人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

結婚を決めるタイミングとは

昨日は1年ぶりに、抹茶様とお春ちゃんと女子会しました。
場所は、新宿のキリストンカフェというところ。
隣の席の後輩に、「内装がゴシックで素敵な感じですよ」と聞いて、予約したんだけど、確かにあまり見ない感じだった@@
結婚を決めるタイミングとは_f0006510_2337477.jpg
アンティーク人形とかいろいろ置いてありました。
もうちょっと小綺麗な感じだったら良かったな・・・と個人的に・・・・w
あと、新宿久しぶりだった。若い感じと、客引きの多さが懐かしかった。




お春ちゃん痩せた!がんばっているらしい!
最近のmixiでのつぶやきを見る限り、「結婚するの?」って聞いたら、そうだった(・ω・)
いやあ~おめでとう!!
私がお春ちゃんと知り合いになったのは、めいぽでいうと最近(とはいっても、もう4年くらい)だけど、とても幸せを欲している子なので、温かい家庭を築いてほしいですわ。
結婚を決めた理由について聞いてみると、もちろんプロポーズがあったということもあるけれど、自分の親と彼氏が和気藹々と馴染んでいる様子を見て、この人なら大丈夫だと感じたのがきっかけらしい。
親はなんだかんだいって、人を見てるよね~
私も、歴代彼氏(何人もいないけど)の中で、今の旦那が一番ウケがいいと思う。
恋人として最適な人、と結婚相手として最適な人は違う気がするし。←!?

私が結婚を決めたタイミングは、一番大きかったのはやっぱり30超えたことかな~
結婚するのは何歳でもできるけど、子ども産むのにはある程度制限あるよなーって考えたら、
そろそろ結婚したほうがいいかな!?みたいな。ちょうどその頃に仕事が落ち着いたこともあるし。

抹茶様もいろいろ悩んでいるらしい!
「明日には決着つけるわ」(いろんな意味で)と言っていた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
個人的には、抹茶様は私と考え方が似ている部分がけっこうあるので(もちろん全然違うところもいっぱいあるけど)、結婚するのは30超えてからな気がする。
あれだよ。恋人にできる男は見つけることはできても、結婚生活できそうな男を見つけるのはけっこう大変だよ!でも刺激が足りない気持ちもわかるような気はするw
あと、住宅ローンは借金のうちに入らないかと・・・・・・・
周りの友人たちには「今の彼氏と結婚するのが一番いいよ」と言われているらしく、私もお春ちゃんも同意ですが、抹茶様自身の選択を尊重するよ!

という集まりでした。
あと、ウチの旦那曰く、「苦手なのではなく、俺は抹茶様の保護者にはなれない」だそうです。
たぶん今の抹茶様の彼氏なら十分保護者になれるかと!!

今回の、わたし的抹茶様の名言は「荷物はどうするの!?」との彼氏の問いに返した「捨てれば?」という言葉でしょうか。お春ちゃんも私も大変な衝撃を受けました。
その後、特に何事もなかったかのように話は流れたそうです。

次は二人とも、相方を連れてウチに来るといいよ~。近々企画するね。
それまで掃除をがんばっておきます・・・
でも手料理はおそらく出ないのでご了承ください。
Commented by macchayoukan at 2013-06-16 05:58
みそ様おはよう!金曜はとても楽しかったです
帰りにお茶会もなんかホッとした。
保護者になれないってなんかガッテンしたような?

新居楽しみにしてるね!
手料理の件は大丈夫。話聞いてる限りみそ様に料理ブームは来てない事知ったし(笑)

Commented by 春子 at 2013-06-17 08:18 x
金曜日はありがとでした〜(*^^*)
痩せたと言ってもらえてますますやる気あがったよー!
継続して頑張る(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、エステはもう行かない…

料理ねー…うーむ
手のひらサイズの料理本でも見つけておきます!
Commented by yurano-e at 2013-06-18 02:04
みそさんお久しぶりです。
覚えてますか?ゆらのです!
ふと何かを思い出したように久々にブログに来たのですが、ほとんどのブログが閉鎖されてる中更新続けられているようでなんかほっとしましたw
気づかぬ間に結婚されているようで!おめでとうございます!
こんな私もいつの間にか大学4年生になってましたw
ほんとメイプルやってた時期が懐かしいです。
またきますねーー
Commented by 真修羅 at 2013-06-18 12:10 x
段々メイポやネットの友達の結婚が・・・な話を目にする機会が増えてきて、ほんのり寂しい感があるとです(・ω・)
リア充爆発しろー。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by yuki-chami at 2013-06-18 23:51
>抹茶様
お茶会でほっこりしましたか、それは安心した!
なんとなく最初の店だけだと寂しい気がしたw

私にも料理ブームが到来する日がくるのかな~・・・来るとしても、二人生活のうちは永遠に到来しないような。
「外食するより自分で作ったほうが美味しい」ということに衝撃を受けたよ!
私、自分の料理があまり美味しいと思わない(
おそらく、興味がないからとっても面倒くさがりなんだと思う。

>お春ちゃん
痩せた!間違いなく痩せてるよ!
エステだめでしたか@@ 私は、有名店とかじゃなくて、個人でやってるところにしたよ~
決め手は脱毛してくれて安かったからだったような。
なかなか良かったです。

エステがダメなら、手のマッサージとかネイルで勝負だ!
Commented by yuki-chami at 2013-06-18 23:56
>ゆらのちゃん
もちろん覚えてるよ!!!忘れるわけがないじゃないか。
久しぶり!!元気そうでよかった&おかえりなさい。
あのとき中学生だったゆらのちゃんも、もう大学4年生ですか。
来年は社会人?大学院?
タイムリーなことに、来週29日の夜にフヒヒさんとにゃー君と会うよ。とはいっても、フヒヒさんと会うのはまだ2回目ですが・・・。
もし東京近辺に住んでるなら、щ(▼ロ▼щ) カモ-ン
興味があったら、非公開でかまわないので、メールアドレスでも教えてくださいな。

>ましゅさん
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
婚活するなら、今でしょ!!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2013-06-15 23:56 | にちじょう | Comments(6)

たまに更新しています


by yuki-chami