人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

千円札の冨士と相模湖イルミリオン

この間観た足利のイルミネーションみたけど、何かもっと凄いイルミネーションを観たいなー
都内でも良いけど、せっかくなら少し離れたところに行ってみても良いかも~せっかくだしこの間結婚式に出席した夫婦でも誘ってみようということで、お春さま夫婦と一緒にお出かけすることに。

朝8時半集合。
お春さまは然り、旦那さんは私は結婚式が初対面だったのでよくわからない部分もあったのですが、今時の青年だった!そしてうちと同じでどちらかというと物静かな感じ。でもお春さま曰く、草食ではないらしい!?
細いなあ、若いなあと思っていたけど、自分とピー歳離れているということに衝撃を受けた。
もうそろそろ私やばいですわ( ´△`)

さて、山梨方面へ車で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
首都高が混んでたので4時間弱かかったかも!?連休じゃないとはいえ、朝早くに出ないとまずいのねーと実感。自分が運転していたら暴れていたかもしれないけど、今回は行きは旦那が運転していたので事なきを得・・・いや、本当に助かりました。

山梨ならほうとう!ということで行ったのは河口湖近くにあった「ほうとう不動」というお店。
千円札の冨士と相模湖イルミリオン_f0006510_543045.jpg

千円札の冨士と相模湖イルミリオン_f0006510_543880.jpg
信玄のほうとうは戦場の力の源なり。いざ中へ!
キノコが入っているほうとうは初めてだなー。感想としては、まあふつう@@ 玉ねぎがたくさん入っていた)`v')"・:.
お春さまは、家でもよくほうとうを作るらしい!さすが料理女子だなー。
ほうとうが店で売られていることすら、気づかなかったよ・・・

さて、山梨きたらやっぱり富士山を観ないと~ということで、富士山スポットを探しに。
途中でふらーっと富岳風穴に立ち寄り。
千円札の冨士と相模湖イルミリオン_f0006510_546257.jpg
まあ風が通り抜ける洞窟!
ちなみに小規模のものが「かざあな」洞窟状のものを「ふうけつ」というらしいよ~
「かざあな」でも間違いではないらしいw
この時期は外もクソ寒いので、いまいち恩恵は感じられなかったけど、中は年間平均気温が3度で夏でも天然の冷蔵庫として使われたらしい!
たぶん、夏に来るのがおすすめということで・・・・・
しかし、オフシーズンでもそれなりにツアー客がきてたなあ。世界遺産効果?

本栖湖方面へ車を走らせること30分くらい。
途中、通行止めになっているところもあったりして、湖を逆周りすることになったけど、たどり着いた絶景ポイント!
千円札の冨士と相模湖イルミリオン_f0006510_5523772.jpg
千円札の冨士!(≧▽≦)
え、よく見えないって?
千円札の冨士と相模湖イルミリオン_f0006510_5532539.jpg
ホラホラ、千円札に富士山が描かれているでしょう!
と、超寒い中千円札をがんばって広げて写真を撮っていたら、隣では五千円札を広げて撮っている人たちが!!
旧五千円札(稲造)だと描かれているらしいw
樋口さんにはありません( ´△`)

次は、この時期なら温泉か~ということで「まっぷる」に載っていた良さげな温泉へ。
峠越えをし、甲府市街が混んでいたのでなかなか時間がかかった><
あれだな・・・。行きたいスポットにいくのはいいけど、やっぱりルートとか距離を考えないとダメだな。。。
後ろに乗っていた夫婦もよく寝れた模様(お疲れだと思います・・・)。
行くのは大変だったけど、温泉は大変良かった。
写真はないけど、「ほったらかしの湯」!フルーツ農場を越えて山をずーーーーっと上ったところにあります。
露天風呂からリアル富士山がよく見える!これがまさに露天風呂だよねー(´ー`*)

さて、最後に今日のメインである相模湖イルミリオン。
混んでたのといろいろ廻ったせいで、到着したのが20時半だったけど(;´Д`)
千円札の冨士と相模湖イルミリオン_f0006510_663157.jpg

千円札の冨士と相模湖イルミリオン_f0006510_681594.jpg

千円札の冨士と相模湖イルミリオン_f0006510_663721.jpg

千円札の冨士と相模湖イルミリオン_f0006510_66476.jpg

千円札の冨士と相模湖イルミリオン_f0006510_665418.jpg

千円札の冨士と相模湖イルミリオン_f0006510_67148.jpg
物凄い広い!&すっごい綺麗だった!!
駅から離れているので行くのが少々難があるけど、さすが「イルミネーション」で検索したら上にヒットするだけあるな~
リフトがあって、山の上に上がれたりと夜景もちょっとだけ見えました!
しかし寒かった・・・w
何か大規模なイルミネーション観たい人にはおすすめかも~
お春さまは何かに火がついたらしく、三脚で写真をとりまくっていたようだった。
楽しんでもらえて何よりですよ^-^b

帰りは終電に間に合うように早に戻りましたが1日本当におつかれさまでした!!
うちも翌日はワンピースが始まるくらいまで寝ていました。
また来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by 真修羅 at 2013-12-16 17:05 x
(・∀・)イイネ!!
Commented by こうめ at 2013-12-18 21:21 x
おひさしぶり^^
イルミネーションすごいねw
Commented by yuki-chami at 2013-12-26 02:42
>ましゅさん
コメ返が遅れているうちにクリスマスは終わってしまったけど!
でもイルミ自体は1月以降もやってるはずだよ~

>こうめさん
こうめさん!!!!来てくれて嬉しいです!!
たまにでもいいので覗いてくださいなー\(^0^)/
いわぽさんも元気にしていますか?
私もめいぽからはかなり遠ざかっているものの、モンハンをちょこちょこやる日々が続いています)`v')"・:.
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2013-12-16 06:14 | おでかけにっき | Comments(3)

たまに更新しています


by yuki-chami