たまに更新しています

by yuki-chami

富士オフ その1

もはや毎年恒例となってきた、夏のオフに行ってきました!
年を追うごとに準備の時間が手抜き簡素化している気もしないでもない。
特に今回は、言い出してから旅程決まるまで間があったり、日程が途中で変更になったりと、申し訳なかった><

一日目の参加人数は7人。
十分多い!とも言われそうな気もするけれど、途中で「あれ、もう一人いなかったっけ?」ってもう一回確認しちゃうほど、なんだかいつもより人数が足りない気がしました。もしかすると、日程変更で参加できなくなってしまったトドさんの怨念だったのかもしれない@@(変更になっちゃってごめんね><)

前日、急にカラオケに行ってしまうという事態を乗り越え、結局ほぼ徹夜しつつ、予定の電車に乗り込むことのできた私。正直、今回は遅刻するかもしれないと思った!!( ̄□ ̄;)!!
suicaで入場してしまうと、suicaに対応していない東海では降りられなくなってしまう!という去年、おととしの教訓を受けて、もう一人の関東からの参加者であるにゃー君に「入場するとき、suicaじゃなくて、切符で入場したほうがいいよ!」とメールを送信するも返事がない。
電車に乗る直前とか、メールしてる余裕じゃないかもしれない!と思っておくことにした。

待ち合わせの東京駅に着いた頃、メールに気づいた。
にゃー君 「ごめん、今起きた。昼食は間に合わないかもしれない」

や、やっぱり!!しかしなんとなくそんな予感もしていた。
まあ、私も徹夜してるし、一人だから寝ながら向かおうと思い、熱海行きの電車に乗ったんだけど、座席に座れたもののなぜかほとんど寝られませんでした(^^;
そのまま10時半すぎに片浜駅に到着。
一人だったので、特に面白いエピソードはない(=゜ω゜)

片浜駅は・・・予想と違って、普通の住宅街の真ん中にあった気がする。
集合場所の昼食場所まで徒歩3分、ってお店のHPに書いてあったと思うんだけど、目をこらしてみても店の影すらない@@
かろうじてあった目の前の交番で道きこうと思ったら、物凄い熱いおまわりさんが自転車盗まれた人に対して熱い聞き取りをしていて、なんとなく話に入りにくいので、壁にあった地図を見て自力で店までたどりつきました(・ω・)
しかし、地図から目をそらしたときに「わかりましたか!?」とその熱い人が急に声をかけてきたので、びっくりして、「だ、大丈夫です!」と答えてしまった(;´Д`)
ちなみに徒歩5分でもつかなかった気がする。

集合場所の流れ鮨 沼津片浜店
しかし誰もいない(・ω・)
こじょさんに電話してみると、「べーちゃんから、今迷ってるっていう連絡がきた~!あとプリンス様は今ウチにいる。これから向かう~」という内容だった。
仙台組3人は、早く着いて駐車場で寝てる!っていう予定だったような気がするんだけど、道に迷ったのね(;´Д`)
静岡組二人も、まだ着いていないのか・・・

@@

うーん、やっぱりいつもよりも準備が急だったし、盛り上がりに欠けたのかな~なんて反省しました。
特に自分に連絡がなかったのはちょっと哀しかったかも( ´△`)

そんなわけで、みんなと再会したときの私は2日間の中で最もテンションが低いときでした。
結果的にはほとんど遅れはなかったので、目くじらをたてることもないのだけれど(^^;
まだまだ子供だな!

透環ちゃんが特攻服を着てきて、プリンス様が崇めていたパンストを履いてきたというにもかかわらず、最初反応が鈍かったのはそのせいだー!ごめん!
しかし、そのあと美味しいもの(お寿司)を食べると、すっかりそのことは忘れたのであった。
やっぱり人間、お腹がすくとどうも怒りっぽくなるのだと思う。

プリンス様がその中、超仕事電話をしていて、大変そうだった@@;;
6人だったので、みんなで一つのテーブルを囲めたのは良かった。

美味しいものの写真
f0006510_21332495.jpg
沼津といえば、やっぱり桜エビ!
下のかき揚げ巻きのほうは、去年「そそりたっていた※べえちゃん談」というよりは高さが落ち着いてしまった!?でも、とっても美味しかったです(*^ー゚)b
ここは、去年のオフでも来たお店なんだけど、物凄く美味しかったので私のリクエストでまた来てしまった!
そして、なんといってもあぶり寿司。
f0006510_21364818.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
このあぶりがハンパないほど美味しい!!!!!
エンガワの炙りとか、もう犯罪。なんかいくつでも食べられる気がする。
透環ちゃんと二人で、エンガワ( ゚Д゚)ウマーといいながら食べまくりました。
もちろんアジの炙りとか、サーモンの炙りとか、いろいろ食べました^-^b
近くにもこんな美味しい店あったらいのに><

みんながお寿司を堪能した頃、にゃー君が片浜駅へ到着。メールしても反応ないな~と思っていたら、電車の中もずっと寝ていたらしい。
会ったときも半分寝てました。
さすがに、遅れたことを申し訳なく思ってるのもあるのか、なんか静かだった(^^;
この頃から雨が降り始め、やがてスコールとなる(・ω・)

スコールの頃、睡眠&喫煙で車に戻ったプリンス様から、店内へメールが入った!

プリンス様メール 「車に乗ってたら知らないオッサンが『なんだよこの雨え』って言いながら助手席に乗り込んできた(笑) 間違いと知ってすぐどっか行った(´ A `)」

なんだそれはwwwww
そんな事件が身近で起こっていいの!?ww

しかもプリンス様が「すみません」って言ってから、間違いだと気づいたらしい!
そのオッサンが乗るはずだった車は、特に似ている車ではなかったとか・・・( ゚Д゚)ポカーン

そんなネタが降って来るなんて、さすがプリンス様すごすぎる!!w

ともあれ、にゃー君到着と共に降りだした雨は止む様子もなかったので、スコールがおさまった頃に出発となりました。
そういえば、うちらのオフ、今まで快晴!ってことがないような気がするんだけどw
どこかの時間では雨が降っている気がする@@ 2年前とか、電車とまったし!!
誰だ雨を降らせてるのは><


まだまだ先は長いけど、これからホンテなので終わったら続きで。
[PR]
by yuki-chami | 2010-07-06 21:55 | おふ | Comments(4)
Commented by こーじょん at 2010-07-07 01:50 x
レポきたー!
オフも楽しみだけど、実はちゃーたんのオフレポも
がっつり楽しみなんだよねw

「慣れ」を簡素化と思うかもしれないけど、それはこのメンバーなら阿吽の呼吸でいけるほど仲良くなったってことだし。
盛り上がりに欠けるとか思うかもしれないけど…私としては、今までで一番、緊張がなく素でいけたから良かった!気が張りすぎると体調に響くからね ^^;

続き楽しみに待ってます!
Commented by 真修羅 at 2010-07-08 17:45 x
オフ イイナイイナー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず会ったことのある人って片手で数えられるくらいだし こんなオフをしてみたいー


・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by at 2010-07-12 20:37 x
簡素化ってか、無駄が無くなって効率的になったんだよ多分!
毎回企画やらせてゴメンよー(ノ△T)


うちもレポートがんばらねば(>_<)
Commented by yuki-chami at 2010-07-24 21:50
>こじょさん
楽しみにしてくれてありがとう!!
そして、いまだに書き終わってなくてごめん(;´Д`)
どうやら、長期わたるブログの停滞期か!?
でも、がんばってかくよ!

そういってもらえるとうれしいなw
毎度のことといえばそうなんだけど、準備があわただしかったような気がしてね(^^; 前々から決まっていたことなのだから、ゆっくり考える余裕が自分にほしかったと思ったのでした><

>ましゅさん
関東や関西進出とか、旅行するときとかに呼びかけてみるとかは?@@
九州統一オフとかもいいかもよ!

>とわちゃん
ぜひ関西ではブルー様企画の集まりを)`v')"・:.
遊びに行くので、泊めてねw
名前
URL
削除用パスワード