みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

富士オフ その2

かなり間があいてしまったけど、オフレポの続きを!

プリンスcarとべーちゃんcarに分乗して、雨の中を道の駅朝霧高原に向けて出発!
プリンス様は、自称富士サファリのプロということなので、きっと道もわかるだろう!と思い、この道の達人のこじょさんがべーちゃんcarに乗車。道の駅に向かう前にコンビニへ寄ろうという話をしていたのですが・・・走りはじめてから3分後、カーブを曲がったところ、後ろをついてきていたプリンスcarが直進し消失!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
結局、道の駅までそれぞれ好きなルートを通り、向かうことになりました(・ω・)

だいたい小1時間くらい走ったところで、道の駅 朝霧
ここは、こじょさん曰く、新鮮な野菜とかソーセージとか売られているらしい。
本日の夕飯であるBBQで焼くソーセージなどを買い込みましたヽ(・∀・ )ノ
f0006510_11595262.jpg
あと、お勧めのアイスクリーム!
季節によって旬のフルーツ味が出るということで、今回はメロン味を食べてみました( ゚Д゚)ウマー
他にもふぉるさんが食べていたほうじ茶味とかもあった。プリンス様が、ミックスのソフトクリームを食べて、ミックスなので、バニラにも桃にもなれないよくわからない味だという話をしていた気がする@@
他に富士山ウォークラリーっぽい中高年の団体がわさわさしていました。

ここから、べーちゃんが「腐女子の品格」というDVDを車内で見る!というので、透環先生をべーちゃんcarに連れ込み、3人で鑑賞を始める(・∀・ )ジー

すると・・・
f0006510_1281319.jpg
こ、これはwwwwwwww
腐女子っていうか、BL!?
透環ちゃんの領域というよりは、むしろこじょさんの領域である気がした。
しかもこれ本題じゃなくて、前段のCMだし!

そのあと、本題である腐女子の品格が始まって、三人で見てたけど、最初のCMのインパクトが強すぎたのであまり印象に残らず(つд⊂)ゴシゴシ、次の停車ポイントではこじょさんを呼びいれようということにb

道の駅なるさわが近くなった頃、「今、ちょっと雲が切れて富士山が見えるかもしれない!」という連絡がプリンスcarからあり、道の駅にて停車。
富士山は微妙に裾野が見えたかどうかくらいだったけど、ここでも野菜やワインを買い込み、こじょさんを車に招き入れることに成功したのであった(・ω・)

こじょさん 「絵が好みではないw でも声は好みだ!」

とのこと!
べーちゃん、次はコレを借りてくるように!
っていったら、自分で借りてきなさいと言われました。

ほどなくして、17時過ぎ頃、宿である山中湖にあるゲストハウス ティータイムに到着。
f0006510_12184677.jpg
今回はコテージではなく、ペンションでした。
どう違うのかって、うまく説明できないけど!ペンションだと、他にもお客さんがいる感じなのかな?
でもこの日はキャンセルが出たらしく、うちのグループしか居らず、「好きなだけ騒いで大丈夫ですよ」とオーナーさんが言っていましたヽ(・∀・ )ノ
f0006510_12211871.jpg
庭にあったウォールクライミング。オーナーさんたちが手作りで作ったらしい。

ここからは、秘密任務遂行のため 二手、三手に分かれました。
もうネタバレした後なので、包み隠さず私の行動について綴っていきましょう( ・ω・)ノ

実は、今年、プリンス様と透環ちゃんがそれぞれご結婚(二人が結婚ではないw)されるので、前もってお祝い用ケーキを予約していました。しかも、びっくりなことに、二人とも結婚式の日が同じとかすごすぎる!

BBQ買い物組、留守番組、秘密任務組の三手に分かれ、BBQ買い物はこじょさんを筆頭として、プリンス様、透環ちゃんの三人にお任せしました!
私とべーちゃんは、予約していたケーキを取りに行く組、ふぉるさんとにゃー君には留守番をお願いしました。

山中湖ペーパームーンというお店にお願いしていたんだけれど、地図とか印刷していたわけではなかったので、宿の人の情報を頼りになんとなくで向かっていきました(=゜ω゜)
「山中湖の周辺でもにぎわっているところ」という情報だったのですが、これがなかなか見つからないw
いや、あるにはあったんだけど、きっと通り過ぎたんだろう・・・
湖を一周しかけたところで、引き返し、やっとのことで見つけました(;´д`)ゞ
f0006510_1231403.jpg
10歳未満のお子様は入れないというこだわりのカフェ。
店員の接客があまり良くない!というクチコミがちらほらあったので心配していたけど、そんなことはなかった。まあ、なんとなく高級なイメージな店に合った、敷居が高そうな綺麗なお姉様ではあったような気がする。
オーダーしたホールケーキは、季節に合わせて旬のフルーツを使っていて、今回はパイナップルのケーキ。
他にも、ショートケーキで様々な種類のケーキが販売されていました。

やっぱり長くなりそうなので、その3へつづく。
[PR]
Commented by 真修羅 at 2010-07-18 14:57 x
日にちが同じってのは凄いな-w
Commented by とわ at 2010-07-18 17:02 x
そんな素敵なカフェだったのかー(°□°;)


しかし、バス待ちだったのに、課長の恋で吹き出してしまった(>_<)
どっからもってきたし!
Commented by yuki-chami at 2010-07-24 21:54
>ましゅさん
凄いよね@@; 私もたまげたよ( ゚Д゚)・・・
次の記事では、ケーキ入刀をかくのでお楽しみに!

>とわちゃん
課長の恋見てみたいしwww
なんか、あったんだよ!w
次回のべー様に期待してみよう。
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2010-07-18 12:08 | おふ | Comments(3)

たまに更新しています


by yuki-chami