人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

帰省1日目

昨日の夜から実家に帰ってきました(・ω・)ノ
今日はこれから友人と会ってきます!
札幌では今夜は豊平川の花火大会があるらしく、妹が午後から休みをもらって支度していました。
私は浴衣も持ってこなかったし、適当に着替えていこうとしていたら、妹様が浴衣を貸してくれて、着付けをしてくれた@@!
「髪もやってくれー」 と言ってみたら、やってくれた@@!!!!!
何か降ってくるんじゃないだろうか。
いや、お土産の納豆チップスのせいとか!?

というわけで、今日は浴衣です。


続いて新婚生活編。

新婚生活、みんな楽しいというので、そうなのかなと思っていたのですが、なんか、食事作ったり買い物したり掃除したり…と、疲れる!
母に「疲れる」と話したら、「それは普通だ!」と言われました!( ̄○ ̄;)
今までがいかにぐうたらだったか…orz
なんか洗濯物たたみながら寝てしまうこととかあるよ。いや〜世の中のお母さんたちはこれを毎日やっているんだなあと思うとすごい。

あと、旦那の帰りがいつも遅いので、「あたたかいご飯にするにはいつ作りはじめるか!」とヤキモキすることが多いかもしれない。お腹もすくし(>_<)
なんか食べるのが遅いせいか、旦那がますます太った気がする…うーん…

旦那は、最近腰痛がひどいらしく、かなり元気がなかったです。特に朝が痛くて起きられないらしい。

なんか、けっこう大変だなあと思っている日々であります!ちょうど、慣れるための時期なのかもしれないけど。
まだ結婚式後関連でやらなければならないことも残っているので、早く落ち着くといいなあと思っています。
Commented by 真修羅 at 2011-07-29 17:50 x
多分世の中のお母上は いかにサボ・・・・楽できるか!な感じで家事してるんだろうなぁw

我が家の母上は料理なんて殆どしませんけどねっ)`ν')・;'.
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Commented by よる at 2011-07-29 22:42 x
腰とか関節系壊すとすっごい治療に時間かかるよ。
股関節壊すと全治20年とかザラ。
時間ないのはわかるけどヘルニアとかの爆弾が爆発する前に時間作って整骨院とか行くのをお勧めする。
カイロプラティックは保険効かないし、無資格者でも開業できるから当たり外れが本当に激しい。
柔道整体とか整骨院がお勧め。
栄養ドリンクの飲みすぎで糖分の取りすぎで血流悪くなってるせいも考えられるが…w
Commented by ぶひ at 2011-08-01 02:32 x
>旦那がますます太った気がする…うーん…
まさに幸せ太りですね^^

僕も同じこと言ったんですが
「出会う前から太ってただろ!」
っと一蹴されました><
Commented by うぱこ at 2011-08-03 08:27 x
旦那様の腰大丈夫ですかー?内蔵からも腰が痛くなることがあるみたいだから酷いようなら先生に相談したほうがいいかも。夜遅いとかかなり体に負担がかかりそうだしね(´;ω;`)                         それにしても新婚ってうらやましいですな~ヾ(*´∀`*)
Commented by yuki-chami at 2011-08-07 11:23
>ましゅさん
そうだね~
まだ、楽にできるやり方をなんとなく覚えるようになるレベルまで家事をしていない気がする!w
親が料理とかしないと、子どもは料理得意になったりするよね!

>よる
そっか~整骨院がいいのねー
結局旦那は職場近くの整骨院に行ったよ。ちょっと楽になったらしい。
たぶん原因は、寝るベッドが狭いことと、太ったからじゃないかなーと思う!

>ぶひちゃん
新婚の周りの人にきくと、みんな「旦那が太った!」っていうんだけど、ぶひちゃんは結婚して痩せたんじゃない!?
それもエフネさんのダイエット計画のたまものですね(・ω・)
奥様に感謝してください!

>うぱちゃん
どうしても帰ってくるのが0時近くだから、ご飯が遅くなっちゃうのがね~(^^;
腰が痛いと機嫌も悪いような気がするので、なるべく腰痛にならないようにしてもらわなければ!
新婚生活、6月に結婚して7月から9月まで節電出勤になったせいで休みがまったく咬み合わないので、あまり一緒に生活している気がしない@@;
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2011-07-29 15:35 | にちじょう | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami