人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

仙台の旅(芋煮会編) その1

3連休を使って仙台へ行ってきました!
旦那の友人に「芋煮会」なるものに誘われたのがきっかけなのですが、もちろん今回もベガルタ観戦付きですヽ(・∀・ )ノ

仙台ではこの連休、みちのくよさこい祭りというのが開かれているらしく、混んでいるかもしれないと思ったので、6月に行った時よりも早めに出発することに。といっても結局6時だったけど!
あまりにも眠かったので最初に旦那に車を運転してもらい、磐越道に入るまでは寝てましたzzz
その後は仙台まで私が運転したので、だいたい半々くらいだったかな!まあ、今回は交代しながらだったのでけっこう楽だった。混雑してると予想したけど、全然混んでなかった気がする。だいたい5時間ちょいくらいで到着。

今回の旅では、チサンインに宿泊。確か、透環ちゃんの結婚式のときにこじょさんが宿泊したところだったような気がするー
仙台駅からは離れてるけど、駐車場が無料なのが(・∀・)イイ!
ここに車を停め、バスを使って仙台駅方面へ向かい、お昼ご飯。
なにやら旦那オススメの天丼屋があるらしい@@
なんだか道裏にあって、場所がわかりにくいところなのですが、
ころも屋 礼文といういお店。

中は職人風のおじさんと、おかみさんがせっせと動いて次々とてんぷらを揚げている。
全部カウンター席か!と思ったら、奥のほうにお座敷もあった。一昔前を感じさせるようなたたずまい。

ここで旦那が「みそ天丼」と、メニューに書いてないメニューをオーダーしだした!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
そうしたらご主人に「忙しくてね。それは封印したんだ」と言われていました(・ω・)
仙台の旅(芋煮会編) その1_f0006510_135958.jpg
これは塩天丼というメニュー。
たぶん塩がかかってるんだと思うけど、ごはんも適量で、ほんのり塩味がして( ゚Д゚)ウマー
えび天丼というメニューが別であるのにもかかわらず、このメニューでもエビが4本入ってる!どれも揚げたてでうまい。
食べてる途中で、おまけのてんぷらも載せてくれました。
路地裏にあるにもかかわらず、お客さんがどんどん入ってくる・・・!
やっぱり、美味しいお店はどんなところにあっても混むよねー
元々は、旦那の友人が発見したお店なのだそう!こういう美味しいお店を発掘できる人ってすごいわ~

その後、お墓参りを済ませて、ユアテックスタジアムへ。
仙台の旅(芋煮会編) その1_f0006510_211961.jpg
スタジアム前のベガッ太さん。
なんか和歌山の柿イベントが開催されてて、柿マスコットの子とジャンケンして勝つと何かがもらえる的なイベントが発生!
仙台の旅(芋煮会編) その1_f0006510_2285179.jpg
ジャンケンに混ざるベガッ太さん。
しかし途中で負けて離脱した模様@@ 勝っていたらどうするつもりだったんだろう!?
ちなみに私は2回戦で敗退しました(つд⊂)

ベガッ太さんを観察していると、ポケットに大量の札束(まあ偽札だと思うけどw)を持っているのを目撃!
旦那が、「アイツ札束もってるぞ!」と騒いでいると、ベガッ太さんがこちらを向き、のしのしと歩いてきて・・・すれ違いざまにベガッ太さんにお尻をバシッと叩かれていました(・ω・;)
他の女子サポーターがなにやらベガッ太さんに差し入れを贈呈。すると札束を一枚そのサポーターさんに渡す・・・
その後、札束を扇状にパタパタしながら彼は去っていった・・・

チケットを確保してくれた旦那の友人からチケットを受け取って、入場。
彼は今年の28回の試合中、24回観に行ってるらしい!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
それってアウェイ戦もほとんど行ってるってことですよ・・・恐るべし@@
仙台の旅(芋煮会編) その1_f0006510_2482567.jpg
この日は券が完売になるほどだったらしい!入場者18000人超・・・
ガンバ大阪の席もかなりいっぱいだった気がする。

試合は、素人の私が見ても審判が微妙だった・・・!のはあるけど、ベガルタ勝ってよかった!ヾ(≧▽≦)ノ
ようは~か~てば~いいのさ~~(※うろたんだーより)
ぜひこのまま最終戦まで優勝争いしてほしいね!
ホームはさすがに強いね!!!このスタジアムのどこかに透環父もいたのだろうか!?@@

それにしてもサッカー観戦って楽しい!
知らない人たちとでも一緒になって応援できるのがいいよねー。なんか知らないおじさんからお菓子を振舞われてしまった@@;
隣の少年が一人で寡黙だったんだけど、一生懸命応援していてなんかほほえましかった。

ベガサポって人数もいつも凄いし、ほんと応援熱心だな~って思うけど、それはやっぱり仙台への愛もあるんだろうなー。
仙台はいい街だよね(`-ω-)ウンウン
やっぱり街に知性と歴史があって、緑が多いことは大事だ!
そして美味しいものがあることも大変重要である!

というわけで、試合が終わった後は、利久にて勝ち酒。
勝利を祝って、ということで思い切ってビールを大ジョッキで頼んだら、本当に大きかったww

あとは、お揚げやホタルイカの炙り、牛タン握り、など、いろいろ今回は旦那が奮発した模様。
仙台の旅(芋煮会編) その1_f0006510_2594594.jpg
やっぱり利久は期待を裏切らない美味しさ。
ベガルタ観戦チケットを持っていたので、アルコールかソフトドリンクが一杯無料だということがあとからわかって、大ジョッキをオーダーした後に、もう1杯ビールを頼んだ。
なんかソフトドリンクだともったいないような気がしてつい><

案の定、その後は猛烈な睡魔が襲ってきて、ホテルに着いた瞬間に布団に突っ伏してそのまま朝まで睡眠しました(・ω・)
Commented by モエレ at 2012-10-09 23:31 x
成金キャラとは斬新だね!
ベガルタってそういうチームなの?金で選手をかきあつめる(・・;)
仙台は駅とKスタの往復しかしたことないよ!
しかも日帰り!いつか1泊したいですわ。
Commented by yuki-chami at 2012-10-10 22:45
>モエレちゃん
一説には、某ドアラと似ているところがあるとかなんとか!?(こう言うとベガサポから批判があがりそうだw)
ベタッ太君を一言で表現するなら、「ふてぶてしい」らしい。
決して成金チームではない!(`・ω・´)
むしろお金はないらしい・・・。
Kスタということは、野球ですか!野球も面白いけど、けっこうサッカーも面白いよ~
仙台、美味しいものいっぱいあるのでオススメ!1泊して松島にもいってみるのはどう?
Commented by とわ at 2012-10-11 18:58 x
最近つわり酷くて、まともな生活できてません(=o=;)
試合いいなぁー!
私は、BSすらみれないから公式サイトの更新ボタン連打してた(笑)
お母さんから今日届いたダンボールあけたら、ベガッ太参上!って缶バッジ入ってて吹いた\(^o^)/
利休行きたいなあぁ!!うちも握りとか食べてみたいです(´;ω;`)ウッ…
Commented by yuki-chami at 2012-10-17 23:05
>とわちゃん
落ち着いたら、仙台でいっぱい牛タン食べて栄養つけてください!(`・ω・´)
大阪にいても、ベガルタをチェックしているところが、さすが東北魂だね~!!!
その勢いで、子どももベガサポでよろしく!!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2012-10-09 03:02 | おでかけにっき | Comments(4)

たまに更新しています


by yuki-chami