人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

1月2日からの日記

今年の1月2日も、R様と一緒にバーゲン!へ行きました。
いつもは待ち合わせしてからすぐ買い物に行くのだけど、今回は珍しく昼食を食べてから買い物へ。
中央卸売市場の近くにある若駒というお店。
1月2日からの日記_f0006510_20504379.jpg

1月2日からの日記_f0006510_20505128.jpg
ウニといくらが食べたかったので、好きなものが3種類選べるという3色丼にしました!
うまー

観光客っぽく、市場の前のエビのオブジェの前で写真とったりして、その後戦場バーゲン会場へ向かいました!
はじめは丈が長めのトップスを探してたんだけど、セールにしては値段が高かったり、なんとなく微妙だったりして買わず。
気がついたらなぜかピーコートを探していました!
しかし「これいい!」って思ったインディヴィのコートはセール除外品・・・
この日は結局、長めのネックレスと、半額になってたベルトとか購入しました。

なんというか、やっぱりあのセール除外品のコートがほしかった><
あと、いろいろ見た中でも、コールハーンのバッグはよかった。

R様に最近太ったことを見事に指摘されました。
そうそう、腹回りから太ももにかけて・・・。朝は履けるブーツも夕方になるときついというこのごろ。
あと2キロ!やせよう。今年の目標に追加!ダイエット!
毎日腹筋じゃー

買い物が落ち着いた後は、カラオケへ。
カラオケはもう一人加わって三人だったので、いつもと違う曲が混ざって新鮮だったかも!
私はコードギアスのアリプロの曲が歌えたので満足です。

そしていつものごとく夜はつぼ八へ。
2日って他に遅くまで開いている店がないから!
それになんだかんだいって一番つぼ八が落ち着く気がする。

2日に一緒に買い物に行き始めてからかなり経つけれど、昔は今がこんな風になってるって予想してなかった気がする。
高校時代は私なりに楽しかったけど、閉鎖的な世界に暮らしてたと思うし、今となっては理解しにくいような思春期ならではの悩みをかかえてたし、大学時代とか、学校もほとんど行かず就職活動も中途半端だったし、そう考えると、今って想像してたより良い気がするよ。
R様も言ってたとおり、もっとちゃんと、やるべきことを、やるべき時期にしっかりやってたら、別な道を歩んでた可能性もあるけどw
転職するか、しないか、それもこのくらいの歳で悩む事柄なのかもしれないね。

今年の上半期報告は夏で^-^b

3日は、妹とバーゲンへ。
職場で熱いオファーのあった花畑牧場のキャラメルは、発売開始1時間前にはすでに待ち列すら〆切られていました(
あれは無理!通販とかで手に入れるほうがいいのかもしれませんよ(すぐ売り切れるらしいけど)
ちなみに新千歳空港(11時)と大丸(10時、16時)で販売されていますが、かなりの競争率なので観光で行く人にはお勧めしません@@;
そのかわり、行った時間が朝早かったので、整理券(火日以外の9時半~10時)でじゃがポックルをGETしました><
じゃがポックルは前より落ち着いているのかもしれない。
でも整理券発行してるくらいだし、好きなときにGETできる品物ではなさそう。
時間がかいてあるのは、自分用のメモで・・・

妹がどうしても北海道神宮へ行きたいといったので、神宮へ行きました。
1月2日からの日記_f0006510_2522095.jpg
雪がすごかった@@
おみくじは大吉だったようです。
私は元旦に地元神社でおみくじ引いたら大吉でした!良い感じ!

昼ごはんにスープカレーを食べて、大通り→札幌駅方面へ。
パルコにはもう私に買える服はありません(
妹と出かけると、すべての店を見ようとするので、歩きすぎて足が痛かった><

よさそうなコート風ジャケットがあって、一度買ったんだけど、やっぱりインディヴィのあのコートが忘れられなくてすぐ返品したりとか。

夜は数年ぶりにいとこと会いました。
歳が近いこともあって、小さい頃はよく遊んだけれど、高校に入ったあたりからほとんど会わなくなってしまった。昔の懐かしい話とかしたけれど、やっぱり久しく会ってないせいもあって、あんまり話が盛り上がったとはいえない気がする(苦笑)
話したいっていう気持ちはあるんだけど、話しが盛り上がらないときって、何が足りないんだろう><
自分の話の振り方もあるし、あとは共通となる話題、相手の反応もあるのかな。
帰りに妹と三人でプリクラをとってその日は終了。

4日!この日は母と妹と発寒ジャスコへ。
なんでも、発寒にあるジャスコは道内で最大規模らしい。確かにかなり大きかった。
しかし二日連続かなり歩いたので、そんなに歩いていないのに足の裏が痛い!
後半はベンチに座っていました。

こう考えてみると、買い物ばかりしていた気がしないでもない・・・
今回は帰省してる期間が長かったと思うんだけど、いつもと同様、家に一日中いる日が少なかった・・・
夕飯は牛丼でした。

5日目は結局、気になってたコートを買いに行きました。
ちょっと高かったけど、これは出会いだったと思って大事に着ることにしよう!
夜は、妹が「最後の晩餐だ~」といいながら、部屋の隅からごそごそお菓子の袋をもってきて、食べはじめてすぐ寝てしまったり。
お菓子の袋の音で、犬がすぐ部屋までとんできました@@
いやしい犬め><

寝て起きたら、今日はもう戻る日です。
実家にいると、普段一人で暮らしてるのがすごいな~って思いますね。もっと一緒にテレビみたりとか、ゲームしたりとかしたい。
でも一人暮らしの家に戻ってしまえば、それも気楽で、全然苦痛とかじゃないんだけど。
前に帰省したときにもかいたけど、せめて1週間に一度は実家に連絡しようかなとか考えます。
まあ、今はほとんどお客さんみたいな感じで、実家にいる間はいろんなことが大目に見られてるけど、実際にずっといたとしたら、きっと心苦しいこともいっぱいあるとおもう!雪かきもしないといけないし><

多少の変化はあれど、ほとんど周辺の環境ってかわらないのに、確実に半年ずつ歳は過ぎていっていて、既に何年も何年も経過してしまった。
次に来るのはおそらく夏になるでしょう。
ここにいる間はうるさく思えるチャッピー(犬)にも、そのうちまた会いたくなるんだろうな。
くろべえは・・・・いうまでもなく会いたい!

昨日途中まで書いて更新できなかったから、ますますまとまりのない日記になってしまいました。
それではそろそろ寝ます。
Commented by りなっぽー at 2009-01-08 02:01 x
あけました、、、おめでとうございますw
今年も( `・∀・´)ノヨロシクー

σ(゚∀゚ ∬もコールハーンは大好きですーw
NIKE AIRの入った靴が特にb
 ttp://www.neimanmarcus.com/
↑ここで、SALEになった時に買ったりするんですが、さすがアメリカ太っ腹、、すっごく安くなってる時が狙い目ですよーbb
送料払っても、日本で買うよりかなりお得 (ΦωΦ)フフフ…b

さすが北海道、、、美味しそう。。。。いいなーw
Commented by yuki-chami at 2009-01-10 21:32
訪問ありがとです~>< 今年もよろしくお願いします!
バッグはいつも見た目第一で、わりと柄が入ってるものとか多かったんだけど、今度買うならシンプルで、きちんとしたものがいいなーと思って。
サイト見てみました!外国のもので安心できるサイトの見分け方とかわからないから、かなり嬉しいです!知ってるのがすごいな~
ちょくちょく覗いてチェックしようと思いますヽ(・∀・ )ノ
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2009-01-06 01:52 | にちじょう | Comments(2)

たまに更新しています


by yuki-chami