人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

沖縄へ行く! その2

2日目

恩納村→万座毛
沖縄へ行く! その2_f0006510_72833100.jpg

道の駅許田
沖縄へ行く! その2_f0006510_73102.jpg
トドさん専用泡盛!?
あとは、名物らしいメンチカツ。
今日のお昼ご飯はここのメンチカツ&サーターアンダギー(ドーナツみたいなの)に。

瀬底ビーチ。
沖縄へ行く! その2_f0006510_737153.jpg
沖縄へ行く! その2_f0006510_7364980.jpg
水底には珊瑚(たぶん死骸だと思うけど!)がいっぱい。岩の側には魚やウニもいました。

2日目の宿。パイナップルハウスという、デイリーマンション的な感じ?
沖縄へ行く! その2_f0006510_741925.jpg
でも、美ら海水族館から車で1~2分だし海近いし、なんといっても部屋の中綺麗だし、安い割にかなりいいと思った!
ここは連泊してもいい><

本日のもうひとつのメイン、美ら海水族館。なんだかんだで入場が16時になってしまって、16時以降は割引になるんだけど、もともと買ってあったチケットでも差額分払い戻ししてくれた!かなり良心的だと思った。
沖縄へ行く! その2_f0006510_7483376.jpg
沖縄へ行く! その2_f0006510_7484222.jpg

ここの水族館のスターであるジンベイザメのいる黒潮の海。
沖縄へ行く! その2_f0006510_752647.jpg

沖縄へ行く! その2_f0006510_7565033.jpg
ジンベイザメ。
沖縄へ行く! その2_f0006510_7565932.jpg
こっちはマンタ。
沖縄へ行く! その2_f0006510_85241.jpg
オキちゃんショー。
こう見えて泳ぐのがとても速い!
この後、マナティー館を見て、再び本館へ再入館。
19時まで入館できて、19時まぎわだったので最初と違って人がぜんぜんいなかった。
沖縄へ行く! その2_f0006510_881778.jpg
カサゴ。
沖縄へ行く! その2_f0006510_882821.jpg
これはアナゴらしい!
水族館ってずっと見てても飽きないですな・・・
沖縄へ行く! その2_f0006510_10194065.jpg
最後に黒潮の海をもう一回見て帰りました。
20時の閉館までいてしまった!美ら海水族館はかなり良かった!16時からでイベントものは終わってるものも多かったけど、満喫できましたb

晩御飯は、やんばる海の駅にて。
沖縄へ行く! その2_f0006510_8121076.jpg
水族館の後で魚食べるって複雑だったけど、魚が食べたくなった・・・
沖縄へ行く! その2_f0006510_8141245.jpg
ゴーヤ定食。1日目のより好みだったかも・・・
沖縄へ行く! その2_f0006510_8142165.jpg
近海魚のバター焼き。バター焼きってところが沖縄らしいような。しかしなんという魚なのかは不明。
でもどちらもとてもおいしかったです!

このあとマックスバリューよってから、宿に戻ったんだけど、更新しようと思ったら寝てしまいました・・・
0時くらいには寝てたのではないだろうか@@;
Commented at 2009-09-21 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2009-09-21 11:03
>非公開様
了解であります!!!
大丈夫だと思うよ~非公開様を信用してます!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2009-09-20 08:15 | おでかけにっき | Comments(2)

たまに更新しています


by yuki-chami