人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

惑星日記

3月いっぱいまではいろいろ職場のことを書いていたものの、4月になってからほとんど書いていませんでした。
雰囲気が違いすぎていっぱいいっぱいでしした( ;´・ω・`)
「まったりしてるよ~」なんていう噂はまったくあてにならず!
前より全然忙しいです。
あまり止まってる暇がないのでダイエットになりそうです(;´Д`)

とはいえ、先週くらいから諦めがつき(←表現的にぴったりだと思う)、何が起きてもそんなにびっくりしなくなりました。
はじめはわけのわからないことだらけの上に、前任者には同じ建物じゃないので気軽にきけないし、他にきく人いないけど、かまわず周りの人がいろいろきいてくるので、超紛糾していましたが、やっと自分の業務範囲がどこからどこまでなのかということが半分くらいわかってきた感じ・・・@@;
いや、3分の1以下かもしれない(・ω・)

あまりにも前との格差が~~~orz.....

まあ、1年目ってどこにいても大変だと思う。
思い返してみれば、大奥の1年目もかなり大変だった。
今回は人間関係が前ほどからまないので、その点はいいかもしれない。
慣れればいけそう!?

今はいち早く仕事を覚えることと、無事に1ヶ月を終えることが目標です(;´Д`)
山場は5月1日でしょうか。なんとかGWを平和に過ごしたいものです><
1日の時間の流れがとても早いです。
「午後は眠くなるのよね~」なんて、日中は眠くなってる暇がないです。

家に帰って勉強しよう!と毎日書類を持って帰るものの、毎回電気つけっぱなしで寝ています(・ω・;)
いつかこの緊張の糸が切れて、無気力になったりするのだろうか・・・

まだここにきて1週間も経たない頃、「何かここの空気は違う」ということを如実に語った先輩が、うまいたとえをしていました。

「サッカーの応援で、ホームなはずなのに、

敵チームの真ん中で一人応援している感じ(しかも指定席)」


そう、まさにそれなのだ!
ここは部署が変わっただけで、同じ社内なはずなのに、決して同等ではない。

具体的に言えばなんだろう。
自分の会社の部署なんだけど、出向してる人で多数しめられて、つまるところアウェイってこと?

最初、この空気が耐えられず、人知れず、惑星に来たと私は言っていました。

でも、先週にはついに諦めがついてきて、今週は何事にもあまりびっくりしなくなりました。
アウェイ戦続きですが、他の部署の人たちが心配して声かけてくれることは多いような。
同じ年頃の人がいないのはちょっと寂しいけど(;´Д`)

そういえば今日、昼休みにヤフーみたら、草薙君逮捕のニュースが!!
私は超びっくりして、近くのおじさま達にも言ってみたのですが、あまりびっくりされませんでした(・ω・)
むしろ、「酔っ払ってたんだべ」と、さも当たり前であるかのようなΣ(゚Д゚;エーッ!

酔っ払いうんぬんではなく、びっくりするべきはそれが彼だからだと思うのだけど・・・
どうなんだろう、そんなにびっくりすることではないのだろうか><
いや、これは世代の格差だ。それとも惑星だから)`v')"・:.
彼の出てたドラマとかけっこう好きなの多かったし、早く復帰してほしいですね。


まあ、惑星惑星いっても、フリーザはいないので安心です。(´▽`) ホッ
フリーザが来る前のナメック星とか言うのは禁句です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Commented by zin at 2009-04-23 23:22 x
うちの職場はたいーほでお祭り騒ぎだった
おこちゃまが多いからか(´ー`;)
Commented by kanako at 2009-04-24 08:29 x
うちの職場は「ふーん」くらいの反応だった。
「よく居ますよ、こういう人」だそうで。
ワイドショー見てるけど、ここまで騒がれるの可哀相だな……。
Commented at 2009-04-25 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2009-05-03 00:44
>じんぎさん
若い人が多いところなの?@@
まあそういう話題で盛り上がれる場所ということで・・・w
今は豚インフルの話題に払拭された感じなんだろうか。

>かなこちゃん
有名だからこそ、こんなことになっちゃったんだろうね><
いつぐらいに復帰できるんだろうね・・・
早く帰ってくるといいね。

>非公開様
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
また、次回でw
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2009-04-23 21:41 | にちじょう | Comments(4)

たまに更新しています


by yuki-chami