人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

新しい職場

GW中の引越し作業を終え、昨日から新しい職場で業務が始まりました。
新しい職場_f0006510_18482234.jpg
これは実際に引越しする前の見学会のときの写真だけど!
当初は大人数が一個の建物に入るには狭いんじゃないか?という話もありましたが、荷物とか入れてみたら、思っていたよりはちゃんとおさまった感じになってよかったよかった。
新しい建物は、ちょっと嬉しい感じ!汚さないようにしなければ><
新しい職場_f0006510_18534678.jpg
これは上司の席からの風景だけど、荷物が入る前はこんな感じでした。
今はいろいろ荷物やら配線もあるので、もうちょっと狭い感じです(^-^;)

昨日は移転してはじめの日だからということで、早めに行ったつもりだったんだけど、建物の入り口にはわらわらと人が!どうやらオープン式のために人が集まっている様子@@ オープンっぽいBGMとかも流れてるし。
ぬお~これは早く自席に行って、また外に戻ってこないとまずいのか!?と思い、ダッシュ気味でフロアを上がったら、自分の部署の人たちはみないつものように仕事をしている・・・
あれだ、きっと、オープン式はえらい人たちが行ったんだろう・・・(`-ω-)ウンウン 

初日は、電話の回し方からFAXの送り方、郵便の出し方につけて新しいことづくしなので、当たり前のことがわからなくて大変でした!
ファックスの送受信の仕方なんて知ってたら、もう職場の人気者です(・ω・)
印刷やコピーの仕方も、やり方が変わり、今までのようにコンビニでコピーするがごとくの単純な方法ではなくなったので、そういう細かなことをみんなに聞かれたり教えてたりしたら一日あっという間でした。
あとは、「ゴミの出し方」というお知らせがメールで来ていたので、これは重要すぎる!と思い、回覧で回したこととか・・・
今みんなが最も知りたいことは、新しい職場の使い方かも(;´Д`)

いつも来るお客さんたちも、「綺麗ですね~すごいですね!」と感心していました。
そういうお客さんたちを対応したり、みんなに聞かれたらすぐに答えたい!と思ってたんだけど、GW中に体調を崩して声まで変わってしまい、声が出ない><
しゃべるたびに咳が止まらない感じになり、あらゆる周りの人に心配されるくらいだったので、新しい職場2日目にして今日はGW中の代休をもらいました>┼○ バタッ
まあ、私がいなくても、みんなFAXの送り方くらい自分で調べてね!!!

夕方、某先生から、「みそさん、これでも食べて身体ゆっくり休めてくださいね!!」と、その人が頼んでいたけれど時間がなくて食べられなかったカレーを渡されました(
別の先生 「わりと涼しかったし、大丈夫かもよ!?」  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
声が出ないので、必死に手ぶりで「いらないです!!ww」と訴えましたが、たぶんこれは彼なりの優しさなのだろう@@;と良い方向で解釈し、もらうことにしました。

というわけで、今日は一日お休み。
病院に行って帰ってきた30分後にザーッと雨が。今週末はお天気も微妙らしいので、私はあと2日間家にひきこもることにします!
私にとってはこれがGW連休となるかな(^^;

調べ物とか、たまった録画みたりとか、部屋の掃除とか、ブログ整理とか、いろいろやりたいことはあるので片付けようと思います。でも結局何もしないで月曜になってそうな気もする><
Commented by ちりんころん at 2010-05-08 01:02 x
職場の引越しお疲れ様でした

体調が早くよくなるといいね おだいじに

体調悪いときは食中毒起こしやすいよ そのカレー大丈夫かっ!
Commented by 真修羅 at 2010-05-08 19:40 x
凄い立派な職場ですねぇヾ(○・∀・)ノ
新しいって事もあって清潔そうだしw
前の俺の職場なんてゴミはそこら中に(((

連休エンジョイしてくらさいなw
Commented by ざき at 2010-05-08 19:49 x
私も実は1ヶ月ほど前の風邪からのどをやられてて
以前からのどが弱いのに、咳が出たりのどのいがいが感が取れなかったり。。。
この時期は喉に来るのかも!だよね~
友達からもらった、『のど薬』って市販の薬が結構効いてるから
がんばって飲み続けてますよおー
新しい職場で、緊張とか不安とか気を張ってたのが
体調に現れたのかもだね。
お大事にね!(´-`)
Commented by yuki-chami at 2010-05-08 22:26
>チリちゃん
カレーはたぶん大丈夫だったよ!!
でも喉に大変刺激的だったので、半分くらいで断念した>┼○ バタッ
だるさとかはないから、動き回るのは平気なんだけど、しゃべれないから仕事が心配だ・・・
さえずりの蜜(注:ドラクエ4)とか( ゚д゚)ホスィ…

>ましゅさん
いやそのうちきっとゴミがその辺に(
というか、ゴミの捨て方がわからなくて持ち帰りました(・ω・)
連休はがんばって部屋にひきこもります><

>ざきちゃん
昨日は内科へ行ったけど、よく考えたら耳鼻咽喉科のほうが良かったのかもしれないと思ったー
ある一定域以上の声を出そうとすると空気音しか出てこないよw
今は病院から出された大量の薬を呑んでる!きいてるのかどうかは不明(
新しい職場とはいっても、引っ越しただけだから特に緊張とかはないよ~
でも3月、4月多忙だったのが今にきたのかもしれない!
お互いがんばって治しましょ~(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2010-05-07 19:50 | にちじょう | Comments(4)

たまに更新しています


by yuki-chami