くらいはほんとずっとドキドキドキドキしてたなー(^^;
23時になってぽーさんが落ちたあとくらいかな?お客さんもちょっと少なくなって、すこーしだけ落ち着いてきたのは。
名刺がわりにお酒をお配りしてーとのことだったので、ウィンドウで渡したのですが、、、、素で間違ってお客さんで来られていたミモザさんに爆発物を渡しちゃったり!
中身が整頓されていない!という突っ込みはなしで、その頃のバッグの様子。
f0006510_12181556.jpg
お酒と爆発物、色が違うだけだったり(^^;

しかも呑んでくれました@@;
ミモザさん、何度か今までお見かけしてたけれどお話したことはなくて、なんとなく恐縮していたのですが、いい人なんだなーって思いました!

まあそんなことがあったり、ゆーちゃんが後半きてくれたり(ありがとう!)、0時にて閉店~


やっと、やっと終わった・・・・という初回の2時間でした>┼○ バタッ

はー。めいぽでアバコンの司会をやっていたと思えないほどのてんぱりっぷりだったなww
キャラが違えば、中身も変わる・・・のか?
慣れだよ慣れ!と、思いたいけど、何か違う気がする(;´Д`)
とはいえ、スタッフの方々の温かいフォローがあって、なんとか初日を無事?過ごすことができました。


そのあとは、軽く反省会したり、緑デーモンに行ったり。
「じゃあ、現地でね~!」と分かれたものの・・・
よし、緑デーモンね!緑デーモン!あれ?どこそれww というそんな状態。

あと、ぽーさんにもいろいろ連れて行ってもらって教えてもらいました。
シタデル?とか、ユーの謎のところとか。
そして相変わらず死んだりもしてました。

とりあえず今日一日の墓。
f0006510_12304442.jpg
一人でベドラムに入ったときのもの。
ここで鍵集めとか、できる気がまったくしないのですが・・・!
f0006510_12304920.jpg
ぽーさんとシタデルらしきところにいったときのもの。
ここも鍵集めとか(ry
f0006510_12305544.jpg
楓ちゃんとミミちゃんと緑デーモンいったときのもの。
上に同じ(

あ、でもほかにも木ボスいったときにも死んだか@@
そういえば私、前もミルカがレディ(死なないで名声が高くなるともらえる称号)になったことなかった気がするわ。
だめじゃん!!!

うん・・・銀行にお金入れておこう・・・・・
[PR]
by yuki-chami | 2014-06-22 12:31 | UOにっき | Comments(6)

月影舞華

今日も・・・今日も酔っぱらいな私です。
今日は高校の同窓会!1年ぶりに関東で開かれました。
この間、たいして飲んでないのに二日酔いになった理由がわかったような。
それは最近あまり食べなくなったからだ・・・
今日もビール2杯くらい呑んだらなんかほんといい感じになってしまって、むしろもうこれ以上は気持ちわるいっていうくらい・・・。
UOやりたさにというのもあるけど、心から超楽しい!なじむ!っていう感じでもないので、1次会で帰宅しました。でも誘ってくれるのはありがたいな。幹事のLちゃんおつかれさまでした。いつもありがとう。
現役女子高生の頃、充実した学生ライフを送ってたらもっと語り合えることもあったのかもしれないけど・・・
あいにく狭い人間関係の中で過ごしてきたので><
今日、高校ぶりに会った人もいたけど、名前が最初思い出せなかった・・・。
でもこうして長い時間を空けて会ったから、あまり昔の空気を引きずらずにお話できるのはあるのかも。
私は今の自分が好き。
高校の頃、こうすればよかった、もっとルーズソックスミニスカはいとけばよかった、なーんて思うこともあるけど、でもそういう自分も経て今があるんだし。
とはいえ、こうやって書いてるということは、やっぱり経験したかったことはあるなw
昔のことを思っても仕方がない。

クラスメイトと同じくらい苦手な同期である、同僚とはなんだか最近とっても自然な空気に・・・
力が抜けたっていう感じなのかな。
今日、「残っていくの?」って聞いたとき、「かえっていいかな・・・」ってなんだかか弱く返ってきたとき、うかつにも可愛らしいと思ってしまった。
ちょっと楽しいかもしれない。
うまく気兼ねない感じになれればいいけど!

仕事にしても人間関係にしても、力が抜けてたほうがうまくいくんだろうな。
でもその加減がわからない。
そういうことを真面目に考えてる時点でアウトな気もするけど(;´Д`)

今日はずっと同じ歌を聴いていました。



聴きながら、明晩UO酒場で出すことになるお酒の名前を考え・・・・
榛名山に行ったときから、ずーっとループ@@
これ、こじょさんのブログで聴いた気がするんだけど!
さすが彼女が選ぶ歌は、好みにぴったりとくる。。。。。

----------------------------------
月・影・舞・華

夜空を照らす月明かり
あなたの影に寄り添う私は
艶やかに舞う蝶のような
永遠(とこしえ)に咲き誇る恋の華

ゆらゆら揺らめいていた
水面を縁取る 花を掬(すく)えば
雫は背中を伝い
私は香りに酔いしれている

結んだ髪をなびかせ
清めよ この身と心
あなたが望むのならば
千年先も咲き続けましょう

夜空を照らす月明かり
あなたの影に寄り添う私は
艶やかに舞う蝶のような
永遠(とこしえ)に咲き誇る恋の華
[PR]
by yuki-chami | 2014-06-20 23:46 | にちじょう | Comments(4)

【UO】愛されている首長

二日酔いでいまだに軽く頭痛がするミルカです、こんばんは。
昨日そんなに飲んだ覚えがないのだけど><
午前中ずっと「気持ち悪い・・・気持ち悪い・・・」言いながら仕事してました@@
係長からは「顔が酔っ払っている」と言われる始末。
しかもUOにハマりだして、仕事への本気度が明らかに下がってる!!
ただ、その分ほどよく適当になったので、隣の同僚とも緊張せずに話せるようになりました(待
しかも明日までの宿題も30分ほどで片付き、あっさりOKをもらい・・・・


あれ?
けっこういい感じなんじゃ!?
まあでもちょっとUOに中毒になりかけているのははっきりとわかる!
昼休みにブログめぐりしたりとか、かつてUOやめいぽにはまっていたときと同じ感覚じゃないかこれは・・・・

さて、今日のUO。
楓ちゃん、ぽーさん、ミミちゃん、
入社してから、初めてスタッフが揃ったような気がする!
酒場の準備のお話からブログのことまで~いろいろお話!

この間の日記で私もいろいろと書いてしまいましたが・・・
f0006510_2357479.jpg
本人はちょっと気にしていたようです><
今度は別の表記にしよう(

楓ちゃんが会議でいなくなったあとも、その場でしばらく会話は続き~
なんとぽーさんが以前首長に立候補したことがあるとか!!いろいろお話をお聞きできました!
そういえば、各街って確か契約の恩恵が受けられるんですよね。(ただしにわかは除く)
どういう街を選ぶかって、その恩恵の効果で選ぶ人も多いのかも。
人によっては「私、この街が好きだから!!!」とかで選ぶ人もいると思うけど・・・。(私ももしニジェルムに市民制度があったらそこを選んでるかもしれないな・・・)
今回は、選挙で投票するために市民になったのが理由です。お世話になったお礼と感謝をかねて。
f0006510_0332455.jpg
ほんとみんなと話してると、楓ちゃんってスタッフから愛されてるなーって思う!!
まだちょっとしか私はいないけど、その短い間だけでも、スタッフの間で必ず話題にのぼるしねー
でもミミちゃん曰く、「しばらく一緒にいたらミルちゃんもわかるよ!」と何かみんなが気になることがあるらしい!
なんだろう@@



ぽーさんが門限を迎えて解散になった後。
話の流れで、ゆーちゃんとアビスに行こう~ってなったんだけど、、、
入場クエ?とかあるらしくて、行けなかった><
「じゃあググって調べてみるわ!」って言ったものの・・・・

究極的なことに気がついてしまった・・・・
まったくやる気がしない@@;;;;
あれだわ・・・やっぱUO引退した理由も、めいぽ引退した理由も、ソロできないのが理由だったわ。
考えてみたら、年中集会やってた記憶が!

でも、今のUOってある程度ソロ活動できる人が残っているような気がする・・・。
なんというか、みんなと話してても知らないことが多すぎて、いちいち聞くのも申し訳なくて、その人の時間も割いちゃうし、やっぱりある程度は自力でいろいろ調べたり、ダンジョンもぐったりいろいろ試さないとなーって思ったのでした。

って、書いてみると当然のことですわ。

この辺が、UOとの距離感か・・・・
たとえていうと、買い物いかないといけないんだけど買い物超めんどくさくて、今日もお米だけ炊けばいいやーみたいな。
だめだ、自炊できないとここでは死ぬ><


なんかとりとめもなく書いてしまって、まとまりがなくなった!
[PR]
by yuki-chami | 2014-06-19 23:57 | UOにっき | Comments(2)

今日の男子校

今月末に仕事でキャンペーンがあって。
キャンペーンの中身は、物産の販売、イベントのPR、チラシ配り、そしてなんといっても着ぐるみ。
それをスタッフで分担して担当するのだけど、今回はなんと他の部署から「一回そういうキャンペーンの仕事を経験してみたい!」という奇特な人を募ることになり、するとなんと、昨日から募集をかけたのにもかかわらず、今日一件応募があった。
しかも若い女の子!すごい!えらい!どんなひと?@@

係長 「いや~応募くるもんだね~」
みそ 「で、『仕事の詳細を教えてください』ってコメントがあるんですけど、どうしますか?」
係長 「着ぐるみだよ。着ぐるみ!あとはチラシ配りとか・・・。とはいっても、売り子をスタッフが直でやるわけじゃないしね~。まあそうはいっても、そんなにやることがあるわけじゃないんだよね当日は。やっぱ着ぐるみかな~」
みそ 「じゃあ、着ぐるみですか」
係長 「まあでも、着ぐるみって言ったら引いちゃうかもしれないし、『まあ・・・いい感じです!』とか『イベント補助とか運営全般』って言ってくれればいいよ~あとで詳細は連絡することにしてさー」
同僚その1 「でも詳細を教えてくださいっていうコメントがw」
みそ 「も~~~係長連絡してくださいよ!」
係長 「わかった!これは俺が連絡するから!」

ピッピッピッ 電話中

係長 「もしもし~。あ、応募ありがとうね!それで詳細なんだけど~」
係長 「ま~チラシ配りと~あとはあれかなー。イベント会場を見てもらうとかー」
みそ 「着ぐるみ・・・・」
同僚その1 「着ぐるみ・・・・」
係長 「まあ、○○さんも初めてだと思うし、とりあえず全体を見てもらう感じかな~」
同僚その2 「着ぐるみ・・・着ぐるみ・・・」
みそ 「着ぐるみ・・・・・着ぐるみ・・・・・・」
係長 「あとは着ぐるみも・・・・あっ、でも女の子だしまあ着ぐるみはね~」
みそ 「・・・・・・・」
同僚その1 「・・・・・・・」
同僚その2 「・・・・・・・」

電話を切る

係長 「まあ、ビシッと言ってやったから!!」
みそ 「・・・・・・・」
同僚その1 「・・・・・・・」
同僚その2 「・・・・・・・」


男子校の日常は続く。
ちなみに私は既に4月に入ってから2回着ましたが!
[PR]
by yuki-chami | 2014-06-18 02:03 | にちじょう | Comments(4)

【UO】ミルカの新入社員研修

トリンシックスタッフとして入社して2日目。

スタッフの名簿作り(?)のための撮影があったり、あとはスパルタ教育酒場の説明がありました。
f0006510_23402042.jpg
やっぱり給仕をするには料理が必須・・・!?
料理・・・・料理は昔このキャラGMだったのに今は0!!!!
今ならもれなく鹿せんべいも真っ黒焦げに・・・!

いやいや、それはやばい。食中毒事件とか起こってしまうわ。
そのうち料理教室にでも行かなければ。
f0006510_028349.jpg
日にち変わって3日目。
我が社の専務であるぽーさんにいろいろ教わったり!

SS見ると、ほんとに研修してるなぁ。
執事をNPCで設定できることを今日は学習した!UOは進化しているようだ・・・

ぽーさんの言葉に従って、執事DEEDをクリックして場所を指定したら、見事な生ケツを拝むことになりました。まさかの裸!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!(上の図参照)

f0006510_036948.jpg
引き続き、我が社の福利厚生について語り合う!
社内旅行に連れていけー!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
と要求しようという計画が・・・・

そのあと社長の楓さんがタイミングよくIN。
狩りに連れていけという社員の要求に・・・
f0006510_0402434.jpg
あげました\(^0^)/

社長からのありがたいお話が!
そしてチャラ男。
これ、忘れてはいけません ・∀・)φメモメモ チャラ男
大事なことなので2度書きました。

と・・・いうか・・・
そのあと、様々いろんな方が酒場に見えて、営業日でないにもかかわらず社長の外交力と人脈の広さを目の当たりにしたのでした・・・・
ジェローム首長のタカさん曰く、「ホストだな・・・」
その言葉ぴったり!!!

どうやら、ホストクラブに入ってしまったようだ。
ますます心配になってきた新入社員であった!!!


つづく・・・?
[PR]
by yuki-chami | 2014-06-17 23:50 | UOにっき | Comments(0)

【UO】オスタレースに参加

昨日はヴェスパーとミノック共催のオスタレースが行われました。
ここはUOに馴染みのない人も見ているので簡単な説明を書くと、
ヴェスパーもミノックも街の名前です!
今のUOでは、街それぞれ(といっても全部の街じゃないけど)に首長がいて、市民もいて~という世界になっています。ちなみに私はつい先日トリンシックという街の市民になりました。

そういえば市民になりたてのとき・・・
f0006510_20482952.jpg
NPC「申し訳ありませんが、トリンシックであまり認知されていない方にはお売りできません」

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
何売ってるのかわからないけど、軽くショックを受けた(;´Д`)
どうやら街には「評判」っていうのがあるらしいですよ!
評判ってどうやってあげるの?って思って、ちょっと調べたら資材をどこかに納めるといいらしいという情報が。
とりあえず鉱石をもっていって、NPCのそばにあった箱に入れてみる。

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

あれ?
間違えてるwwwこの箱じゃないしwww
しかし取り出すこともできず!中に1アイテムって書いてあるのに~ショック><
どうやらトリンシックだと港にいるNPC付近にある箱に入れるらしい。
し、しらんがなーーー
f0006510_20553366.jpg
つい一昨日まで、各街の首長を選ぶ選挙が行われていました。
正しい箱に寄付をして評判が少しあがったので、やっと投票できるようになりました。
にわかでは選挙権もないようだ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これでやっと一般レベルの市民権を得られた・・・!!

って、オスタレースの話をしようとしたのに、全く話がそれてしまった。

f0006510_20573044.jpg
オスタードっていう動物に乗って、ヴェスパーとミノックの間を疾走する!というもの。
ちなみに、観客の方々への余興として、誰が勝つのか賭ける!っていうプチイベントもありました。
一口100Kから・・・。
100Kとかミルカの全財産なんですけどw
一緒に参加してたゆうちゃんと、「貧乏すぎて泣けてくる」と話していました(ノД`)シクシク
時代は変わった・・・・・・・・

f0006510_20594449.jpg
途中、障害物として家の中を通らないといけなかったりとか、
f0006510_211785.jpg
重い荷物をドリブルしながら歩かないといけなかったりとか、、、

すごい!!イベントすごい!!(≧▽≦)
道も全部わかりやすいようにたいまつが両脇に設置してあったりとか、観客席設けられてたりとか、
これ準備とかほんとに大変だったと思うわ・・・脱帽です。
f0006510_2155282.jpg
残念ながら私は表彰台は逃してしまったんですけどね。たぶん4位か5位くらい?
それにしても表彰台がすごい!!誰が考えたんだろうー

f0006510_218363.jpg1位になった人のファッションがすごい・・・@@
「元気すぎるお爺さん」みたいな。。。素敵!
これは確かに並の人では勝てない・・w


あと、この間評議会で初めてお会いした、王様がいらっしゃっていました。
王様が視察するとか・・・すごいね!!
すごいすごいって書いてるけど、ほんと昔のUOと時代が変わりすぎていてすごいとしか言いようがない。
参加者の方々に温かい言葉もいただきました。優しい人柄がしのばれます。
しかし王様とは何者なのだろうか。

そんなわけでイベントは終了~
ヴェスパーのみなさん、ミノックのみなさん、おつかれさまでした♪
[PR]
by yuki-chami | 2014-06-16 21:11 | UOにっき | Comments(0)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る