みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 07月 29日 |
UO日記がひさしぶりな気がする!

先週、先々週と酒場は営業日だったのですが、そちらのレポはトリ酒場ブログへ。

ここでは別のことをレポート。

昨日は、2ヶ月に1度行われているというFFMショップ主催の瑞穂バザーへ行ってきました!
FFMショップ懐かしい。かつては私もベンダー協力させていただいてたこともありました。(もう10年以上前ですが・・・)
今でもたまにこうして活動されていることが素敵!!

バザー行きたいな~どうしようかなーでも一人だと微妙だし@@
と思っていたところ、とっても良いタイミングでとわちゃんがなぜか家に来たので、捕獲して連行することにしました。っていうかほんと抜群のタイミングすぎて衝撃を受けました。

ニューヘイブンの大木付近で開催。
f0006510_0344998.jpg
有志により模擬店が出されている様子!
夏祭りと勘違いして浴衣を着ている我々(・ω・)
いいのよ!浴衣なんて所詮自己満足さ!!!

中でも気になったのは、ミノックのPeteさんが出されていた「ロットワームシチューくじ」。
どうやら食べると低確率で変身するとかなんとか?
変身した人はもれなく賞品がもらえるらしい!!
さっそく私も購入してみることに。
f0006510_0481618.jpg
f0006510_0482365.jpg
気がつくとこんな行列が@@!!!

お代と引き換えにシチューをもらうのですが、これにはオマケがついていて・・・
小箱の中に1つ何か入っていました。このオマケ感がとっても素敵w
後でまとめてみたら・・・
f0006510_051065.jpg
生首までありました@@;;;;;

しかしこのロットワームシチューくじ、行列をなしてみんな食べまくり、やせ薬ではなく消化薬を使用してまで頑張ったのですが、誰も変身せず・・・・!!
最終的に、サイコロ宇宙一勝負をすることになりました。
f0006510_0544040.jpg
結果なんと、とわ先生が2位に!!
すごいよ先生!さすがだよ。
家に来たタイミングといい、おいしいところ持っていくところといい、今日の先生は一体なんなの!?w

なにげに1位の方が座っている椅子は、実際に王様がお掛けになった椅子らしい。
そういえば高貴な雰囲気が・・・・するような・・・・しないような?@@

1位賞品はピンク色のロットワームシチュー
そして2位は・・・
f0006510_0575679.jpg
ワーム変身グッズw
きもいwwwwwww
オームじゃん!!!!www
でも先生はまんざらでもなさそうでした。(むしろ喜んでいた)


瑞穂バザー会場に、とっても素敵な感じで飾りつけがなされていたのですが!
すごいなああああ(≧▽≦)
f0006510_115585.jpg
でもフリーザ様が何かを発動して、瑞穂の一部が破壊されたようです!
どさくさまぎれにオームまで侵攻していました。


なんか、先週、先々週とあまりUO活動できなかったので、今週は少し出来ると良いなあと思ったり。
とりあえず・・・・家のセキュアを整理しないと何がどこに入っているのかさっぱりわからない状態に(^^;
[PR]
2014年 07月 26日 |
1週間も日記を放置してしまった@@!!

先週に引き続き今週も宴会・・・とか宴会とか夏の忙しさ満載でした。来週も水曜日は宴(ry
お酒と共に淀んでいく私の心( ´ - `)・・・

ここは一つあれか!?旅か!?
というわけではないんだけど、職場の登山部活動の一環で、福島県の滝川渓谷へ行ってきました!!
f0006510_16139100.jpg
やっぱこれだよねこれ!!自然満喫(≧▽≦)
なんか久しぶりにお出かけしたような気がするー。といっても6月の蛍以来か。
私にしては出かけていない!!!やっぱ私、旅がないとダメなんだわ。
すっごいリフレッシュできた気がするーーーー

滝川渓谷は、茨城県と福島県のほぼ県境らしい。
6時の待ち合わせにいつものごとく3分ほど遅刻する私。あ、もうみんな揃ってるし。私の遅刻はたぶんデフォです(迷惑)
今回は13人だったのでけっこう多かったかもー。3分の1くらい名前がわからなかった・・・
登山部にしてはかなり軽めトレッキング(おそらく女性受けを狙ったのか・・・・?)なので、参加者が多かったのかも。そんな私も初参加となる同期を一人連れて行きました。

乗った車の中でずっとナオト・インティライミが流れてて、すごく聴き入ってしまったー
いい感じの曲じゃないか@@
f0006510_16243423.jpg
f0006510_16243963.jpg
f0006510_16244769.jpg
f0006510_16245327.jpg

行程的には、3キロの登山道を往復する感じ。高低差がほとんどないので、子どもからお年寄りまで普通に歩けそう。個人的にはもう少し大変でも良かったかもだけど!
お話しながらまったりいくには良い感じなのかな。
行きは休憩しながら写真とりまくりーだったので2時間くらい。帰りはみんなほとんど休憩なしでどんどん進んだので1時間ほどで到着してしまいました。

森の中はわりと外界より涼しかったけど、それでも常に汗が噴出してくるようなw
自分がとっても臭うのがわかった!!
帰りに温泉入る予定だったけど、わりと時間が早めだったのと、家に帰ってお風呂入ればいいんじゃないみたいな感じで帰宅ー
うちに帰ってネット三昧したい私にも素晴らしい行程です(`-ω-)ウンウン


最近思うこと。気がついたこと。
なんか、落ち着いてお話をできるようにしたい、かも?
昨日の呑みの席でも上司から「気を遣わないで、普通に話せばいいんだよー」ってお話があったんだよね。
なんだろね。こうなれたらいいな像みたいなのがきっと自分の中にあって、そうしてるつもりなんだけど、でも本当は素のほうが良いみたいな感じ?
素のままの自分を表現して、もし何か否定されたらってやっぱり考えるものね。
けど、ちょっと最近少しずつ、融解しはじめている気がするんだ。

いい意味でいい加減になってきたような。だから、同期もそうだし職場とか、宴会の席とか、少し周りの人とお話するのが楽になってきたかも。慣れかな?
というか素の自分ってなんだろう。

けど、リフレッシュして森の中で考えてたけど、結局は、あんまり深く考えないで自分が良いな~好きだな~って思うことをやろう。

うん、考えてるね!!w
[PR]
2014年 07月 19日 |
怒涛の1週間が終わり、やっと3連休に(;´∀`)
小中学生は今日から夏休みなのかなー
3連休、いつもなら間違いなくどこかに行ってそうな感じですが、4~6月まで比較的外出が多かったのと、8月の帰省が控えているため、今回はおうちで過ごすことに。
というか、ぐうたらしたい@@!!

1ヶ月くらい前に、庭に植えたきゅうりがあっという間に育ち、花が咲き、なんか育ちすぎた・・・かも??
f0006510_14155416.jpg
通常お店に売っているきゅうりの1.5倍くらいあるかも・・・・?
けど、ブツブツがついているきゅうりって新鮮だっていうし、もちろん何か薬を使っているわけじゃないので、健康的なはず!!
というか、大きさがわかるかなーと思って、手と一緒に写したけど・・・
なんかこの写真、アレね・・・・@@

そこで、このCMを思い出した!



あれ本当にきゅうりですか!?


いい加減、そろそろ収穫しないとーという感じだったので収穫しました。
f0006510_1417428.jpg
2本!
あと植えているのは、なすとサツマイモ。
去年はお花を植えていたんだけど、やっぱり食べられる野菜を育てるのも楽しいかも?



                                            *



昨日、夜にちょこーっとだけスカイプINしたら、久しぶりによるに話しかけられた。
開口一番、「お前はもうちょいUO減らしてゆっくり生きろw」
だよ!!!
なんか・・・・・なんか深い一言だなあ@@
「なんでそうおもうのw」ってきいたら、何かしてないと病になってないかって。

( ´-`)んー
何かしてないと、というか、誰もそんな風に期待しているわけじゃないのに自分で「これをしなくてはいけない病」的な?
今はまだ大丈夫・・・と思う。
うーん、うーん、うーんそうだなあー・・・・
でもやっぱりそう見えるのかな?

なんかこう・・・もっといい加減に生きたい!
でもそれ、ネットに限らず、それこそ今週のお付き合いもそうだし、来週もそうだと思うのだけど・・・・それは仕事だから仕方ないのかなー
うーん、自分のことが一番わからないわ。
でも、心配してくれてありがとう。

昨日寝る前に旦那が、「2Fに行くけど別に気にしないで好きなことやってていいからねー。自分のパソコンいじってるだけだからー」と言って上にあがっていった。
なんか気遣いというか優しさを感じた。
結局しばらくしてから、疲れてしまってというか、イライラしているような気がして寝ることにしたんだけど・・・

やはり私は周りに恵まれているのだと思う。
[PR]
2014年 07月 17日 |
今週、来週は呑んだくれ週間となっております・・・
最近は夜にUOにINすることを覚えたせいもあって、「呑んで帰る」→「そのまま床で動かなくなる」はあまりなかったのですが、ひさびさにまた床で寝てしまいました。
なぜ・・・なぜ階段を上がり、布団に入るという行為ができないのか@@!
思えば、夏のこの時期はかけ布団とかもあまり必要ないくらい暑いので、去年もよく床で寝てた気がするわ。
どこから入ってきたのか、ふと目が覚めたら顔の脇をカエルが飛んでいたということもありました。

火曜日は特にひどかった@@;
通常暑気払い→カラオケへ行く(私、先週から3回くらい行ってるような気が・・・)
そこで響き渡る係長の美声・・・!(むしろエロい)
ゲスト出演した同僚の嫁と私によるAKBダンス。
なぜか乱入してきた他部署の女性。

うん、正直、楽しかった。
あれならまた行きたい。

ちなみに係長も床で寝たんだそうです。
でもなぜか着ていた服は綺麗にハンガーにかけてから床(ゴザ)に突っ伏したんだとか。
それ、わかるわ・・・。なんだろう、あの酔っぱらいのときの変なこまやかさ。
頭はまともなんだよね比較的!

そして水曜は、納涼船。
職場では、
「えっ、今日も呑み会なの!?大丈夫なのー?旦那さん家出て行っちゃうんじゃw」
とか言われましたが@@
「今日は旦那の会社の暑気払いの同伴なので・・・!むしろ行かないほうがまずいです・・・w
というわけで行ってきますねー!明日出勤できないときは朝連絡しますからー!」
「ええwww」

みたいな。
いやいや、ちゃんと出勤するけどw
でも、水曜の朝こそ出勤つらかったわ・・・。やっぱり暑気払いは金曜にやるべきだ@@!

納涼船企画は去年もあって。去年は浴衣で参加したのを覚えています。
今年は仕事が休めなかったのと、まああんまりみんな着てなかったしいいかな?と出勤風で。
それにしても会社でこういう船に乗船するとか新しい気がするわー。それに家族同伴とか。
f0006510_722211.jpg
けっこう乗船している女の子たちは浴衣ですねー
可愛い女の子たちを見るのは好きです^-^b
けど、若干けばい@@ というか当然ながら船の中全体的にチャラい。
去年は目新しさもあって、けっこういろいろぐるぐる回ったり、なんだか楽しかった覚えがあるのですが、、今年は自分も特に浴衣着てるわけじゃないし、まあアウェイだし、海の景色ずっと見てたなー
f0006510_74362.jpg
レインボーブリッジの下を通過したところ。
こうやって海を見るのは好きだなー
お台場周辺くらいまでは高層ビルとかで街がキラキラ綺麗なのですが、レインボーブリッジを抜けてしばらく行くと真っ暗です。
うーん、あれだな・・・。内輪でくるか、もしくはむしろ二人とかのほうがいいなーこういうところは( ´-`)
f0006510_781135.jpg
ステージではどこかの自治体による観光PRや、あとはフラメンコ。
浴衣ガールズによるダンスとかいろいろ面白そうだった~
しかし、疲れもあってかあまりテンションがあがらずにこの日は終了。
今月は、あと今日含めて4回・・・5回・・・・・・

なんか9月くらいになったらまた体調を崩しそうな予感がします・・・!
[PR]
2014年 07月 13日 |
今週末は久々の来訪者をお迎えしました。
昨年はけっこうお客さんあったんですけどね!しかも今回は4人だったので、宿泊客だと最多?

2~3ヶ月前から日程相談してこの日に落ち着いたものの・・・
先月末頃になって、

旦那 「その前日から当日にかけて徹夜仕事かも・・・・」

Σ(゚Д゚;エーッ!
高砂会(旦那の友人たちで構成されている)は・・・・いや確かに私も仙台へ遊びに行ったときに仲良くはさせていただいていますが・・・・
君がメインでしょう!!@@;
BBQ器具の取り付け方とか・・・知らないよ!!!
ぬおーーー

とかブチブチ言いましたが、まあ仕事では仕方ないので少々の間対応することに~


当日。
4時くらいまでUOってた上に地震もあったけど、早起きする私。
というか、早朝に父親から電話があって(遅い父の日プレゼントを贈ったので)、「何時まで寝てるんだ?」って電話で言われたけど、よく見たら電話かかってきたの朝5時半だよw
まだ寝てるよ普通!@@;
おそらくずっと訊きたかった話題だったんだと思うけど、ここぞとばかりに孫のこととか訊かれるしorz..
うーん実家に帰りずらくなったですよ。でもそろそろさすがに飛行機をとらないとまずいなあ。
いまいち気が乗らない・・・・

掃除機かけたり雑草抜いたり、昨日は暑かったー><
来客があるときにこそ、全部片付けちゃおう!って思うんだけど、結局どこにも行き場のない物品があったりして、やはり「開かずの間」を作ってしまうことになりました(^^;


結局、16時頃かな?ご到着。
仙台から大変おつかれさまでした・・・!!
夜宴はこれからですが、みなさん既にやりきった感がありました@@

とりあえず予定していたお買い物をしに、コストコへ。
最近コストコの商品の味の良さに目覚めつつある我が家ですが、高砂会の方々もいろいろ興味あるものがあったらしく、結局1時間以上いたような気がする!
すべての商品が大きかったり、たくさん入ってるので、なんか自分がとても小さくなってしまったような気持ちになると思うw

いろいろ買い込み、家へ。
BBQ設営班と、調理班に分かれて作業するも、当然、物品のありかをわかってるのは私だけなので、いろいろ右往左往・・・@@
作業的なことはすべておまかせしてしまってすみませんでしたー><
野菜とか恐るべきスピードで調理されていたよ!あれ、私がやったら3倍以上かかってると思うw
f0006510_18144522.jpg
いただいたお土産。
もち豚美味しかったー!(BBQで焼いた)
今度仙台へ行った折には購入したいと思います。(もち豚館なるものがあるらしい)
あと、笹かまもたくさんありがとうございました。

BBQは結局、火おこしのタイミングで旦那が帰宅したので、本日の主人公におまかせしました。
えっ、徹夜明け!?主人公だから仕方ないよ!

いろいろ焼きつつ、私食べてばっかりでした(;´Д`)
網戸に2度ほど激突したひーさんは大丈夫でしたでしょうか・・・。
トントロがほんとに美味しかったなあ。

その後、お風呂に順番で入りつつ、卓上ゲーム大会。
f0006510_18212996.jpg
これはドメモっていうゲーム。これは手軽にできるので良い感じです。ルールも簡単。
カタンをやろうかという話もあったんだけど、みんなお疲れな感じがしたので次回に!(いつだろう)
UNOではひーさんと社長が熾烈な最弱争いを繰り広げていました。

布団は、3セットしかないお客用布団を4人分に捻出する方向でいろいろいろいろ代替品を取り揃えた結果、一部にしわ寄せがいきましたが大丈夫だっただろうか・・・w


次の日の朝(今日)。

8時に目が覚める。
日曜日で朝8時に目が覚めるとか通常ありえないのですが、私偉いと思った!
ご飯の準備をするものの、誰も起きてこないのでUOでひたすら木を切っていることに。
なんかこれはまるわ。

一人二人と起きてきて、朝ごはん後なぜかマドマギ劇場版タイムになる。
というわけで私は再び木を切り・・・・・だけではなく、後片付けをしていましたw


お昼ごはんは、元々「カフェへ行きたい!」という希望があったので、話題になっている古民家カフェへ。
古民家を改造したつくりになっててなかなかオシャレ!
でも他にもお客さんがたくさんいたので、内装は撮影しませんでした。
f0006510_18322067.jpg
選べるパン。
f0006510_1833553.jpg
こんな風にいろんなメニューをちょこちょこ楽しめるのが女性向けかも?

その後、ちょっと雨まじりだったけど筑波山神社へ。
f0006510_18385294.jpg
神社の近くにある樹齢800年の大杉。
ここでは実際に触れたりできるという!中から何か聴こえたかな?

お参りした後は、ケーブルカーで山頂へ。
もう私は何度も乗っているのでなんとも思わないけれど、気に入った人がいたようで良かった!
若干旬は過ぎましたが、周りにアジサイの花が咲いていました。

最後にお土産屋・・・という話もあったのですが、活動限界を向かえた人がちらほらいたので、それぞれ帰路につくことになりました。
まだ帰ってる頃ですね!!行きより帰りが特につらいと思うので、、、帰ったらゆっくり休んでください!
旦那も徹夜明けで頑張っていたので、「今日は好きなだけ寝るといいよ!」といって起こさないことにしました。

なんかオフじゃないけど、若干書き方がオフレポ気味になってしまった!
みなさまおつかれさまでしたー\(^0^)/
[PR]
2014年 07月 11日 |
おはようございます。
寝るのが遅めにも関わらず、なんだか最近早朝に目が覚めます・・・。
たぶん明るくなるのが早くなったせいかなー。今日も5時に目覚めてしまった。
この分だと、電車も心配なく普通に出勤できそうかな?
台風もそろそろ温帯低気圧に変わるとかなんとか。

そんなわけで、朝のひと時をつかって簡単に更新。

昨日!
私一人でも行けそうなところで、じゃあ赤い蜘蛛でも行ってみようかなー
落石も練習してみたいしー
という感じで、蜘蛛に行ったところ・・・

むむ?@@
f0006510_72415.jpg
f0006510_735420.jpg
なんか出たー!!@@
これ、噂のタングルじゃん!!!
かばんの中に湧くんですねこれ。

ということで、あっさりGETできてしまった(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
5体くらい?リアル運を使い果たした気が・・・w
私、こういう系のAFっぽいの自分でGETしたの初な気がするー
Doomもまともに行ったことないしな・・・(当時人が多くて断念してたので)

うれしいO(≧▽≦)O

そのあと調子に乗って、夜に、とわちゃんとなこちゃんと3人で落石してみたりー
とわ先生が2回目にして落石成功させてその後もノーミスで、要領が良すぎた@@
先生なかなかやるな!
でも、先生は昨日ペットの荷馬の中に鉱石いれてたのを放置して荷馬が野生化したらしく、鉱石がなくなってしまったと嘆いておられました。

「どのくらい放置したの?」って訊いたら、

とわちゃん  「7時間くらいかなあ」

あんた・・・w
そりゃ野生化するよwww

すぷーさんにも同じ話したら、めしうま発言されたらしい!
先生さすがだよ。。

あと、なんか木こりしていました。
f0006510_711536.jpg
黒ずくめの女の子が斧を振り回して木を切るという光景に萌える。
やっぱりシュゼット可愛いよシュゼット(自キャラ萌え)


さて、そろそろいってきまーす!
[PR]
2014年 07月 10日 |
「え、本当に?」って勘違いしてしまうような夢を見た。
これが本当だったらどんなによかったか。

本当に望んでいることの夢は、あれ?本当だっけ?夢だっけ?ってよくわからなくなるんだって思った!
今日は日曜日の替わりのお休みだったので、そのまま朝から(=゜ω゜)ボーっとして、しばらくしていたらちょっと凹んできた・・・w

いかん、今日は土曜日のためのお掃除をしなくては・・・。

これから台風が来るという割にはまだ雨は降らない。風が強いけど。

ホント、叶えてもらえるなら私、遠くの神社でもなんでもいくわ( ´ - `)
けど、壺は買わない(キッパリ)

自分で自分の今の生活のこと、特に不満はないし、むしろとても幸せだと思うくらいだけれど、
唯一がそれ。
やっぱりなんでもかんでも自分の思い通りにはならないよね。

しかも昨日、この間検診したときの結果がきて、要精密だった・・・orz...........
今までこんなのあったっけ?まあ行けばわかるか。
今日は病院も休みだから、土曜日の朝に行くことにしよう。。。
やっぱりどう考えても、原因は私のほう・・・なのは元々わかっているのですが。。


まあ、夢を見たおかげで現実に少し戻れた気がするわ。
[PR]
2014年 07月 09日 |
昨日はブラダン(ブラックソーンダンジョンの略らしい)に初めて行きました。
f0006510_1901021.jpg
とわちゃんも一緒に♪♪
ここではミナクスAFと言われるものがもらえて、それを集めて提出すると良いものがもらえるのだとか。
しかも攻撃してなくても、支援で回復するのでももらえるらしい。
回復するだけでもらえるなんて・・・まるで今の私にはぴったりじゃないか@@!

最終的には塔?を壊して、終了なのかな・・・
ひと段落ついて、とわちゃんと一緒にダンジョン内をぐるりとすることに。


お城の地下にある庭園っていうつくりなのかな?
そしてとある像の前。
f0006510_1995026.jpg
とわちゃん 「やらしい像だな」
確かにそういわれてみると、そう見えなくもないww
とわちゃん!ログ色が若干見えずらいですよ!

というかこれを見て私はあれを思い出しました。
f0006510_19302641.jpg

f0006510_19314790.jpg

過去に、くコミオフのときに見た「行き過ぎた友情の像」ですよ!!w
車の中で「手のつなぎ方がおかしい!」「あれ、男同士じゃないか!?」と議論が巻き起こったアレです。
ちなみに確か沼津にあったような。
まあ今回は、男同士ではないようですが。。。w
でも怪しい@@;
少なくとも「アハハーウフフー」の状況には見えない。

しかし楓ちゃんが言うには、
f0006510_1920224.jpg
もっと深いドラマがあるんだそうです。。


ブラダン恐るべし!!
[PR]
2014年 07月 08日 |
暑い@@
なんかジメジメ暑くないですか!
噂では台風が近づいてきているようですが・・・・
そろそろ空調つけようかな・・・( ´ - `)
つけていい?ええ、まだ粘るの!?そうですか・・・

でもやっぱりつけよう(ピッ)

すーずーしーいー


なんか、家の病人に風邪をうつされたらしく、喉が少し痛いです。
喉が痛いかもというのに、昨日はカラオケに行ってしまいました。
今週前半はほとんど外が多いんだけど、その分帰宅が早いのがいいところ!
同僚が、なんだか思い沈んでいるというか(あれは失恋したんだな・・・@@)あまりにもアレだったので、「じゃあこのあとどうせ帰ってもきっと悶々とするだろうし、カラオケでもいくー!?」って言ったら、本当に行くことに。
よーーーし、じゃあしんみりする歌で思い切り泣かせてやるわー!って言いながら、私歌ったのAKB(・ω・)
AKBとかw いや好きだけどあんまり歌わないのですが、でもPVが可愛い。超絶可愛い。
一応他にもちゃんと心に染み入る歌も歌いました・・・w
やっぱり、普段一緒に行かない人の歌を聴くのは楽しい!!カラオケ楽しい!
最近偏った歌ばっかり聴いてたのと、なんか偏ったカラオケにしか行ってないような気がしたので、ひさびさに普通だったなー
少々すっきりされたようで、何よりでした。

そんな雨まじりの七夕。



あいにく中の人はリアル星空を眺められませんでしたが、UOでは天の川全開でした。
f0006510_1955360.jpg
綺麗ーーーー!
日曜日のイベントで禅都に出来た天の川。
もう何年前だろう、10年前?11年前?
そのときはブリ周辺で天の川があったような気がしました。
まさかそれから10年経って、こんな風に天の川を見ているとは思わなかったな。
UOのイベントの中では、もしかしたら七夕が一番思い出深いかもしれません。

あと覚えているのは、クリスマス、初詣、ひなまつり。
でもやっぱり七夕が一番印象的だなー

f0006510_2004654.jpg
ナイトサイト(明るくなる呪文)を消すと、ランタンの灯りで近くだけ光るようになるんですね。
UOのこういうところが好きだなあ。

数少ない過去のUO日記でこんなのもあった・・・w
短冊見てると、人のなりが感じられて面白い。

今年の短冊は、禅都に飾られているものを覗いてみたんだけど、なぜか文字化けのものが多く見ることができず・・・
でもこれ!これが一番素敵だなー
f0006510_20231598.jpg
この間のEMイベント(楓ちゃん、レポートありがとう!!)でも出てきたみたいだけど、なよたけさん!!><
この人超かわいい!着物も白くていいかんじ!
彦左衛門さんとオリエさんの話がメインだったようですが、なよたけさんがどのような理由で話に絡んでいたのかが謎なところです。
やっぱり誠実な人がいいよね( ´ - `)・・・


職場で、「最近妙に優しくなった」女性がいるのですが、今日会ったらますます綺麗になっていました。
前はゆったりしたトップスにパンツスタイルがメインだったのですが、スカートにネイル・・・パンプスまでキラキラに・・・
恋は女性を美しくするんですね。


UOといえばUOだけど・・・
リアルなようなそうでもない感じなので、今日はタグは抜きで・・・w
[PR]
2014年 07月 07日 |
昨日は私にとってスタッフになってから2回目のトリ酒場でした!
トリ酒場の模様は、酒場ブログで今回は私が書くことになっているので、明日以降のお楽しみにー
なのでここでは若干裏側を。

今回の酒場は2つのプチイベントがありました。
1つめは七夕が近いということで、七夕のお願い事イベント。
そしてもう1つは・・・
ネカマくんネナベちゃんイベント@@

男性スタッフはネカマに、女性スタッフはネナベになって接客しようという案だったのですが・・・

ほんとに私ネナベやるの??www
と不安いっぱいで、2日前くらいから通勤電車の中で「ネナベのやり方」とか調べていました。
だって本当にどうしたらいいかわからなかったんだもの><
自分でも真面目だなあ馬鹿だなあと思っていたのですが、楓ちゃんにも「wwww」と言われたので気が晴れました(・ω・)

どうしようかと思い悩んでいたとき、そこにとわちゃんがログインしたので思い切って訊いてみました。


私 「ところで、とわ先生にききたい!」

私 「ネナベってどうやるの!?」

とわちゃん 「えっ@@」


この「えっ@@」っていうのが自分的には大変衝撃で・・・w
リアルで笑ってしまいました。
たぶんそんなことを訊かれると思わなかったんだろうな(;´Д`)

最終的には、フェミニストになればいいw とかホストみたいにしてればいいんじゃね!w とありがたい(?)ご助言をいただきました。
で、ネナベってなんて話せばいいの?w

でも結局、そういうとてもとても痛い状況を察した店長(楓ちゃん)に、私は普通に対応してくれと言われ、ホッとしたのでした(´∇`)
なこちゃんとかホントすごいよー><
私は役者にはなれないな・・・w

まあそんな経緯もあり、2つのプチイベントも無事に終わりました。

そういえば、禅都に七夕モニュメントが出来てましたね!
f0006510_14066.jpg
今日はEMイベントもあったようで、さっき行ってみたら謎のゲートも出現していましたが・・・
私は参加できなかったけど、楽しかったかな?
またこういうイベント増えるといいですねー!

あ、更新してみて気付いたけど今日がまさに七夕じゃん@@
七夕の日には婚姻届出す人がとっても多いらしい。クリスマスより多いとかなんとか。
さすがそこは和のイベント日!

私も何かお願い事をしておこう・・・
[PR]
頁とっぷ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon