人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

加仁湯温泉 その2

みそ日記を見ている混浴ファンのみなさまこんばんわ。

え、実況中継はまだですか?

これ一週間前の日記ですから!


予約の時点で、あらかじめ「バスタオルは宿で各1枚ありますが、混浴に入る際に巻くことを考えると、もう1枚家から持参したほうが良いかもしれません」との説明を受けていたし、二人にもそのことは伝えてあるはずなので、タオルは大丈夫なはず。(水着は禁止だったので)
とはいえ、まさかほとんどというかほぼ混浴だったとは@@

まあ、でも滅多に入る機会ないし、仮にも(かろうじて?)若いと思われる女の子3人で入るわけだから、きっと周りも萌えるよ!え、萌えない?っていうか萌えろよ。
別に入ってもいいんじゃなーい!?とちょっと心躍る私。私いまさらもう気にしないからーという、ともこさん。盛り上がった私の横で無言になったゆきちゃん(・ω・;)
ま、まあ・・・そりゃね!普通はそうだと思う!

まず最初は、女の人専用の露天風呂へ行くことになりました。仲居さんも言ってたけど、女の人は全種類の露天風呂に入れることになるから、いいね!
残念ながらここでの写真はありません!
廊下で宿の写真とか撮ってたら、「えじきになるところだった・・・」とコソコソ話している女の人二人が歩いていきました。悪いけど、興味ないですから!

たぶんここって、元は全部混浴だったのだろうか。それだと女の人が遠慮して来ないから女の人専用ができたのかなーなんてちょっと思った。女の人専用の露天風呂(第一露天風呂)は、かなりの人が入っていました!
温泉が乳白色とか、ずっと憧れてた(≧▽≦)
これで加水まったくしてないってすごいな・・・

その後、貸切露天風呂へ。貸切露天風呂は、宿へ着いてからの予約限定で、1組1回限りの利用で1時間かな?
3つあって、そのうちの1つの鍵を渡される。
加仁湯温泉 その2_f0006510_1625566.jpg
いったん外へ出ると、さすが周りが雪なだけあって寒い><
でも、歩くところに常にお湯が流れているので、足は温かいのですヽ(・∀・ )ノ
物凄い豊富な湯量だなあ、と思ったり・・・

貸切の場所へ向かう途中、カメラを持っていたら、通りすがりの人が写真を撮ってくれるというので、3人で撮ってもらった!のはいいんだけど、後ろの離れたところでタオル一枚で某所を隠しただけのオジサンが走っていった!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
オープンすぎますwww

さて、貸切露天風呂。
ここは、まずはじめに着替える場所があって、その奥に3つの個室(露天風呂)が続く構造になっている。
渡された鍵はその個室のもので、私たちは一番奥の個室らしい。
この構造ということは、つまり着替えてからバスタオル姿で個室に入るまでを歩かなくてはならないということ!
個室は他に2つあって、出入りがあるかもしれない@@
まあ、でもバスタオル巻いてるしね!ということで、「タオルが落ちない、バスタオルの巻き方」を教わりました!
これから混浴に入るかもしれない女の人たちのために書くと、身体にタオルを巻いたら、上の方(つまり胸)のところで、外側に少し巻くと落ちないらしいです。落ちませんでした。
某らっせんさんとか、帯の要領で「あーれー」とかやってみたいと思いましたね?
それは、エロいからです。
加仁湯温泉 その2_f0006510_16432722.jpg
貸切露天風呂の様子。
ここも白いです!雪見風呂だし、すごく(・∀・)イイ!!
ちょうど3人入れるくらいでちょうど良かったです。
お湯はけっこう熱くて、ずっと入ってるのは厳しかった(;´Д`)
それに比べて、第一露天風呂のほうはぬるかったかもしれない。しゃべりながらずっと浸かっていられるくらいのぬるさ。でも、人が多かったのが気になる点ですが・・・
加仁湯温泉 その2_f0006510_16573159.jpg
お湯が熱いこともあり、1時間経たない間に、まずともこさんがあがると言い出しました。
そしてあがっていったんだけど、「私もうこのままで行く!」といって、タオル巻かないでそのまま走って着替えのとこまで行っちゃったのには衝撃でした( ゚Д゚)ポカーン 確かに距離そんなにないけど!偶然出くわしたらどうするの>< まあ、大丈夫だったようです。
でも、ともこさんが個室のドアの鍵をあけて、そのあと誰も閉めなかったので、風が吹いたときにドアが全開になりました!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
急いで閉めて事なきを得る。
まあ、他の個室に入ってる人ってどうせカップルとかカップルとか夫婦だと思うから興味ないと思うけど!
お風呂から上がって部屋へ戻る途中、小さいお風呂に女の人が二人で入ってるのを見かけました。
なんだろーあれがはらはら風呂だったのかな?

貸切露天風呂をあがったところで、夕飯の時間になりました。
食事は部屋の目の前にある大広間。
加仁湯温泉 その2_f0006510_1733253.jpg
いっぱいあった@@
二人はビールを呑みたくて呑みたくて仕方なかったらしくビール。私はビールは苦手なので、にごり酒にしました。このにごり酒っていうのが、地元で作ってる「公達」というにごり酒なんだけど、かなりうまい!!!
ざきちゃん、これ超おすすめよ><
自宅用に1本買ってきましたb
半分酔っ払っていることもあって、なぜか「お休みしている人」のことについて熱く語り合った気がする・・・
私はやっぱり全部食べきれなかったよ(^^;
二人とも、食べるの早いなあ。

ご飯を食べ終えた後、部屋へ戻ってゴロゴロ。入るやいなや即テレビをつけるゆきちゃん。
家でもテレビを真っ先につけるとか!私は真っ先にPCつけます@@テレビはなくてもいいけどPCがないと生きていけません!ネット廃人でごめんなさい。

ゴロゴロしていると、起き上がって何かするのもだるくなるんだけど、夜の露天風呂に入りたかったので、がんばって起きました (。・x・)ゝ

ひとまず内湯で髪を洗ったり。

その後、3人で写真を撮ってもらったとき、後ろをタオル一枚で駆けて行ったおじさんは、第2露天風呂へ向かっていったのではないか!?という話し合いで、第2露天風呂へ向かってみることに。いや、別にそのおじさんに会いたかったわけではないんだけど!
加仁湯温泉 その2_f0006510_17165822.jpg
ここがあの事件現場です!
この階段の下でおじさんが右のほうへ駆けて行くのが目撃されました。
しかし今は誰も歩いてないけど!声だけが右のほうから聞こえてくる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

声っていっても怪しい声じゃないです。なんかにぎやかな声でした。
私は覗いてはみなかったけど、おじさまおばさまがいっぱい入っていた様子。いっぱい入ってて狭そうだし、ここもやはり貸切風呂を使ったときの着替え場所から外をバスタオルで移動してお風呂に入らないといけなかったので、やめました(・ω・)

次に向かったのはロマンの風呂というところ。
加仁湯では、5つの源泉からお湯を引いていて、「それぞれの源泉のお湯を感じたい!」という声から、5種類の小さなお風呂が作られたらしい。着替え場所は別々だけど、もち混浴。
ここは貸切でもなければ個室でもないので、空いていれば入っていいらしい。
加仁湯温泉 その2_f0006510_17234076.jpg
加仁湯温泉 その2_f0006510_17234836.jpg
たけの湯、とかエロそうな人の名前ですね)`v')"・:.
個室とはいえないかもしれないけど、仕切りはちゃんとあるらしい。
誰もいなかったので、入ることにしました。

バスタオルをお湯に浸けて濡らしてしまうことを惜しんだ私たちは(まだ混浴っぽい混浴に入ってなかったので)、誰もいないのを見計らって小タオルのみで駆けていって入った!
よし、お湯へ浸かってしまえばこっちのもの!問題は他のお風呂への移動を気をつけるのみ。
そして3つくらい堪能したところで、男着替え場所のほうから物音が・・・
( ゚д゚)ハッ!誰か来た!?
まだ来ないうちに一番女着替え場所に近い風呂へ移動。
周りを見渡せるところにいたともこさんは、おじさんがしばらくこちらを見ているのを目撃したらしい@@
やっぱり、気になるものなんですね!

根性で5種類入ったけど、最後のほうはあまり覚えていない。はじめの1つ2つは、「こっちのほうがやわらかい感触がする」とか「ぬめり感がある」と話していました。

残るは第三露天風呂。この加仁湯の中で最も大きい露天風呂であり・・・
加仁湯温泉 その2_f0006510_1739624.jpg
ばばーん。
中を見ると、お風呂には人影が見えない。女子更衣室にも人がいなかった!
床が超冷たかったのが記憶にあるな~(^-^;)
加仁湯温泉 その2_f0006510_18492470.jpg
加仁湯温泉 その2_f0006510_18493284.jpg
初!タオルを巻いてお湯に浸かる!ヽ(・∀・ )ノ
よくTVで芸能人が巻いて入ってるのは見るけど、自分でやるのは初だー。ちょっと感動!
外は超寒いけど、お湯に入ってしまえばあったかい。
誰もいないのかなと思ったけど、遠くに男の人が一人入ってるのが見えました。
加仁湯で一番大きい露天とだけあって、けっこう広かったなー
後から考えてみても、このお風呂が一番良かったかも!
その後、何人かおじさん達が入ってきて、なんだか盛り上がってたみたいです(・ω・)

部屋に戻って、お酒呑みながらプチ宴会。CDTV久しぶりに見たかもしれない(つд⊂)ゴシゴシ
寝たのは2時は過ぎていました。24時間入れるし、3時半くらいに誰もいないところに露天に行こう!って考えてたけど、眠くて結局起きられなかったな><


つづく。
Commented by キティマ at 2010-02-08 19:00 x
落ちないタオルの巻き方がよくわからなかった。
ぺったんな人でも落ちないの?
Commented by ざき at 2010-02-09 22:10 x
めっちゃお風呂の種類が多いのね~
秘湯のにおいがぷんぷんするわっ!
にごり酒、うまそおおおおヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by yuki-chami at 2010-02-11 14:34
>キティマさん
きっと図解するとわかりやすいと思うんだけど、身体の周りにぐるっとタオルを巻いただけだと、手を離したらストンと下に落ちてしまうけど、巻いた状態で、タオルの上のほう(つまり胸あたりになると思う)を外側に向けて折り曲げると、落ちないのだー
たぶん、ぺったんな人でも大丈夫とは思うけど、まあある程度あったほうが落ちにくいかもしれない(・ω・)

>ざきちゃん
ここは、ほんとお勧めだよ。こんな山奥で宿しかないところでもわざわざみんな泊まりに来るってことは、やっぱりいい湯だからなんだと思う!
にごり酒も美味しかったです@@
にごり酒って冷やしたほうがいいのかなーそれとも温めてもいいのだろうか・・・
Commented by ざき at 2010-02-11 18:06 x
にごり酒もふつーの日本酒も冷や派ですっ!
焼酎は梅が入ってれば、どっちでも好きだけどーハァハァヾ(*´Д`*)
Commented by yuki-chami at 2010-02-11 22:13
>ざきちゃん
冷や派かっ!!私はなんとなく熱燗にしてしまうなー
呑みやすい気がして・・・w
梅入りはあんまりやったことがない!

というか、さすが酒豪@@
また一緒にお酒のもうね~ヽ(・∀・ )ノ
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2010-02-07 18:55 | おでかけにっき | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami