みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014しめくくり

2014年がもうすぐ終わる・・・!
ということで恒例のしめくくり日記を大晦日のこの日に。


このしめくくり日記では、今年の抱負がどれくらい達成させられたかということと、反省や感想を記していますが・・・
(何を抱負に述べたのか既に忘れたけど)振り返りいってみよう><

1.朝ごはんを週3日以上つく・・・る・・・・・ →未達成
えーと・・・・
1月はつくってたんだっけ・・・・?
それすらも覚えていない><
だって家の中寒いんだもん!
という言い訳はなしにして・・・orz......

まあ・・・うん・・・・・


2.カロリー控えめなレシピを学ぶ。 →未達成?
学ぶということを心掛けてはいなかったけれど、「煮物とみそ汁をつくりなさい」という職場の上司からのありがたい助言を耳に、わりと油は控え目にしていたような気はします。
とはいえ、食べる時間が遅かったりとか、結局私は太ったな><
いかんいかん・・・

3.レポートを6つ以上出す。 →未達成
これについては。。。。。
状況を鑑み、休学しました><

4.母娘で旅行をする。 →達成
10月上旬に鳥取へいった!
が、レポできずに終わってしまったな><
出雲大社、鳥取砂丘などを母娘(妹も)3人で旅しました。4年ぶりの3人旅だったのかな?

5.初心忘るるべからず、旦那をいたわる。 →未達成
こんな目標を立てていたのかをいまさら(ry

6.新しい山に1つのぼる。 →未達成
今年は新しい山にはいかなかったな~
登山部での行先が、富士山や八ヶ岳などの今まで登った山だったということもあり、これはできませんでした。
けど、山自体あまり行かなかったなあ・・・・

7.新しい本を3つ読む。 →未達成
本を読まなかった!



というわけで、1/7か・・・・w
思えば、前半はわりかし旅行へ行ったりしてアクティブに動いていたのですが、4月から職場での体制が変わったこともあって忙しくなり、特に後半はあまり新しいチャレンジはなかった気がするなあ。

今年の良かったことは、3月までは思い悩むことが多かった職場の悩みが4月から改善されて、仕事に行くことが楽になったことでしょうか!
今までも、大変だった翌年はかなりいい年っていうのが多かったけど、本当に人間関係に恵まれた新しい年度だった気がする。
飲み会も多かったけどね@@;

あと、今年の大きかったことはUOに再ハマリしたことかなぁ。
とはいえ、なかなか時間がとれずにいるのですが、UOはやっぱり面白い!
おかげで私のひきこもりに拍車がかかりました。
旅行してるか仕事にいってるかUOしてるかみたいな三択w

あまり新しいチャレンジはなかった年でしたが、わたし的には全体を通して安心&自分にとって有意義な年でした。
去年が外からみて大きなことがいっぱいありすぎましたね!
安定した年だったというべきか。


そんなわけで2014年もあと2時間あまりで終わります。
なかなか、みそ日記を更新できたりできなかったりな感じなのと、なかなか内のことがかけずじまいでつまらない日記になってしまいましたが、読んでくださったみなさまありがとうございました!
読者のみなさま、とおりすがりのみなさま、良いお年を!
[PR]
by yuki-chami | 2014-12-31 21:41 | にちじょう | Comments(6)

西伊豆の旅振り返り

クリスマスイブが終わるとどうもクリスマスが終わったような気分に。
本当は今日が本番なはずなのにと思うんだけど、やっぱ前夜祭っていう響きがいいのかな!
そんなわけでもうクリスマスもほぼ終わり、後に残されたのは年の瀬です。
この時期のこのせわしない感が好きだなあ。
お店にいって、おせちの具とかしめ飾りとか売られていると異様に燃えます。
年の瀬感を味わいたくて昨年はアメ横に行ってみたけど、人ごみだけで特に面白くはなかったw
確か中華食べて帰ってきた気がする!
そんなことを考えた25日。お仕事もあと1日だー。

さて、かこうかこうと思ってかけなかった12月始めに行った西伊豆のたびのことを簡単に更新!

12月のはじめ、お春さま夫妻と一緒に伊豆へ行ってきました。
旦那も含めて4人で旅するのは去年に引き続き2度目か!
去年は富士山とイルミネーションを見る旅だったけど、今回の旅は伊豆!グルメ!民宿!って感じ。

朝8時半に集合して・・・
車で伊豆へ~
首都高のりつつ、お春さまが作ってくれたお弁当をいただきました!すごい!かわいい!
っていうか遠足にきた気分。私にはまるでできないことなので尊敬します><
そんな私がせめてできることは運転なので、途中から選手交代とかして、沼津へ~
f0006510_22344068.jpg
道の駅(いや、お土産屋?)っぽいところで、しらす&さくらえび丼をいただきました。
民宿で間違いなく魚でてくるけど、やっぱり沼津きたら海鮮でしょう!!
お春さま夫妻は何やらここで海苔を買っていたような記憶が。

そのまま今回の宿である雲見温泉(5月に引き続き、やはりここが評価が高かったので!)目指しつつ、西伊豆の海岸周りを走る。走る。
私たちはもう3年以上だけど、お春さまたちはまだ1年だし!と思って、なんとなく恋人岬へきてみる。
しかし、途中にあったカップルが書いていると思われる絵馬とかもほぼ素通りw
そしてなぜか外国人観光客が多かった。
岬の先端には鐘があったなぁ(前にもきたことあったので)と思ってたんだけど・・・
f0006510_22411651.jpg
鐘の周りは、恋人感とかまったくなく!!!w
写真もそこそこに引き返しましたww

お土産屋さんに立ち寄ったら、中に「カップルから送られてきた写真集」的なものがあって、中を開いたら30年前のカップルたちの写真とかお手紙が!!!
ショーワの香り漂う写真とか、髪形とか、当時のカップルの様子がうかがえて、お春さまと二人で見ていました。面白かったー!
たぶんうちらも30年くらいたったら、30年後の人たちから「なにこの髪形!だっさーい!!!」とか思われるんだろうな・・・w

そして雲見温泉、「大漁」民宿へ。
民宿の人に「夕日の見える良いスポットありますか?」ときいたら(西伊豆といえば夕日なので)、山を越えたところか、車でちょっといったところのどちらかみたいに言われて、山を越えたところってなんだろうって思ったんだけど・・・
f0006510_22464382.jpg
この写真に見える階段のことらしいww
「まさかこれ行くのか!?いや、確かに私が行く旅にはこういうウォーキングとか軽い登山とかつきものだけど・・・」とか内心思ってたけど、積極的な様子の男性陣(・ω・)
仕方なくブーツの私とお春さまもついていくことになったのであった!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
f0006510_282558.jpg
上りきったところにベンチがあって、そこから待つこと15分くらいで夕日を見ることができたけど・・・・ちょーーーーーーさむかった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

夕日も撮影したところで、宿に帰ってお風呂だ!

というわけで温泉へ・・・・
ここでハプニング。
女子風呂のお湯がなかったwww
まったくないわけじゃないんだけど、足湯くらいしかなかった!
はじめ「おかしいな~」と思いながら身体にお湯かけながら入ってたんだけど、寒くて寒くて・・・
何やら栓が抜けていた模様・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
そんなわけで、最初のうち女子二人はおかんむりでした・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ごはん。
f0006510_2115291.jpg
舟盛り!
f0006510_2122793.jpg
他にも、魚、魚。奥に見えるのは金目鯛。
やっぱり魚は美味しい!!!(≧▽≦)
お風呂はアレでしたが、ごはんは美味しかったです。
やっぱりお刺身が美味しかったなぁ・・・。

宿の方にお風呂のこと伝えたら、すぐに対応してもらえたので、ごはん後はお風呂へ~
そして部屋でゲーム大会。
f0006510_2145975.jpg
カタンを4人でプレイした!
けっこう面白かった。
1回やるとなんとなくルールわかるので、次にやるとまたさらに面白いかもしれないねー♪

そしてけっこうないい時間になり、就寝・・・・


2日目。
あさごはん。
f0006510_2165638.jpg
安定のアジ。
朝ごはんはあまり多すぎない感じでちょうどよかったかもー

この日の最初の目的地は、伊豆の南端、石廊崎!
f0006510_218316.jpg
f0006510_2182997.jpg
いい天気~
「ここで犯人の自白がはじまりそう・・・」と話していましたw

下田でお土産を購入して、天城ループ橋(この辺はもうお春様夫婦方は睡眠)~そして中伊豆へ。
リクエストのあった、足湯カフェへ行きました。
f0006510_2204218.jpg
f0006510_2204636.jpg
足湯につかりながらパンを食べる。なんて洒落ているんだ!
ちなみに同系列のお宿に宿泊も可能みたいだけど、1人2~3万とかする (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
パンも美味しかったです!

帰りは、「民宿でお風呂に入ったけど、ゆっくりたっぷりのお湯に浸かりたい!」という女性陣の希望で百笑の湯へ寄って、おうちへ帰りました。
けっこうなロングドライブだったな~~

ほんと駆け足気味のレポだけど、師走ってことでw
[PR]
by yuki-chami | 2014-12-25 22:36 | おでかけにっき | Comments(2)

【UO】誕生日のお祝い

今月は決して仕事が立て込んでいるわけではないのですが、土日がほとんどいなかったり、仕事だったり、夜は忘年会とかで遅くなったりで、特に今週とか1時間しかUOにINできなかった><
酒場もスタッフの都合がつかずで13日で年内営業は終了だったのですが、ほんと最近の私はお酒造りすらままならず・・・!(ただ忘れているだけという説も)
しかもUO日記も10月中旬から書いてないとか・・・(つд⊂)ゴシゴシ
そもそもみそ日記自体、今月1回しか更新してないじゃん!やばい、やばすぎる。
このまま日記を書かないと、私が「気持ち悪い病」(※日記を更新しない日が続くと、更新しなければ・・・・と憂鬱になってくる、ブロガーの病)になってしまう。

それに、書いておかなければいけないことがあった!!!

今月の10日は、私の誕生日でした!
おめでとう私!ありがとう★回目の18歳 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしてなんと3日後の13日は、楓ちゃんの誕生日だったらしい@@!
3日違いとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
62歳の誕生日おめでとうございました!

そんなわけで、13日の酒場営業当日、同僚のなこちゃんから「営業の30分前に来るように!」とのお達しが・・・
そして行ってみると・・・・
f0006510_485950.jpg
おお@@@@
おお!?@@@@@

酒場の2F、スタッフルームになっているのですが、中の会議室に飾りつけが施されてる!!!
すごーーーーい!!!
というかこれ・・・・なんていうか・・・・・・・・
f0006510_4134090.jpg
まるで披露宴パーティ!?(≧▽≦;)
椅子二つあるし!!!!
なこちゃん本人も、飾りつけしてみて「これは・・・」と思ったらしいwww
ぽーさんなぜか隅っこ座ってるし!!
f0006510_4153534.jpg
誕生日お祝いお酒とか!!
ぽーさん作、「壁ドン・ペリニヨン」なども振舞われ・・・・・
開店前のひと時でしたが、とても嬉しかったです!!!ありがとう!!

しかも誕生日当日には、おうちのポストに素敵なプレゼントをいただいて・・・
f0006510_4184453.jpg
なこちゃんもみみちゃんもぽーさんも楓ちゃんも、みんなありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
近頃はあまり働けていない私ですが、これからもがんばります!!
こんな風にお祝いしてくれる仲間がいて、すごく嬉しかったなあ。

12月13日の最後の年内営業は、お客様のほとんどが女性だったということもあり、女子会トークに!!
ロマンチックな男はダメだとか、しまむらよりユニクロなどという熱い議論が交わされ、
f0006510_4233235.jpg
まだ選挙中だったということもあり、うちの首長と参謀による漢の踊りの披露などがありました・・・
歌詞がげふんげふん
これによりトリ市民が減ったとか、コアなファンが増えたとか・・・・・

これからもゆっくりまったりスタッフとしてがんばりたいと思います。
[PR]
by yuki-chami | 2014-12-21 23:59 | UOにっき | Comments(0)

11月を駆け抜けた

11月のイベント月も終わり、私の特別な月である12月になりました。
12月といえば!
イルミネーション!クリスマス!そして誕生日!!!
あ、忘年会とかもありますね。

どうも春は更新が多く、寒くなると更新頻度が若干少なくなってくるみそ日記ですが、元気でやっています><
昨日、一昨日とキムチ鍋を食べたせいなのか、なんかお腹がゆるいです・・・
あと、左肩が痛すぎて整骨院にいってきました。

なんかこう書いてみると・・・
歳なのかもorz.............

まあまた一つ歳をとるしなあ・・・( ´-`)

先月自分の部屋ができてからは、案の定ひきこもり頻度が高くなっています!
けど部屋にひっこむ代わりに、洗濯物とかしっかりたたむようになりました。偉い。
居間は寒いです。寒いと生きていけません。
2Fは比較的暖かい!

1年前に免許証がなくなった話を書いた気がするけれど、実は今年もどこかにいってしまいました@@;;;
古い免許証は実家から発見されたんだけど・・・
どこいった私の免許証><

なんか久しぶりに日記かいてみようと思って書いたけど、よくわからない記事になった!
[PR]
by yuki-chami | 2014-12-02 22:55 | にちじょう | Comments(3)