たまに更新しています

by yuki-chami

18歳以上の会 その2

気がつけば、ブログを持っている人の中では私が一番最後になってしまった!
「早くかかないとビンタされるお」byシムさん とのことなので、頑張って今日中には書きます( ・ω・)ノ

朝起きたのは8時半くらいだったかな。
布団に入った後はすぐ寝てしまったみたいだった。
というか朝食無料だし9時半までには朝ごはん行かなければ!

1Fの朝食スペースに行ってみると、知ってる面々はいないようだ。
「みんな朝食なんて食べないって言ってたし、ギリギリまで寝てるのかなー」なんてちょっと優越感にひたりながら(実際はその前に起きて朝食食べて戻ってたらしいけど)`v')"・:. 、一番美味しそうなクロワッサンを取る。
f0006510_22233192.jpg
お昼に天丼食べる予定だし1つでいいかなーなんて思ってたけど、このクロワッサンが・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
サクサクで美味しすぎるのでもう一個食べる。
ほどなくして食べ終え、やっぱりもう一個食べたくなる。結局3つも食べてしまった。
3つ目を取った頃、ザキちゃんが降りてきたので一緒に食べながら少しお話しました。
他の人のブログにもかいてあるけど、ザキちゃんはこの集まりをすごくすごく楽しみにしていたらしく、しおりみたいなものを作成していた・・・
f0006510_22274919.jpg
印刷物やメモに地図・・・なんかこういうの見てたらものすごくどこかに出かけたくなった!
ちょっとは見習おう@@;
っていうか写真見直したら、ザキちゃんの手って綺麗だなあ。ペンの持ち方とか。私って持ち方変なんだよね(;´Д`) 上司にまで「器用だな~」なんていわれたくらい変な持ち方らしい。
話しているとそのうちらっせんさんとキティマさんが降りてきた。ていうかもう荷物を持っている!準備が早いなあ~ クロワッサン美味しいよって勧めたけどなんか二日酔いなのか昨日のでお腹一杯なのかとても食べる気分になれないと言っていました(・ω・)
私は朝食を食べるために荷物をまとめるのを後回しにしてしまったので、急いでチェックアウト準備に部屋へ戻りました!
荷物を全部一つのバッグにつめこむのに超苦労して、再びロビーに降りたとき、既にみんなもう集まってました!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
起きたのはそんなに遅くなかったはずなのに、やっぱりギリギリになってしまった!

その後、神田駅で別ホテル宿泊のりなっぷさんと合流し、浅草へ。みんなそれぞれ荷物をもっていたのでロッカーへ!あれ?そういえばロッカー代誰が払ったんだろう@@;;;(ありがとう!)
f0006510_22381740.jpg
f0006510_22382564.jpg
雷門から仲見世通り。いつものごとく人がいっぱいいたけど、あっという間だったなー
お土産屋もいっぱいあったし遠方から来た人たちがなんか買っていったり見たりするのかなーって思ってたけど、見事?に素通り@@
話によると、某人は今回のは観光ではなく出張で来たことになっているらしく、浅草で売ってるような観光客向けのものは買えなかったらしいとか!
通りの飾り付けがお正月だったなー1月中はそうなのかな?
ほとんど何も見ることなく歩いたため、あっという間に奥へ到達(=゜ω゜)
f0006510_22495735.jpg
f0006510_2250818.jpg
※目の前の男女はオフ参加者ではありません
頭が良くなる?という噂の煙。まいちゃんが煙を浴びまくっていたのを目撃した!
そして、最終的にお参りするところのかなり前にあったフライングお賽銭箱に何人かお金を投げ入れてるのも目撃した(・ω・)

キティマさんがお賽銭にあげる5円がないと言っていたので5円をあげました。
「人からもらったお金でお賽銭あげたほうがご利益があるらしいよ」って言って渡したんだけど・・・確か彼は今回のおみくじで凶をひいてしまうはめに@p@
お、おかしいな!?(つд⊂)ゴシゴシ
人が込みすぎててなかなか前に進めなかったのと、キティマさんが「前方に壁があるから思いっきり投げても入るんじゃない?」っていうから思いっきり後ろから投げていれました(※良い子はマネしてはいけません)
ちゃんと入ったかどうかは見えなかった!
そして人ごみに揉まれながら直立できない状態でお参りを済ませる。
f0006510_2351351.jpg
浅草寺といえば!おみくじでの凶率が高い気がする。
以前東京でやったオフでは確かにゃー君が凶を引いていました。私もかつて修学旅行のときここで凶を引きました。(そういえば修学旅行のとき浅草に来たんだなあ)
そして今回は・・・
f0006510_2352473.jpg
ざきちゃん、キティマさん、おめでとう(
2/8ってけっこうすごいような気がする。大吉が私だけだった!これで初詣のときに引いた末吉を払拭できた!?

その後みんなは煙草タイムになり、吸わない組のりなさんとシムさんと私で話してました。
この二人はリアルでも仲が良い!某ブログでもあったけど、しいていうならまるでシムさんが息子であるかのような・・・@@
まだ11時くらいで、お昼にもちょっと早い感じだったけど、花やしきの前は素通り(・ω・)
鬼太郎ショップの前にあった怪しいおみくじをシムさんが引いていた。
そしてそのあとは・・・お昼ごはんを予定している大黒屋天麩羅のお店を探しにうろうろ。
誰も道がわからないらしく、前そこに行ったことがあるようなないような・・・な私が先導することになる@@
私が道案内とか、無理www
小池さんに「どっちのほうにあるの?」ときかれ、「なんとなくあっちのほうな気がしないでもない」とアバウトな返事を返す私(・ω・)
よっぽど道行く人に道を尋ねようと考えてたんだけど、呼び込みしてるお店の人に尋ねるのも失礼だし・・・というところで、地図のようなものを発見する。
なんと、地図のあるところからすぐのところで、意外と最短距離で来ていた!大吉効果?
前は東京オフでにゃー君の案内でここのお店に来たような気がするなーそのときも並んだけど!
f0006510_20532359.jpg
あまりにも並んでるからもしかして開店前なのかな?と最初思ってたけど、既に開店していて普通に並んでる人が多いだけだった。
30分くらい並んだ?もうちょっと並んだ?並んでる向かいのお店が似顔絵の有名なお店だってざきちゃんが言ってた気がする。似顔絵とかかいてもらったことないけど、意外に面白いかもしれない。
シムさんが途中で切り株みたいなよくわからないところに座りだしたので、ちゃっかりしてる!とか思ってたけど実は胃の調子が悪くて具合が悪かったということを後で知った@@;;
列もだんだんと前の方になり、さすがに8名全員が一気に入ることは難しいので、はじめにまいちゃん、小池さんの最もお腹がすいてる二人が入ったんだったかな。結局みんな近い席だったけど!
前日からみんな「もう食べられない」とか「胃がもたれてる」とか言ってたから、おなかがすいた!っていう言葉がこの日新鮮な響きだったw
私も朝クロワッサン3つも食べたことをここに来て後悔してたけど、特に問題なく天麩羅は食べられた気がする。
f0006510_20594331.jpg
私が選んだのはエビ・きす・かきあげの3つが入った天丼(なんかこれが一番安かった:1500円)
いろいろ種類入ってるし良さそうとか思ったんだ。
エビが多くなるほど値段が張るのかなー。キティマさんがエビが4つも入ってるものを頼んでいた!この人全部食べられるのか!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って聞いたら、「ごはんは残すからいいんだ」と言っていました。(でも結局全部食べてなかったっけ?)

浅草の天麩羅は衣が厚くしっとりとした天麩羅が主流らしい。昔はこういうタイプが美味しい天麩羅だったらしい。今ももちろん美味しいからこんなに並ぶんだと思うけど!でもどちらかというと私はカラっと揚げられたサクサクしたほうが好きだったりする。この辺は人それぞれ好みだね@@ キティマさんはしっとりしたこういうのもけっこう好きだと言っていました。

好きなものを最後に食べたいタイプの私はいつもならエビは最後までとっておくんだけど、今回は最後には食べなかった!(おなかがいっぱいすぎて美味しい味がわからなくなりそうだったから)
クロワッサン食べすぎて入らないかと思ったけど、一口目食べたら美味しくて、きすとエビの天麩羅は普通にたいらげてしまった。でもかき揚げの頃になるとほんときつくて、衣が厚いのもあって、中の小エビだけ食べるというぜいたくなことをしてしまいました><
うーんおなかいっぱいだ・・・

ほんとはここでゆっくりまったりしたい気分なんだけど、外に人が並んでるしそういう空気でもないので食べ終わってから外へ。この頃から、「2日目って確かノープランだったよね・・・何するんだろう@@;;;;」といろいろ考えてました。
大人数ということもあるし、大人だからかもしれないけど、いろいろ何かをやるよりまったり座って何かつまみながら食べるほうがみんな好きなのかも。ということで落ち着ける喫茶店でもないかなーなんて考えてた。浅草には美味しいあんみつ屋さんがある!という情報があったんだけど、きっと美味しいお店は込んでいて落ち着けないような気もした・・・

何回か浅草には来たことがあったので、「水上バス乗る?」とか「東京駅いってみる?」とか案はあげてみた。でも今考えてみたらそれって全然まったりじゃないww
道端に喫茶店ぽいものがあって、見つけるや否や8人座れるかどうかキティマさんが交渉しにいったので、私たちは隣のお店にあった「可可汁」と書かれた張り紙を見ていました。ココアのことらしいよ!か、かかじる・・・(何語?)
8人入れることになったらしく、コーヒーとか飲みながらまったり。
しかし私はケーキセットに心惹かれ一人だけチーズケーキを食べる(・ω・)
紅茶飲んでたら、小池さんに「家でも紅茶とか飲んでそう」って言われたΣ(゚Д゚;エーッ!
うちには紅茶の葉っぱすらないよ>< 緑茶もない。
どうも私は想像よりも上品な空気だったらしい・・・。1日目も2日目もそう言われた(*゜ρ゜)
でもね、上品で残念だとか言われると、やっぱり残念な気分になるよ!「下品よりいいでしょ」っていうけどあまり嬉しくないなあ@@;
まいちゃんが「どの辺が上品な感じ?顔?服?」って聞いたら、らっせんさんが「うーん、オーラ?」と言っていた。オーラか・・・神社で徳をいっぱい積んでるせいかな!?

傍では、シムさんとらっせんさん+まいちゃんでのトイレ競争が行われていたらしい。
キティマさんも参戦したら、まいちゃんがあけっぱなしにしてたのにお店の人に「ドアちゃんとしめてください!」と注意されたとか!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! さすが凶><
っていうか、あのお店の店員さんがみんな迫力ある人たちに見えたのは私だけだろうかw
浅草ってどちらかっていうと年配の人が多いような?店内も普通といえば普通なんだけどレトロな感じだったし、なんていうか店員さんの雰囲気も浅草っぽい喫茶店だった。

それにしても遠方組みの電車の時間にはまだ間があったから、次は何しよう~って私はずっと考えてた@@;
あれおかしいな!?私企画じゃないはずなんだけど!?
小池さんが美食の旅に憧れていて、時間があるならラーメン食べたいって言ってたのも気になったし、水上バスだとお台場いっちゃうし、皇居くらいしか思いつかなかった(;´Д`)
でも普通の人は皇居とかそもそも提案しないのかもしれない。
そしてよくわからないけど皇居にいくことになる。まあ、東京駅から近いから?
するとまいちゃんが「え、故郷?誰の故郷ww」と勘違いしてました。まあ普通は皇居とか馴染みのない言葉かも><
でも私は「誰の故郷ww」にかなりツボりましたww
書いてたらまた吹き出してしまった。

みんな荷物がいっぱいなので、東京駅に置いてから皇居外苑へ。
ちょっと不安だったけど、さすがに先月一般参賀に行ったばかりだったので道はわりとすぐわかりました。
りなっぷさんが、「皇居ってまわりをジョギングしてる人がいるんだよね?」と言っていた。そうそう!いっぱいいる!
そういえば、ザキちゃんとりなっぷさんがとってもおしゃれさんなのだ。コートも、バッグもなんか凄かった><
たぶん丸ビルとか凄く楽しいかもよ~

堀にかかる橋を渡り、外苑にある綺麗な公園へ。
f0006510_21352667.jpg
噴水が凄く綺麗!
天気も良いし、かなり癒される場所だったー(´ー`*)
そして、この公園でウェディングドレスの撮影をしていた!
f0006510_21454756.jpg
(≧▽≦)キャーー
超綺麗!いいなー赤い着物も!でもピンクのこういうふわふわのドレスも可愛すぎる・・・
なんだろう、ゼクシィとかの撮影なのかな。撮影してるところ見てても特に注意とかされなかったし、モデルさん見てたらニッコリしてくれたり、なんか・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
煙草組が日陰に行ってしまったので、りなさんとずっとガン見していました。
f0006510_21474967.jpg
やっぱり白いウェディングドレスが一番いい(≧∇≦)b
私の撮影技量がなくてホワイトアウトしてるのが残念だけど・・・でもほんと白がやっぱりいい><
ウェディングドレスを着るためには・・・やっぱり結婚!?でもこれ着れるならしてもいいかも~~とか思った。「白無垢も白いウェディングもカラードレスも全部着ればいいんじゃない?っていうか着るでしょ?」というりなさんの発言から各地の結婚式模様の話になりました。
りなっぷさんの住んでいるところでは、だいたいお嫁さんは4~5着着るのだそう。そんなに着たらお金がかかるんじゃ!確かに女の子はかなり嬉しいと思うけど!
でもザキちゃんが住んでいるところも、結婚式ってかなり豪華婚らしい・・・。
あれ、2~3着くらいが普通なような・・・。3着とかもお金かかりそうだし!というまいちゃんと私の共通認識@@
・・・もしかして関東が地味なだけ?
うーん、お金はかかるかもしれないけど、そうそう着るものじゃないから確かに着たいけどね@@

女の人は1回と言わず何回でも結婚式をしたいものらしいと話していると、小池さんが「ああいうドレスを着ると私やまいちゃんでも綺麗に見えるものだ」と言っていました。( ゚д゚)ハッ!なんか嬉しいかもしれない。小池さんって時々ハッとする言葉を言うよね。
f0006510_2221446.jpg
この噴水撮ったときだけなぜか斜めに撮ってしまい、なんか見づらくなった・・・
ここでは記念撮影をしたんだった!あまりにも綺麗な噴水なので、その辺にいる人を捕まえていつものごとく写真を撮ってもらおうと・・・
と、そばにいたのがおじいちゃんだった。
頼むと、絶対無理無理><というような顔をされたので(確かにおじいちゃんには酷すぎるお願いかもしれない・・・)、最初カップルと思ってスルーした男女にお願いする。
どうやらカップルというよりは写真撮影の練習をしてた二人でした。適任!?
3枚も撮り直ししてくれて、いろんなピントで撮ってくれたーヽ(・∀・ )ノ

時間もたけなわ?なので、東京駅へ。そして企画役のキティマさんが〆て解散。
ザキちゃんが寂しそうで、まいちゃんと熱い抱擁をしていたり、近くまで見送りにこなくていいよ!と切なそうだったのに比べて、りなさんはあっさりと( ゚Д゚)
なんかかっこよかった@@;;; 私も見習おうかな・・・

ほんとはそのままそれぞれ帰るはずだったんだけど、シムさんが小池さんを見送りに羽田まで行くというので、キティマさんとまいちゃんと私もついていくことにしました。らっせんさんは新宿へ向かうのに、「山手線のってればいつか着く!」といい、同じ方向の電車に乗りました!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
電車ではなぜか最近掃除した空調の話をした気がする・・・
今はちゃんと温風が出ます。あったかいです。さえぎる埃の壁がなくなったからかな!
浜松町でらっせんさんと「じゃあ、また来月に^^」(え?)といい、別れ、モノレール。
こんな軽装でモノレール乗ったの初めてかもしれない。
いつも超荷物すぎて・・・
f0006510_22104135.jpg
これは羽田の屋上のテラスから。JALですね・・・夕日ですね・・・
羽田では時間に余裕があるというほどでもなかったけど、お土産みたりオモチャ屋さん覗いたりシムさんが胃腸薬を買っていたり。
小池さんが荷物検査場を通るまで見送ろうと最初見てたけど、恥ずかしそうでかわいそうだったので立ち去ることにしました(*゜ρ゜)

その後、私はいつも羽田に来るたびに気になっていたチーズケーキを買った!
いつも荷物がありすぎてケーキとか買えないからこういうときでもないと)`v')"・:.
f0006510_22164297.jpg
紅茶が似合うらしいので、紅茶と一緒に食べました。美味しかったけど、ケーキというよりは美味しい泡っていう感じ?@@
ケーキ買ってたら、まいちゃんとキティマさんとシムさんがブラウニーを食べてて、私ももらったヽ(・∀・ )ノ

そんな感じで、長々書いてしまったけど、オフは終了です。
最近この面々で会うことが多いような!?わりと近いということもあるかもしれない。
じゃあ、次はお花見?と言ったら、花粉症の人がいるらしいので、またいつか!
[PR]
by yuki-chami | 2010-01-28 22:20 | おふ | Comments(3)
Commented by ネムリ一 at 2010-01-30 02:40 x
楽しいオフ会だったみたいですね。
その頃自分は。。。

そして、日付は違えど自分も浅草寺でおみくじ引いたら
「凶」でしたヽ( ´▽)ノ
Commented by ざき at 2010-01-30 13:56 x
ペンの持ち方ねー
おかしいのばばれちゃうじゃないかっ><
親指が内側にいっちゃうのよ。もー癖だから直らないよね。。。
あっという間に時間が過ぎていっちゃったけど
楽しかったー!
オフレポもお疲れ様でした!
Commented by yuki-chami at 2010-02-01 21:18
>ねむさん
ねむさんも、今度またカラオケいこうね!
浅草寺は・・・凶の確率が高いらしいよ@@
それにしても凶にはほんとに救いのある言葉がなかった・・・w

>ざきちゃん
え、ざきちゃんの持ち方もおかしいの!?
私はなんだろう・・・なぜか薬指が内側に・・・
正しい持ち方がわからない・・・orz.... また遊ぼうね^-^b
名前
URL
削除用パスワード