人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

沖縄へ行く! その3

3日目の旅程は、名護近辺からさらに北上。
しかし、チェックアウトが11:00までというのと、せっかく宿がビーチに至近だったので、午前中のうちにもう一度昨日とは違うビーチに行ってきました。
エメラルドビーチ。
沖縄へ行く! その3_f0006510_1025423.jpg
沖縄へ行く! その3_f0006510_10255019.jpg
浜辺が綺麗!あと水の色も綺麗!まさにエメラルドビーチという名前が似合う場所だと思いました!
朝が早かったせいか、まだ人もまばら。
ここは前日の瀬底ビーチと違い、人工のビーチらしい。なので、珊瑚や魚はいないのだとか。
水の中に入ってみると、水深が足がつかないくらい深いところが多かったので、泳ぎやすいところだったかも。でも、やっぱり魚や珊瑚があったほうが面白さはあるかな?水底も珊瑚がごつごつしたところではないので、裸足で入ることができます。
30分ちょっと水で遊んだら、再び宿へ戻りシャワー&出発準備。
結局11:00ギリギリのチェックアウトとなりました(;´Д`)

次に向かったのは、昼食の場所に決めてあった前田食堂。途中、名護周辺で沖縄そばの美味しそうなお店にひかれつつも><
次回沖縄にきたら、美味しい沖縄そばもいいなあ・・
沖縄の北のほうは、やんばるといわれるところ。
民家もまばらで、海がよく見えてきたところに、前田食堂はありました。人気店なのか車もいっぱい!
沖縄へ行く! その3_f0006510_10332328.jpg
めんそーれっていうのは沖縄の言葉で「いらっしゃいませ」という意味らしい!
ここでの目玉メニューの牛肉そばと、もやしチャンプルーを注文。
沖縄へ行く! その3_f0006510_10353526.jpg
沖縄そば。しかし上の具でそばがまったく見えない(
沖縄へ行く! その3_f0006510_10354253.jpg
もやしチャンプルー。
これはにんにくバターで味付けされていて、新感覚のチャンプルーだった!
今度家でも作ってみようかな~@@
食べてる最中、「うまい」「うまい」しか言ってなかった気がする・・・
しかし量がたくさんあったので、かなりお腹がいっぱいになりました><

道の駅ゆいゆい国頭に寄りつつ、景観が楽しめるという茅打ちバンタという場所へ。
沖縄へ行く! その3_f0006510_10401140.jpg
見晴らし台から見る海の景色もいい!
水が綺麗なので、水底にある珊瑚?もくっきり見えます。

次に、楽しみにしていた辺戸岬!沖縄本島最北端です。
岬マニアの私としてはここははずせない)`v')"・:.
沖縄へ行く! その3_f0006510_1045536.jpg
打ち寄せる波。
沖縄へ行く! その3_f0006510_104635.jpg
どっぱーん!!!
近所で見る海と違って、海が青いし白い泡も真っ白で魅入ってしまうほど。それに、やっぱり水底にある岩とかも透けて見えました。
天気が良かったので、鹿児島県の与論島も遠くに見えました。
岬ってどこもいいけど、ここは海も綺麗で感動。展望台っぽいところには柵はあったけど、ほかの岩山とかにはなかったw
こういうゴツゴツした岩場も、波で削れてできたものなのだろうか?

しばしアイス食べたり海見てたりした後、15:00くらいに出発。今日の宿は那覇なので、急いでいかなければ!
というわけで、那覇まではほぼノンストップ。しかし運転してて思うけど、沖縄の車ってほんとゆっくり走行w
前にべーちゃんが沖縄について語ったとき、「沖縄の人は海見てるからゆっくりだ」って言ってたけど、ほんと海見てるのかもしれない@@
ふだんスピード遅かったりで抜かれることの多い私でも、後ろから追い立てられることがなかった気がする。
もしかして気づかなかっただけで普段過酷なところで生活してるのだろうか・・・

そして18:30くらいに到着した、ロワジールホテル那覇。
今日の宿は、1日目、2日目と違って、ちょっとお金がかかっている!とはいえ、普通の部屋だけど・・・
沖縄へ行く! その3_f0006510_10553881.jpg
部屋の中。広い><
沖縄へ行く! その3_f0006510_1056361.jpg
海の見える側の部屋だったので、バルコニーに出たとき、ちょうど船が通るのが見えました。
沖縄へ行く! その3_f0006510_10563358.jpg
ここでの目玉のひとつ?のプール。
入ってみたい!
というわけで、さっそくプールへいったんだけど、子供しか泳いでいなかったので、ほぼつかるだけで終了!
プールサイドにレストランがあったので、ちょっと恥ずかしかったのもある・・・w
室内プールにはけっこう人がいたので、そこでしばらく遊んでました。
お風呂後、晩御飯。本当は、国際通りまで歩いてご飯食べようという計画もあったんだけど、到着が遅くなってしまったので、ホテル内で済ませることにしました。
沖縄へ行く! その3_f0006510_10593573.jpg
パイン豚のしゃぶしゃぶ。アグー豚とはまた違って、パインを食べて育った豚だとか@@甘みがあるらしい。
パインの味がするわけでは決してなかったけど、美味しかった!食べ放題とかにしなくても十分な量がありました。
夜は夜景を楽しんだり、次の日の計画立てたりしようと思っていたのに、3日連続、部屋に帰ってきたらすぐ寝てしまった@@;
ゆっくりしたかったな~もったいない><
夜寝てしまったので、いつも朝に準備したりで遅いんだけどね(;´Д`)

次の日は最終日です。
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2009-09-21 11:01 | おでかけにっき | Comments(0)

たまに更新しています


by yuki-chami