<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

富士山へ再挑戦(2010) その1

今日で8月も終わりなんですね。
ここのとこ涼しいこともあって、もう夏も終わりだなあと感じます。
同期がこの間、富士吉田市で開催されてた「吉田の火祭り」と呼ばれるお祭りに行っていて、灯篭に火がともされてた(むしろ燃えてた?)様子とか話してて、とてもうらやましく思っていました!
そこで思い出したのが富士山。
昨年世界遺産になったこともあって、今はとても外国人観光客が増えてるのだとか・・・。
そういえば、今まで2回登ったなあ。2009年に初回登って、実はその次の年にもう一回登ったのだった。
この夏の時期、このみそ日記で一番読まれている記事は「富士登山」レポだったりします。

書こう書こうと思っていて、2回目の富士登山はレポートしないまま過ぎてしまったんだよね。
でも2回目の富士登山は大変素晴らしかったんです!!!
あんなコンディションで登れることってもうそうそうないだろうな。
そんなわけで、思い出し日記になるけど、4年前レポを書くことに。

2010年8月7日。
今回のメンバーは6人。
そのうち私含めて4人は1年前に富士登山したメンバーです!
f0006510_12545040.jpg
以前と同様、サンシャインツアーの1泊2日の旅程で行ったので、昼くらいに5合目着いて、そこから8合目の山小屋を目指して登山する流れ。
標高の高さに身体を慣らすのに、1時間くらいは5合目で着替え&待機。
そういえば、1年前に居た自衛隊出身のガイドさんはどうなったかというと・・・
まだ現役で活動していらっしゃるらしい@@!!!
2009年富士登山参照
タイムトライアルとかして、数々の記録を打ち立てているらしいですよ・・・
と、今回のガイドのお兄さんが言っていました。今回のガイドさんは比較的優しそうだ!
なにしろ1年前は「ここまでは登ってきなさい!!!」とかスパルタだったから (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも下り終わった後で、「じゃあ私はもう一回のぼってきますから」っていって登っていったしww
ほんと何者だったんだろうあのオッサン・・・

まあそれはさておき・・・・
f0006510_1354377.jpg
13:00 5合目出発。
5合目~6合目の区間。
今日の富士山は雲がかかっているのか、もやっています。
f0006510_1395097.jpg
ここの斜面で鹿を見ました!!!
ガイドのお兄さんも、「珍しいー!何回も来てますが、見たのは初めてかも」っていうくらい珍しいらしい。
おーーー今回は何かいいことあるかもー?

登りはガイドさんより前を歩いてはならない(ペースを崩さないため)
下りはどれだけ早く下りてもかまわない!
という教え(オッサンの教えより)にしたがって、傾斜はほとんどないのですが、ゆっくりゆっくり歩いていきます。
6合目付近で休憩したとき、1年前も見た気がするけど、「こんな格好で富士登山してる!?」みたいな人を取材するためのカメラの人がいました^^;
確かにサンダル履きの人とかいたなあ・・・w
f0006510_13133191.jpg
f0006510_13134996.jpg
f0006510_13152946.jpg
この日は超シーズンということもあってかなり混雑!!!
でも、ちょっと晴れてきたかもー?

ゆっくり登っているつもりでも、1年前はけっこうすぐ息が切れた気がしたのですが、今回は人が混雑していてなかなか前に進めないこともあって牛歩だったので、ほとんど疲れなかったかもしれない。
体調不良の人が出ることもなく・・・w
f0006510_13184154.jpg
f0006510_13204522.jpg
f0006510_13205069.jpg
八ヶ岳もくっきり見えました。
これを見て、次の年は八ヶ岳登山だなーと決まりました!(2011年は八ヶ岳登山でした)
f0006510_13234648.jpg
f0006510_1325613.jpg
太陽が富士山に隠れて・・・というか日が暮れるときの様子。
f0006510_13261280.jpg
7合目到着が17時半・・・
1年前であれば、もう既に8合目に到着している時間ですw(むしろそれが早すぎたという説もあったけど)
それくらいこの日は混んでいた!
f0006510_13285696.jpg
f0006510_1329073.jpg
夕焼けが綺麗~
明日晴れるといいなあ。
今度こそは日の出を山頂で見たい!!
f0006510_1330140.jpg
結局、8合目の山小屋に到着したのは20時半(^^;
うーん、登り7時間半かー・・・w
混雑している時期なので、それくらいは仕方ないかもー
f0006510_13312114.jpg
前と同じ山小屋だったので、特にびっくりした感じはありませんでしたw
1年前の教訓で、着替えとかは全部ビニールに包んできたし、何よりちゃんと今回はしっかりしたザックを用意してたしぬかりはありません!
次の日は1時半出発なので、ご飯(カレー)を食べたらすぐ就寝しました。
[PR]
by yuki-chami | 2014-08-31 13:32 | おでかけにっき | Comments(0)

夏の帰省2014 その2

北海道編後半~

結局なんだかんだ言って出発したのは7時近くだったような・・・
高速に乗って十勝へ向かいますよ~

当初(帰省前)、父親がみんなで知床に行きたがっていて、そもそもそのためにお盆に夫婦で帰省したようなものだったんだけど、知床ゆっくり行くなら2泊はないときつくない?と言う話になり、いろいろいろいろ協議の結果、旦那の希望で十勝になったという。
そして家族で行く予定だったような気もするんだけど、メンバーは私と妹と旦那の3人に・・・w
一番気楽な面々ではある@@
結局知床に行きたかっただけなんだな、あれは!

しかし十勝方面いくのも本当10年越しみたいな感じだけど、今は高速ができてるのねー!もう私の中では札幌から十勝方面に行くのは日勝峠を通過していくイメージなんだけど、今は高速でスイスイいける時代なのねー
札幌から3時間で帯広に着いちゃったよ。
しかし衝撃的だったのは、PAが・・・次のPAまで60キロとかw
あと基本的にずっと一車線!ま、まあ・・・でも高速のほうが下道より早いんだろうなあ・・・うん・・・・

そんな中、「十勝平原SA」なるものを情報で見て、心躍った我々。
しかし・・・
SAってもっと・・・いろいろお店とかあるのではーーー!?まあ、イメージ的には普通のPAだったw
でも外に臨時出店ぽい露店が数店。
f0006510_10592236.jpg
ここで売っていた豚串とゆできびが・・・
ちょーーーーーーーーーーーーーー美味しかった!!!!
豚串・・・・もっと食べたかったけど、この後本命が待っていると思って3人で1串に抑えた><
そして、ゆできび・・・
今はとうきびの旬だしね~。甘くてほんと何本でもいけそうな感じがしたよ!!

けど、そこはこらえて目的地へ・・・(´Д⊂
f0006510_1181330.jpg
ぶた丼!
( ゚∀゚)o彡°ぶた丼!ぶた丼!

とん田というお店へ行ったんだけど、目的の豚丼にありつくためにはすごい行列!w
f0006510_11282445.jpg
開店前5分前くらいでこんな感じw
結局2時間待ったかな@@(ずっとモンハンしてた)
後のツーリング集団らしき人も、「これこうやって待てるのは今日くらいだねw 時間がもったいないわ~2時間あったら120キロはいける」と話していました。
でも並んだからには食べたい食べたい食べたい!!!
f0006510_11343925.jpg
やっとたどり着いたー!!ヾ(≧▽≦)ノ
これはバラ豚で通常盛りですが、旦那が頼んだ大盛りは・・・
f0006510_113951100.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
溢れてる@@!!!

2時間待ちにまった甲斐あって、めちゃ( ゚Д゚)ウマーでした。
先日のジンギスカン同様、食べた後は「もうしばらく肉は・・・・肉はいい・・・・うぐぐ」状態だったのですが以下略(
待つけど美味しい!ぜひ行ってみてくださいな!

さて満腹になった私は運転を交代して、下僕二人に運転&ナビはおまかせ~ (゚Д゚)y─┛~~
いや、私はここにくるまで頑張ったww

「とりあえず牧場で牛乳が飲みたい」という意見があったので、どこか牧場はないかと検索。
すると、日本一広い公共牧場と銘打ってあったのが目に入ったので、ナイタイ高原牧場というところへ向かうことに。
途中、十勝っぽい景色が見られたらなおナイス!
まあ私は寝ますよーおやすみー

そして1時間後到着したナイタイ高原牧場。
f0006510_23381511.jpg
実はここに到着するまでの十勝平野の景色が素晴らしかったw
高原の上にレストハウス。

レストハウス・・・・
うーん@@(なんか想像と違う)
なんか・・・・なんかこう・・・・期待していたものと違った感が・・・・・

やっぱ、私の人生における最高の「牧場の牛乳」は、小学校の頃に行った中標津の牧場なんだわ。
ここは全体的に、牛乳というか、いろいろ観光地すぎた@@;
あと、高原を上がるにつれて天気が曇っていき肌寒くなっていった。

北海道はもうお盆も過ぎれば秋だよ・・・
そういえば道すがらコスモスとか咲いてたなあ。
f0006510_0234526.jpg
f0006510_0235027.jpg
f0006510_0235648.jpg
f0006510_0252131.jpg
十勝はやっぱ広い!!!!
走ってて、超北海道を感じたわ・・・
ちなみに今はトウモロコシが旬なので、どこもモロコシ畑がいい感じでした!
そういえばどこぞにモロコシ街道なるものがあるとか・・・

続いて、十勝に来た目的の1つであるばんえい競馬へGO!
f0006510_16195415.jpg
なんか真ん中に人が立っていて記念撮影風になってるけど、誰だこれww 知らない人がうつってる@@
行ったの夕方だったんだけど、むしろここはレースが午後から始まって20時半くらいまで行われているらしい。

ばんえい競馬の外には十勝の物産が置いてあったり、あとこの界隈が舞台になってる「銀の匙」ショップとかスタンプラリーとかいろいろコラボされていました!
f0006510_1630844.jpg
さて、せっかく来たからには馬券を買って・・・一山当てる!?@@
私、何回か競馬行ったことあるけど、名前買いとかよくわからない買いをするので一回も当たったことないw

そしてもう一つ衝撃を受けたことが・・・
ばんえい競馬って、ばん馬・・・荷馬のレースだったのか@@!!!
てっきり、普通の疾走するレースかとww
なんか200mくらいの直線コースがあるだけだったから、疾走するの1瞬かと思って、カメラの設定を連写とかにしたけど、普通にゆっくりだったよ・・・・
f0006510_16365974.jpg
右から・・・・・右から・・・・・・
f0006510_16372312.jpg
何かが~~きてる~~~
というか!!!
ばん馬、重い荷物を牽いてるせいもあると思うんだけど、なぜか失速して(むしろ止まる?)箇所が必ずあるw
そして坂をやっとこさ超えて・・・・
f0006510_16405837.jpg
疾走@@!!!

ちょっと面白いww
こんな近くでレースを見られるのも凄いし、なんか全体的に手作り感があるところが素敵w
ちなみに、1万円くらいでレースに自分の好きな名前を入れられるらしく・・・立ち会ったこのレースにも名前がついておりましたw
f0006510_16422678.jpg
勝ち馬と騎手さんと記念撮影できたりするらしい!
あと競馬新聞にも「○○レース」っていう名前が入るらしい・・・w
記念にはいいのかも・・・?

結局3レースほど見ていき、旦那(-3000円) 妹(-1000円) 私(+160円)
という結果でした!
まあ、100円しか賭けてないのと・・・・。
どうやら1回のレースで1つだけ賭けるのではなく、いくつかかけるとあたりやすい?(当たり前か・・・)ようです。
初めて当たった!

その後は十勝川温泉へ~
もうほとんど遅い時間は日帰り入浴とか閉まってるらしく、第一ホテルを利用したんだけど、お湯がぬるぬるな感じでとっても好みでした!

帰りは言うまでも無く私が運転・・・・@@してたけど、さすがに3分の1くらいきたところで超眠くなり、最初に仮眠していた旦那に代わってもらいました。
十勝良かったなあ。
やっぱり道東方面に行くと、本当に北海道って広いんだなって思うわ。今度はさらに道東行きたい!


ほとんど写真だけど、長くなってしまった・・・・w
今回の帰省であと特筆するとしたら、R様の家にお泊りしたことでしょうか。
初一人暮らしおめでとう!!ヾ(≧▽≦)ノ
なんだかとってもシンプルかつ女の子らしいお部屋でした。
f0006510_16484182.jpg
夕飯に食べたトドカレー@@
缶の上にも「トド」ってかいてあるところがポイントです。
熊カレーと2択だったんだけど、トドは試したこと無いので今回はこちらをw
味はうん・・・・なんていうか一般的に出回っているお肉が豚や牛なのが納得・・・・

あと、R様が前よりかなり痩せて、すごく綺麗になっていた!
私は感動したよ(´Д⊂グスン
これで・・・・今度の1月2日はやっと女の子服を一緒に見られるね!!!
見せてくれたワンピースちゃんと着てください!

あとは滝を観に行ったり、後輩に超オススメされた新篠津の温泉に行きました。
道の駅なのに遅くまで営業している温泉・・・。しかも隣はキャンプ場。
しょっぱいお湯で、なかなか身体が温まった。

新千歳空港が大変混雑していた!
さすがお盆・・・。あまりお土産買う暇もなくフライトすることに(^^;
次は冬かー。
今回は旅行が多かったこともあって、いい北海道の旅となりました♪
[PR]
by yuki-chami | 2014-08-23 16:53 | おでかけにっき | Comments(5)

夏の帰省2014 その1

北海道帰ってきましたー!(≧▽≦) ※注:現在進行形
やっぱりなんだかんだいっても故郷はいいものです。
新千歳に降り立ったときからなんかウキウキ。相変わらず観光客多いけど、それも嬉しいってものです!
f0006510_0114294.jpg
珍しい昼のフライトだったので気づいたけど・・・
新千歳行きの航路って、てっきり苫小牧から入るものだと思ってたけど・・・
陸の形みたら、函館のほうから入っていくんだなーって思った。
どおりで、青森と北海道の間が近いわけだ(^^;

新千歳に到着してまずすることは・・・
腹ごしらえ!!
f0006510_0201168.jpg
というわけでお寿司!
根室花まるという回転寿司屋さんで、東京駅前のKITTEにも支店があるところなんだけど、KITTEのお店がとっても美味しかったので新千歳でも入ってみました。
やっぱり美味しい(≧▽≦)b
にしんがネタになってるのが珍しくてにしん頼んだらなかなか美味しかった。あとはウニ!
やっぱり北海道で食べるウニは違う気がするわ・・・。一口で食べるのがもったいなくて、ちまちまつまみながら食べていました。
さっそく、サッポロクラシック吞みながらとってもいい気分に・・・
ちなみに写真のは漬けまぐろと、焦がしえんがわの醤油漬けです。

新千歳のお店、どこも並んでたけどラーメンの列がすごかったよ!
スープカレーのお店もすっごい混んでたし、混んでるけど新千歳やっぱり楽しい~

今回の旅の最初の目的地は旭川。
JRで富良野・美瑛きっぷなるものがプッシュされていたので、それを使って札幌経由で旭川へ向かいます。

(3時間後)

旭川駅到着!
昨年秋に青い池に行ったとき、旭川は経由したのですがそれは車でのこと。
駅に来たのなんてもう何年ぶりというか、記憶するところによれば13年前?
f0006510_0352884.jpg
なんか・・・・・なんか・・・・・
すっごい綺麗なんですけど旭川駅!!!
リニューアルした・・・・?
みどりの窓口なんてどこかのホテルのフロントのようだし、その前の待合所なんてまるで図書館みたい。

これはあれか・・・
富良野・美瑛に向かう観光客(外人)が増えて潤ってるってやつなのか@@!!
でも綺麗なのはいいことだ!

と、感動しながら宿へ向かう。


荷物を置いた後、早々とまた旭川市街へ~
おススメされたお店があって、ちょこっと調べてみたのですが・・・
すっごい美味しいらしくて人気店らしい!これは早く行って席GETしなければーー
f0006510_1125327.jpg
成吉思汗 大黒屋本店

写真だと既に並んでる感じですが・・・
ギリギリ入れた@@!
後ろの人はアウトな感じだった!なんて運がいいんだ私。
というか入り口入ったときから屋内の煙がww 白い!白いよ!!中見えないよ!!!
白いもやの中、カウンターに座る。
f0006510_1110466.jpg
目の前でやかれる生ラム!!
っていうか分厚い@@
しかも超美味しいーーーー!!(≧▽≦)b
ジンギスカンなんだけど、こんなにボリュームのあるお肉をジンギスカンで食べたことないかも?

すっかり満足し・・・とうかもう食べられないくらい本当に満足して・・・
この日はこのあと12時間ほど寝るという結果に・・・!
この瞬間は、肉はしばらくいい!!と思っていた。
思っていたけど、日記書いてる現在、人間やっぱり黙っててもおなかがすくものなんだよね。
いやーすっかりジンギスカン煙にいぶされてかなり肉くさくなったw

旭川市内ではお祭りが行われていたらしく、帰り道に浴衣を着ている人たちとすれ違いました。
夜は花火が行われていて、宿の窓からもとてもよく見えました。うーん、得した気分!


次の日。


この日は旭川から美瑛方面へ。

ノロッコ号という観光列車に乗って、美瑛・富良野方面へ向かいます(・ω・)ノ
f0006510_11283147.jpg
先日北海道を旅した同僚が「外国人多すぎですよ!」と言っていたけど、ほんと多いわw
小一時間ほど乗って・・・
美馬牛駅というところで降りる。

ここからは、電動自転車サイクリング!!!
もう10年以上前になるけど、大学生のときに美瑛ではじめてサイクリングして、そのときすごく感動したんだよねー!
もう一回、あの景色が見たいなーと思って。
10年前はそれこそパッチワークの丘周辺を周った気がするけど、今回は美馬牛出発だったので、パノラマロードといわれる周辺をまわることにしました。

電動自転車初めて乗ったんだけど、走り出しが好調!!!
上り坂とかだとさすがに少し力入れてこぐしかないけど、普通の自転車とはぜんぜん体力の消耗が違うわ~
むしろ美瑛の丘を上り下りするには、電動自転車くらいないと無理かも・・・w

まずはレンタサイクル屋さんで行き先におススメされた四季彩の丘。
f0006510_11561991.jpg
f0006510_11574442.jpg
ここではコロッケが売っていて、男爵いも版とキタアカリ版がありました。
どちらも揚げたてで中はやわらかく、美味しかったー!甘かったw
アルパカがいたので観ようとしたら有料だったので断念したりとか、「ロール君」なるキャラクターに出会ったりとか、しょっぱなからゆっくりしてしまったので、少々まき目で再びサイクリングへ@@
f0006510_12453237.jpg
f0006510_12453950.jpg
f0006510_1245466.jpg
牛。

美瑛はアイヌ語で「脂ぎっている」という意味で、脂のように濁った川の美瑛川が起源なのだそう。
f0006510_125117100.jpg
f0006510_12531548.jpg
f0006510_12512649.jpg
写真ばっかりになってしまった!

走ってみて思ったけど、美瑛の丘と昨年いったスイスってなんか似てるような。
ちょうど行った日は涼しかったのもあるけど、丘陵斜面が続いてて、ゼラニウムがたまに咲いてて、牧場やってて、赤い屋根でって、ヨーロッパっぽい。
似たようなところに行ってしまうっていうのは、つまりこういう景色が好きなんだろうな。

再び美馬牛へ戻り。
4時間くらいのサイクリング。結局20~25キロくらい?
走ってたときはそうでもなかったけど、あとでどっと疲れが出た・・・w
というかまったく気にしてなかったけど、かなり日に焼けてしまった><(特に腕)
f0006510_12562245.jpg
なんかかわいい駅舎。
おじさんがお掃除中でした。
観光客もいっぱいきて(特に外国人)、チャーターバスが駅前に停まって記念撮影とかしてたかも。
f0006510_1257559.jpg
富良野駅へ行ってランチならぬ早目の夕飯?
唯我独尊というカレー屋へ行きました!
オムカレーのオムが中にチーズ入っててすごく美味しかった。

再び旭川経由で戻り。
帰りの電車はノロッコ号ではなく普通の電車だったので、景色堪能しつつゆっくりできるかなーと思いきや、ここで外国人の子どもが・・ww
やっぱり文化の違いなのか、子どもは全世界共通なのか、尋常じゃないくらいに騒いでいて落ち着きませんでした@@;
来てくれるのはありがたいけど、なんだかなーって思うことも多々!!

旭川から札幌に戻る途中で思ったけど、深川、滝川、砂川って全部川の地名だよね。
石狩川を北上するっていう意味で川をいれたのかなー。どうなの北海道民!

さて、次の日は・・・ってもう昨日のことなのですが、
「十勝行くんだったら朝6時には出なさいよ!」と言われたり、あーでもないこーでもないと道について指南を受けたり・・・、朝はおにぎり作っておくから!とか、せわしない実家でした。
う、嬉しいんだろうな・・・w
おせっかいというか、なんだろう・・・。改めて、私実家の中では箱入りなんだなと感じた瞬間だった。

そんなわけで、この日は夜更かしはしませんでした^^;
[PR]
by yuki-chami | 2014-08-17 13:02 | おでかけにっき | Comments(10)

夏休みいただきます

私の長い長い春夏の陣も今日で終わり、明日からしばし夏休みとなります。
帰るぞ!北へ!
とはいえ、この間の親ラッシュのこともあり、なんとなく長く実家に居づらいような、心苦しいような・・・・
という気持ちも3分の1くらいあったりで、今回の帰省の半分以上は旅行・・・・(;´Д`)

いいんだよ!たまには旅行でも!!
だいたいみんな北海道に帰るとかいうと「いいなー北海道~うらやましー」とかいうけど私にとってはただの帰省なわけで特に心躍ることもなく・・・
まったく旅行じゃないし、普通にたまには旅行したいだわなーということで少ーしだけトリップしてきます。

なんだかね。
この歳になると、実家に帰ると親が年とったなーって思うんだよね( ´-`)
当たり前のことなんだけど、離れてるからなおさらそう感じるのかも。なんか小さくなったなーとか・・・
多少居づらいようなとか心苦しいとか犬の毛で肌荒れが!!!とかいいつつ、
半年にに1回帰省するのが、離れてしまった身である私の親孝行かなと思っています。
今回実家滞在短くてごめん><

まあでもなんだかんだいっても帰ると、やっぱり北海道いいなーって思う。
道産子でよかった。
私がもし死んで灰になったとしたら、蝦夷の地に撒いて欲しいな。


仕事のほうは、前半というかなんか4月から怒涛のように突っ走ってきた(いやむしろ走らされた)ような気がする・・・
若干6月~7月前半くらいは小休止の期間があったのかな・・・?
うちは神(上司)の思し召しにより、みんな平等に土日出勤割り当てたいという構想のもと、土日出勤表なるものが存在するのですが、私、4~6月、7~9月(今まで)の2期とも、私ダントツTOPだった@@!!
このままいくと8月、9月も既にもう決まっている日が存在するので、2期連続で1位の座を・・・・
そんなわけで長めの夏休みですが、誰からも文句を言われることなくむしろ「ゆっくり休んできて!」という生暖かい言葉をもらいました。
3期は後続に譲ります(キッパリ)

この春夏の陣に思ったこと。

なんか最近おかしい・・・

自惚れでもなく、素直に感じたこととして一応ここに記しておくと、
周りの反応が変わった・・・?ような?

・呑み会の数が尋常じゃない
・前より気を遣うことなく話している気がする
・苦手苦手と思っていた"同期"と気兼ねなくというかむしろけっこう呑むようになった
・本日、局様に匹敵するほど恐ろしいと思っていた女史から「9月末に遊ぼう^^」と誘われ驚愕する→当然快諾する(ぶるぶる)
・最近旦那が優しい気がする@@(いや、もともと優しかったのですが・・・)

なんだろう・・・
前はこんなことなかったんだけど・・・・
今の仕事柄かな・・・。それか去年種をまいたものが芽吹いてきたとか。

多少人気になったような気がするのは、とってもありがたいことだし嬉しいことなのですが、すべてに付き合っていると身体がもちません・・・
でもでも!できるだけやっぱり縁は大事にしたい!
そんなバランスの中生活をしています。
うーん、徳でも積んだのかな。
大事にしよう。そういう気持ちを忘れないようにしよう。


UO。
ここ数年は孤独民というかほぼINしていなかったため、酒場スタッフになった今では格段にUO生活が変わりました。
できることならいろいろ協力したい気持ちはありつつ、廃人の自分に戻るのが怖くて(もう遅いけど・・・)一定以上踏み込めない自分がいたり。。というか、なんだろ・・・私、1度に2個以上のことに対して頭がまわらないので、リアルとかもろもろが浸食されそうな気がする><
それじゃなくても廃人の素質があるというのに@@;;;

新しいことへの発想や行動でも、有用なことを何も言えず、ほんと申し訳ない限りです。
ちょっと自信をなくしているのが正直なところです。
本来ならば、その分できることでカバーしたり、作業したりで協力できると良いのですが、そんな時間もとれず・・・

でも、UOが前のように楽しくなったのは、間違いなく酒場の方々のおかげです。
ありがとう!!!!
出会えて良かった。これも縁なのかな。

本当に無理だと思ったらそのときはご相談しますが、もう少し頑張ろうと思います。



今回がいろいろな疲れを癒す旅になると良いな。
落ち着いた空間ってなんだろう。
テレビをみること?
緑いっぱいのところに遊びに行くこと?


ついにレポることなく終わってしまった、昨年秋に行った"青い池"の写真をぺたり。
f0006510_2340275.jpg

[PR]
by yuki-chami | 2014-08-13 23:42 | にちじょう | Comments(3)

【UO】ノーオビ娘誕生の巻

報告が遅くなりましたが・・・
先週の土曜日、トリ酒場からのアイドルユニット「ノー娘」がデビューしました!!ヽ(・∀・ )ノ
f0006510_19151678.jpg

いや~~~たくさん練習しましたね!!なこちゃん!!
本番が一番タイミングがぴったり合っていた気がします!^-^b
まさに練習の賜物ですね。

酒場の模様はトリニュースにレポされているので、ここでは裏事情&練習風景を書くことにしよう。


ことのはじまりは6月下旬頃でしょうか・・・
私がスタッフとして加入する前から、吟遊詩人を雇うか!?という話が酒場内で交わされていたようで、社長の楓ちゃんからも「吟遊詩人できるー?」なんていう打診もあったりなかったり@@
吟遊詩人なんて大それたもの、とんでもない>< と思って、しかもまったく想像が働かなかったので受けることはなかったのですが、

うーん・・・
歌って踊れる何か・・・

AKBとか・・・・アイドル??
ちょうど総選挙が6月行われてて、ゆうこさんの卒業公演とかもあって観てたりしたので(可愛い女の子は観ていて楽しい!)、想像力はそちらの方向へw

トリンシック地域振興のために歌うとするなら・・・
思い浮かぶのは、恋チュン(恋するフォーチュンクッキー)でしょうw
けっこういろんな自治体や企業でも歌われていますしね^-^v

仕事の関係で講義(つまらない)を聴いているタイミングで・・・
なんか歌詞の神様が降りてきた@@!

というわけで歌詞をみんなに見せてみたら、これはいける?みたいな話になり、なこちゃんが振り付けをしてくれた!
みみちゃんが舞台ステージをつくり、ぽーさんがマネージャー兼DJに・・・w
楓ちゃんも一緒に練習してくれたり、全体のまとまりを見てくれました。


*練習風景最初の頃*(BGM:地上の星)
f0006510_19511521.jpg
これはほんとに練習最初の日のSSだ!
はじめは、振り付けをしたなこちゃんとたくさん練習をした楓ちゃんが、私にどんな振り付けなのかを教えてくれました。
これ7月13日のSSだから、もう1ヶ月前だw
f0006510_19495122.jpg
ぽーさんも加わり、練習!
なぜか初めの日、なこちゃんとなかなか会えなくて、代役をぽーさんがやって練習した記憶が・・・w
っていうかなぜにぽーさんガラスの仮面ネタ!?ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
私けっこうガラスの仮面好きなんだけどww

みみちゃんが設置してくれた素敵な舞台で、なこちゃんとぽーさんと振り合わせ!
f0006510_19582672.jpg
そしてラビ首長さんに練習風景を目撃される・・・w
思わず、漫才のネタあわせをしているということにしました@@!!
なぜかステージの上で、どれだけその場で回転できるか競争をしたり・・・ありましたねw

そしてリアル多忙やらなにやらであまり練習できない日が続いたのですが・・・
公演日も決まり!
8月に入ってから練習再開~
f0006510_2025462.jpg
f0006510_207597.jpg
衣装合わせもばっちりですw(特にぽーさんが)

今ならカンペ無しで普通に踊れそうな感じです@@;
でもしばらくしたらまた忘れてるんだろうな( ´-`)
次は、どうみても鈴木雅之なぽーさんが主役とかなんとか!?


練習嫌いな私に根気強く付き合ってくれたなこちゃんをはじめ、楓ちゃん、みみちゃん、ぽーさん、ありがとう!!!
次は・・・・・でも練習は集中してやるので・・・短めで><><><   ←ワガママ

週末アイドルならぬ、たまにアイドルですが、これからもみなさん応援よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

最後に歌詞をぺたり。

------------------------------------------
恋する鹿せんべい

あなたに会いにINしたのに
友達誰もINしなくて
何度目かの引退の準備
Yeah!Yeah!Yeah!

まわりを見ればたくさんの
空き地に森に鹿ばかり
話し相手はタウンクライヤー
Yeah!Yeah!Yeah!

誰もいない街においてあった
ルーンで飛んでみたら
酒場から聞こえる声に
つま先から動き出す
止められない今の気持ち
カモンカモンカモンカモンベイビー
受け取ってよ

恋する鹿せんべい
未来はそんな悪くないよ
Hey!Hey!Hey!
仲間をつくるには1歩踏み出すこと
まぁるい鹿せんべい
食べて勇気を出そうよ
Hey!Hey!Hey!
Hey!Hey!Hey!

UO捨てたもんじゃないよね
あっと驚く奇跡が起きる
あなたとどこかで出会える予感

カモンカモンカモンカモンベイビー
受け取ってよ

恋する鹿せんべい
その殼さあ壊してみよう
Hey!Hey!Hey!
先の展開 GMも知らない

まぁるい鹿せんべい
そんなにネガティブにならずに
Hey!Hey!Hey!
Hey!Hey!Hey!

瑞穂は愛であふれているよ
仲間がみんな迎えてくれる
あなたといつか出会えるのを待ってる


参考動画(恋チュン)


[PR]
by yuki-chami | 2014-08-12 20:15 | UOにっき | Comments(4)

【UO】新アイドル降臨?

先週までの呑み会週間が終わり・・・
なんか今週からちょっと余裕がでてきたかもーーー!?
唯一、明日が微妙な感じですが、「ちょっと仕事が立て込んでいて><」という感じで行かないことにしよう、そうしよう。
というか実際、このままだと平穏なお盆を迎えられない恐れがーーーー@@;;;
いや、終わらせる!!!たとえ再提出でも・・・・終わらせる!!!


前置きはさておき、今日はUOのこと!
f0006510_20222097.jpg
スタッフのなこちゃんが作成してくれた画像なのですが!
9日(土)のトリ酒場で、何かが現れる!?

詳細はこちらを!→トリンシック酒場ブログ
時間は22時からです!(≧▽≦)
ぜひぜひ見にきてくださいな!



酒場は、だいたい毎週土曜日開店しているのですが、なかなかみんな忙しく普段は意外と会う機会がなかったり。
けど、最近は会議があって何かが決まったり、サイコロしたりとかでちょっとずつ共同活動が増えてきてるかも?
f0006510_20261988.jpg
酒場の誇る内装師のみみちゃん作成のステージもあったり!
素晴らしいわ~~
私ほんとこういうセンスないから、うらやましいと思う!

内装といえば、UOでのマイハウスは内装途中(ほぼ放棄?)ですが・・・・
この間INしたら、家の中に人がいたんです@@!!!
しかも知ってる人だったので、一瞬もしかして私のファン!?とか妄想したけど、そうじゃなくて腐り家を探していたら、どうやら見たことのある人の名前の家だなあと、相手も不思議に思っていたそうです(^^;
びっくりしたww
・・・・・そういうこともあるので、やはり内装は最低限しておかないといけないのかなぁと思いました・・・。
また遊びにきてくださいな^-^b

最近船にしか乗っていなかったので、あまりネタがない!
ということで、さくさくリンクにあった占いをやってみた。

おととい(8月4日)の運勢
f0006510_20362095.jpg
戦闘スキル0とかwww
当たってる!!!w
暴言スキルがGMらしいので、今度から暴言キャラになってみようと思います。
というかなにげに金運と恋愛運が100とか!?
何か貢がれそうな予感!

そして今日(8月6日)の運勢
f0006510_20381828.jpg
今日も恋愛運が100@@!!!
恋する~季節~♪ よし出会いを探そう。

人間関係運がいまいちあがりません。
しかもパワスク行くと友達が減るとかどうしたらいいんだw
やっぱりひきこもる!!!
[PR]
by yuki-chami | 2014-08-06 20:40 | UOにっき | Comments(0)

あと1週間

UO日記を書こうかとも思ったのですが、今日は日記らしい日常風景で。
あと1週間!
もう、あと1週間過ぎたら自分の中では夏休みです・・・( ´ Д`)
しかしほんと職場の中でも私の休日出勤率、なにげにNo.1を誇っているのは気のせいではないはず・・・@@;
もうちょっとスマートに生きたいなぁ。。
7月は仕事と呑み会と一部七夕気分で終わった予感。
8月もさっそく仕事から始まりました。

土曜日の仕事で一緒になった方が、なにげに日記を見ているらしい!
日記、なんでもかんでも書いてあるので複雑な心境なのですが・・・w
見てくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

なかなかそういうケースにめぐり合わないので、せっかくなので日記とリアルの印象の違いを聞いてみました。
やっぱり、いろいろ出かけている印象がとても強いらしくアクティブな印象だったよう・・・(日記だと)
けどリアルは違うらしい!なんだろう!?@@
「落ち着いているってことでしょうか!w」って訊いたら失笑されました。
ますます気になります@@;;;;
あと、ずっと永遠の27歳(前より年齢上がった?w)とか、十数回目の18歳とか言っていたので、本当にその年齢だと思っていたらしいです・・・・!
どうしよう、とてもじゃなくお世辞だけれど、何か今度お礼しますね^^;;;;;;

帰り、ちょっとグロッキーな感じで帰宅して申し訳なかったです・・・(かなり煙にいぶされました・・・)
また一緒にお仕事できることを願っています^-^b
高砂会の高砂は、高砂市とは特に関係ないと思いますw

そんな感じで、今日という私の理想的な休日(ひきこもり)もあと数時間で終わってしまいます。
来週の日曜日の仕事が終わったら!
ちょっと一息つけそう・・・・かな?
[PR]
by yuki-chami | 2014-08-04 19:04 | にちじょう | Comments(3)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る