みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

ゆめ新聞

■こうめーい流しが行われる■

こうめーいの日の昨日、ichi市では毎年恒例のこうめーい流しが行われました。これはもにゃー@シシド川に、小舟に乗せたこうめーいを一人一人が流し無病息災を祈る祭りで、100年以上の伝統があります。この日は約4000体が流され、参加した人々からは悲鳴と歓声があがりました。
この祭りに参加した翔さんは「川面に溢れるこうめーいがとても幻想的でした。下流の住民には迷惑だと思いますが、来年も参加したいです。」と語りました。



これはmixiアプリの、「ゆめ新聞」の記事なんだけど、たまにツボになる記事が勝手に作られている!www
4000体も流されるなんてまさに悲鳴と歓声ですね!!

■7つのちりころろんを手に入れたもよら■

本日未明、魔王kanaと激しい戦いの末、もよら氏が7つ目となるちりころろんを手に入れた。今回もよら氏が手に入れたちりころろんは奈良のゆきだるまを上回る強さを秘めているとのことだ。もよら氏は「7つのちりころろんは世界征服のために使いたい」と述べている。


ドラゴンボール!?


さて、今日も池へ行ってきます><
[PR]
Commented by 真修羅 at 2010-11-03 08:14 x
(*-ω-)ゥンゥン
たまにツボるねw マイミクさんだから余計に 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工とかなるw
Commented by yuki-chami at 2010-11-12 07:33
>ましゅさん
ましゅさん!!!!いつもコメントありがとう!でも、別に無理に毎回コメントしなくても大丈夫なのだよ(^^;
興味があるときに、コメントくれればおk!!
いつも見てくれてありがとうね(^-^b
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2010-11-03 05:56 | ほかのげーむ | Comments(2)

たまに更新しています


by yuki-chami