人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

袋田の滝

こんなに晴れてるGWなのにどこにも行かないなんてもったいない!ということで、友達と一緒に袋田の滝というところに行ってきました。日本三大瀑布の一つらしく(といっても残りの2つはどこにあるのか知らない)かなりの観光名所でした。
しかも、奥久慈と呼ばれるところで、大好きな山の景色!!
晴れてたからほんとに最高でした。
県内とはいっても、ほぼ福島県境でかなり北の位置にあったので、これまでの車走行距離の記録を塗り替えてしまいました。

袋田の滝_f0006510_14185320.jpgこんな感じ。勢いが凄い滝、というよりは繊細で綺麗系な滝でした。冬になると凍るらしいです。
昔西行法師が「四度の滝」と表現した、と案内に書いてあったので、少なくとも平安時代からあるんでしょうねー
なぜかいたるところで串だんごと鮎の塩焼きが売ってて、せっかくなので食べてみました。( ゚Д゚)ウマー
袋田の滝_f0006510_14244381.jpg吊り橋をわたってみたり、うろうろしていると何やらこんなの発見。
研究路かぁ。何かの散策コースかな、行ってみよう!ということで階段を上り・・・

上り上り・・・・・

・・・・・・
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
な、なんか石段になったけど、まだ上があるのかしら!?

袋田の滝_f0006510_1427256.jpg15分くらい上って見つけた看板を見ると・・・・
いつのまにかハイキングコースになっとる!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
しかも14地点中3番目とか書いてるし!
14地点全部まわるとか、山一周しそうな勢いでありえなかったので、ちょっと休んで引き返しました・・・
でも、上ったおかげで滝を上からみることができて、山並みもかなり綺麗に見えてよかったです。

この、滝ツアー往復中に事故ってる車を3回みました・・・
2回は本当に事故った直後のもので、1回は既にパトカーがきてて救急車が人を運んでたところ。
怖いねー。特に私は運転に自信がないので、いつ気を抜いたら事故るか心配でしたわ。
けっこう一日で遠くにいけるものねw
今度は奥日光とか戦場ヶ原あたりでも行こうかな~(´∀`*)
Commented by 紅馬 at 2006-05-05 17:03 x
むはっ!!!!ハイキングお疲れ様(>_<)運動不足な紅馬にゎ無理かも・・・事故らないでね(^O^)気を付けて帰ってらあ〜
Commented by enunu at 2006-05-06 03:08
今回のGWはホントにお天気が良くて、私もあちこち自然の中を歩きました。緑の中って気持ちいいよね!


PS:了解を得る前に、こちらからリンク張ってしまいました^^;
もし不都合でしたら言ってください~
Commented by yuki-chami at 2006-05-06 11:39
>馬さん
私も全然運動してないから、ちょっと登っただけでも全然だめだったよ・・・
マラソンを普段走ってる友達は涼しい顔してました><

>こじょさん
うんうん、ほんと晴れてると、そういう景色のいいところにいくのが最高!
私もリンクもらいました♪これからもよろです(´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-05-05 14:35 | おでかけにっき | Comments(3)

たまに更新しています


by yuki-chami