たまに更新しています

by yuki-chami

西伊豆OFF その2

細い国道を抜け、ヤオハンでお買い物(注:スーパー)
こじょさんが「ヤオハンがあったからヤオハンで買い物しよう!」と事前に言っていたので、まあきっとスーパーのことなんだろうと思っていたら、やっぱりスーパーでした。
とわちゃんと、エリンギいれようとかナスいれようとか買い物カゴ持ちながら話し、まちゃさんと肉選んだりしてました。すると、トイレから戻ってきた(?)こじょさんがカゴの中身を見て、「10人いるからこれじゃお肉足りないよ~」といい、肉を詰め込む!詰め込む!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
なんか、人数から適正な量を判断できるのがさすがだと思った!まちゃさんもブログで言っていたけど、やっぱ一家に一台こじょさんって感じだよヽ(´▽`)ノ
もう一人の料理人、べえちゃんがトマトとベーコンの串を作りたいと言って、トマト買っていました。飲み物は男軍団が適当に買っていた模様。
前回のオフで大量に焼きそばが余ったので、「焼きそばはどうしようか?」という話になったけど、にゃー君の支持によりまた焼きそばが仲間入りすることになりました(・ω・)
f0006510_2132942.jpg
こうなりますよね!
でも、みんなの各地からのお土産が別にあったので、たぶん控えめだったと思う。

このあとは、本当は宿に寄らずに温泉へ直行の予定だったんだけど、道が込んでなかったせいか時間に余裕があったので、先に宿へ行って荷物を置いてくることにする。あと、どうやら宿への入り口が少し危険であるらしく、こじょさんが「明るいうちに様子を見たい!」と心配していました。

堂ヶ島から北上する形で、安良里(あらり)方面へ。
宿に入る道は、くの字になっていて確かに気をつけないとコスってしまいそうなところでした@@;
そこはべえちゃんの愛車パワーでカバー

シーサイド安良里
宿の写真はそういえば撮ってませんでした。
見たところ、普通の民家っぽい感じ。1Fはオーナーさんの家になっていて、2Fは貸し別荘。
とはいえ、2Fは2部屋あり、どちらも完全に独立していました。

BBQスペースを今回借りることにしていたのですが、家の前に椅子とテーブルが置いてあるのがそれの模様。最初、「え、ここなの!?」と思ったけど、屋根はあるし、10人分の椅子もあるし、いざBBQを後でやるときは十分な広さな気がしました。
この宿の最大のポイントはやっぱり、目の前が海なところでしょうか!
翌朝の写真に写っていますが、目の前が安良里港。しかも、水が綺麗!港って普通汚なそうな感じだけど、ここはゴミも浮いてなくて綺麗なところでした。
こじょさんの、「西伊豆は、海、崖、森だよ!!」という発言にもれず、西伊豆の海岸はほとんど崖なので人が立ち入るところがほとんどないことから、ゴミがなかったのかも。
目の前は海だけど、間違って落ちないように!?かどうかはさておき、海とは高い塀で仕切られていました。塀のところどころにある門から中に入れるけどね!

今回の宿は私が直接予約したわけではないので、ほとんどお話はしませんでしたが、気さくな感じで良い人そうヽ(・∀・ )ノ
なんか釣りの話をずっとしていました@@

買ってきたブツを2部屋の冷蔵庫にいれ、再び車でドライブ。
向かった先は、私が超ーーーーーーーー行きたかったスポットの、沢田公園露天風呂
なにしろ、ここはるるぶにもどこかのサイトにも書いてあったけど、超絶景風呂!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
崖っぷちに建つ、北海道知床のカムイワッカの滝に匹敵するくらいの温泉らしい!
そ、それは行ってみたい!!

沢田公園は、場所がわかりづらかったけど、カーナビとるるぶにあった地図を駆使し、トドさんとべえちゃんの力によってあっさりたどり着けました!最後細いところを抜けると駐車場だった。
夕日を眺めながら温泉に浸かれるという評判のお風呂だったので、夕暮れ時は込んで並ぶかな?と思いきや、誰も並んでませんでした(・ω・)
f0006510_22281432.jpg
なんか作り物みたいな綺麗な崖だけど天然もの!この階段を上がって露天風呂へ。
f0006510_22282235.jpg
これが露天風呂小屋。
着いたのが17時半くらいで、番台さんに聞いたらお風呂は18時までだった!ということで急いでお風呂へ。トドさんとナッツさん以外はお風呂入ったのかな?
二人は散歩へ出かけていきました(怪しい)
女風呂のほうは、先客が2人ほどいたけど、合わせて6人くらい入ってもちょうどいいくらいのスペースだったと思う。狭いって聞いたけど、そんなに狭いとは感じなかったかも。
f0006510_2234123.jpg
まだ少し高いところにある日。これはお風呂の中から撮ったものです!
西伊豆の宝石と言われる夕日だけど、西のほうがずっと海だからこんなに綺麗に見えるんだろうね。
いつも日は落ちるけど、特別な夕日だった気がする。それになんといっても、晴れてよかった!
f0006510_22372139.jpg
やっぱり周りは崖です。海とそんなに高低差ないように見えるけど、実際はものすごく高いことが翌日わかる。
周りが超海!だったので、お風呂の周りにはフナムシがいっぱいいました(・ω・)
でも、お湯に浮かんでるわけじゃないから私はあんまり気にならなかったかも。ただ、岩のところに先客のおばさまの服が干して(?)あって、虫が入ったりしないのかなーって気になりました。
こじょさんはフナムシがダメらしく、入って早々に退出。後は先客2人とおなご3人でお湯に浸かっていました。
とわちゃんとまちゃさんは脱毛について語り合っていました。

「あの岩と岩の間でイルカみたいな魚が跳ねてる気がするのよねー」って先客の一人が言っていたけど、特に何も見えなかった・・・
お湯から身を乗り出して風景を撮影する女3人。「周りから見えたりしないのかな?」「いつも見てるから平気でしょきっと!」とか言ってたら、先客の一人が出て行きました(それが理由ではないと思うけど)
あとは、お湯に浸かりながらどう考えても仕事の話を携帯でずっとしゃべってた女の人。

携帯を切ると、突然「夕日撮ってもいいですか?できれば一緒に入ってもらったほうが雰囲気が出るんですが」と言っていたので、透環ちゃんと一緒に後姿モデル(?)になりました@@
f0006510_22455277.jpg
ちなみに頭の周りにモヤモヤしてるのはシャワーキャップですよ。

この時点で18時くらい。男風呂のほうはもう掃除の人が来ていたらしい!
f0006510_22483870.jpg
お風呂から出たところの景色。
やっぱり崖ですね。
ちょうどお風呂を出た頃に、三脚を持ったカメラマンぽい人が夕日を撮りにきていました。

この日の日の入りは19:04の予定。
まだ時間があったので、スケジュールの途中段階で候補にもあがった黄金崎へ行くことに。

沢田公園からは車で15分かかるかかからないかくらい。
ちょうど夕暮れ時だったので、人が集まりつつある頃合だったかも。でも、混雑というほどではなかった。
集合写真をまだ一枚も撮ってなかったので、夕日をバックに適当にその辺の人を捕まえて写真撮ってもらったりとかヽ(・∀・ )ノ
写真を撮ってもらうのに声かけるときはどんな人にでも頼める気がするよ!

西伊豆はどこも夕日が綺麗だけど、るるぶの記述によると、ロマンチック好きには恋人岬、シブ好きには太田子海岸、絶叫系好きな人は黄金崎の夕日らしい!

遊歩道があったので、遊歩道の先に素敵な場所があるのか!?と思って歩いてみたりしたけど、実はそうでもなかった>┼○ バタッ
結局遊歩道の途中にあったポジションで陣取ってました。
この頃になると、いろいろ歩いたせいかけっこうみんな疲れてたかもしれない><
「え~~まだ歩くの~?ここでもういいじゃん!」とか思ってる人いたら申し訳なかった!けど、次回も歩きそう)`v')"・:.
どうも遊歩道とか見ると歩きたくなる癖が!いつも私が主催するオフはとても歩く道のりが長いと言われます。(某にゃー君とかにゃー君とか)
f0006510_22595715.jpg
私のベスト夕日。
まだ完全に沈む前ですが。
前日天気が悪かったせいか、下のほうに雲がたまっていて、本当に沈むときには夕日が隠れてしまった。
f0006510_233916.jpg
崖の上に立っていた一本の木。
f0006510_2332518.jpg
海とは逆方面に見える、天城連峰。
なんか遠くに薄く見える山の稜線って好きです。
日の入りを待たずして、日が隠れてしまったので、その場を後にしました。

その3へつづく
[PR]
by yuki-chami | 2009-07-08 23:09 | おふ | Comments(7)
Commented by macchayoukan at 2009-07-09 01:30
お疲れ様ぁあああ!
ちゃーたんのオフレポは行ってない人も十分楽しめる内容で
モリモリでよいよね!!!
その3に期待☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
Commented by こーじょん at 2009-07-09 15:09 x
オフレポ1にコメント出遅れたー!
ちゃーたんのバイタリティすげーなと思いつつも
次回があるなら、体調しっかり整えて臨みたいと思いましたデスw

Commented by いけべ at 2009-07-10 00:33 x
こうやってみたら夕焼けきれーじゃなー
写真撮ってないせいでブログ買いてもぜんっぜんそれっぽくならないボクのブログ・・・(´;ω;`)
Commented by at 2009-07-10 00:59 x
レポートおつ!
僕の分まですまないね)v')":・。

やっぱりみそのレポートはわかりやすくていいわ!
いつ見てもそのときのこと思い出せる!
ちなみにうちは日々不注意にいきているので先日の夕飯すら覚えてません\(^0^)/

その3wktk
Commented at 2009-07-10 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2009-07-11 12:08
>まちゃさん
記録になるようにただ書いてるだけだよ!
後から読んでもわかるように、とかw
ホントにおつかれさまでした(・∀・)
今日これからだけど、映画もよろしくね♪

>こじょさん
一度に記事にコメントもらってしまうと、他のその2、その3が寂しくなるので、出遅れで全然OK!
体調は大事だね~ 私も風邪とかひいてなくてよかったよ。
足は、最近山登りのせいかちょっと丈夫になったかも?

>べーちゃん
でも、写真に写すと見た感じとちょっと違ったりとかあるよね。カメラのほうが綺麗に見える気がする・・・w
だからわりと普通っぽく撮ったよ!
文だけでもレポは楽しめるけど、やっぱり写真があったらわかりやすいのはあるかもね。その2のレポ読んだよw
Commented by yuki-chami at 2009-07-11 12:10
>とわちゃん
意外と、1つのことを思い出すと連鎖的にほかのことも思い出せたりしない?
透環ちゃんは今回は最後まで書くように!
その1で終わる予感が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>非公開様
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァするといいよ!

え、えーーーーーー!!!!
私来週はずっと留守にするからいないのだ。・゚・(ノД`)・゚・。
愛し(?)かどうかはともかくとして、K様の誘いとあらば、他の呑みとか断ってもいいくらいなんだけど・・・でも、海越えてるから無理だ・・・

次の週の火曜以降なら大丈夫だよ~
ということで第2回やってほしい!!(´;ェ;`)ウゥ・・・
日程さえ事前にわかってれば、必ず参加するよ。
でも、誘ってくれてほんとにありがとう。また誘ってほしい!
名前
URL
削除用パスワード