みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
2017年 09月 14日 |
なんだか1カ月がたとうとしてるけれど、星さんから「続きを!」ってあったのと、あまりゆっくりしてると次の旅になってしまいそうな気がするので、急いで書いてみるの巻!

f0006510_21485614.jpg
む、これは何の写真かって?
これは私の職場においてある、私の護身グッズですw

変なものが来ないように、先生からもらったお守りのお地蔵さん!
前の部署から移ってくるときにもらった、お清めのためのお酒!(しかし鳥飼は呑んだことがない)
何事をも、まるで最初からなかったかのように消し去ってしまう修正テープ!(甲子園産)

こ、これさえあれば・・・・ふふふ。
なんだか今日は疲れたなぁ・・・。お風呂にゆっくり浸かることにしよう・・・。

さてさて、レポの続きの4日目。
といっても、実は4日目はほとんど写真がないのです。
というか1枚もないのです@@

この日は、有馬温泉で朝ごはんを食べて、チェックアウトまで必死になってお風呂入ったり満喫していましたw
朝方に交代になって女性でも入れるようになった二の湯はテルマエみたいな感じだったなぁ。
いいお湯でした!

そこからは、電車を再び乗り継いで大阪へ。

とわ先生に会いに行きました!

といっても、なんだかんだ1年ぶりくらい?
なにげに仙台とかで会っているような気がする・・
1年ぶりにあったとわちゃんは、鳥のしもべTシャツを着ていました。

大きくなった幼女二人。
上の子は相変わらずよくおしゃべりするかわいい子だった!
下の子は途中まで寝てて、起きてきた瞬間から貫禄のある子でした。

すぷさんが主にたこ焼き焼いてくれて、そしてここでも甲子園・・・
ひたすら甲子園!

プリキュアのぬり絵がありました。
まだ下の子はピーナッツは食べられないそうです。
上の子はとわちゃん大好きっ子でした。

UOとかゲームをやるのは、けっこう大変そうだなぁー・・と感じた環境と家での現実。
でも息抜きは必要だと思うので、、、一息ついたときにお越しくださいな!

送ってもらって伊丹空港。
車の中では、私は幼女二人と後部座席で仲良くしていました!
でも、空港について、超降りる気満々だったのに、自分はそのままチャイルドシートから出ずにそのまま引き返すことを知って、ギャン泣きしていた・・・w
とわちゃんありがとうねー

伊丹空港は、お土産のラインナップは普通でした。
それまでにいろいろ買っておいて良かったかも。
551の肉まんだけは買っておいた!

私はこの頃、何時に家に帰れるかをずっと考えていました。
この日はUOでイベントがあり、どうしても22時に家に帰りたい!
予定通りいけば、ギリギリかもだけど帰れるはず?

が・・・・

飛行機が1時間も離陸しないとかwww
なんか東京で雷が落ちまくってるらしく、羽田が着陸不能状態になっているとのこと・・・
天候だから仕方ない仕方ないと思いつつも、えーーーなんで今日なのーーーーー><
イベントおおおおお

と、最悪何時だったら間に合うスケジュールで行けるかとか、もしものときのネカフェ情報とか調べまくっていました。
やっと離陸!
そして着陸!(いや、その間1時間半くらいあったけど、特に記憶はない)

私のあまりに必死すぎる状況を察したのか旦那が、荷物は受け取っておくから先へ行っていいよ!と!!
あの俺のことはかまわずなんたらってやつですね?なんていい奴なんだ!
いやーさすがに・・・と思いつつも、ご厚意に甘えてモノレールへ走る私。
でも結局追い付いてきたんだけどw

そして秋葉原へ着き、電車が到着してから、最速最短で走る私!!
雨が降っていようが関係ない!
秋葉原なら、目的地がわかれば最短の道くらいわかるぞーうははははー!
そして目的地のネカフェ。

PCをONにしてすぐさまゲームDL始めるものの、結局1時間くらいかかってヤキモキした・・・。
無事にイベントは途中からだけどINできて、参加できて良かった。まさか旅の終わりにこうしてネカフェに来ることになるとは思わなかった・・。
必死すぎる私!

いつも乗る電車だけど、かなり疲れが増したな~~~
最後は疲れたけど、素敵な甲子園旅でした♪

[PR]
2017年 08月 29日 |
日曜日はイベントの警備っぽいお仕事だった。
去年と同じポジションだったので、楽かなーなんて思ってたけど全然そんなことはなかったw

観客 「すみません!家族が破水して出血しているので、ここにタクシー呼んでいいですか!?」

みたいなのとか・・・
(上司に報告して、救急車呼びました@@;)

パフ!パフ!
パラリラパラリラ


(おお、なんかきたぞ・・・)

警棒で停まるよう合図し、車が停止。ちゃんと停まってくれたところが偉い。

みそ「どちらへいかれますかー?この先はパレードやってるので、駐車場に停めるかUターンしていただく形なんですけどー」

「駐車場って金かかるんだろー?そんなの停めねーよー」

みそ「じゃぁUターンですかねー?」

「俺はなー!!!暴走族だぞ!!!(といって、〇〇代なんとかと書かれた袖を見せる)」

みそ「うーん。どちらかですねー」

「じゃぁ~~~~~、Uターンだー!!!」

ギュイイイイイン
パフ!パフ!

(猛スピードでUターンして走り去る)

危ないけどなんかかわいいやつだった。

あぁーーーーほんとつかれたなーーーーー( ´△`)アァ-

さすがに月曜に仕事いったときは死んでました。
まぁ疲れてるのはみんな一緒なのであんまり文句言えないけど@@;

その上これから呑み会かーーーーー><
交通費も全部自分持ちだし・・・もうほんと行きたくない~~~
心が死んでいたのと、なんかこの疲れでは今週乗り切れない気がしたので、女帝に「明日、休んでも・・・・いいかなー・・・・?」と聞いたら、

女帝「いいよー^^ゆっくり休みなよーーーー!」

!!!!!!!!!!!!
神ーーーーーーー!!!!

捨てる神いれば(誰も捨ててないけど)拾う神ありだよ。
女帝ほんとありがとー><
(ちなみに水曜日は女帝が同じような理由でお休みです)


そして・・・今日はゆっくり寝ようと思ったら朝からミサイル警報@@;;;;
あれはみんな起きるだろうなぁ・・・
でもどうしたらいいんだろうなぁ。。。どうしようもないけれど、でも知らせてくれたほうがいいんだろうなぁ。
しばらくしてとりあえず海に落ちたっぽということがわかってからまた寝たけど、なんか旦那がレアハンターとしてどう見てもポケモンの主人公のような恰好をして、虫を捜しに行くというよくわからない夢を見て、あまり眠れなかった。

午前中、洗濯したり、まったりと一人UOでトレハンして、ものすごい眠気がきたのでさっき寝てたけど、なんか街(たぶんトリンシック?)的な場所でひたすら何かを探してるんだけど、なぜかPTに置いて行かれ一人で残されていたみたいな謎の夢を見て、

ピンポーン(チャイム)

むむむむ誰だ@@!
あ、よくわからないから出ないでおこう。

といって、また起こされて今に至る。

寝てても変な夢を見て、寝た気がしない!
しかも外部の何かによって起こされる@@!

特に寝つきが悪いとかはないんだけど、つかれてるのかな~~~
謎の夢の内容は、この間ニコニコでやってたヨシヒコの影響な気がする・・・(エフエフの街っぽいような気もしたし・・)

気にくわないので、旅レポを差し置いて先に日常をかいてみた。

[PR]
2017年 08月 26日 |
く~もはわ~き~ ひかりあふれ~て~~~~

もう、私の中ではずっとこの「栄冠は君に輝く」が流れている!!
あーほんと甲子園よかったなーーー・・・
一生に一度は甲子園だよ。

まぁそんなわけで3日目。

今日は・・・

f0006510_21020117.jpg

有馬温泉にやってきた!

関東で言うと、東京から箱根に来たような感じ。
尼崎からだと、3~4回乗り継いだのかなー
だいたい1時間半くらいだったような。

f0006510_21040173.jpg

今日の宿は、兵衛向陽閣というお宿。
「有馬温泉ってどこも高い!」っていうイメージらしい。確かにどこもお高め@@
でもせっかく関西へ行くなら有名所の温泉入りたかったので、1・2日目にお安くした分、有馬温泉では泊まりたい宿に泊まることにしました。
創業700年とか!すごい!

私たちにしては珍しく、チェックインの数時間前に現地に到着するという快挙を成し遂げたため、まだ宿には入れません。
というわけで荷物だけ預けてお散歩へ。

まずはビール@@!
お腹がすいたのですが、晩御飯が豪華らしいのであまり途中で食べると不幸になる可能性があるので、おつまみ程度にたこ焼きを・・
六甲ビールおいしい(≧∇≦)

f0006510_21120755.jpg
f0006510_21121627.jpg

温泉街。
けっこうどこも観光客がいっぱいだったので、なかなか人がいない状態で撮影するのが難しい・・

今までいったところだと、わりとこういう温泉街はどこかしら寂れているところが多かったんだけど(鬼怒川とか東山温泉とかも)ここはどこも人の入りがあって賑わっている感じがしました!
途中涼みに入ったお店ではやっぱり甲子園のラジオがw
今日も甲子園!宿にいったら甲子園観るぞーーーー

そして我々がやってきた目的地はここです。
有馬稲荷神社!

f0006510_21151602.jpg

むむむ、階段がありますね・・・

f0006510_21160853.jpg

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 

よし、の、のぼろうか・・・!(今回についてはなぜか私よりも旦那のほうがやる気)
あそこまでならまぁ余裕だな!

f0006510_21183957.jpg
見えていた階段を登り切ったところで右に階段がカーブ@@!!
そして見えた看板ww
あと200メートルとか!
あのー私ワンピースにサンダル・・・(いつものこと)

f0006510_21194848.jpg

まだですか!!!!

f0006510_21200128.jpg

いつ頃着くのですか!!!???(もうすぐ!?)

f0006510_21215656.jpg
おお@@!!!
なんかトトロ的なお社に着いたよ!
いい感じの雰囲気。

奥のほうに社務所(むしろ民家なのだろうか)があって、御朱印をお願いすると中にいれてくれました。
お座敷まで上げてくれたのは初めてだなー@@
どうやら、宮司さんも今したがた帰宅したばかりということで、扇風機のスイッチいれてほしいーとかお願いされましたw

その辺の神社とは一線を画しているらしく、個人でこの神社を守っているらしい!
昔、東京で稲荷神社に関わる講師をしていたとお話しされていました。
有栖川親王のことをとってもお慕いしているようです。

旦那はなんだかこの神社をとても気に入ったらしい。(自然にあふれている感じが)
しかし階段が凍りそうなので冬に参拝するのはなかなか大変そうだw
今回は夏なので、当然虫がブンブン飛んでいました・・・@@

参拝が終わって、階段を下っていくと、これから階段を上がるんだか上がらないんだか謎の青年がいた。とりあえず、あまり多くのお客がいるとはいえなそうなので、いつもより気持ち多めにお賽銭を入れました。
がんばってください!

お、なんか鐘楼がある・・

f0006510_21315227.jpg

これがUOの屋上で登場する鐘楼か!!

f0006510_21331353.jpg
脚がつかれたーーーーーー
ので、足湯!
これが金の湯の足湯です♪
金の湯には鉄が含まれているからこういう色らしい。

そして気になった酒屋兼バーでまたしてもおつまみ!

f0006510_02391231.jpg

写真だとピントがコップになっててわからないけど、この「白鹿」っていうしぼりたて原酒がね・・・
フルーティでちょーーーーーーーおいしかった@@!
これお取り寄せしようかなぁ・・
あと、「すじこん」っていうすじとこんにゃくのおつまみも、にんにくが効いてて美味しかったなぁ。

f0006510_10023531.jpg
ねね様(秀吉の正室)の像!
この辺、何かといろいろ太閤通とか書いてあるけど、秀吉の金色とかが由来なのかなー(金の湯だけに!)

そしてチェックイン時間になったのでお宿へ。
なんと今回アップグレードして、ワンランク上のお部屋になった!すごい!!
なんだろう、早く行ったからなのかなー。

f0006510_10120825.jpg

ちょっと良く見えないけど、縁側にマッサージチェアが置いてあるのです。
ランクアップすると、このマッサージチェアが置いてあるのと、景色が良い側になるらしい!

f0006510_10130005.jpg

おおーーーー@@
お庭の様子も見えるし、景色が見渡せるなぁーー

ここは1の湯、2の湯、3の湯とあって、1の湯と2の湯は時間によって男女入れ替え。
1の湯はなかなか広いお風呂でした!雰囲気的には3の湯が好きかなぁ。
2の湯はテルマエ的な感じでしたw
そしてほぼテレビで甲子園を見ていました。

f0006510_10203969.jpg

晩ご飯はお部屋食。
最初のやつしか写真に撮っていないという@@
ハモ鍋とか、神戸牛とか出ました。(当然美味しい)
うちはお互いに果物が苦手なので、デザートに果物以外でお願いしたらプリンにしてもらえた!
ぷーりーんー

f0006510_10234936.jpg

夜中もギリギリまでお風呂に入ったりして、けっこう満喫できました。
長くなったので4日目は記事分けよう・・

[PR]

忍者 Blog