<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

筑波山の春

筑波山では梅が咲き始めました。

f0006510_23502335.jpg
白梅はまだまだ。

f0006510_23521624.jpg
一部、やる気を出している木もある。

f0006510_23544538.jpg
これは蝋梅(ロウバイ)。

f0006510_00002262.jpg
f0006510_00003258.jpg
f0006510_00003776.jpg
f0006510_00004388.jpg
f0006510_00004917.jpg
f0006510_00005615.jpg
f0006510_00010139.jpg
もう少しで春だなぁー

ちなみに、筑波山の梅まつりは2月25日から。
まだ開園前だけれど、紅梅はもうすぐ見ごろな感じです。
3月になったら、白梅が綺麗かもー?

[PR]
by yuki-chami | 2017-02-13 23:50 | にちじょう | Comments(0)

パーソナルカラー

この間の記事で書いた、「パーソナルカラー診断」。
診断されてきた!

とはいえ、個室でじっくりと・・というわけではなく、近くのコスメ店での講座だったので、6人対先生1人というもの。
カラー診断とはどういう風にするのか。
その人が似合う色として、春カラー、夏カラー、秋カラー、冬カラーとだいたい4つの分類にわけられるらしく、たくさん用意されていた色布を顔周りにあてがって、その人の顔が映える色を診断するというもの。

f0006510_00013122.jpg
こんな感じの色に分かれている。

ノーメイクの状態で、2種類の色布をそれぞれ見比べて、どちらが明るく映えるか~を見ていく!

自分では、オレンジとか緑好きだし、特にこだわりはないけど、あんまり薄い色は着ないな~なんて思っていて、まぁ秋色かなぁなんて思っていたのですが・・・

診断は、冬

ぬおおおおお@@
この日着ていた服は、ネイビーのワンピースにキャメルの羽織もの・・・
茶色とかオレンジとかキャメルとか、冬の人はアウト色だった!! Σ(゚Д゚)ガーン
他の人は、皆、春カラーか秋カラーだった。冬ってあんまりいないらしい。
先生の診断ももちろんそうだけど、一緒に参加している人たちが、あーでもこーでも言ってくれるので、ちょっと自信がもてる。もし、これからカラー診断とか受けるときは、何人かで受けるのもいいかもー?ちゃんと確実に判断してくれる先生に当たるのが一番いいけれど!

これにより、アイシャドウも茶系はアウト><
まあ考えてみたら、確かに塗ってもよくわからない色だったような気がしないでもない・・
冬の人は、グレーとか、鮮やかな紫とか寒そうなピンクがいいらしい。
とりあえず、グレーのアイシャドウを買ってみた。
はぁ~~~この間、ベージュのストールを購入したというのに・・TT
黒は良いらしいので、これからは黒とか白とかモノトーン系を充実させることにしよう。あと、「冬カラーの中で何か一つ選ぶとしたらどの色がいいですか?」と聞いたら、「青!」と言われたので、ブリリアントブルーなるものを取り入れよう。

f0006510_00150401.jpg
こ、こんな感じの色のを・・

来月は骨格診断の講座があるので、それで診断されれば、また新たな服を購入でいるという@@!
今まで、適当に好きなものを買ってきたので、これでちゃんと絞って選べるといいなぁ。

かなり楽しい講座でした!

う~~ん茶系の服の処分が・・・><;;;;

[PR]
by yuki-chami | 2017-02-09 00:16 | にちじょう | Comments(4)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る