人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

引越し4日前

今週の土曜日に本格的に引越し(業者が)をするために、今日で現在の住まいのネット契約が切れるので、その前にいろいろ手続き。(郵便の転居届とか)めいぽを最新の状態にしたりとか。
昨日は仕事上のイベントのため休日出勤し、途中で帰ってもいいよと言われていたんだけど、張り切りすぎて1日いたら風邪を引きました・・・。頭痛がします。
旦那は今夜から、サッカー観戦のために夜行バス弾丸1人ツアーで仙台へ。
あれ、引越しって4日後だよ?@@まあ彼はここ数日かなりがんばって家のことをしていた!
それに、仙台へ行くといわれたら、断らない主義!いや、別にどこへ行っても却下しないけど。
私もいったいどのくらい呑み会に行っているかわからない)`v')"・:.

もう私は家でまともにご飯を作らなくなって、何ヶ月たつことやら@@
かなりフリーダムな家庭になっています・・・。いや、新居に引っ越したら少しはご飯がんばろう><

しかし、今日でもう新しい部署にきて1ヶ月かー
やっぱり新しいところに移るというのは、当たり前だけど慣れるまでに時間がかかるということを実感・・・。
今まで当たり前だったことが、当たり前じゃなかったりとか。
むしろ新しいことが当たり前だったりとか。
前のところは、とても騒がしかったけど、今は( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン としている間が長いし・・・
静けさの中では、一人電話をかけにくい@@; なんだか自分の会話をすべて聞かれているようで!
とはいっても、シーンとしている間を打破するほど、話術に長けているわけでもなく。
慣れなんだろうなあ・・・。というかむしろ、慣れるしかないんだろうな。

まあ、4年前に異動したときもそうだったけど、前にいたところのことを引きずっているのだと思う。
現在の部署の人にとってみれば、あんまり前のことを引き合いに出されるのは良い気がするはずがない。逆の立場でもそう思う。
「新しいことをはじめてほしい」って来た当初に言われたけれど、自分に何ができるかまだわからないし!
それこそ思いつくのは、今まで関連した仕事がらみのこと・・・(^^;
当然といえばそうかもしれないけど、現在の部署に関わりが深いことについて、もっと関心を持たないといけないんだろうな。
それに、たとえば後輩から今まで慣れているはずの伝票のこととかで、指摘されてもムッとしない!こと!
前は前のルール、今は今のルール。もっと謙虚にならないと・・・。
と、なんだか思い悩んでおります@@;;;;;;
私、前のところにいたほうが役に立てたのかな~とか、もっと違う人が来るべきだったのかな~とか。
でも、自分で希望してここにいるんだからそんなことは言ってはいけない!

昨日のお祭りイベントに立ち会って思ったけど、やっぱり人と話しているのが好きだなと感じます。
そのわりに、話が得意なわけじゃないんだけど。
は~がんばろう。。。
しかし、自分の中でがんばってるつもりで、実はとっても浮いていたらどうしよう、とかも思ってしまいます!
どうなの!同じく異動した流民たち!

4月に入って1ヶ月たっても、まだ仕事頭から抜け切れていない私でした。


そうだ!引越しだよ!問題は!
今日、家に帰ってきたら、リサイクル業者がきたらしく、2つくらい収納家具が消えていました。
しかしまだまだ引っ越すような気がしません。
Commented by 真修羅 at 2013-05-01 09:16 x
引越しの話メインかと思いきや仕事の話が多めというなんともみそさんらしい展開にw
無事引っ越せるといいですね〜w
Commented by とわ at 2013-05-04 00:39 x
司令官元気やなー!
うちも父上がホームの試合を毎回見に行ってますよ(;一_一)
昼間は山で土運びしてるのにほんと元気だなーって感心する(笑)

お引越しいよいよだねー!
いいなぁ新居(ノ´∀`*)
私もこっそり夢だったけど贅沢は言えないよね!

私も色々いよいよなんで、毎日ビクビクしながらも健康のためお出かけしてます
Commented by yuki-chami at 2013-05-04 04:12
>ましゅさん
引っ越し五時間前にしてやっと、「あれ、引っ越しなの?」という状態に!
荷造りは大変だけど、開封して整理するのはさらに・・

>とわちゃん
いわゆる「夢のマイホーム」という実感はあまりないのだけどね!でも部屋が広くなるのは嬉しい!
とわちゃんこそ、今月は大イベントが(笑)
どう?実感わく?
産まれるまでは、はっきりしない感じ?
私の家に対してのリアリティと同じ感じかも?
Commented by とわ at 2013-05-06 22:13 x
あー確かに、実感自体はまだ全然ないねー(;一_一)
産まれるまで子供の未来考えたりとか、グッズを書い揃えるときが一番楽だし楽しいのかも(^q^)
生まれたら忙しくて楽しむどころじゃなさそうー!!
Commented by yuki-chami at 2013-05-07 13:06
>とわちゃん
でも、生まれたらきっと嬉しいと思うよ!
予定日っていつだっけ?
もう名前もだいたい決めてるのかな(^o^)
Commented by とわ at 2013-05-09 11:57 x
予定派大体2週間後かなー
多分すぎるって言われたけど(ヽ´ω`)
産まれたらメールするよー!

名前は旦那となかなか意見合わなくて難航中wwww
Commented by yuki-chami at 2013-05-10 02:08
>とわちゃん
まじかww
じゃあ、最終的に名前が決まったら、決勝戦落ちした名前を教えてください!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2013-04-30 23:59 | にちじょう | Comments(7)

たまに更新しています


by yuki-chami