みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 01月 31日 |
先週に引き続き、オカマバーメイド喫茶へ遊びに行ってきました!
今週はリアルで酒飲み4回とかあり、UOでも酒かー!!!って思ったけど、お酒よりもメイドさんと執事さんはご主人さまとお嬢様方のおもてなしに忙しい感じ!
肝臓にとてもやさしいおもてなしでしたw
f0006510_14421792.jpg
先週とうってかわって、ピンクの内装@@!
一週間でガラリと雰囲気を変えるところが憎らしい!その心意気や素晴らしいねー♪
私が行ったとき、これから催し物が始まるときでした。

メイドさんとご主人さまたちのチェキ大会ー!!!
サイコロをそれぞれ振り、大きい数の側が勝ち!
勝ったら、オカマガーデンブログにてイラスト権利獲得。
負けたら、変態と一緒に写真撮影し、それが公の場に晒されるというもの・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1回目の方が敗北し・・・
2回目は私が執事さまに挑戦!
f0006510_1446169.jpg
しかし敗北TT
っていうか、お店側つよすぎるよww

続いて・・・
f0006510_14474866.jpg
ミノックのアイドル、サラさんが挑戦するもやっぱり敗北><
このサイコロには何か客を勝たせまいとする怨念でも・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして・・・・・
f0006510_14485565.jpg
某マジンシア首長さんが挑戦するも・・・以下略(

このままでは・・・・
オチも何もwww

と危ぶまれましたが、5度目に勝負をしかけた、他サバから遊びにこられた方(オカマさん)が、勝利されました!!!
しかし肝心の勝利のSSを撮っていなかった・・・・(つд⊂)

記念にみんなで写真撮影して終了w
f0006510_1451194.jpg

オカマバーのみなさんメイドさん、執事さん、おつかれさまでしたーー!!!
来週はゲイバー・・・もしくはオカマバーらしいです。
違いはよくわかりません。。。そこに愛があるかないか!?いや、違うなw

普段酒場スタッフとして働いてるけど、こうしてバーに遊びにいくのもいいですね!
また遊びにいきまーす♪

ちなみに本日(1/31)は21:00~22:00の間(EMイベント前まで)、トリンシック戦士酒場営業します!
スタッフ2人の卒業記念も兼ねているので、どうぞ遊びにきてくださいね。
[PR]
2015年 01月 30日 |
冬といえば・・・温泉。
温泉行きたいぞー!!!
と思い立ち、もう先週になるけど箱根へ旅立つことにしました(日帰り)。
今まで箱根って電車でしか行ったことなくて、今回は車で行こうということに。

いつもならそれなりに遠出するときは7時とか8時出なのですが、この日は10時半とか最初からやる気が危ぶまれたものの、なんと2時間で箱根に到着するという快挙 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
首都高も・・・箱根も・・・この日は混雑する要素がなかった@@;

本当は箱根にあるもろもろの美術館に行ってみたいと思ったんだけど(行ったことがないから)、夏タイヤのままなので、あまり幹線道路を外れるのはまずい・・・うん・・・山をなめるなー!!!
ということで、比較的、道がまだ大丈夫そうな元箱根とか、箱根湯本方面へ向かうことに。
f0006510_1413114.jpg
箱根神社。
縁結びで箱根では有名ということもあり、しかもご朱印ブームなのか、ご朱印をもらう列が長かったw
以前行ったときに、ご朱印を一度もらったことはあるのですが、ここでは九頭竜神社のご朱印を受けることもできたので、そちらをいただきました。
f0006510_1417443.jpg
九頭竜神社の前にあったお清めの水。竜が九つ!

外が寒すぎるので、お参りをした後は箱根湯本に向かうことにしました@@
ほんとはいろいろ周りたい気もしたけど、スタッドレスじゃないし、何しろ寒すぎるw

箱根湯本へ着き、街まわり。
f0006510_14263118.jpg
干物やさんでは、「ご自由にどうぞ」という札と共に、セルフで干物を焼いて好きに食べられるようになっており、若者を中心にたくさん干物を皆焼いていた!
f0006510_14274348.jpg
そしてネコもいた。
魚を漁っていた@@
f0006510_14285575.jpg
梅干やとか。
f0006510_142954.jpg
EVAとか。
f0006510_1429147.jpg
お蕎麦とか。
f0006510_14292495.jpg
箱根湯本はなかなか面白い!

他にも、揚げを食べたりとか、はちみつ屋に寄ったりしてました。
温泉宿に泊まりつつ、こういうところを歩くのが良いかもしれない!

とりあえず日帰りだったので、
「かよい湯冶 一休」というところに行きましたが、なかなか良かった!
受付で「休憩所はないですが、大丈夫ですか?」と聞かれて、お風呂に入るためだから全然OK!って思ったんだけど、気持ちの良いくらい本当に休憩所もシャンプーもリンスもなかったw
むしろ洗い場の椅子もなかった!石鹸はありましたw
なので、本当に温泉に入るためだけ!って感じかな。でも、雰囲気がすごく良いし、いいお湯です♪
ゆっくり浸かりたい人にはおすすめー

今回びっくりだったのは、こうしていろいろ満喫したような感じがしたけど、23時前には家に着いたことかな・・・
行きは2時間で着いたし、箱根は近いなあ。
まあ、オフシーズンということもあるけどね@@;
[PR]
2015年 01月 25日 |
昨日は、この間トリ酒場で宣伝されていたオカマバー開店の日!
一人で行くのが心細かったので、とわちゃんを誘ってみたところ快諾してくれたのですが、
最近あまりお話していなかったので、家で会話がかなり弾んでしまい遅れていくことになりました・・・@@;
f0006510_2023058.jpg
なんだかほんと久しぶりにお話ししたねー!
嬉しかったなあ。
相変わらず女子トークが炸裂してました。

そしてオカマバー!
f0006510_20231294.jpg
すごい名前のお酒が振舞われたり・・・
お客同士の野球拳が勃発したりと・・・
盛りだくさんでした!
お店の方ももちろんだけど、お客さんもみんなオカマスキルが高くてびっくりしました><;;;
シラフで行ってはいけないところですね!
ステージとかも、ショーっぽい造りになっていて感動しましたw

毎週金曜日の22時からオープンされているようなので、ぜひぜひみなさん行ってみてください!

ピンドンが当たる(!?)というくじびきなども用意されていたみたいで、とても参加したかったのですが、
あいにく家族の帰宅時間が迫っていたので、途中退室になってしまったのが残念でした・・・(ノ_・、)シクシク
しかもとわ家の家族も同じような時間に帰ってきたらしく、旦那(すぷさん)ととわちゃんと、双方からスカイプが入るという過激さに私はびっくりだったwww
ばかっぷるはリアルでやってください!!

しかしフライデーナイト!
ここはUOしない手は><
というわけで、家が落ち着いてから、再びUOに。
f0006510_20232670.jpg
そんなわけで、3人でベドラムへ行ってきました。
いろいろあって、3回分あった鍵のうち討伐できたのは1回だけだったけど・・・w
楽しかったなー!
[PR]
2015年 01月 23日 |
帰省から戻ってほどなくして新年会週間になり、先週は呑みまくり、そして風邪を引き・・・
人間ドックがまちかまえていたこともあって、今週はだいぶ健康に気を遣った(お酒のまない!昼食に牛丼食べない)週でした。
そしてまた来週は呑み会週間・・・・・><
今日、人間ドックで「体重が2キロ以上も増えてしまったーーーー」とか思ってたんだけど、去年からは微増で、むしろ去年が2キロくらい増えていたのでした@@
「自分の本来の体重」と思い込んでいたのは2年前の数字だったよ!!!
つまり去年と変わらないということで・・・・・・

いやいや!
やせなければ!

健診は終わったけど、
・ビリーとまではいかないでも、毎日軽いストレッチ運動をちょこっとやるようにする
・ヨーグルトとか納豆を食べる
・晩御飯を遅い時間に食べない
・間食を控える
・お酒は最低限に・・・(呑み会はお付き合いなので仕方ない@@;)

は、続けようと思います!

このごろは、仕事が終わった後に本屋に立ち寄るのがマイブーム。
雑誌を買ってもなかなかゆっくり読む時間がないので、ちょこちょこと立ち読みしようという魂胆です。
そして再び目覚めた少女漫画の世界。
「神はじ」も今アニメ放映してるしねー!(しかし録画してるばかりでまだ見てはいない・・・)

私が今読んでいるのは、「あさきゆめみし」。
f0006510_21112824.jpg
かつて大学受験のときに、「源氏物語」の内容を知るために買った漫画!
日本最古の恋愛小説ですよー!
これを読み直しています。
絵が綺麗><

今更ながら、昔の女性たちも今の女性たちも悩んだり、嫉妬したり、恋しく思ったりっていう気持ちは変わらないんだなぁって感じるな~
いつの時代でも色恋沙汰は人の気持ちの大きな部分を占める事柄だったんだなー

本当は、光源氏編ではなくて、宇治十帖編を読みたかったんだけど、なんとなく1巻から読んでいます。
しかも私は読むのが遅いので、1冊読むのに1時間以上かかる@@;
f0006510_21161476.jpg
葵の上の次に光源氏の正妻となり、紫の上を悩ませた相手である、女三の宮。
この人の不義の子どもが主人公となって宇治十帖につながるわけですが・・・
なぜか私、大学受験時代はこの人の目のうつろな感じが好きだった・・・w
しかし今は昔ほど魅力を感じないのだけれど・・・

平安時代すごいねー!紫式部すごい。こんな昼ドラも真っ青な恋愛文様を書き連ねるとはやるな・・・
この際だから、伊勢物語とかも読み直してみようかな。
まだ全巻読んでいないので、改めて読むと、この人がやっぱり良かったー!って考え直したり、改めて好きになる女性とか出てくるかもー
[PR]
2015年 01月 22日 |
1月21日。
平日はあまり長時間のログインができないので、INしてやることといえばもっぱらトレーダークエストだったり。
f0006510_21221144.jpg
あっ、契約が更新されていない!
楓ちゃんめええええ

ということはさておき・・・
クエストをこなされた回数を見ると、
現在982!!
ということは、あと18回で1000回かーーー

これは1000GETするしかあるまい><
とりあえず1000超えるのが最近の目標だったし!(しかしそのうちの6割くらいはたぶんぽーさんによるもの)
うーん、けど1000GETできるだろうか@@
18回ってけっこうあるけど、その間にぽーさんが始めたらあっという間に1000超えそうだし・・・
まあ、やってみますか。

というわけで、クエスト受ける!買う!走る!走る!飛ぶ!走る!
みたいな感じで、1時間半ほど経過。
ちなみにトレーダークエストとは、「NPCから依頼を受けたアイテムをお店で購入して、指定されたほかの街まで届ける」というおつかいクエストです!

ぽーさんが現われることもなく、順調に1ずつオーダー数が増えていく!
いい感じ・・・!と思われたのもしばらくのこと、993を超えるあたりくらいから、なんか自分でこなした数より増えてる・・・?と感じ始め・・・

996の次の997をこなしたと思ったら、
f0006510_223944.jpg
あら!!!
998になってるじゃないの!!!( ̄□ ̄;)!!
だ、誰か他にトレーダーをやっている人物がいる!
ま、まさか1000を狙ってるのか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いやいやいやいや、982からがんばってきた私としては1000を渡すわけにはいかんですわ~~~!

格なる上は・・・・(勝手に闘志を燃やすの図)

オーダー数が999になった時点でダッシュする!!!(汚い)
何?狙いすぎだと!?だまれ!
私はなんとしてでも1000をGETするんだ!

そして・・・・
市政ストーンにたたずむこと数分・・・
なんと数が999に!!!
ユーに向かってダッシュだーーーーー

そしてその結果・・・・
f0006510_221031.jpg
やったーーーーー!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

ついに・・・・ついに1000をGETすることができました(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
1000GET市民として登録されてもいいです!

こうして2時間弱に及ぶ1000GETの戦い(自己満足)は幕を閉じたのでした。
なんだかんだで長い時間ずっとトレーダーをやってしまった!


1月22日。
f0006510_22114161.jpg
オーダー数は1010になっていました。
ハッ!
次は1111・・・・
いやいやいやいや、キリが無いキリが無い・・・・

といいつつ、またタイミングが合えば・・・・・・いやいやそんなことは・・・・・(葛藤)

なんか、資金はもう現在の任期中の分はたまっているんじゃないだろうか@@
[PR]
2015年 01月 13日 |
土曜日はEMイベントに参加しました!
f0006510_2534460.jpg
盗まれてしまったえびす様の像を追って、最後は大漁祈願のおしりどん祭りで閉幕したというイベント。(説明が簡潔すぎる・・・!)
途中の戦闘も、あっという間に倒されてしまって、ストーリーを追うくらいしかできなかったけれど、イベントに参加できたのは嬉しかったな!
f0006510_2565781.jpg
ヨモツママが迫力満点でした (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
将来はこういう母ちゃんを目指そう・・・!と心に決めたり決めなかったり。


禅都の神社も12日までの設置となっていたし、元旦にお参りはしたものの、最後にみておこうかな~と思い、寝る前にちょっとだけUOへINすると・・・

やはり最後に見ておこうと思った人が他にもいたのか、お話している人がいましたw
f0006510_2585287.jpg
どうやら現在、神社は既に片付け中の模様!
なんか柵に入れられている人がいますが・・・w
誰が片付けてるんだろう~?片付けてるとしたらEMさんだと思うし、この方たちが特別な方々なのかなーー?なんて思っていたら・・・
f0006510_351327.jpg
羊と一緒に閉じ込められた・・・!@@

f0006510_374949.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
EM Misakiさん!!

そしてみんな羊と一緒に柵の中に・・・・w
f0006510_392933.jpg
)゜0゜( ヒィィィィィィ
f0006510_3125488.jpg
なんとか脱走することができ・・・・w (柵をあけてもらえました)

設置のときはなかなか会話をできる余裕がないらしいのですが、EMさんもプレイヤーとお話したり、好きなんだな~って思いました!
私はまともにお話したことがなかったので、すごく嬉しかったー!(≧▽≦)
普段はなかなかそんな機会がないので、イベントや飾り付けのお礼を伝えました!
f0006510_317393.jpg
これからは節分とかバレンタイン、ひな祭りと・・・
季節イベントがいろいろ催されるようです!
すごい楽しみーーーーー!!
血祭り・・・げふんげふん
イベント案も募集しているらしいですよ!
戦闘イベントもいいし(といっても、バーだしてる最中にいつも倒されてしまう・・・w)、超感動的なイベントとかもいいと思います><b
楽しみ楽しみー

過去にあったイベントのお話とか、プレイヤーとの掛け合いによってストーリーが変わっていったりするようなことをやりたいけど難しい・・・!というお話しとか、なかなか訊けないお話をきくことができました!
瑞穂はまだイベントに出てくるモンスターが控えめらしいですよ!
f0006510_3242153.jpg
去り際も、火柱が立ってドロンしていくというかっこいい消え方だった!すごいー@@(タイミングがあわず撮れなかったw)

こうして季節イベントが開催されたり、飾りつけしてもらえたり、やっぱりEMさんがいるのは素敵だな~と実感した夜でした。

さて、寝なければ@@;;;;
この感動を綴らなければと思って、つい夜更かししすぎてしまった!!!
[PR]
2015年 01月 12日 |
日常に戻ってからちょうど1週間がたちました。
人間ドックまではダイエットするぞ!ということで、絶賛毎日ビリー中です><
けどビリー隊長の動きが早すぎて正直ついていけないので、半分くらいでやめてしまったりとかですが@@!
その代わり、腹筋とか背筋のストレッチをするようにしました。
急激に体重が落ちたりはしないですがorz....
今まで運動しなさすぎだったので、ちょっとは代謝がよくなるといいなあ。

しかし明日からは絶賛呑み会週間・・・|||orz||||
ううう、あまり呑まないようにしよう・・・・

さて、いつも元旦に実家の神社へ行って初詣みくじを引くのですが、今回は中吉という結果でした。
10数年ぶりに行った北海道神宮では末吉@@・・・
うちへ帰ってきて、いつも地元の神社へお札を買いに行くので、今度こそはーーー!と思い、おみくじを引いた!!

あ、あれ???
これ、実家の近くでひいたときとまったく同じ結果のおみくじが!?
中吉でした。しかも書いてある言葉もそっくりそのまま同じ。
うーん@@
これは神様がそうせよと言っているのかなぁ・・・・と思い、今回は結ばずに持って帰ることにしました。


--------------------------------------------

吹きあるる 嵐の風の末遂に 道埋るまで 雪はふりつむ

親類まで災いをして思うに任せず心痛する事多し
何事も時の至るまで天にまかせて 静かに身を慎んで居れば雪が朝日に消える様に楽しい時来る
今は何も控えよ

運勢 中吉

願事 心配多くして其の功すくなし 急ぐな
待人 来るとも遅し
失物 出るが役にたたず
旅行 盗難に用心せよ
商売 売買共に利少し
学問 早目の決心が大事
相場 買いが勝ち
争事 先に言うと負ける
恋愛 待て 将来吉
転居 さわぐと損
出産 さわりなし 安産
病気 医師を選べ 治る
縁談 途方に暮れて迷う事あり見定めよ


--------------------------------------------

やっぱり迷いの年なのか@@
神様がそう言うので、何事も急がず今は待つことにしました。

ちなみに旦那もなぜか実家の近くで引いたときとまったくおなじ結果をひいたという。
大吉らしいけど、なんか内容は微妙な感じだったらしい。
おみくじの仕入先ってどこも同じなのだろうか!


この間、行こう行こうと思っていた歯医者へ行って、歯石のお掃除をしてきました。
虫歯がなくてよかった。
あと、今まで行ってた歯医者は、お掃除だけでも何回も行かないといけなかったのですが、今回は1回きりで終わった!すごい!
やっぱり新しくできた歯医者とかだと、使用する機材とかも新しいのかしら。
短期で終わるなら、こまめに行ってもいいかなぁと思った。

3連休もお掃除とかあまりやろうと思ったことができずに終わってしまった><
けどゆっくりは休んだ気がする。また1週間がんばろ~
[PR]
2015年 01月 07日 |
文章にする力がわかないので、今日あったことを箇条書き!

・新年会にいったら、VIPテーブルだった。けどこのテーブルだけ宴席係の人がとりわけしてくれて楽だった。
・社長の話は面白い。大衆感覚なところが憎めない。
・隣の席に座っていた元上司が、孫を抱いたときの感想についで述べていた。「自分に子孫ができるということを想像していなかったから、しばらく不思議な感覚だった」と話していた。
・VIPテーブルが社長のほかはうちの部署で埋まる一幕があった・・・。連帯感を感じた!
・「好きになる」ことについて何を重要視するかという話で、同期が納得しすぎて頭を抱えていた。
・ゆきちゃんにミルクティーをおごってもらった。
・所長が、社長に「もう1年」という禁句を発言されていた。
・レバーはやっぱり某立ち呑み屋のレバーが一番美味しいわ・・・
・「痩せる!」発言を今日は何回いっただろうか。明日から牛丼は食べない!カレーも食べてやらない!
・飛田新地の話をきいた。物見遊山がてら行けるところではないらしい。女性とかもってのほか。けどすごい興味湧いたー!!!いいなー男は!
・会議の参加者が「神」のことをとても理解していて、優しかった。

さてさて、明日からは本格的に仕事だわ。
しかもちょっと一生懸命やらないと、けっこうやることいっぱいあるかもー!?
[PR]
2015年 01月 06日 |
昨日、北海道から戻ってきた私は、今日から仕事始め。
久しぶりだと、何がなんだかわからない状態!(予想通り)なので、今日は1日リハビリかな・・・
そして夕方からはさっそく新年会・・・
今月は既に新年会がらみだけで6回・・・・・・
来週が最もやばく、4回!ほぼ毎日じゃないか!!!
しかも月末には人間ドックも控えているという非道さ。

けれど私は・・・・私はダイエットするよ!!!!
お昼も今日はうどんだ!けど、卵を入れてしまった・・・( ´△`)
けど痩せます・・・
1月はダイエット月間です。やせるんだ私は!

なぜこんなに痩せる痩せるいってるかというと・・・
① セールで探していたパンツが入らなかった。(お尻が入らない・・・・)
② 鏡でみた自分の身体のラインが中年(つд⊂)
③ 余計なものがついている気がする。身体が重い。

何しろ去年は山にほとんど登らなかったし・・・
今年は山登らないとダメだな・・・。


そんなわけで今年のことはじめ。


1.痩せる。
2.お金をためる。
3.週1回ほこり掃除をすること。
4.新しい山に1つ登る。
5.化粧をしたまま寝ない。
6.仕事で「やりきった!」と思えるようになること。
7.決める。


お金をためるとか痩せるとかは、目標がないと達成も何もないのですが、ここではこっぱずかしくてかけないので、自分用メモでごにょごにょ・・・
痩せるために、おうちで呑むビールは週末だけにしようと思います( ´-`)
あとはあれだな、お昼ごはんにお金をかけないことだと思っています!(今は基本外食なので)
お弁当もっていくようにしたいけど、続かないことが目に見えているw
せめておにぎりもっていくようにしようかな><

そういえば、自分のブログを振り返ると、私はどうも春から夏にかけて更新が増える傾向にあるのですが、秋から冬とかは少ないw
特に冬!
しかし今月はちょっと自分の生活を見直すためにも、ブログはなるべくつけるようにして(といってもつけないかもしれないから目標にはしない!)、UOは酒場出勤くらいにして控えめにしようと思っています。
なんといっても人間ドックまでに痩せなければ><

ちなみに初詣のおみくじは微妙でした。
占いでも「迷いの年」とか言われるし@@;
未年なだけに迷える子羊・・・・げふんげふん。
そういえば母親が今年還暦だ。60年ワイン送らなければ。


なぜか最近頭の中をぐるぐるする曲たち。




これがぐるぐるしています。
どうしよう!某こじょさん><



これ、昔きいたことがあって、最近歌ってる人がわかった。
ぬおー90年代ソング!

次の更新が間をあけずにできますように!
[PR]
2015年 01月 01日 |
新年あけましたー!
ついに羊年の年がきてしまいました。

恒例のごとく帰省中の私ですが、北海道はとっても良い天気。
昨日は絶賛雪かきしてましたが・・・・
年が明けておせち&お雑煮を食べ、元日からLIVEしてるバラエティを見るという平凡なお正月を過ごしています。
我が家の犬も13歳&6歳。
相変わらず元気だけど、親と共に歳をとっていくのを感じます。

元旦は、子どものころから何時まで夜更かししてもOKな日です。
実家に帰ると、いくつになっても子ども扱いなので、夜更かししてると怒られたりするのですが・・・
昨日は特別!ということで、ちょこっとUOったりしてました。
禅都がお正月風になってた!羊いっぱいだった!
お詣りで5円(御縁)を入れて、おみくじを引きました。(実家PC謎なのでSSはありませぬ><)

大吉・・・・「土日にベンダー検索すると、ほしかったアイテムが見つかるかも!?」

どうでもいいwww
大吉で、それかよ!!!
まあけど大吉なのはいいことだ!

というわけで、なんか、ほしいものが手に入る的な年・・・なのか!?
そういうことにしておこう。


明日はなんといっても!1月2日!
いつものごとくセール!女子服買っちゃうぞ!な日です。


みそ日記も、更新したりされなかったり不定期だし、ほんとコアなファン(!?)しか訪れない辺境の日記ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
なんと、今年11月まで更新すると、ちょうどみそ日記10年なんだよねー!
私10年も続けてるのか!すごい!(自画自賛)
これからも長く細く続けていきます。

ことはじめはまた後日あらためて。
[PR]

忍者 Blog