人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

初売りセールと北海道の会

1月2日、3日と恒例の初売りセールへ行ってきました。
最近通勤着ばかりでわりとキレイ目なものが多かったので、普段着を買おうと思い行ったんだけど、やっぱりお嬢なワンピースを買ってしまったりとか、ついコート買ったりとか、さっそく散財することに。
うーん、もう今月は買い物できないな・・・w でもそういうときに限って何かに出会って買ってしまうという。
今日も大丸のバッグ売り場のワゴンは大変なことになっていました!
「この時間帯特別に品物を全部お出ししております!午前中は完売したバッグがあと○個です!」という店員さんの手から、まるで肉をかすめとるトラのような勢いでバッグを奪い取る女性群@@
いやーいつもワゴンはすごいけど、今年はさらにすごかった気がするw
まさに「これがバーゲン!!」っていうのを目の当たりにしたような気が。
でもすこぶる楽しい!!(≧▽≦)
そういう渦中にいると大変なリアリティがある!!
そして買うつもりはなかったんだけど、なんとなくバッグを買ってしまった私。

というわけでセールは楽しいです。


1月2日はいつもR様とセールへ行くのですが、今回は夜から無心さんと旦那と4人でご飯を食べました!
すごい!なんなのこの組み合わせって感じだけど、彼は9月に東京から北海道へ戻ってきたのだとか。
元々北海道人なのは知ってたけど、まさか再び7年越しに会いまみえようとはw
私の中で彼は「オフとか興味なさそうな人」だったんだけど、7年前もなぜかカラオケに行くことになったし(きっかけは覚えていない)、全然興味がないとかそんなことないらしい!誘われ待ちだったらしい(・ω・)
会うとよく話してくれる文化人です^-^b
数年前に、りなぽさんとかざきちゃんに会った集まりがあったんだよ~って話したら、会ってみたかったなーって言ってました。

私もそうだけど、今北海道に戻っても、けっこう関東に旅立ってしまった人が多いしあまり会う人がいないらしいので、北海道にいる人はぜひご一報を!

旦那は相変わらずあんな感じでほとんどしゃべらないキャラだし、R様は初対面だしでどういう会になるかとは思ったけど、無心さんたくさん話を振ってくれてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
思えば、前に会った時も特に会話に窮した覚えがないのは、無心さんとにゃー君のおかげだったんだなあ。
あと、あれだけカラオケに行っていた私がなんと半年くらいカラオケに行っていなくて、久しぶりにカラオケに行きました。
カラオケに行く途中で、香港から札幌に旅行に来た一行に道を聞かれた!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
すかさず「I don't know」と反射的に答える旦那www
宿泊ホテルの場所がわからなかったらしく、R様に案内してもらいました。
なんか、親族が入院しているらしく年末年始に札幌にきたのだとかー
日本には何度もきているらしく、とてもフレンドリーでした!香港もいつかいって見たいな~

旦那と行くとほぼボカロ曲になってしまって、落ち着くし好きな曲歌えるのはいいんだけど、だんだんマンネリ化してきてあまり面白みが感じられない(!)ので、ほかの人と行くのはとても新鮮!
やっぱり、最近の曲~特に売れ筋の曲くらいはチェックしてないとダメだなーと思いました。
とりあえず、にんじゃりばんばんを歌えるようにしよう!
北海道は定期的に来るので、また遊ぼう^-^v

R様との女子服探しツアーも楽しかったな~
思えば、ここ数年はR様があまり1月2日セールに燃えていなかった気が!
女子服を探したいと言っていたので、このコートは!?とかいろいろ提案したのですが、たくさんの却下をもらいました(・ω・)
そして「これかわいい~」と手にとっているのはどこかかっこよさげ(女子服としては・・・@@)な服w
でも、今まで選ばなかったっていうのは、おそらく自分に似合うシルエットじゃないっていう理由もあるんだと思うよ~
私も自分の持っているワンピースがなぜほぼaラインなのか、今回コクーンワンピースがまったく似合わなかったのを見て納得した。あと、スカートにフレアが入っていると出ている腹が目立たないということに驚き気づかされた。なるほど、それでうちにはたくさんのフレアスカートが・・・・
好きな服を着ればいいんだよ!好きな服を!
しかし今回は時間が足りなかった!次は午前中か、もう12時からセールだな・・・

ことはじめを書こうと思ったんだけど、長くなってしまったので今回はここまでにしておこう。
Commented by ざき at 2014-01-04 16:56 x
やっほー! あけおめ!ことよろん!!
相変わらず、お元気そうね~ このブログももう8年続けてるのはすごいっ!
私は先月、旅行好きが疼いてきて、三重・千葉・東京・福島・新潟と旅立っておりましたよん♪

お久しぶりに見に来たら、なんだか知ってる人&私の名前がある!?と思って、びっくりでした(*´'Д'):
私も無心さん、会ってみたかったなあ~(知的で静かなイメージだったので、話し好きとはびっくりでした!)
それから、オフの時のことをアルバム見て思い出しておりましたー 楽しかったね~
それではまた、良い年にしましょね~!
Commented by msn at 2014-01-05 00:08 x
7年も前だっけ?
なんかそんな前な気しなかったわー
ボカロの話通じる人周りにいないから新鮮だった^^
湘南乃風また聞きたいw
また来年?!
Commented by あちこふ at 2014-01-05 16:32 x
あけましておめでとうございます◎
今年もどうぞよろしくおねがいします!

年末に自分のブログを、閉鎖→削除と(*゚ノェ゚)こっそりもっていったのですが
ちゃみそ様のブログで、既に++閉鎖ブログ++カテゴリーに入っていて
仕事の速さに驚かされました!笑

今年も日常や旅行やアウトドアな記事を楽しみにしています♪
Commented by yuki-chami at 2014-01-07 00:22
>ざきちゃん
なんてタイムリーなんだ!!この間北海道で会合したのよ~^-^b
ざきちゃんも旅好きだよねー
今からでも遅くない!たまにブログにUPするのだ!!

リンクにある友人達のブログもほとんどが閉鎖されてるか更新されてなかったりして寂しい限りだけど、時分が続けていればたまに見に来た人がこうやって「元気だよー」って知らせてくれるかなという想いをこめて&自分の記録としてつづってるw
また見に来てくださいな!

>むしんさん
いやーほんと年数を感じないくらい変わっていなかったねw
楽しかったね!最後の湘南乃風長かったなーって思っていたけど、そんな風にいってくれるなんて優しいな・・・w
最後の59分発の電車は某駅までは行かないのだということを知ったよ!つまりあれがギリギリだったのね@@
また来年といわず誘うよ!とりあえず、最低でも来年(^0^)/
Commented by yuki-chami at 2014-01-07 00:23
>あちこちゃん
今年もよろしくー!!!
っていうかブログ閉鎖残念だよ~。・゚・(ノД`)・゚・。 あちこふ氏の日記は日常らしい日常がつづられていて大変良かったのに・・・
こっそりファンとして見続けていましたが、閉鎖でリンクを移すときに「だいぶ古い頃からのリンクだったんだなー」って思って感慨深く思っておりました。
まあ心境の変化はあると思うので、もしまた新しく始めたりしたときはお知らせくださいな!
そしてブログへの訪問もいつでもお待ちしております☆
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2014-01-04 02:46 | にちじょう | Comments(5)

たまに更新しています


by yuki-chami