人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

歓送迎会

昨日は職場の歓送迎会でした。
今回は兄ちゃんが幹事で、私は幹事2号(パシリ)だったので、各種連絡や会計なんかをやってました。
年に3回ある職場の飲み会の中でも歓送迎会は、ほとんどの人が出席するので一番楽しい飲み会なのかも。

さて、職場の飲み会といえば・・・・・
去年の歓送迎会は、入って1年目の新人ということもあって、お酒を注ぎに回りつつ自分も酔っ払って周りの人とアホ騒ぎ@@;
暑気払いはあのお方の説教にて号泣し、上の人になぐさめられ。
忘年会は、あのお方の一言で沈められ、トイレに篭もり、歩いて家に帰り。

わ、私だめじゃん・・・・・・・・・・・・・・・orz

そして、今回の歓送迎会は・・・・・・・
1次会は何事もなく過ぎた!と思ったら
2次会会場に移る前にちょっとしたトラブルがあり、
酔っ払ったあのお方がお店に怒鳴り込んで、私にもやつ当たり!
あのお方・・・・幹事の兄ちゃんですよ!!
な、なんなのーウワァァ━━。。・゚・(ノД`)・゚・。━━ン!!!!
もしかしてこれがからまれてるってことなのか!?( ̄□ ̄;)!!

そこを割って仲裁してくれたのが、唯一同じ職場にいる同期。
ほんというと、みんなはその同期の彼のことを「人当たりがいい」って言って
かなりの人気者なんだけれど、私はなぜだか接しにくくて苦手でした。
でも、なぜ「物腰が柔らかくて、雰囲気を和やかにさせる」といわれるのか、ちょっとわかった気がするかも?それでも、なんとなく接しにくいのは変わらないんだけど^^;
お店の人も、酔っ払いの対応には慣れているのか、動じなかったなあ・・・すごい・・・・

2次会に行くかどうか、その時点でかなり迷って
新しく入ってきた先輩のお姉さんも「幹事は1次会だけでいいんだし、2次会に出るのは義務じゃないんだから無理しなくていいんだよ!」って言って「二人でファミレスでも行こうか♪」って言ってくれたんだけど、でもやっぱり歓送迎会は今回しかない行事なので、2次会に行きました。
異動してしまった人は次の飲み会には来ないだろうし、今回で(最後じゃないかもだけど)そんな機会の人もいたしね!

2次会はスナックみたいなところに行くことが多いんだけど、今回はなぜかカラオケでした。
カラオケとは・・・・
そんなに私の美声がききた(ry"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

ということで、リクエストに答えてみたり、おじさま達とデュエットしたりしてました。
カラオケはやっぱり楽しい!
兄ちゃんも、2次会ではさっきまでの怒りが嘘!?のようになっていたので(さすが酔っ払い・・・)よかったです。

こういう大きな飲み会とか2次会って、心配で行きたくない~って気持ちなんだけど
なぜか行ってしまうんだよね・・・
今回しかないから記念に!っていう気持ちもあるし、みんなと楽しく過ごす雰囲気の中にいるだけでもいいな~なんて思って。
結局は、楽しかった~って思うことが多いのかな?でも、沈むこともあるしな・・・
けど、行って後悔したっていうことはあんまりないかも。
やっぱり、やらなかったり行かなくて後悔ってよりも、行って楽しくなかったっていうほうがいいよね。

一夜明けて、今日の朝はさっそくボランティアのゴミ拾い。
天気いいのに風が冷たくて寒かったー><

これから、シャワー浴びてから、仕事片付けに行ってきます・・・
私にとっては、土曜出勤することなんて初めてなんだけど、こんな職場じゃなかったら
それが普通なんだよね。

昨日2次会に行く途中の道で、先輩のお姉さんが「●●ちゃんの仕事の仕方、私は好きだよ~。まっすぐだから、人に誤解されるときもあるかもしれないけどね」って言ってた。

「私、まっすぐってよく言われるんですよ」って言ったら
「きっと真面目だからだよ」って言われた。

4月から来た人なのに、そんなことどうしてすぐにわかってしまうんだろ?
そう言われることが多いから、実際に本当なんだろうけど・・・・
自分ではよくわからないのです。

仕事のこととか、「どうしたらみんな楽になれるだろう?」とか「もっと頑張らないと」って考えることが多いけど、周りで話を聞いてくれたり、尊敬できる人がいたりすることが幸せかな、って思う。
酔っ払うと手がつけられないけど、兄ちゃんの仕事の仕方とかすごいな~って思うし。
みんな好きだなあ。
あ、局様くらいですか「好き」になれないのは(ノД`)シクシク


けど、なんだかちょっと元気が出ないのは、そんなことじゃないんだよね(苦笑)

やっぱり長くなっちゃった。
Commented by ひばりん at 2006-04-15 21:16 x
淡々とがんばっているようですね^^
最近メッセいなくてすまん(汗
忙しくてさあ・・・
何かあったらいつでも電話くださいな♪
Commented by かい at 2006-04-16 20:44 x
おれも酔っ払う事なら負けないよ!!

そりゃもう二日酔いで社長出社もやる男ですから!!
自慢です!!d(゚∀゚ )
Commented by yuki-chami at 2006-04-19 22:19
>ひばりさん
うん、一日があっという間に過ぎていくよ・・・
繰り返し!?とか思う間もなく動かなきゃいけないみたいなw
暇よりはいいのかもしれないけど、やりたいこといっぱい残して力尽きて寝るみたいな感じだね・・・(ノД`)シクシク

>カイ
社長出社って昼間ってこと!?
うを~~~のんだくれめ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-04-15 10:43 | にちじょう | Comments(3)

たまに更新しています


by yuki-chami