人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

今日うれしかったこと

仕事上、毎日のように連絡を取り合う機関にいる女性の上司N先生。
一週間か二週間に一回くらい書類を届けに行くのだけれど、この間行ったときに「今度はいつ来る?」ときかれた。
人が手薄になると出かけられないので、「2日の金曜日には来るかもしれません」って言ったら、「今度、うちで採れた野菜をもってきますから、もし覚えていたら!」とのことだった。

約束の金曜日、昨日。

私はこの間言われたことを覚えていて、午後にでも行こうかな、でも今日はかなり手薄なんだよな~行ける状況じゃないかも@@;と心配していた。
N先生、けっこう忘れっぽいし、たぶん覚えてないよ!それなのに、無理して都合つけて行ったとしても、ただ書類渡すだけで終わるかもしれないからな~なんて考えて、偶然他の部署で持って行ってくれる人がいたので、その人に任せてしまった。

すると、任せた人が帰ってきたときに、私に紙袋を手渡した。
「N先生がみそさんに、って。なんか、みそさんからお願いされた書類を渡したら、ちょっとまっててと言ってごそごそ始めてた」

封をされた紙袋には、トマトとナスが入っていた。

えっ・・・ちゃんと覚えてたんだ・・・・

これは、お礼を言わねばならないと思い、すぐにN先生に電話をして、お礼と、中の人員が手薄で今日は行けなくて申し訳なかったことを伝えた。
「いえいえ、それは私からの気持ちです。朝もぎですよ~今朝は少し早めに起きて採ってきたんです」

早起きまでして!それはとても嬉しい出来事だった。
それと同時に、私は約束を果たせなかったことを申し訳なく思った。

ありがとう。
このご恩は必ず!
いつもいつも何か依頼されたり追加書類あるたびに、ブーブー言いながらやっていたけれど、もっといろいろ力になってあげようと思いました。
土日に、お土産を買っていこう。

ちなみに、親分である藍様にはこのことは言いませんでした(・ω・)
私がそんなのもらったなんて知ったら、きっと面白くなく思うだろうから@@

あとは、今日は出かけるの早いのにもかかわらず、呑み会&カラオケにまで行ってしまいました。
部署全体のカラオケでは決して聞けない人たちの歌を聞けて私は満足!
カラオケに行くと聞いては断れなかった・・・・断るなんて私にはできない!
そして今日はもう寝る時間はない(*゜ρ゜)
まあ、いつものごとく、なんとなく予想はしていた・・・w
Commented by 真修羅 at 2010-07-03 08:27 x
良い上司ですな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

カラオケなんてもう何年行ってないやら・・・・w
寝ずにガン( ゚д゚)ガレ
Commented by yuki-chami at 2010-07-24 15:40
>ましゅさん
前よりは頻度が減ったけど、たまに行っているw
古い歌のレパートリーを増やしたいな~(;´Д`)
おじさま対策のためにw
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2010-07-03 02:56 | にちじょう | Comments(2)

たまに更新しています


by yuki-chami