人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

那須小旅行

先週の旅行レポです。

毎年たまに同期でどこかに出かけたりしていたのだけど、去年はそれどころではなかったので、今回2年ぶりに那須へ行きました。日帰りで近場なのでいつも那須か北茨城かのどちらかな気がする。

しかも今度いい夫婦の日(22日)に一人が結婚するので、半分お祝いみたいな感じで。
ただの温泉旅行とも言う。

メンバーのうちの一人は6月に結婚したばかりの新婚なので、車の中は結婚話満載でした(・ω・)
新婚君は、かなりの綺麗好きらしく、家に突然お客さんが来ても全然問題ないらしい・・・
とりあえず食卓の上には何もないらしいよ!!食べた30分後には綺麗になってないと落ち着かないらしい。
嫁も綺麗好きな人らしく、価値観が合っていてお互い良かったと言っていました。

みそ 「じゃあ、どうでもいい雑誌とかどこに置くの?」

新婚君 「どうでもいい雑誌ってそもそもなんですか!?」

そうか、すぐに片付けてしまうから、どうでもいい雑誌の概念がないのか!
しかも会話の流れで一瞬エロ本のことかと勘違いされた)`v')"・:.
新婚君が言うには、雑誌類はすべて種類別に本棚の場所が決まっていて、必要のない雑誌はすぐに捨てる、ピザのチラシはすぐに新しいものに更新、クレジットの明細なんかも確認したらすぐに捨て、結婚したときにすぐに夫婦でシュレッダーを買ったという( ゚Д゚)ポカーン
「明細とかだいたい家にどのくらいは保存してあるものなの?」と聞いたら、「長くて1ヶ月半ですかね」という答えが返ってきた!!!

うちは普通に4、5年くらい前のとかあったような気がする。むしろ明細とか捨てた記憶がないんだけど・・・(
那須小旅行_f0006510_21291389.jpg
私とは結婚できませんな( ^ω^)

そんな感じで会話も弾んだ(?)あと、一行は那須へ。
途中で野菜直販の店などによって、ジョイア・ミーアというお店でお昼を食べました。
那須小旅行_f0006510_21401377.jpg
これは渡り蟹のパスタだったかな?
しかし私はチェーン店だけど、カプリチョーザのほうが好きかもしれない・・・
ピザ頼むとみんなで食べることになるのでピザは頼まなかったけど、後で見てみたらピザのほうがお勧めぽい。
そのあと、今回は大丸温泉が定休日だったので、北温泉というところへ行くことに。
行くまで特に何も調べてなかったけど、ここの温泉、秘湯中の秘湯らしい・・・
実際に行った様子に似合わずかなりしっかりとしたHPが!
しかもお知らせにある七代目当主の写真が、全然秘湯ぽくないんだけどwwwどうしようwww

ともあれ北温泉までは駐車場から15分くらい歩くらしいよ!ということだったので、ご飯食べた後の運動がてら歩いていきました。
那須小旅行_f0006510_2149106.jpg
舗装はされてるけど、山の中ですね@@
茶臼岳のふもとだったかな?
那須小旅行_f0006510_21505832.jpg
温泉地帯が見えてきました。
15分も全然かからなかった。

温泉宿の中では、コインロッカーにカメラをしまってしまったため、写真は撮りませんでした。
しかしここのお風呂、なんと一番有名な天狗風呂が混浴らしい!!
中は増築したのか坂の上からなのか、なんともいえない複雑なつくりになっていて、いくつか温泉に種類があり点在していたので、とりあえずその一番有名な混浴風呂を見に行くことに。
これは写真を撮るべきだった!!と思ったけど、見てみたらその混浴風呂、なんと通路から丸見え!!!
というか着替えるところが通路?w
お風呂の壁にでっかい天狗のお面がかかっていました。
常連ぽい人が気さくに話しかけてきて(かなり気さくすぎた)、ここにきたらこの風呂(※混浴)に入らないとダメだよ~なにしろ元禄からあるんだから」と言っていました@@;
確かにどこもかしこもいつ建てられたんだかわからないほどでしたw
でも建物は古いけど、掃除は行き届いてる感じだったかも?

とはいえさすがに丸見えの混浴風呂に入るのはさすがに嫁入り前なので、女性二人は目の湯と言われる女性風呂へ。男二人は混浴に入ってました。後ろ振り返ったら着替えてるところで半ケツ見てしまった)`v')"・:.

洗い場はないけれど、いいお風呂でした(〃´o`)=3
年季の入ったお風呂&部屋なので、秘湯好きの人とかかなり良いかもしれない。
女性風呂では、「部屋をパンツだけでうろつくことは普通かどうか?」という話をしていました。

帰りは、那須高原チーズガーデンに寄って、その後宇都宮で晩御飯。
宇都宮といえば・・・やはりギョーザ!
あれ?この前も食べたような気がするんだけど・・・
那須小旅行_f0006510_2232273.jpg
やっぱりみんみん。でも今回は初めてお店の外に人が並んでいなかった!
もちろん中はいっぱいでしたが。今回も焼き2、水1とライスを注文。
何がいいって、中がキャベツたっぷりでジューシーな感じなのと、サクサクの羽がいいよね><
いくつでもいけそうな気がする。

今月結婚する子が、「ぬいぐるみベアーにメッセージかいてほしい!」と言っていたので、帰り道にマックによってメッセージを書きました。
すると・・・そのほかにもなんとタイムカプセル的なものを作成することになった!
10年後の11月6日に開封し、みんなで集まることを約束し、10年後の自分に向けてメッセージを書くことになりました。
いろいろと考えるところはあったんだけど、あれから10日間近くたったので思いが風化してしまった@@;
10年経ったらそれなりにみんな環境が変わっていると思うけど、10年後もこうやって温泉にみんなでこられたらいいなと思っていることを書きました。

とはいえ、10年後ってそんなに遠くないかなーと思ったけどどうなんだろう。
今もし子供産んだら、10歳?やっぱり10年って長いな・・・w
それよりも2019年11月6日に開封!ってことをみんなで覚えておくことにしました。
なにしろなんの変哲もない日だからw
ちゃんと書いたよ!私覚えててね!

今月の22日はいい夫婦の日だし結婚する人が多そうですね。某ゆきちゃんは誕生日だと思うけど。
私はその日はお仕事です><
帰りの車でゼクシィの曲が流れてて、「これ誰の曲?」って聞いたら木村カエラだった。
歌詞の内容的には、友達の結婚式を祝うときの曲だとか。ということは私が誰かに歌うのがいいのか!
歌うので某ブルー先生とか、某まちゃさんとか某ゆきちゃんとか誰か結婚式よろしくヽ(・∀・ )ノ
Commented by at 2009-11-16 21:34 x
こwwwんwwwよwwwくwwww

50年後ぐらいにお願いします(`・ω・´)キリッ(?

さすがに22日に結婚はむりだじょ!
遊びにはいくけどね!

お土産なにがいいかな~
え?串かつキャンディーだって?好きだなもう^^
Commented by yusaki at 2009-11-17 02:49 x
ちゃみそさん、ご結婚おめでとうございます!
Commented by yuki-chami at 2009-11-17 12:38
>とわちゃん
串かつキャンディとかwww
ジンギスカンキャラメルよりはまだ食べられる気もするけど,遠慮させていただきます><
22日に行くのか・・・エロいな・・・
しかも50年後に混浴とか,むしろ景観がそこなわれるとかでお断りされるおそれが!

>ゆささん
しないし@@;;;
いろいろいつもつっこみはありがたいんだけど,引退とか結婚とか勘違いされかねない事柄の冗談に関しては自粛をお願いしたいかも!
え,誰も勘違いしないって!?それはそれで哀しいようなw
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2009-11-15 22:14 | おでかけにっき | Comments(3)

たまに更新しています


by yuki-chami