<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 09月 23日 |
さくさくを見ていたら、いろんなブログで桜の内装コンテストのことが書いてあって、内装イベントってどんな感じなんだろうー?というのと、私も、家を飾りつけしたり(むしろカスタマイズか!)したいのは山々なんだけど、全然何も思いつかないww ということもあって、何かしら刺激を受けに桜へ遊びに行ってみることに。
一人で行くのもな~と思い、INしてた楓ちゃんを誘っていくことにしました!
場所は禅都の外の西側・・・・にある感じかな。

「月見」というテーマで多数の方の出展が並んでいました。

まずは即興部門(確か30分~1時間以内で3×3マス以内で飾りつけするというもの
f0006510_11573852.jpg
おお~~同じテーマでもいろんなのがあるーー
いろんなシャードの出展がありましたが、瑞穂のがなかったのが残念><

こちらは5×5マスのじっくり内装部門。どれも趣向をこらした素晴らしい作品!
f0006510_11595480.jpg
f0006510_1285928.jpg
f0006510_1292441.jpg
すごい@@

感激しながら鑑賞していると、そこへこのコンテスト主催の、桜ニューマジンシア首長のペトラさんと、あと出展されていたピカさんにお会いしましたw
お話しているうちに、ペトラさんのご自宅をご案内していただけることに・・・・!
f0006510_12114782.jpg
お花ハウス!
外はびっしりとカラフルなお花が植えつけられていて、中では100本(いや200?)ほどのお花が・・・
一時期は1000本くらい育てていたらしいです!!
「それって水遣りにどれくらい時間がかかるんですか?」と質問したところ、2時間くらいかかるのだそうです@@;;
しかも手動><
f0006510_1214168.jpg
ここは首長のまさにお庭であるニューマジンシア街中。
お花が飾られてるーーーーー!!
マジンシアの特権なのかこれは!!かわいいなーーー!すごいーーー!
特にハート可愛いw こういう街のデコレーションっていいよねー♪(私にはデザインできませんが・・・)
f0006510_12162456.jpg
首長邸・・・なのかな?
楓ちゃんが何やら座ってますが・・・・
f0006510_12174521.jpg
別荘その2?その3?
船に飛込みができそうw 釣り人もいるしーー!
f0006510_12192377.jpg
本宅?別荘?w
内装家の本気らしい!!!すごいーーー!としかもう言葉が出ない@@
f0006510_12204077.jpg
特等席!
てかカスタマイズもすごいのですがw
f0006510_12212756.jpg
バトチキ(闘鶏)ハウス!
撮影許可は得ましたが・・・何かに引っかかる場合はお申し付けください><
この素敵すぎる内装をぜひぜひ後世に語り継がなければいけないと私は思ったであります!!
f0006510_12233785.jpg
おいとまするとき、「では最後に・・・」ということでペトラさんの「月見」内装。
夜空がああああ
ウサギちゃんも隠れています。素敵!

というか、家が何軒あるのだろう!w
恐れ入りました><
またぜひお会いしましょー(´ー`*)

今度瑞穂でもミノック首長さんによる内装イベントがあるらしい!
ペトラさんもご参加されるとか!
楽しみになってきたーーー♪
[PR]
2014年 09月 21日 |
行ってきましたーーー!
マジカルミライ2014!
f0006510_0194737.jpg
f0006510_0215810.jpg
去年の横浜はチケットがとれなくて><
どんな感じなのか気になってたので!
言い出したのは私だけど、たぶん旦那のほうが楽しみにしていたかもしれない。

物販は行ったときには既にほとんど売り切れw
早いものだと売り出ししてから30分くらいで売り切れたのだそう・・・
次もし物販狙いで行くならお昼から行かないとだめですね!(特に欲しいものがあったわけではないんだけど)

会場はそれらしき人でいっぱいw
f0006510_0205813.jpg
もちろん、ミクのコスしてる人もちらほらいらっしゃいました。中には得体の知れないよくわからないものもありましたが・・・
f0006510_0243470.jpg
廊下スペースに展示されてた等身大ミク。

会場内は撮影禁止だったので写真はありませんが・・・@@
曲目は次のとおり。

01 カゲロウデイズ
02 二次元ドリームフィーバー
03 心臓デモクラシー
04 ありふれたせかいせいふく
05 スキキライ

06 からくりピエロ
07 Weekender girl
08 FREELY TOMORROW
09 深海少女
10 ピアノ×フォルテ×スキャンダル

11 erase or zero
12 glow
13 Hello,Worker
14 アカツキアライバル
15 ワンダーランドと羊の歌

16 Tell your world
17 東京テディベア
18 Last night,Good night
19 キャットフード
20 EARTH DAY

21 ゆめゆめ
22 ODDS&ENDS

アンコール
23 Sweet Devil
24 shake it
25 39

8月30日にあった大阪と同じ曲目だったっぽい!

なんか、ほんと本物の人間みたいだったー@@
「ヌメヌメと動く」ほんとに言葉通り・・・
どうやって作ってるんだろう~~ほんとすごいわ。
当然ながらプロポーションは抜群だし、とてもなまめかしい動きするし・・・素敵!
リンちゃんが超可愛らしかった!!(≧▽≦)
たまにニコッとするときの閉じた目にキュンとしますw

ミクだけではなく、リン&レン、ルカ、メイコ、カイト、みんなちょくちょく出てきてました。
erase or zeroはレン&カイトの曲だったんだね・・・知らなかったよ。
カイトが不覚にもかっこよく見えてしまったw というか声がしぶい。
正直、ライブで歌われた曲の大半というか、「Tell your world」と「カゲロウデイズ」「深海少女」くらいしかわからなかったので、この1週間、あらかじめCDを聴いて予習した甲斐はありました( ´△`)

座席はアリーナの中のけっこう右よりだったのですが、前の座席が奇跡的に最後まで空席だったのでそれなりにステージを見ることができました。
隣の男が若干きも・・・いやコアなファンのかな@@
「超かわいい~リンちゃんかわいい~カラオケいきたいー」の、リンちゃんが可愛いこととカラオケに行きたいことの因果関係がよくわからん!w
連れの女の子が一番右端だったのでちょっとかわいそうだった。男と逆では><
みんな「ミクサーン」って叫んでた。

あとはなんだろ、今回の反省を言えば・・・
・サイリウムは5色(緑・黄・青・赤・ピンク)必要だ!というか変色するのがナイス(物販にあったんだけど売り切れてた)。中でも緑は無いとか絶対にありえない。
・意外と跳ねないので、靴はかかとの高いものを履くべし・・・
・腕がかなり鍛えられた
・ライブ用に出ているCDでの予習は必須。

って、次回行くかどうかは謎ですが、でも行っても面白いかも!?
けっこう楽しかったです!

まあほんと現代技術すごい!ミクさんすごい!
私はあの人間らしい動きにたまげたよ。


今回のテーマっぽかった、コレ。


[PR]
2014年 09月 18日 |
誰かに話したいときに話しかけられない。
かまってほしいときに限ってなんだか気が引けてしまう。
しかも思いを形にするととげとげしい。

なんて今はそんな気分!

どうして今こうなったのかなあ。

みんなが面白いと思った講義をあまり聴いてなくてついていけなかったこととか。
お酒をのんだこととか。
出産おめでとうメールを送ったこととか。
二次元ドリームフィーバーを聴いたこととか。
ラインで既読にならないとか。
フィーバーしながら歩いて帰ったこととか。
なんか臭う気がすることとか。


ぼく わっぱっぱっぱらのいあ
咲いちゃったんだ

っていう部分が電波っぽくて好き。
私も咲いちゃったのかもしれない!!

こういうときは人に話しかけたりできないんだけど、自分の気持ちを暴いてほしくて、「ああ、実はこういう気持ちだったんだね」って誰かに説明してほしい、わがままな気持ちだ。

たまには(たまにじゃないかもしれない!)こんな曖昧な日記もいいでしょう。


今日はお風呂入って寝てしまおう。



[PR]
2014年 09月 15日 |
メイプルのかりん(元)住民のみなさま!!
なんと・・・・なんと・・・・・!!
かりんサーバーがなくなるらしいです@@;;;;;;

ワールド統合のお知らせ

わりと新鯖ならわかるけど・・・かりんがなくなるなんて><
もみじとかもそうだし・・・じゃあ残るのって元祖のかえでだけ?

やはりにゅーぜんずがいなくなったかりんは・・・・崩壊に向かうのか!
私も全然めいぽに入ってないからわからないけど、きっと本当に人がいないんだろうなあ・・・
過疎になったゲームでは、必然の流れなのだろうか・・・

ましゅさんもどこかで書いてたけど、卒業した学校がなくなるような気持ちだね( ´-`)
とはいえ、キャラが消えるわけではなく、新鯖に移行されるようなので、いざとなったときはちゃんと自分のキャラに会うことはできるのだと思う。
うーん寂しい・・・。


にゅーぜんず:かりん併合編


にゅーぜんブラック ぶひいぃん: 「おーい!!きいた!?かりんがなくなるらしいよ!?」

いつにもまして、ぶひいぃんがヘイストを使いながらかりん防衛軍内を走ってきた。

にゅーぜんイエロー ちゃみそ: 「なにいってんのぶひちゃん!そんなことあるわけないじゃんw 防衛軍がかりんの平和を守ってるんだから!ぼりぼり」

ちゃみそは、エルネディア、リレイディスの双子と共に茶の間でせんべいを食べている。
そこへにゅーぜんブルー 透環が突然ドアを破壊して開けて入ってきた。

透環:「ま、まじっす・・・・」

ちゃみそ・エルネディア・リレイディス 「;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)なんだってー!」

ちゃみそ 「ええええええ!じゃあ私たちはこれから一体何を守ればいいのよ!!」

エルネディア 「司令官が最近サボってるから・・・・」

リレイディス 「ぶひは育児で忙しいし・・・それに母さんもみそ姉様も他ゲーやってるし・・・ぶつぶつ」

ぶひいぃん 「年をとるといろいろと大人の事情があるんだよ・・・・」

とりあえずその場で話し合ってもらちが明かないので、みんなで司令官にきいてみることにした。

ぶひいぃん 「ふぉるー!大事件!かりんがなくなるって知ってる!?」

司令官 ふぉるちゃ 「うむ・・・」

透環 「司令官いいの!?何もしなくて@@;」

ふぉるちゃ 「うむ・・・・・」

ちゃみそ 「なんだその気のない返事はー!!立てーー!立つんだフォー!」

ふぉるちゃは動かない。というか、椅子に身体がはまって立ち上がれないようだ。

ぶひいぃん 「太った?w」

ふぉるちゃ 「うむ・・・ちょっとぐうたらしすぎたようだ・・・」

司令官嫁 えぬえす 「最近ほんと椅子から動かないのよ~汗」

ちゃみそ 「むしろ動けない・・・・のか・・・・・」

透環 「それより司令官どうするの!かりんがなくなったら、にゅーぜんずは何を守ればいいの!?」

ふぉるちゃ 「うむ・・・大丈夫だみんな、心配には及ばない」

にゅーぜんず一同 「さすが司令官!!」

ふぉるちゃ 「これからは新鯖のくるみ防衛軍として!!」

にゅーぜんず一同 「・・・・・・・・・・・」

リレイディス 「ひねりも何もないね@@」

エルネディア 「なんだ今とかわらないじゃん・・・」

ちゃみそ 「じゃあちょっと私他ゲーで出稼ぎしてくるわー!」

透環 「みそ子私もいくー!」

ぶひいぃん 「今日も洗濯かぁ・・・」

ふぉるちゃ 「うーむ。ここはひとつ新鯖で新しいめんばーでも募集すべきなのだろうか・・・」

えぬえす 「大量募集は勘弁!夕飯のしたくが間に合わないわ><」


つづく・・・・!?
[PR]
2014年 09月 14日 |
三連休の中日のお仕事も終わり・・・・
明日は心行くまで休日を堪能したいものです@@

もう昨日の日記になっちゃうけど、さんまのつかみどりイベントに行ってきました!
このイベント、旦那が1年もの間楽しみにしていたという・・・・

農産物直売所で秋に行われるイベントなのだけれど、この時期に出る新米を買うと「さんまつかみどり券」がもらえ、さんまをつかみどりできるという!
去年は片手でどれだけのさんまをつかみどりできるかということで、彼の結果は8匹でした。
いや片手で8匹って何?w
どうやったら8匹つかめるんですかね・・・・@@;;;;
でも最高記録ではなかったらしいw

さて、今年はというと・・・・
f0006510_2162575.jpg
ルールが改正されたらしく、バケツになった!
いや、バケツのほうがなんかつかみどれる気がするけど!!!
待ち構えているバケツに向かって片手でどれだけのサンマさんを入れられるかというこのイベント・・・
平均的には5~6匹らしいw
※今年もお米は買いました。5kgから10kgに条件格上げされましたが・・・w

さて結果は・・・・
f0006510_218344.jpg
15匹@@!!!
お昼の時点では、これが最高記録らしい@@

いや15匹とかwww
どうするんだwww
ちなみにサンマは冷凍モノなのでお刺身にはできませんw

「また1年後きまーす」といったら、
「またルールが改正されてるかもしれませんが!」と言っていたw
でも今年のほうがどう考えてもたくさんつかみどれると思うw
そのうち顔をマークされてしまいそうだ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
f0006510_2191318.jpg
とりあえずその場で3匹焼いてみた。
他にも新米の食べ比べとか、なにげに面白いイベントだったなー!!
昨日の夜数匹焼いたのですが、まだ残り7匹あるので、明日は七輪祭りと蒲焼をしようと思います。
[PR]
2014年 09月 11日 |
なんだか久しぶりのUO日記となりましたが、UOはやっていますw

やった・・・・ついに、ついに・・・・・・!!!
与作(木こり)活動終了したーーーーーー!!!(泣)
f0006510_1935850.jpg
思えば2ヶ月前・・・
木を切り始め・・・
f0006510_19361443.jpg
この先木こりから転職できないんじゃないかと思う日もありました!!
というか最初Tで木を切ってて、「Fだと収穫量2倍じゃん!」ということに気付いたのは8月の後半でした。
もっと早く気付いていればorz........
(そういえば先日森の真ん中でドラゴンスタチュー拾ったのですが・・・誰か落とした人いませんか・・・・@@)

f0006510_193720100.jpg
きゃーーーーーやっと80万ポイント!!
f0006510_19375530.jpg
ついにカオスシールドをGETしました!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
おめでとう私!!!ありがとう!そしてありがとう!!

これでやっと他の活動ができるというものです!


現在、トリ酒場は絶賛改装中!
というわけで先週の酒場はお休み。今週の土曜はムングロ首長主催のイベントへ出張酒場です!
そんなわけで、社員の福利厚生で第2回イルシュナーお散歩が実施されました。
第1回お散歩の終了地点から当てもなくさまよう歩きはじめるというものでした!
f0006510_19451950.jpg
最後は恒例のお弁当タイム。
今回はヒーラー小屋っぽいところの焚き木を囲んでのお食事となりました。
私がたくさん分身してるように見えるのは、ぽーさんの忍者犬ですw
おしい!あと1体だったのですが!

あと、14日に行われるというマジンシア首長によるボイドプール実践練習の下見に行きました。
ボイドプールとか初!
どうやらコブトスの2Fが会場らしい。コブトスも様変わりしたものだー@@
迫り来るモンスターがプールに到達しないように、進行を阻止するというもの。最終的にはこちらが負けて(死亡して)終わるわけですが・・・( ´ - `)・・・
戦闘途中でAFもらえたり、貢献度によってポイントが付与されて、景品と交換できるのだとか。
f0006510_19483141.jpg
当初はこの側で酒場をやるか!?なんていう話もあったのですが、SSを見る限り無理そうですww
f0006510_19502479.jpg
う、うん・・・
墓のSSしかない!!

でも、みんなでプールを守る!っていうのがなんだか面白かったな~!!
私はほとんど役に立てなかったのですが、すごくすごく面白かったし、もう少し役に立てるようになったらハマりそうな感じもw
14日が楽しみです^-^b
といっても、14日お仕事なので・・・・疲れて床に寝てないといいなあ・・・・
[PR]
2014年 09月 10日 |
今日は酔っぱらいデーでした。
しぶしぶ結婚することにした(いや、迷ってる?)人から深いようなそうでもないような話を聞いた・・・。
可能性の話をしてしまったら、誰か一人を選ぶことなんていつまでたってもできないんだと思う。
3択くらいならいいのに!どうしても、もしかしたら・・・っていうことを考えてしまうって。
それは・・・w
それはきっと結婚したとしても、いつか好きな人が現われるよたぶん。

あと、2年ぶりに再会した人がいた。
何気なく生活していても、縁が続くってあるんだと思った。
今日は行ってよかったし、とても楽しかった。

家に帰ったら月が出ていたので、なぜか撮影タイムになった。
f0006510_1551953.jpg
ほんとはもっとよく撮れるのだろうけど、酔っぱらいではこれが限界(いやむしろ撮ってもらった)だ!
[PR]
2014年 09月 08日 |
今日は中秋の名月!
だけど天気は曇り><
昨日は月がくっきり見えたんだけどなあ・・・・残念・・・・(´・ω・`)

土日はUOで木こりしまくりだけではなく、ちょっと秋らしいことをしてみました!

まずは実家からとうきびが届いた!
f0006510_2210475.jpg
f0006510_2214248.jpg
とうきびは今が旬!
しかも富良野産~(≧▽≦)
この間行ったところじゃないか!
あとでぐつぐつしよう。

土曜のお昼、職場の人に勧められて、黄金色の稲穂が見えるお蕎麦屋さんへ~
ちょうどこの地域では稲刈りをするって聞いたけど・・・
f0006510_22125923.jpg
まさに稲刈りをしていた@@!
f0006510_22145695.jpg
f0006510_2216355.jpg
まさに黄金色。瑞穂。
日本は瑞穂の国だね。

この辺では農作業や稲刈りは普通なのですが、私はなにげに都会っ子(札幌が都会なのかどうかは賛否両論がw)なので、稲刈りの光景はものめずらしい!!
今度農作業体験とか行ってみようかなーw
新米たのしみ!
f0006510_2218918.jpg
お蕎麦も大変美味しかったです。
蕎麦ゼリーなんていうのもデザートにありました!すごい!(味はあまりなかったけど)

あと、近くでサンマがわりと安めだったので(といっても今年はまだまだ高いですが)、サンマを七輪で焼いてみた。
f0006510_22242415.jpg
f0006510_2225344.jpg
あと、とうきびをむいてみた!
f0006510_222559100.jpg
中秋の名月ということで、みたらしだんご。
白玉粉と絹ごし豆腐だけで簡単にできるのね。
今回はまるめたのはほぼというかすべて旦那の手によるもの。

そんなわけで秋を満喫しています。

あと、明日はスーパームーンといって、月が大きくみえる夜なのだとか。
実は今年の夏は3回そのタイミングがあったらしく、明日はその3回目なのだとか・・・w
一番よく見えるのは18時から19時かららしいとかなんとか!
晴れるといいねー(´ー`*)
[PR]
2014年 09月 01日 |
もう夏は終わってしまったのだろうか・・・
あんなにガンガンつけていた冷房もすっかり音沙汰なく、夜は虫の声だけが聴こえてきます。

秋だ!もう秋なんだね!
私、秋の服が超絶ほしい衝動に駆られています。
そういえば夏は全然セールに行かなかったし、一着も服買わなかったなあ・・・珍しい・・・
通勤の女性専用列車でも、だんだんみんな羽織りものが増えたり、秋色を取り入れたりしてる気がする。
そんなわけで既に・・・
化粧品やら下着やらバッグやら既にいろいろ買ってしまいましたよ!
あれ?秋服全然買ってないじゃん・・・><
じゃあそれはそれで秋服を・・・・って今になって散財の危機w

とりあえず雑誌にて研究中ですw
今、絶賛、年に何度か来るか来ない年もあるという、女子力をあげたいブームの到来です。


それはそれとして・・・

仕事のほうも昨日でお祭りも終わり、すっかり今月からは秋の陣へ突入となりました。
私はこの秋の陣では息をひそめたい感じです・・・。
何しろ春・夏と休日稼働率トップだったしもういいだろうww

が、最近上から2番目の上司になぜか気に入られている気がする・・・・
気に入られないよりは気に入られるほうが断然いいんだけど!!!
この間のお祭りでも、通常は入れないところに連れて行ってくれたりとか!(パレードの光景が一番よく見えて素晴らしい)
困ったことがあると助けてくれる!(≧∇≦)b いい!

けど、逆にけっこう「俺はこういうことをやりたい!」というのがはっきりしていて、部下に振ってくるので仕事は大変@@;
けど、暇暇な去年より全然いいです。
ほんと1年前はなんかむなしい月を過ごしていたわ・・・・9月・・・・

さて、9月は体調不良になったりとか何かと毎年鬼門の月。。
健康に気をつけながら過ごしていこう。

あと、来週の月曜日は中秋の名月らしい!
お餅食べて、ススキの穂を飾って、お月見を楽しみたい気分です。
[PR]

忍者 Blog