人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

上半期おわり

新しい部署にきてから既にもう半年経ってしまった。
4月に異動してきたときは、なんというかうかれ気分だったけれど、やっぱり今までとの畑の違う仕事をする憂鬱さを感じております(;´Д`)
前に異動したときも、初めの年はつらかったなーということを思い起こして、なんとか日々過ごしているけれど、いまさらながら、人にうまい返しができないな~とか、雑談力がないな~とか、それに、知らないことが多すぎる!
今まで関わったことのある人とはなんとかお話したりできるのですが、今年になってからかかわり始めた部署とか、まだよく知らない人とか、とっても緊張するし憂鬱です(´Д`|||)
知っている人だと考えなくても出てくる言葉が、なぜにこうも出てこないのか!
自分はアガリ症だとは思っていなかったけれど、実はけっこう緊張しているのかなーとか思っています。

なんか、こうして文章にして書いてみると、よくその辺のネットに転がっている悩みだった(・ω・)
だいたい悩むことは皆一緒なのか!

今年もあと3ヶ月かー
電車通勤していると、楽しいのが周りの人の服装チェック。
もうすっかり秋物になりました。
私は秋から冬に向かって段々服の色が黒くなっていくんだけど、秋って何着るの?@@
なんか、今年は青い服とか、ヒラヒラしたスカートをはいている人が多い気がする。
黒じゃない服を買おうと思って、違う色にしてみたら今度は全身がベージュになってしまった。
昔友人が、冬服は重ね着できるし何色を着ようかな~って考えるのが好きだって言ってたけど、
どうもやぼったく見えて、毎朝服を考えるのに悩む時間が夏より長くなってきました。
新しい服ほしいけど、今ある服でなんとかする方法を考えないといくらお金があっても足りないw

女子の話といえば、抹茶様のブログが閉鎖されていた・・・・・
上半期終わって、なんとなく〆時だと思ったのだろうか。。。。抹茶様の日常が垣間見れて楽しみにしていたのに!
いつか再開or新ページお待ちしています!

相変わらず、モンハンにハマっています。
この間、HR5になりました。やっと、モンスターの乗り方が少しわかってきたような気がしました。
しかしモンハンにハマっているせいか、しばらく引きこもりたくて仕方ないw
まだ村クエは終わってません!

モンハン、フレンドリスト見ると「ああ、今モンハンやってるんだな~」ってわかるんだけど、連絡方法が携帯くらいしかないので、時間あいたら狩りいこうとか3DSで連絡できればいいのになーって思う。
リスト見て「参加可能」って書いてあっても、超アウェイとかだったらどうしようとか思うし。
やっぱりスカイプとかつなげながらやるほうが良いのだろうか。
カイとか、mixi(つまりブログ)しか連絡先わからないんだけど!w そのうちマリスさんも誘って一狩り行こうよ。

この間、秋らしいと思って栗を買って初めてむいてみました。
そして親指が痛くなった。
あと、庭にコスモスを植えてみた。

むむ、とりとめもない日記になってしまった。
Commented by とわ at 2013-10-02 12:26 x
おつかれさんですー!
虚弱な私はきっと通勤だけで力尽きてる気がするwwww

ハンターランクは二桁になったよー!
7から一気に飛んだ!
どうやら8以降はそれまでの狩りで溜まった経験値的なものが精算されて、ハンターランクが計算されるらしい!
私より勇様の方が1高かったよ!
Commented by 真修羅 at 2013-10-02 17:53 x
もんの凄く今更感あるけど、みそさんってどういう系の仕事なんだろう(´・_・`)
ついさっき、村クエのレイアが終わってお肉量産体制にw皆上がるの早い!
Commented by 春子 at 2013-10-02 23:11 x
そのアウェイな気持ち、よくわかる(; ̄ェ ̄)
フレコは知ってるけど、メアド知らないとか割と多くてどうしたものかと…

お嬢どうしたんだろうか?
これは女子会すべきじゃないかと!
秋の会、開催しますか!?
Commented by 勇様 at 2013-10-03 00:51 x
お疲れ様です
自分も去年の7月頃に転勤してきたけど、最初はどうも慣れないから教えてくれる相棒さんくらいしか頼れなかったなぁ
今ではツッコミを入れたり時間あれば人のお仕事手伝いしながら仲良くなってる気がする
んでもどんだけ仲良くても職場内だと言葉が詰まる感じがします
(上の人に見られてる感じがしてしまうので・・・)
休憩室ではHAHAHAHAHAみたいな感じになるけど・・w

HRですがもう少しで50です 
HR全モンスター解禁とか参加条件がよくわからんのである程度はあげたいなぁ

乗る事をマスターすれば乗る事が凄く楽しくなりますぞー!
相手の動きをよく見たらいつ吠えるたり、大体これくらいの時間あばれたりするとか解るようになるから頑張って!

メールやスカイプとかじゃなくて私なんか
みそさんとメイプルで友録すらしてないから余計連絡うんぬんとかもないですぞ(´ω)このブログでコメントが限界ですなぁ
茸自体希にしかinしてないですけども・・・
Commented by nanahoshy at 2013-10-03 18:02
今年も@3月ですか。そう思うと早いっすねー。
今年は色々あったけど、来年はもっとめちゃくちゃになりそう
な気配が・・・。(´・ω・`)

モンハンは秋の夜長にピッタリだと思います。
3DS持ってないですがががが
Commented by macchayoukan at 2013-10-12 15:27
みそ様私の生活ブログ見ててくれてありがとう(笑)
特に理由はないのだが、過去のを閉じてみた!
ふつーになんか書きたいことあったら投稿するつもりだよー♪

私も最近雑談力必要に感じてた!
私に足りないものはソレです。

そして秋服は買っておりません!
太ったから!(笑)とりあえず痩せよう。、。
Commented by yuki-chami at 2013-10-28 00:50
>とわちゃん
二桁どころか昨日みたら三桁になってたね!
さすがです。。。そういえば今日のおでかけはどうだった?
私は解放したときは39だったかなー
昨日気合を入れてなんとか村クエのラージャン倒したよ!ギリギリだったけど(;´Д`)

>ましゅさん
なかなか時間が合わなくて一緒に狩れないけど、どうですか!進んでる?
私はとりあえずいろんな棍を作ろうと思ってるけど材料が集まらないでいる・・・。
仕事は、いろんな分野にわたってる感じなので去年と今年とは全然違う仕事なのだー

>お春さま
お嬢のブログ復活してた、というかただ単に整理しただけのようだった!よかったよかった。
北海道楽しんでるかな?
式の模様も次の記事で書くつもりです^-^b
Commented by yuki-chami at 2013-10-28 00:55
>ゆうさま
いや~ブログの更新が遅くなってしまったおかげで、今頃コメ返になってしまった!
そしていつのまにかフレンドも登録して・・・・お世話になり。。。。これからもお世話になります!!
昨日の狩りでラージャンを倒せるような気持ちのうちに突撃して2回目にして成功しました(`・ω・´)
しかし棍なのに乗れてないとか!どういうことだ!!
先生また一緒に狩りましょう!

>ペシュさん
3DSはPSPが壊れたこともあり、モンハンをやるために購入しました)`v')"・:.
秋の夜長にはぴったりなんだけど、ハマりすぎてほかのことがおろそかに!!
ペシュさんも3DS買ったらやりましょう( ・ω・)ノ
えっ、悪魔の誘いじゃないよ!

>抹茶様
ブログ安心したよーー!!!
そして理由が抹茶様らしくてさらに安心した。
雑談力大事だわ。。。とりあえずいろんな分野に対してコメントできるように知識を得ることは大事かな~と思って本を読むことにした!
あと、見てなくても家にいるときはテレビをつけることにした。
抹茶様、女子会冬の陣でも開きますかー
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2013-10-01 23:59 | にちじょう | Comments(8)

たまに更新しています


by yuki-chami